忍者ブログ

NOBUYUKI@

漫画も描きたい



唐突に、描いている漫画のネームを
進めてみたり…。












漫画は1ページでも進めば儲けモン!




…そんな風に考えています。





いつかちゃんと描いて、
pixivとかで公開するんだーー!!٩(^‿^)۶





夢が広がりんぐです♪











さてさて〜〜




ただいま深夜1:05!





実は生活リズムをちゃんとする生活を
送っているのですが、

私のボロくて狂いまくった自律神経と
日照時間の少ない冬という季節のせいで
体調は常に悪い上に
寝るべき時間である夜になればなるほど
元気になっていきます。



冬は1番好きな季節なんだけど
1番低迷しますなぁ…。




最近…というかよく考えたら
何年もちゃんとぐっすり寝れてない。


大抵1時間か2時間くらいで眼が覚めて、
起き上がるまでそれの繰り返し!(´-`)







寝るのが疲れるから、
もういっそショートスリーパーになる訓練を
しようかなとか考えています。



そうすればもっと作品制作ができるしね!
(^∇^)






はぁー

寝たくないなぁ…。




毎日夢の中で怖い事が起こる。




薬を飲んでもそれだから困るぜ…。(~_~;)








ではでは寝たくないけど
おやすみなさいでーす★ _(┐「ε:)_コテッ





ランキングのクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

自己満足の漫画


漫画の方は今ネームではなく自己満足な
らくがき漫画を描いたりしています。




微妙な表情をするユサキとシャトー。

可愛い我が子。

ネームも頑張らなければです。(^ ^)





ただ今午前10:35!


ではまた後ほど〜☆(^ ^)ノシ




ランキングのクリックも
またどうぞよろしくお願いします!
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ひぇ〜


もう朝6時なんですけど!



信じらんないネーム全然進まない。

物語の冒頭め…。憎たらしい!!(>_<)



全然進んでないけど、
右手の小指が爆裂に腫れて痛いので
一旦離脱!

腹が立つからキャンディーソーダと
あんスタやってふて寝してやります!(´3`)



ではまた後ほど〜(^_^)ノシ




ランキングの応援もよかったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

表紙だけはまとも?に描く


日付けが変わってから漫画のネームを
描いています。



ネームだからへのへのもへじな絵で十分
なんだけど、
表紙になるページだけは割りとちゃんと
描き込んでいます。

でもこの絵、構図がつまらないので
本当に表紙を描く時にはボツになります。

なんでこんなつまらん表紙にしたんだー!
と後悔。


だがしかしもう遅い。(^_^;)

表紙はいくらでも変更できるから
これはこのままにして先へと進みます。


物語の冒頭部分です。

ある程度世界観や必要な情報を簡潔に
盛り込みます。

これ、文字的に多いと
一気に読者が離れます。(読むのが面倒で。)

だけど絵で表現しようとして
ズルズルと説明が長いと
ページ数を食ってしまい
物語のバランスが崩れます。
(話に対して冒頭が長すぎ!的な。)


投稿の時でも持ち込みの時でも同じ。
編集さんはまずここを見ています。

この冒頭の文字的に説明する部分と
絵で表現する部分の絶妙のバランスさを
評価のポイントにしているので、
うっかり文字で説明し過ぎたり
ズルズルとページ数を食うと絶対に
注意されます。
(経験者は語る!(;_;))


冒頭無しに話は始まらないので
漫画を描く時はまずこのハードルを越えるのが
とても大変です。

かく言う私も今まさにハードルの前で
はぁ〜〜⤵︎⤵︎⤵︎となっているところです。


漫画は楽しいけどとても面倒なんだ…。
(´-`)




ただいまそんな深夜2:13。


眠いのと、なぜか少しめまいがしています。

貧弱過ぎてイヤになるぜ…!
(だが鍛える根性はない(>_<))



ではまた後ほど。。。




ランキングの応援もよかったら…♡
(_ _)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

漫画脳に切り替え!


実はゴールデンウィークの
粘土作品の制作で手が腫れていて、
その腫れがやっと落ち着いたあずまです
こんばんは!!!(*^◯^*)

あと、今回の制作で座って粘土を
こねていただけなのに体重が3キロ
落ちました…。

なにこれ新しいダイエット法なんじゃないの?

