忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉


ひたすらにお肉のお世話をしています、
あずまですこんばんは!o(^-^)o








乱雑に並べて乾燥中のお肉達!!




肉汁とステーキソースとスパイスとバターの
とろけた感じに魂を注ぎ込みました。




明後日…いや、もう明日になりますが
こちらのステーキと骨付き肉もイベントに
持っていきます!(^ ^)





明日11/9(土)
ときめくマルシェ
場所:大阪府高槻市の安満遺跡公園


にてお待ちしています!




お時間ある方はぜひ遊びに来て下さい♡

同時開催で公園にテントを張り泊まるイベントや
キッチンカーにて色んな食べ物の販売も
あるそうですよ♪


私も楽しみ〜!♪
(まぁ基本自分のお店の店番で、
そんなにで歩けませんが( i _ i ))





そんなわけで、
引き続き作品制作に出店準備頑張ります!





ではまた次回〜!(^ ^)ノシ★




PR

土曜日に小学校にて


実は土曜日に小学校で行われるこども達が主役の
お祭りに出店しますあずまですこんにちは!
(^ ^)ノ












いつものイベント出店と違い本当に地域密着型で、
こども達がお小遣いを握りしめてお買い物をしたり
ゲームや運動をして遊んだりの2時間だけのイベントです。





なのでイベント告知などはしませんが、
作品作りはコツコツとやっています。





私はこども達がお小遣いで買える範囲の値段で、
ちょっと可愛いかも?なイヤリングや
ストラップなどを制作しています。





イヤリングなどは手間を考えると
割に合っていないかもしれませんが、
そこは目を瞑り、値段もサービス価格にして
地域のこども達に楽しんでもらえたら嬉しい!
を第一に作っています。





最近はこども会とか地域活動をしない所も
増えているらしいので
こういう機会に友達とわいわい楽しくしてもらえたら
と思います。







場所は私の母校の小学校。


まぁ母校と言っても私は6年生の時の1年しか
通っていないので
正直母校感は一切ありませんが。。。( ̄ー ̄)






小学校時代は転勤族だったので
6年間で4校の小学校に通った私。





母校ってなんじゃ?????(^_^;)

って感じです。(笑)







そんな感じで土曜日は小学校に出店。




お天気が良くなさそうだけど
雨でもイベントはあるので頑張ります!







ではまた次回〜!(^ ^)ノシ★








色味追求!


ニス塗りに6時間かかりましたが、
無事1日ほど乾燥させて、
赤い木の実とブラックベリーが完成!














自分で育てた?実を自分の手で収穫する喜び…!







だけれどもまだパーツが出来たに過ぎません。





これからベリータルトになったりと
生まれ変わっていきます。





良い作品にしていける様に頑張ります♡(^ ^)











ところで、
今日は大雨過ぎてフラフラを通り越して
フワフワしています。




あと、耳の奥がぎゅーっとなって痛いです。



中耳炎か、おたふく風邪みたいな感じです。




絶好調で気圧に押されています。






今からこんなで本格的に梅雨になったら
どうなるのか。





たのしみです…。(白目)














ただいま17:50!








ではまた次回〜〜!(^ ^)ノシ★






さてさて…


昨日から粘土の作業を再開しています。





赤い木の実とブラックベリーの様な
濃い色の木の実の制作をしています。












下地はピンクにしてみました。










そして塗料を自分がピンとくるまで
しつこく調合?して作り上げて着色。















今はまだマットな色ですが、
ツヤ有りのニスを塗ると完璧な色になります。







今は乾燥させている途中なので、
ニスを塗ったらまたのせますね!(^ ^)












それにしても塗料の色の調合にこだわり過ぎて
2時間くらいあーでもないこーでもないと
色んな塗料を混ぜたりしていたので疲れました…。







色って存在が無限過ぎて
自分の波長?にしっくり来るまで
中々に作業が続いてしまいました。





もっと要領よく色々出来たらいいのになