忍者ブログ

NOBUYUKI@

オタマトーンのクリスマスメッセージ






ハッピーオタマクリスマス!


三角帽子はあずまが100均で買ってきて、
ツリーのブローチはCANメンバーの
Natsさんがくれたものだぞいッ♡


みんなハッピーなクリスマスを過ごしてね!


by あずま製作所ストレス発散部部長
みたま=たまぞう












オタマトーン用に買った帽子を
愛犬マ〜ヤにもかぶせました。(笑)


ロビンソンと2人並んで、
しかもちゃんとカメラ目線で
写真に撮れたとか
まさにクリスマスに起きた奇跡だよ!
(いつもはわちゃわちゃしちゃって無理!^^;)








世の中の人はどんなクリスマスを
送っているのかなぁ?(・_・)?


私はもちろん今年もサンタさんに
梶くんをお願いしていたんですが、
前世の行いが悪いせいか
良い子にしてたのにプレゼントを
もらえませんでした。




いや、サンタが来る時間帯に
起きてたのが悪かったんかなぁ?




一晩中頑張って粘土をこねていたのが
アダになったのかもしれない。
(良い子で頑張ったのに…。(´-`)




まぁ何にせよとにかく
今年もサンタさんに裏切られて
私は絶望クリスマスですよ!o(`皿´ )o



来年はサンタさんを生け捕りにして
ここ数年の裏切りについて
じっくりと話し合いたいと思います!






ではでは皆さまクリスマス楽しんで!

私はまた悲しく粘土をこねてきます…。
(T_T)




ではまた後ほど〜〜!(^ ^)ノシ





ただいま22:02!




ランキングの応援もよかったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

むむっ


寝る時間はとっくに過ぎて、
連続稼働時間21時間以上経過中〜。


20時間を越えるとなぜか眠くなくなるから
遊んでしまうんだよなぁ…。(´・_・`)




そんな訳で、今日の分のオタマトーンの練習♡





うたプリの曲は大体弾いたんですが、
嶺ちゃんの『NEVER…』をまだ
弾いてなかった事に気付いた私。

嶺ちゃんの『NEVER…』大好きで、
1度CDを聞き出すといつも何時間も
リピ聞きしてしまいます。

なのに弾いてなかった。(笑)

だから弾いてみたのさ♪




…が、しかし!!





この曲は弾けたら超気持ちいいだろうな!
と思っていたのですが、
オタマトーンの構造上音足らずで
全然きれいに弾けませんでした。

…いや、音はあるんだけど
キーの変更をしながら
弾かないとならない箇所で嶺ちゃんが
歌っていまして…。(´-`)

んで、曲のスピード上
「キーの切り替えをしながら弾く」
ってのが無理なので、
曲冒頭の低めの音を上手く弾けないのです。

カッコ良く弾きたかったのに残念!

嶺ちゃんの『NEVER…』は
諦めるしか無さげ。

この曲が好きだっただけに落ち込みます。

はぁ〜〜悲しい…。(/ _ ; )




他にも色々弾きましたが、
QUARTET NIGHTの曲やら
カルナイのメンバーの曲では
カミュの曲が1番弾いていて楽しいです。

カミュの曲は早くて難しいから達成感が
すごいです。

特に『Saintly Territory』が弾いていて
楽しいです。

多少音足らずな箇所もあるけど、
曲が早いからそれが目立たない。

カミュの曲はどれも弾いていて
気持ちが良いです。(^_^)♪


蘭丸の曲は若干弾きにくいけど
ロックだからカッコイイ。

さすがランランの曲♡って感じです。
(何がだよ・笑)


本命の藍ちゃんは、
曲はそれこそ
「うたプリの中で1番好きな曲はコレ!」の
『A.I』がダントツで好きなんですが、
弾くのは難しく感じます。

いくせん

かずある

どんな ことばでも〜♪


の三段活用?のトコが
中々上手く弾けなくて困ります。(´-`)

サビの所だからここを失敗すると
とんでもなくダサくなってしまうんだなぁ…。


てゆーか藍ちゃんの曲を失敗するとか
土下座モンですよ自分的に!
((((;゚Д゚)))))))はわわわ

もっと練習せねばなぁ…です。(´-`)



それにしてもオタマトーン楽しいな!


毎日弾いていますが全く飽きません♡

オタマトーンかわいいよオタマトーン!
♡\(^o^)/♡






は〜〜ぁ!さてさて。



ただいまお昼13:09!



そろそろ寝ないと人間の限界を越えてまう〜。
(´3`)



起きたらまた粘土をこねて、
漫画のネームをやります!☀︎



ではまた後ほど〜〜(^o^)ノシ☆




ランキングのクリックもよかったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

オタマトーン♪


今オタマトーンでこれ弾いてます!
⬇︎⬇︎⬇︎



アニメ『成恵の世界』の主題歌、
CooRieの『流れ星☆』!!\(^o^)/

成恵ちゃん可愛いよ成恵ちゃん!

