忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万物図鑑


最近、「万物図鑑」と称したノートに
こんな感じのイラストを描いてみたりしています。












動物や雑貨から未確認生物、オリジナルの
ヘンテコな生き物まで、
とにかくその時に思いついたものを
ただただアナログで描いていくだけのものです。






色もその辺にある物で塗って、
常識に囚われずとにかく自由に。






自由帳です。(^ ^)♬









粘土や漫画の作業の合間に無心で描いています。





ポスカのくろが純黒!!って感じで
私の好きな黒なので、
これを使うとなんだかスカッとします。






良い気分転換です。(o^^o)♡










ただいまそんな15:53!









雨が近づいているのか気圧が変化して来ているのか…

とにかく座ったまま寝そうです。(_ _).。o○









ではではまた次回〜!☆













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ







PR

クリームタルトとベリータルト


今年ももうあと少し!!
どうも、あずまです!(^ ^)ノ








怒涛の制作ラッシュ、
今日は2つの作品の紹介です。









まずはクリームタルトのマグネットと
カニカンチャーム。


















以前も制作した事のある作品です。




クリームにカラースプレーをかけて、
真ん中にはベリーをのせました。






カラースプレーの色もパステルカラーでまとめて、
パラパラ〜っとかけてあるのかと思いきや
ピンセットで1つ1つ配置を考えている
実は計算高い作品だったりします。









ちょっとアメリカンというか、
海外のクリームの乗ったマフィンとかケーキを
イメージしています。







海外のマフィンとかお菓子って可愛いですよね♡

見ていると幸せになります。
(きっと食べたらもっと幸せ♡笑)






私ももっともっと可愛いお菓子を作れるように
ならねばなぁ〜とやる気が出ます。(^^)♬















次は、ベリータルトのマグネット!


















こちらも今まで何度も作ってきた作品。







ついこの間もカニカンチャームを作りましたが
今回はマグネットを作りました。





実は少しの間在庫切れになっていたんです。(汗)












ベリー1つ1つの種類ががみんな違うので
すごく手間のかかる作品です。





いつも乗せすぎ盛りすぎになって
モリモリしがちなんですが、
ありがたい事にとても人気のある作品です。






たくさん具が乗っている所がいいのかな??


見た目が派手なのがいいのかな??






手間がかかっているだけあって、
人気がある事がとっても嬉しいです♡(^-^)








タルトやケーキは手間ですが
作っていて楽しくて見た目にも華やかなので
もっと種類を増やそうと思っています。






盛り方やデコレーションを考えるのも楽しいし、
大変な分愛着もすごく湧きます。







難しい所もありますが、
引き続きバリバリ頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ







ただいまそんな16:17!



ではではまた次回〜〜☆(^^)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






漫画の設定画


今日は漫画の設定を色々考えていたあずまです
こんばんは!(^ ^)ノ






















漫画って世界観から住んでる場所、
着せる服や靴、人物を取り巻く全てのものについて
考えないとならない所が楽しい。








コマ割りを考えてペン入れするだけが漫画じゃない。


そこまでに作り上げなきゃならない設定やら
世界観をどんどん積み上げていって
世界の全てをぶ厚くしていかなきゃならんのだ。





そう、言わば漫画はミルフィーユやミルクレープ!!







そんな事をぼんやり考えながら
自分の描いている漫画についてのあれこれを
考えて浸るのが好きです。





それにしても自分、足を描くのが好き過ぎるなぁ〜♡
(*´◒`*)笑









もうすぐ深夜1時。
今日はもう寝ます。








ではまた次回〜!(^ ^)ノシ



追加分の作品達



コーヒーを飲むと頭が痛くなるのに飲んじゃう!
あずまですこんばんは!(^ ^)ノ ♪






とにかく勢いよく制作に励んでいます。







今日は販売時に売れてしまって在庫が0になっていた
ピンクのドーナツのご紹介です!

















