忍者ブログ

NOBUYUKI@

おはよう


日付け変わってからひたすら頑張ったけど
やらなきゃならない事が終わらなくて
朝になってしまいました…。(´-`)


やらなきゃならない事のメドは付けれたから
寝ないといけないんだけど、
絵を描きたい気持ちをガマン出来ず
しょぼしょぼしながら下絵をしてました。♪(´〜` )





我が子の挑君。

ももじゃなくていどむだよ!
ほら、桃と挑って似てるから…。(^ ^;)笑



やらなきゃならない事が終わってないから
続きをいつ描けるか分からないけど、
ペン入れをしたいから原稿用紙に下絵
しました。


あー楽しい!
やっぱり我が子を描いている時が1番幸せ。




…さて、寝よう。
ではまた後ほど〜☆(^ ^)ノシ




ランキングのクリックもよかったら…♡
(^-^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

よっしゃあぁあ!


1度はダメになりましたが、(キツネのやつね)
例の講座で描いてもらう絵の原画が
やっとこさ完成しました。
ヽ(;▽;)ノ



「付けペンの描き味を味わうには
動物を描くのがいいだろう!」

と思ったので、
線の多さとか濃さで色を表現できそうな
アライグマをモデルにしました。(^-^)


自分の趣味だと本当は鼻にシワを寄せて
キバを剥き出しにしている熊とか、
いかにも凶暴で荒ぶっているオオカミとかを
モデルにしたい所だけど、

いきなり
「ヨダレを垂らして暴れそうな動物を描け!」
なんて言われたら引くよね!(^_^;)


いやぁ…。
自分の趣味は否定はしないが
嫌われたくはないんでね…。ヽ(;▽;)ノ笑


でもアライグマもかなりこだわって、
自分なりに精一杯可愛くしたつもりです。

だからこのアライグマを描いて、
「絵を描くのって楽しいな!」
と思ってもらえたら嬉しいです。(*^_^*)



ハァーー原画が出来たら何だか安心した!

だがしかしこれからこの絵を基に
参加される方の分の原画の用意とか、
画材とか資料の準備をせねばです。

ハッキリ言って、今からが大変です。


だって講座は明日3/1なんだもん!!
ヒエ〜!\(^o^;)/ヤバス!!


超眠いんだけど、
原画が出来たのでここからは
アニソンを聴きながら
機械的に作業を頑張ります!
◖ฺ|´⌣`*|◗〜˳♪⁎˚♫



ただいま深夜2:47!


ではまた後ほど〜☀︎(^_^)ノシ




ランキングの応援もよかったら…♡
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ボツ


ペン入れ開始5分で、
この絵はダメだと気付いた。



絶対に講習の時間内に終わらない。

よってボツ。


気にしないで、次!( *`口´)=3



ただいま深夜2:36。


ちょっとCDでも聴いて落ち着こう…。
◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫


ではまた後ほど。




ランキングの応援もよかったら…♪
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

う〜〜ん…悩む…


講座で描いてもらう用の絵を、
さっきの記事からあれやこれやと
まだ迷っています。

一応、さっきの記事に載せたキツネの絵を基に
原稿用紙に下描き…。



今から実際にペン入れをしてみて、
何かしら掴みにいこうと思います。

進む方向が間違っていない事を祈る!
(ー人ー;)




ただいま深夜0:28!


ではまた後ほど。



ランキングの応援もよかったら…♪
p(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

お久しぶりです…。


お久しぶりですおはようございます、
あずまでございます!\(^o^)/

長い間ブログの更新が停まっていましたので、

「アイツ死んだんじゃねーの?
いやむしろ死んだ方が良くね?」

と思われているかと思いますが残念!
まだしぶとく生きていました!!
\(^o^)/

いやぁ申し訳ない…。
そしてブログが停まっていた理由も
特に無いんだ…。(最悪)

ただ単に更新しなかっただけ。
という話なのです。

まぁ死んだり浮上したりもありましたが、
いつも通り絵を描いて、
いつも通り粘土をこねて、
いつも通り納品したり
いつも通りオタク活動をしていました。

ヤバイ事と言えば、iPhoneさんの調子が
なんだか悪い事ですかね…。

勝手に落ちるし触っても反応しない時があるし、
充電プラグを認識しない時があるし…。

とりあえずアプリのゲームのデータ
だけは保存したので大丈夫ですがね。(笑)

電話帳よりもゲームデータでっせ!
友達いねーからな!ヽ(;▽;)ノ


まぁそんな調子です。

これからまた更新していきますので、
よろしければまたお付き合い下さいませ!
(*^^*)


最後に反省を込めて描いた絵をペタリ。
⬇︎⬇︎⬇︎




決意表明です。

気合いを入れてペン入れし、
トーンも貼りました。

良かったらクリック拡大でご覧下さいませ。


ではまた後ほど。(^^)


ただいま午前8:18☀︎



ランキングのクリック応援も、
どうぞよろしくお願いします。
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

さっきの続き?