もうやだ粘土怖い!!(;_;)



ですが次のイベントまでは少し間があるので、
手の腫れも治まってきた事だし
一気に漫画制作脳に切り替えます。

しばらくは手の為にも粘土はお休みです!
(^_^;)





んで、父上とまた食べに行って来ました。





マグロ♡





サーモン♡





ハマチ♡♡♡



今日は生簀の写真も撮った(笑)



生簀のコケを磨いて
キレイにしたい。(^_^;)


ブリやら鯛やら、
あとなぜかサメも入っていました。



やはり寿司は良いな…。

まさしく神が与えたもうた
神秘なるメニュー!

今日もありがとうございました!(>人<)

〜〜HAPPY SUSHI END〜〜







んで、





今はネームをやっています。



オシャレ?な椅子と
王冠を描かなきゃならないんだけど
描けないっていう…。





だってオシャレな椅子と王冠の描き方なんて
学校で習わなかったしィイ!!
ヽ(;皿;)ノ






…とりあえず見た目だけでも
座れる椅子になっていますように。
(´-`;)



ただいま22:17!


ではまた後ほど〜。(^_^)ノシ




ランキングの応援クリックもよかったら…♡
(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

深夜の戦い


ぐぬぅ…。

最近はちゃんと夜寝て朝起きる生活を
していたのに
今日は深夜に活動しちゃってます。(>_<)


と、言うのも私が中学生の頃から描いている
漫画がありまして、
それを新しく始めから描き直そうと
色々と準備をしているからなのです。







お話自体は始めから終わりまで
大体出来ているので
ネームから入ろうとしたのですが、
いざ描いてみたらあれもこれもと
メモしておきたい事が山のように出てくる!(>_<;)

忘れるのが1番怖い事なので、
思いついたらすぐに記録!!


その心意気は良いのですが、
それが今日は寝なきゃダメな時間と
重なった訳なんです。(^_^;)



漫画の事をやりだすと、
時間があっと言う間に過ぎていく。


そんな訳で、ただいまそんな深夜3:47。




だけど可愛い我が子達の活躍の為なら
時間がズレたってかまやしないんだ。

漫画ってやっぱり面白いな〜♪(*^^*)♡





ではまた後ほど☀︎




ランキングの応援もよかったら…☆
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ネーム楽しいー!


さてさて前の記事からひたすら作業中!

粘土の方はUVランプの力を最大限に使って
ご注文頂いたiPhoneケースの
レジンコーティング(1回目)の硬化中!

レジンが臭くて頭が痛い。(;_;)

まぁこればっかりは仕方ないけど!(>_<)




んで、レジンを硬化させながら
漫画のネームも描いてます。



いやぁネーム楽しい!

でもネームなのに
色々と描き込みたくなっちゃって
全然先に進まない!(~_~;)

でも「あれも!これも!」と詰め込むのは
良い事だと思う。

思った事は全部詰め込まなきゃ損だ。
後からいらない部分が出たら、
その時に引き抜けばいいしね。(^_^)


アイディアを目一杯詰め込んで、
楽しいお話にしたいです♫\(^ー^)/



ただいまそんな深夜4:24。


まだまだ描きたいけど、
寝る準備もせななぁ〜…。(~_~;)




ランキングの応援も良かったら…♡
(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ



あっ


そーいやさっきめざましじゃんけんの事
書いたけど、
あれってもう終わってる事だったんかな?

ヘタこいたわー。(;_;)

色々やりすぎて更新出来ない…


タイトルの通りです。

頭に夢しか詰まっていない私は
やらなきゃいけないことが重なると
1人でパニックになってしまいます。
(;^_^A


今は明日の講座用の資料を作っています。



現在早朝5:50。

今日は10:00頃には起きて病院…。

画材狩りも行かなきゃだし、
やらなきゃいけない事もまだある!

焦るわぁ…。(´口`;)



ではでは寝る準備をして少し寝ます。

おやすみなさい〜(´-`)ノシ



ランキングの応援もよかったら…!
(._.)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

正しい場所はどこだい?


少しお久しぶりですあずまです!
\(^o^;)/

ひたすら寝ていたり
作業を次々やっていたら更新が滞りましたが、
私は今日もとりあえず息をしています!
(><;)


ここ数日はとにかく粘土をこねて
パーツ制作に打ち込んでいたのですが、
それはまぁ置いておくとして(おい!)
今日は溜めに溜めている漫画関係の作業を
頑張っています!