1つチョコレートのも混ざっていますが、
ピンク(ストロベリーチョコ)のドーナツを
3つ制作しました。





トッピングにもこだわって、
全部違う種類にしています。








ピンクのドーナツはいつも特に人気があり、
ありがたいことにすぐなくなってしまいます。






みんなストロベリーチョコ、というか
ピンクが好きなんだなぁ〜♡
と、販売時に密かに思っています。






可愛いよね、ピンクって!(^^)












そして、くまチョコレートのマグネットも
この間の日之出町 土曜市で減った分を
追加で制作しました。

















ちょっと画像が反射してしまっています〜!
(ごめんなさい・汗)





赤のリボン、ピンクのリボン、緑のリボンの
3匹です。






緑のリボンは、抹茶色に寄せています。





チョコレートなので、その方が美味しそうかな?
と思いまして。(^ ^)






表情も前回同様みんな同じ様に描いているのに
1つも同じにならないっていう例のアレ?が出て
1つ1つ個性ある表情になっています。








目の合った運命のくまさんを選んでもらえたらなぁ
と思います。












さらに、ずっと欠品中だった瓶詰めカラースプレーの
イヤリングも2つ制作しました。














こちら、イヤリング部門で人気がある作品です。






スクエア型のガラス瓶に、
カラースプレーをたくさん詰めた
ミニチュア感たっぷりの作品になっています。







今回から瓶の蓋部分(金色の部分です。)を
既存の物ではなく
より「瓶詰め瓶の蓋」っぽいものにしたくて
別デザインの蓋を新しく買い直し接着させました。







かなり自己満足なのですが、
可愛さが大幅にアップしたように思います。







しかも、新しく蓋を購入しているのに
値段は今までのままに設定しましたので
かなりお得です。(笑)








前回のイベントで小学生の女の子が
どうしてもこれを購入したい!と
ブースに来てくれたのですが、
その女の子が来てくれた寸前に
全部売り切れてしまって
とても残念な思いをさせてしまったのです…。







「また作っておくからね!」と約束しましたが
ガッカリした顔が忘れられません。(;_;)







またその女の子に会えるのかは分かりませんが、
約束したのでデザインも新たに制作しました。






また素敵なご縁があればなぁ…♡と思います。












さて、ただいま20:41!







他にも順々に作品が出来上がって来ているので
ここの更新の方も頑張りたいところです。
(画像を用意したりなんなり!)







粘土以外のやりたい事も渋滞しているので
頑張ります!




ではではまた次回〜♬(o^^o)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…♡
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ナッツ盛り盛り


19日に発売の斉藤壮馬くんのCD、
どのタイプを買えばいいのかが分からない…
どうも、あずまです。(´-`)










超☆集中的に色々同時進行で作っています。










今日紹介するのはナッツ盛り盛りの
スクエアケーキのカニカンチャーム!

















ココアの生地に、抹茶のチョコレート
(ほぼ見えないくらい具が乗っていますが♡)、
そしてカシューナッツやクルミ、クラッシュアーモンド、
松の実やピスタチオ、クラッシュベリー、
スライスアーモンドを盛りに盛って、
さらにミルクチョコレートをかけて仕上げました。









とにかく色んなパーツが乗っているのでお得感満載!







食べたらナッツがガリっと香ばしく、
だけどチョコがあま〜い♡イメージで作りました。
















とにかく隙間なく盛り付けたので、
見てほしい。(^^)笑











他にも焼き色を付けた原型達もたくさん渋滞中!















こちらも随時、
じゃんじゃん出来上がってきているので
また良かったら覗きに来てみてください♡(^ ^)











ではではそんな21:56!