この絵、ペン入れしたんだった。
⬇︎⬇︎⬇︎



トーンを貼る元気はまだないです。
( ´ _ `;; )


ではまた〜☆

ただいま16:04。


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします。
m(_ _)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ♧♧♧

終わんNEEEEE!!!


朝の9:00を過ぎました。

頑張った結果、今はこんな状態です。
⬇︎⬇︎⬇︎



手と髪の毛のペン入れ!

スクールペンと丸ペンを併用してます。

今日は丸ペンのご機嫌が悪くて、
中々美しい線が引けない!!
(;_;)

特に髪の毛は絵の美しさに影響するので
丸ペンのご機嫌が悪いと
作品のクオリティに関わります。

だから丸ペン苦手なんだよぉ!
。・゜・(ノД`)・゜・。


その丸ペンをなんとか駆使した髪の毛は
こんな感じ。

まずはユサキ。
⬇︎⬇︎⬇︎



割と束になってて柔らか〜〜いイメージで
ペン入れしました。

髪の毛やわっこい男子って萌えるよね♡
(誰も聞いてません!\(^o^)/)


次、シャトー。
⬇︎⬇︎⬇︎



あまり束になってなくて、
細くてシャープなイメージでペン入れ。

シャトーはとにかくサラサラにしたいので
ユサキより線も多く、
髪の1本1本が独立している感じを
目指しました。

が、しかしこれでそういう風に
見えているのかは謎。

ペン入れってホント難しい。
(;_;)

続きを描きたいけど
もう寝ないとヤバイ時間を過ぎてるし、
めまい&頭痛します。

やる事溜まってるんだけど寝ます。

起きたらワンコの散歩とワンコのお風呂と…
オタマトーンに新しい電池を食べさせて
出かける準備をしてそれからえーっと…。

ああああ段取り悪い自分に呪いあれぇええ!!
ヽ(;▽;)ノ


ではではおやすみなさい!


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします!
(>_<)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ★★★

ペン入れ開始!


引き続き描き続けています。

ただいま早朝5:47!(>_<)


ペン入れはじめました!
⬇︎⬇︎⬇︎



とりあえず最前面の鍵から。

鍵をデザインするの大好きなんです。
(*^^*)


1番時間がかかったのがこの鍵。
⬇︎⬇︎⬇︎



宝石は描くのに時間がかかりますな!
(^_^;)

でも何だかんだ言って
めんどくさければくさいほど
描くのが楽しく、
燃えるタイプです。(^3^)人〜♡変人☆

しかし一度に6本描くのは
ハッキリ言って疲れました。

全部違うデザインなんでね。(^^;)


この程度で生意気ですが、
『こんな時間のかかることを
よくやるわ…。』と思います。

でも周りから見たら下手でも、
下手なりに自分の中の1番難しいレベルの絵を
意地で描きたいのです!o(`ω´ )o=3


『絵』っていいよね。

『ここからが上手い』っていう
明確なラインがない。

それって最高にCOOLですよね♡( ̄▽ ̄)


…ではではまた後ほど!


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ☀︎☀︎☀︎

下絵やってまぁす!


ただいま深夜3:00!

前回の下絵の続きをやっております!
⬇︎⬇︎⬇︎



さっさと描きたいのに、
さっさと描けない!

画力が上がるアイテムは
どこに行けば買えますか。(;_;)

楽しいけど絵は悩みのかたまり…。
(今年最後の名言出ました!(´-`))


ではまた後ほど…。


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします!
ヽ(;▽;)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ☆★☆

続き〜!


ぶええー!
ちょっと間が空いてしまいました!

というのも、
前の記事を描いて寝て、
起きて絵を見返してみたら
恥ずかしいくらい色々とダメな所が
沢山あって嫌になっていたのです。(^^;)

続きを描くか迷って放置だったのです。

でもまぁ迷いはしましたが
続きを描いてみました。

前回まではこんな感じ。
⬇︎⬇︎⬇︎



もうやだ…この絵恥ずかしい。
。・゜・(ノД`)・゜・。

全体に白いし色々変だしうわぁああ!
な感じです。(´-`)

表情をもっと明るくすれば良かったと
後悔しつつ、顔の修正はめんどくさいので
表情はこのままで。(´-`)

んで、
結局背景も決まらなくて
どんずまりになったので、
セーターを着せる事にした!
(意味分からん展開来たこれ…。)

まずはセーターの下描き〜。
⬇︎⬇︎⬇︎



あぁもう!