粘土も楽しいけど、
わたしゃ漫画を描きたいんだよぉ!!
o(`ω´ )o=3


そんな感じで温めて放置してある漫画の
ネームを描いています。



ネーム!とか言っておいて
この画像、ただのイラストやないか!
と思われるかもしれませんが、
これは見開きの表紙のページなんです。
σ(^_^;)

ネームなんだからアタリだけ付けて
さっさと次のページにGOすればよいのですが、
せっかくなので表紙のアイディアを
まとめるために結構しっかり描こうと
しています。

私、なぜか表紙は後で描こうとすると
何を描いたらいいのかが
分からなくなってしまうんです。

表紙を後に描く人もいますが、
私は絶対に無理です。

本文より先に描いておかないと、
何も出てこなくなってしまいます。(´-`)

だからなんとなく見えているうちに
描いておくのです。(笑)

まさに『今でしょ!』と思った時が旬です。



この表紙についてですが、
自分的にちょっと描きにくいポーズなので
正しい線のありかを探して線がオロオロ
しています。

今見ただけでも右肩がおかしいし〜。
顔の血しぶき?が実にカッコ悪いし〜。

てゆーか正しい線の場所が分からないから
服も着せれてないし〜…。(´-`;)スッポンポン

もっと何でもササッと描けるように
なりたいなぁ…。
と心底思う深夜3:28です。_φ( ̄ー ̄ )



ではでは続きを描いてきます。

また後ほど〜♪_φ(・_・





ランキングの応援もよかったら…♡
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ゴール!


ただいま早朝6:03!

今日やるべき事はやった!!



資料完成イエァ!\(^o^)/

喜んで貰えたらいいなぁ〜♪


眠くないけど少し寝るかな!

ではではまた後ほど〜!(^_^)ノシ





ランキングの応援もよかったら…♡
\(^o^)/にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ☀︎

お勉強!


ただいま深夜4:24!

今日は漫画講座用の資料を作っています。



人体についてとか、
描き方のコツだったりとか、
ちょっとでもヒントにして貰えたらなぁ
と思いつつ色々とまとめています。

だけれどもこれで見て分かって貰えるか
心配でもあります。

なんとゆーか、
自分の感覚ばっかりで
書いてしまっていないかな…。
みたいな不安?がついて回っているというか…。

私自身が感覚で描いている事を
改めて文にしたり図解したりするのが
とても難しいんです。(´-`)

まぁ語彙力とか文才が無いからなんだけどね!
ヽ(;▽;)ノ


でも改めて書いたり確認する事で
私も初心に帰って学ぶ事が出来て、
それがものすごく勉強になります。

「教えて欲しい!」と言われたからこそ
書いているのですが、
それを言われた事によって自分は
とーっても良い機会を与えてもらったんだなぁ
と気づかされました。

こういう資料の制作は大変なんだけど、
自分の為になる機会を貰えた事が
財産になりました。

本当にありがたい。
感謝感謝だなぁ…!(>_<)




ではではもう少し頑張ります。
また後ほど!(^_^)ノシ



ランキングの応援もよかったら…♡
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

すぐ油断する


ほらほら!油断してまたブログが
ほったらかし!

同時進行しているものが沢山あって、
ついつい更新が停まってしまいます。

もっと気合いを入れます。

頑張ろう…!!(*`へ´*)




さてさて、
3月1日の漫画・イラスト講座のお話です。



教える側だと言うのに、
自分自身がすっかり講座を楽しんじゃって
画像がこれしかない!\(^o^;)/


人が絵を描いている所を見るのが
久しぶり過ぎて、興奮冷めやらぬ私。

みなさん付けペンなどの
コミック用品を触るのが初めてなのに、
滑らかでキレイな線を描ける人ばかりで
私は白目!ヽ(;▽;)ノ

自分が初めて付けペンで絵を描いた時、
「これで絵を描くなんて噓だろ?」
となったのを思い出しました。

みなさん才能あり過ぎやしませんか。

いや、自分が無さ過ぎるだけだな…知ってた!
(´-`)悲しみ…。


絵を描きつつしゃべり続けていたら
あっという間に講座終了の時間に。

流れ的に『次回へ続く!』となりまして、
ありがたい事に私の漫画・イラスト講座は
まだまだ続く事になりました。

とりあえず次回は3/30(水)、
その次が4/9(木)です。

新規の方も続けての方も、
こーゆーの教えてや!の方もウェルカムです。

興味がある方は大阪高槻市の
こんぺいとう様までお願いいたします。
(^_^)

あ、こんぺいとう様のfacebookに
講座の様子の記事もありますので、
良かったら。

講座付近の日程になったら
このブログでもお知らせします。

今度はしゃべってばっかりじゃなくて
画像も沢山撮ってきます。f^_^;)反省!