また次回〜☆(^-^)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






漫画のネーム


もう日付けが変わってしまいましたが、
今日は漫画のネームも描いていました…。
















この漫画のテーマとも言える大事なシーン。






ネームの段階であってまだまだ組み立て段階だけど、
このページはずっと頭で考え続けて
ずっと描くのを楽しみに、
そして緊張していたシーンだから
ドキドキしています。






2人の体格差にも注意したり、
(左のユサキはスラッとした体型、
右のシャトーは標準体型で、ユサキより背が低い)

背景の空気感…というか風が吹いている様を
ちゃんと表現しなければ!と、
本当に大切にしているシーンです。








自己満足って言われればそうだけど…

漫画の中の人達の人生を大事に出来なきゃ
描いても意味がないと思うので、
そこらへんを大事に大事に描いています。








なんだかシーンもあいまって、
胸熱だなぁ〜。(*´ー`*)












ただいまそんな深夜1:54!










続きはまた明日!

おやすみなさい〜☆(^ ^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ









漫画も描かねば!



冬っぽいらくがき!













背景を描くのをサボったんだけど、

逆に描いてしまうとキャラクターが埋もれて
よく分からなくなっていた確率が高い。



だから結果的に背景を描かなくてよかった!!










…などと5分クオリティのらくがきを
自己分析したりしています。








漫画もどんどん描き進めないとなぁ〜…。















そして見ていただきたいのがコレ!












2018年12月20日号のビッグコミックオリジナルの
表紙。







バセットハウンドなんです〜〜!(;_;)感動









父上の愛読書で、
私は毎回表紙の絵を見るのを楽しんでる係。








やっとバセットを描いてくれたかぁああ!
という気持ち。(毎回表紙は動物。)







この号だけは表紙だけ捨てずに取っておきたいと
思います。(^ ^)











ちなみに我が家のバセットハウンドは…















寒いから一日中(ごはんの時以外)
布団から出てこねぇ…!!











まぁそんな所も好き…♡(*´3`*)














ただいま18:37!










ではまた次回〜!(^^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(o^^o)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ





色んなお菓子の原型



本日もやっております、
あずまですこんばんは!(^ ^)ノ









来年のイベントに向けての作品を
とにかくじゃんじゃか作ろうと張り切っております!







お菓子の原型
(後にマグネット、カニカンチャームになります)
を制作しました。


















後に焼き菓子になる作品なので、
生地は薄い黄土色です。





これが乾燥したらアクリル絵具で焼き色や焼き目を
入れるのです。








冬は乾燥が遅いので、
暖房の風が当たる所などに置いて乾燥させています。





ちょっとした生活の知恵?です。(^^)笑















さて、ただいま18:05 ♪






愛犬マ〜ヤの散歩に出たのはいいのですが
途中で 「今日は歩くのや〜めた!」とか
言いやがりましたので抱っこにて帰宅しました。






マ〜ヤさん体重20㎏。





わたしゃ腰痛いのに…


散歩じゃなくて筋トレやん…!! _:(´ཀ`」 ∠):














ではでは引き続き頑張ります!






また次回〜!(o^^o)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








ロリポップチョコレート





深夜3時…これ↑を熱唱する姉(私)とゆうさん(弟)。





盛り上がったのは言うまでもない…。









さて、
フリーザのモノマネから始まり
ばいきんまんを経由して
吉幾三に落ち着いた深夜のカラオケから
無事生還した私ですこんにちは!(^ ^;)







たっぷり騒いでリフレッシュ?して、
制作も頑張っています。








ありがたいことにイベント時に人気で
数が少なくなっていたロリポップチョコレートを
完成させました。















ミルクチョコ、ストロベリー、ホワイトチョコ
の3種類を作りました!








デコレーションのカラースプレーやミンツが
全部違います。





選ぶのが楽しい!を仕掛けたいという
ささやかな作戦です。(笑)













あと、この作品は「パッケージ」されています。














この「外袋が付いている感」がより本物感があって
いいんじゃないかな ♪ と思います。
(手間はかかりますが、
それもまた楽しんでいます♡(o^^o))











さて、そんな感じでただいま11:51!







今日も一日楽しんで頑張ります!