全面にある植物が邪魔だぜ!(~_~;)イライラッ


ペン入れはコピックマルチライナーを
使いました。
⬇︎⬇︎⬇︎



あああ…案の定どこがセーターなのか
植物なのか分からない!(~皿~;)イライライラッ

近くに寄るとこんな。
⬇︎⬇︎⬇︎



✖️をした所がセーターです。

目がチカチカします。

修正は面倒なので、
絶対に間違いをしないように描きました。

植物の中に間違ってセーターの線を
描かないようにするのです…。


んで、セーターをベタ塗りしました!
⬇︎⬇︎⬇︎



間違えないで塗れました!\(^o^;)/


背景も何とかしたいけど、
これ以上どうしたらいいか分からないから
この絵はもうここで終わりにします。

やっぱり無計画に絵を描くのは危険ですな。

そーいうのはらくがきの時だけに
しておきます。(T_T)反省…



で、今は朝の6:32!

そろそろ寝る時間ですが、
まだ下絵をやっています。

次は、ユサキとシャトーのツーショット!
⬇︎⬇︎⬇︎



まだこれだけしか描いてないから
なんとも言えないですが、
シャトー(下の人)に着せたシャツが
ダサいので
そこだけは確実に何とかします。(^^;)

今度は上手く描けますように!



ではではまた後ほど〜☆


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします!
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ★★★

ペン入れここからどうしよう?


とりあえずさっきの記事から
ずっと描き続けてました〜☀︎
⬇︎⬇︎⬇︎



今日は全部スクールペンで
ペン入れしてみました!

筆圧の強い私にはスクールペンは
描き味が硬くて最高に心地いいです♡
(^O^)〜♡

最終的にはこうなりました。
⬇︎⬇︎⬇︎


植物は、南天をイメージして描いたんだけど、
かなりいい加減なので南天とは言い難い植物に
なりました。

ちゃんと本物の画像を見て描けば良かったと
後悔していますです、はい。(T_T)


お顔はこちら。
⬇︎⬇︎⬇︎



髪のベタも全部スクールペンで入れました。

恥ずかしながら私、
『筆ペンでベタを入れる』ってのが
出来ないんです。

何年漫画道具つこてんねーん!
って話ですが、こればっかりは本当に
どうやっても出来ない…。

困ったもんです。(´-`)


この絵はモノクロのイラストなので
最終的にはトーンを貼って完成させますが、
今の状態だと全体に白すぎるので
背景を黒くしたいです。

…ということで、一見終わってそうですが、
まだペン入れをする必要アリです。

一晩でちゃちゃっとらくがき気分な絵のはず
だったのにな…。(; ̄ェ ̄)

まぁ何とかしよう…うん。


ただいま午前8:16!

そろそろ寝ないとダメな時間…。

おやすみなさいです!(´〜` )zZZ…



ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします☀︎
m(_ _)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ☆☆☆

珍しく


原稿用紙に下絵〜。



顔の歪みを直してペン入れします。
(*^^*)


ただいま深夜3:08!

ではまた後ほど♪(´ε` )


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いいたします!
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ☆☆☆

ユサキの家


シンプルだけど、
色がオシャレなイメージで描いたユサキの家。
⬇︎⬇︎⬇︎



ユサキの家はきのこ屋です。

食用きのこから、怪しいきのこまで
なんでもござれな店です。(何それ…。)

ユサキはきのこ屋の一人息子で、
シャトーは花屋の一人息子です。

相変わらず私は職業男子を描くのが好き!

たまらんぜ!!\(^o^)/〜♡


二軒はお隣さん。
⬇︎⬇︎⬇︎



作画的にシャトー家である花屋の方が
描くのが楽だったりします。

苦手な家の外観を、
売り物の花で隠せるからね!(^∇^;)

ユサキ家みたいな外観が丸見えの家は
ごまかしが効かなくてツライ。(´-`)

あーやだやだ!絵上手くなりてぇえー!!
。・゜・ヽ(;口;)ノ・゜・。


ただいま朝7:17!

ではまた後ほど。

ランキングの応援も
ぜひぜひお願い致します!
(^人^)☀︎にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ☀︎

シャトーの家


オシャレなデザインとは…。_| ̄|◯

すでに挫折しそう…。(;_;)

まずはシャトー君の家のデザイン。
⬇︎⬇︎⬇︎



花屋さんです。

実は花屋の一人息子なんです。( ̄▽ ̄)

「花屋男子ふぁああ♡(萌)」って
なってもらえる様に
オシャレな店舗を目指します!(`_´)ゞ


ではまた後ほど。

ただいま朝方5:19!


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします!
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ★★★

建物とか〜


背景カタログとか背景ビジュアルの本を
眺めつつ、
漫画に出てくる景色のデザインをするぜ!
\(^o^)/



もちろんユサキとシャトーのお話の漫画です。

背景は大嫌いだから
描く前からイヤーンな感じなんだぜ…。
( ´p`;)

BGMはこれ!⬇︎⬇︎⬇︎



スペース☆ダンディのサントラ1、
『ベストヒットBBP』!

バカ ボンクラ ポンコツのBBP♬

トラック7の「星屑のパイプライン」が
大好き!


ではではまた後ほど。

ただいま深夜3:11!\(^o^)/


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ★★★

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]
[03/15 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析