ご参加下さった方、ありがとうございました!
(*^_^*)




そしてですね…。


なんと、
ここ10年以上?新規の友達が出来なかった
闇属性のデブス自宅警備員の私に
こんぺいとう様を通じて知り合った
歳下のオシャレ女子の双子ちゃんという
なんともミラクルなお友達が出来ました!

オシャレ過ぎて私とは月とスッポン、
天上人とうんこくらいの差があって
ふぉおおオサレ〜〜!!((;゚Д゚))))と
思っていた双子ちゃんが、
私の講座に参加してくれたのがキッカケです。
(以前から知り合いでしたがね!)

講座の後お茶をしつつ色々話をしていたら
双子ちゃんも漫画とかが大好きで、
漫画とかイラストをやり取りしたり
教えてくれる人を探していたらしく、
私なんかに「やっと巡り合えた!!」
と言ってくれたのです。(;▽;)

友達なんてもう一生出来ないモンだと
思っていたのに、
私なんかにそんな事を言ってくれる人が
現れるなんて信じられません!

しかもこんぺいとうの講座以外の日にも
絵を教えて欲しいとの事で、
別教室を急遽開講しました。

公民館で1回やって、次は私の部屋で
絵を描く事になっています。

「ポスターとかフィギアが並ぶ
私のカオス部屋に引くと思うよ…。」

と言ったら、

「いや、むしろ見せて!!」

ですって!(°口°;)

ヤバイこれ絶対仲良くなれるやつや!!

嬉しい…。(T_T)感涙

オサレなオタ女子とかスペック高過ぎて
私みたいなゴキブリオタが相手で
申し訳ないですが、
めっっっちゃ仲良くしたいです!

私なんかの無い知恵で良ければ
どんどん聞いてもらって、
一緒に楽しくお絵描きして
人生を謳歌したいです。

30にして、やっと青春来たわ…。
。・゜・(ノД`)・゜・。



そんな訳で、
こんぺいとう様のおかげで
色々なものに恵まれました。

新しく知り合う事とか
新しい場所が苦手な私ですが、
すごく良い人達や環境に出会う事が
出来ました。

私も私に優しくしてもらった分
それを返せる人にならねばです。

人よりペースは遅いダメ人間だけど、
頑張ろうと思いました。




…まぁそれでも何の力も無い私なので、
とりあえず目先の出来そうな事から…。

















漫画もそうですが、同時進行の粘土の制作が
怒涛のパーツ制作ラッシュで
私はもうすでに死にかけです…。(´-`)


次回の粘土作品の販売は、
受かればゴールデンウィークです。

どうせあっという間に5月になるんだろ?
(皮肉染みた低レベルな発言。)

一つ一つ丁寧に頑張ります。(>_<)




ではでは長くなりました。


ただいま22:35。

また後ほど!(^_^)ノシ




ランキングの応援も良かったら…!
(*^ ^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

油断してるとあっという間!


ふおおお!
また更新か止まってしまっていました!

こんばんは、あずまです。ヽ(;▽;)ノ


粘土の製作は、フルーツ製作地獄、





漫画の方は、前回の記事に書いた例の講座の
準備やら画材狩りに出かけたりで
あわあわしています。


講座の宣伝用のチラシ?を作ったり、




配布用の資料を作ったり大変です。



画像があまりないので
特に何もしていない様に見えますが、
色々同時進行でやっています。
(自らをフォローする人(ーー;))


講座には漫画関係の画材を
初めて触る方がほとんどだと思うので、
どう説明すれば分かりやすいか…とか
どんな手順が分かりやすいか…とかを
考えつつ準備しています。

楽しんでもらえれば嬉しいんだけどなぁ〜。

無い知恵を絞って頑張ります。f^_^;)




講座の準備と粘土の作品製作と、
オタク活動とオタマトーンの練習と、
自分で描きたい絵と…。

どれもこれも大変ですが楽しいです♪

だがしかし最近オタマトーンの電池が弱まって
良い音が出ないのか気になっています。
(^_^;)

そろそろ新しい電池を食べさせないとかなー。


あと、我が家のトイレの話なのですが、
先日リフォームしました。

綺麗になって良いのですが、
壁紙を貼るのに使った接着剤?の匂いがして
一瞬「くせぇッ!!」となります…。(笑)