ではまた次回〜☀︎(^^)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…★
(*^^*)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






くまチョコレート


最近、
自分はイケブクロディビジョンが推しだと気付いた
あずまですこんにちは!(^ ^)♪









先日の日之出町土曜市の時に初販売した
くまチョコレートを紹介します。
(市までに更新が間に合わなかったとも言う。)







ずっと作りたかったくまチョコレートの
マグネット(手前)とカニカンチャーム(奥)です!











ミルクチョコのくまさん達!







やっと作れたぁあああ〜〜!!(^O^)人♡


の、一言に尽きます。










私のお店のキャラクターがくまなので、
もっとくまの商品を増やしたかったのです!



今までもくまはたくさん作りましたが、
また種類が増やせてなんだかハッピーな気分です♡











顔やリボンは一つ一つ魂を込めて描きました。




みんな同じ様に描いているのに
一つも同じ表情にならないのが不思議です。




ちなみに目が合ったくまさんが、
あなたの運命の相手です。(笑)







更新が間に合わないまま日之出町土曜市で
初販売になりましたが、
ありがたい事にほとんどのくまさんが
旅立っていきました。






みなさん表情の微妙な違いを見てくれて、
「私はこの子だわ!」と
運命を感じたくまさんを手に取って下さいました。






小さな作品ですが、
魂を込めて制作しているのでとても嬉しかったです。






また追加でたくさん作って、
次回のイベント時にも並べたいと思います。(^ ^)














さて、ただいまそんな15:09!








これから夜まで頑張って制作して、
(ちなみに今はロリポップチョコレートの作業中!)






20時頃弟のゆうさんと合流して
23時から朝までカラオケに行きます。





ゆうさんは最近私とよく遊んでくれるので
嬉しいです。
(ワシ、友達全然おらんから…!)






んで朝から昼までは寝て、
午後はNatsとChisaと合流して漫画部の活動です♡
(木曜日の午後に漫画やイラストを描こうよの会!)







なのでなんだか明日の夕方までは
予定がみっちりしています。







でも予定は遊びでも仕事でも
次々ある方が私はキビキビ動けるので
ウェルカムな感じです!






少し腰が痛いけど、
制作も遊びも両方楽しんでいきたいと思います ♪








ではまた次回〜〜!(^^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






日之出町 土曜市


少し遅くなりましたが、
日之出町 土曜市 ありがとうございました♡











引き続き制作頑張ります!


ファイトオー!!٩(^O^)۶

日之出町 土曜市


ただいま午前10:24!



芥川商店街の岡山歯科医院さんの前にて出店中です。













荷物がゴチャっていますが、(笑)
よろしければ遊びに来て下さいね♡(^ ^)ノシ





続々登場ッ!!



整形外科、卒業出来たと思いきや
なにやら怪しい痛み?が少し出てきたので
またリハビリに行ってきました
どうもあずまです!(^ ^)ノ








いつも作っている作品達ですが、
続々と出来上がって来ています。









まずはバゲットのマグネットとカニカンチャーム。















こちらはいつも通り、こんがりと焼き上げました。





パンは色々種類がありますがこれは基本というか、
こういうのあるよね!!みたいな
レギュラー感のあるパンだと勝手に思っております。






こんがりと、
少し表面がパリパリとした質感を目指しました。






おいしそうに見えていれば良いのですが♡(^^)













次、ベリータルトのマグネット!














これも何度も作ってきた作品です。



前回のイベントの時に完売しましたので、
また作りました。





基本的にマグネットと
カニカンチャームを作っていまして、
カニカンチャームはまだ在庫がありますので
マグネットだけを制作しました。






毎回作っていて思うのですが
ベリーを乗せすぎですかね?(^ ^;)






あれもこれも!と欲張って乗せているうちに
こうなっちゃうんです。
(食いしん坊ゆえに…。)






とにかく盛り盛りですが、
お得感は満載なので良しとします!












次は、久しぶりに制作したツイストドーナツの
マグネットとカニカンチャーム!
