この曲大好きなんです。

でもアニメ本編は1秒も見たことない!!
/(^o^;)\オーマイガッ

見た事ないアニメのCDもいっぱい持ってる…。

アニソンオタクだからしょーがないよねうん!
♪(´ε` )


ただいま19:02!


ではまた後ほど☆彡


ランキングの応援も、
どうぞよろしくお願いします!
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ♪♪♪

クリスマスオタマトーン!


オタマトーンにオシャレさせたくて、
100均でバカリボンのヘアゴムを購入。

さっそく装備!(`_´)ゞ



これはヤバイ!

やんごとなき可愛さである!ヽ(;▽;)ノ

オタマトーン、マジ愛してる…!
。・゜・(ノД`)・゜・。



ただいま深夜3:00!


ではまた後ほど〜(^^)ノシ


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします!
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ★★★

まだオタマトーン


引き続きオタマトーンで
『うたプリ』の曲を弾いてまーす!
※以下自分用メモ。(^_^;)




仲良しAクラスの「永遠のトライスター」と

仲良しSクラスの「無限のトリニティ」!


♬「永遠のトライスター」♬
⚫︎あずまさんのお気に入りの曲。
⚫︎Midの本来のキーで弾くと音が足りなくて
とてもせつない。
⚫︎だがしかし弾いてる途中で
「まぁ様大好き音也ぎゃんかわー!」とか
妄想する余裕があるので、弾くのは簡単な方。


♬「無限のトリニティ」♬
⚫︎出だしのレン様のパートの所が
Midのレン様のキーで弾くと音足らず。
⚫︎「永遠のトライスター」の方が好きな曲だが、
弾いてて楽しいのはこっち。
⚫︎「永遠のトライスター」より難しい。
⚫︎翔ちゃんがやたら可愛い一曲。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


次はこれ!⬇︎⬇︎⬇︎



音也の「TRUST☆MY DREAM」と
トキヤの「BELIEVE☆MY VOICE」。


♬「TRUST☆MY DREAM」♬
⚫︎弾いていて超気持ちいい曲。
⚫︎てゆーか音也の曲はオタマトーン向き。
⚫︎途中音也の
「いっくぜー!アーユーレディ!?」
の台詞で超テンションが上がる♡
⚫︎テンポは速いが指が気持ち良く動く。
⚫︎マジで毎日必ず弾いてる曲。


♬「BELIEVE☆MY VOICE」♬
⚫︎前奏がない曲だから、
トキヤのタイミングに合わせないとなんない♡
⚫︎曲の前半が難しい。
⚫︎丁寧に弾かないとなぜかダサくなる曲。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


次はこれ!⬇︎⬇︎⬇︎



まぁ様の「騎士のKissは雪より優しく」と
レン様の「悪魔のKissは炎より激しく」!


♬「騎士のKissは雪より優しく」♬
⚫︎せっかくのまぁ様の曲なのに
Midのまぁ様のキーで弾くと音足らず。
⚫︎この曲優しくていいよね!
⚫︎てゆーかまぁ様が優しいんですねッ☆
⚫︎弾きやすいけど、真面目な曲なので
オタマトーンの声とは合わない気もする。(笑)


♬「悪魔のKissは炎より激しく」♬
⚫︎低音ボイスのレン様だけあって、
バリバリに音足らず。
⚫︎かと言ってLowのキーで弾くと気持ちが悪い。
⚫︎歌詞の「どちらか選ぶなんて難しい
オレはみんなのものだったのにさ」に
殺意を覚える。\(^o^#)/
⚫︎だけどレン様は実は可愛い奴だから
結局は愛おしい♡
⚫︎弾くのは簡単。
⚫︎サックス部分を弾くとやたらカッコよくなる。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


…とか、色々まとめてはみたけど
書くの、中々にめんどくさい!\(^o^;)/

今書いた分の中だとダントツで音也の曲が
弾いていて楽しいです。
ギターのパートとかも弾いちゃったりしても
楽しいので、音也の曲はかなりいい感じです。

逆にまぁ様とかトキヤみたいに
ど真面目君達の曲は、
オタマトーンのプワァアーっとした声で弾くと
バカにしてる感じになってしまう。
(まぁそれがおもろいんだけど。)

結局オタマトーンにはまだまだ研究の余地が
あるという事です。

もっと弾きまくって
オタマライフを堪能しようと思います。
(^^)♪


ただいま13:05!


ではまた後ほど!(^^)ノシ


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします!
(^O^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ★★★

朝からオタマトーン


オタマトーンで『うたプリ』の
「JOKER TRAP」弾いてるなう〜♬



劇団シャイニングは自分的に

「マスカレイドミラージュ」➡︎簡単
「天下無敵の忍び道」➡︎次に簡単
「JOKER TRAP」➡︎難しい

って感じ。

JOKER TRAPは曲の出だしから最後まで
フルスロットルで指を動かさねばならんし
指休め的な場所もあまりない。

ツライ。カッコよく弾けない。

もっと練習せんとな…。(T_T)


ただいま午前10:40!

ではまた後ほど!(^_^)ノシ


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします♡
(^人^)♡にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ♡♡♡

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3
6 7 8 9 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析