私が真新しいトイレを使おうと
扉を開けながら母上に

「まだ接着剤?の匂いがくさいねぇー」

と話しかけたら、

「くさい匂いには慣れてるでしょ!」

と返ってきました。

「まぁそうだけどー」

と、普段樹脂やら溶剤の悪臭を
部屋から発生させている私は
そう返事を返したわけですが、
トイレに入って良く考えてみたら

「慣れてるからってクサイのが
平気なわけじゃねーよ!!(笑)」

と思ったのです。

まったくヤですね!
科学の匂いに慣れている自分!
ヽ(;▽;)ノ涙


あ、あとお風呂の換気扇も
新しく直してもらいました。

今までスイッチを入れると
エヴァ初号機の叫び声みたいな音が
出ていたんですよ。(笑)

暴走なのかダミープラグなのか、
毎日毎日「初号機かよこの換気扇は!!」
と思っていた生活からやっと解放されました。

しかもみんなにそれを言ったら
換気扇を回す度に初号機うんぬんって
思ってしまうだろうと気を使って、
今まで誰にも言わないでガマンして
相当モヤッていたんです。(笑)

でも換気扇を替えて、
やっと言ってやりましたよ!

「今までの換気扇、
エヴァの叫び声だったよね!!!」と。

ハァースッキリした!\(^o^)/


…今日も我が家は平和です。。。




ただいま18:55!


ではまた後ほど♪(^_^)ノシ




ランキングの応援もよかったら…♡
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

とにかく漫画が描きたいのさ!


ちょっと間があいてしまいました。

髪を切ったり歯医者に行ったり
ホームセンターに行ったり本屋に行ったり
していましたよ。

歯医者さんに
「虫歯になりやすいし、
親知らず抜いちゃいましょうか?
(ニコッ☆」)
と言われました。

「嫌です怖いです抜かないですはい!
(真顔)」
と答えました。

ちょっとでも痛いのが嫌で治療が始まると
聞かれる前に麻酔をオーダーする
チキンクソ野郎が歯を抜くなんて
無理に決まっています♡(๑´ڡ`๑)ペロッ☆

そんな訳で親知らずさん在中です。
抜くのは怖いから、頑張って磨き続けます。
(^_^;)



さて、ネームやらなんやら色々とやりつつ
また新しくお話を思いついたので
思うままに絵を描いたりしています!



とにかくさ、
秋までは粘土は抑え気味にして
漫画を思う様描きたいと思うのです。

読み切りを描いて
久しぶりに投稿したりするのも
いいかもしれない。

投稿するならこの↑の画像の彼の話に
したいなぁ〜。

絵に没頭したい。うん。(^ ^)

やっぱり漫画関係の作業が好きです。

「よくそんな面倒な事するね。」
って言われる事が好きなんです。

漫画ってとにかくやる事が多いから
そこがいい。
いろんな工程がそれぞれ面白い。

漫画を読む時も
「このコマどうやって描いてんねーん!?」
とか
「これどーやって塗ってんねーん!?」
とか考えながら読んでいます。

読むのも描くのも楽しい。
漫画、奥が深いぜ!\(^o^)/



そんな訳で、色々と描いていきます。


だがしかしこれから動物病院です。
愛犬マ〜ヤさんが体中痒くて大変です。

夏は特に痒くなりやすいのでかわいそう…。

あんまり飲ませたくないけど、
ステロイドをお願いするしかなさそうです。
(´-`)


ただいまそんな16:54!


ではまた後ほど。(^ ^)ノシ



ランキングの応援も良かったら…♡
(^O^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

微笑みとは…


ちょっとはにかんだ?みたいな笑い方って
どうやって描けば…。(;_;)



少し照れ笑いな桜人。

なんかちょっと恥ずかしいのは
こんな顔を描いている私自身ですよぉ!

あぁー
思い通りに行かないなぁあー
。・゜・(ノД`)・゜・。


しかも今夜中に

「1話のエンドマークまで行けるやろ〜♪」

とか思ってたけどまだそこまで
辿り着けそうにない!!

何事も思惑通りに行かないのが
創作ってやつなんですかね…。

つらたん…。(T_T)



ただいま早朝5:21!


ちょっと休憩!

音楽を聞いてきます…。
◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫


ではまた後ほど。


ランキングの応援も良かったら…♡
(๑′ᴗ‵๑)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 6 9 10
12 14 15 17
18 19 20 21 23
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]
[03/15 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析