揚げドーナツにお砂糖たっぷりで、
なおかつ油の熱さでちょっと砂糖が溶けている感じを
目指しました。




お砂糖のじゃみじゃみ感と、
油で揚げたて!な雰囲気と、
パンの表面も揚げパンらしく
ちょっと油っぽく見えていれば良いと思って
砂糖の表現にこだわりました。





自分の思惑通りパンはふかふかだけど、
カリっとした表面がある感に仕上げる事が出来たので
自画自賛ですがかなり気に入っています。








パンは質感や表現にすごい差があるので
どれもこれもみんな制作の手順が違って
とても面白いです。






だけど割とハード系なパンを作っている気がするので
おかずパンやデニッシュなど、
見た目にもにぎやかな種類を増やしていきたいです。






色んな種類を作ってる気がするけど
まだまだ勉強だなぁ〜と思う今日この頃です。(^^)














さて、あとは唐突なのですが出店のお知らせです。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・




12月1日(土) 日之出町 土曜市

場所:芥川商店街

時間:10:00〜17:00




芥川商店街のアーケード内のどこかに
机1つ分のスペースをお借りしての出店になります。
(テントでの出店ではありません。)





出店する私も良く分かっていないのですが、
全部で20ブースくらいの規模かな?


商店街のお店の前に机を出して、
そこで手作りの作品や食品を販売する土曜市です。





私はいつも通りマグネットやチャームを中心に
販売する予定です。




机1つのスペースですが、
工夫して沢山作品を並べようと思います。






よろしければぜひ遊びに来て下さい!(^^)






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*











そんなわけで、出店します。



年内はこれでおそらく最後の出店です。

ご縁があれば、
どうぞよろしくお願いいたします♡(^人^)











ただいま22:53!







ではではまた次回〜☆(^ ^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







チョコとパンのお世話


今日もちゃんと朝起きて病院に行って、

その後画材やら資材の買い物に行って、

帰宅後はず〜っと昨日のパン達の金具付けをしたり
チョコレートの作品を制作していました。(^ ^)



























まだまだ作業途中のマンディアンと、
ずっと作りたかったくまチョコ。







くまチョコはこれから顔を描く作業が待っています。







マンディアンには先日作ったクルミを乗せましたよ♡


パーツから作品になった瞬間であります!(*^^*)









その他にもロリポップチョコレートも制作中です♪
(また出来上がったら載せますね!)















今日はmuseのKMKケントを買って来たので
ルンルンです。








紙を買うとどんな絵を描こうかとワクワクします。







季節的に年賀状とかを描くのもいいかも
しれませんね。





あと、プリントプラ板とかの原画を描くとか…!







まだ真っ白な紙ですが、あれこれ考えて
夢が広がりんぐであります♡╰(*´︶`*)╯♡















さて、そんな感じで22:52!








明日は親友Chisaがとある試験に挑戦する日。






大人になってからも色んな事を勉強して、
そして受験するなんて超かっこいい!!







頑張れChisa !応援してるぞ!!٩(^‿^)۶








私も私に出来る事を頑張ります!













ではではまた次回〜!(^ ^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





根性で起きる!


今日は「寝てばっかりじゃダメだぁ!!」と、
まるで戸愚呂が戸愚呂100%になる時くらいの
気合いで朝8時に起きました…。o(^o^)o笑






自分の為にも渋滞している作品達の為にも
早寝早起きでバリバリ創作活動しなきゃ!!




ビシッと気合いを入れて頑張ります。。。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ










さて、そんな感じで気合いを入れて粘土を整形し、
着色の段階までスピーディーに終わらせました。













色んなパン達です。



これからニスや盛り付け、金具つけなどをして
完成させていきます。







それにしてもパンは何回作っても
焼き色が難しい…。






「おいしそうに塗る」って謎だぁ〜!(^ ^;)











さて、ただいまそんな午前11:57。








引き続き頑張ります!







ではまた次回〜!(^^)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析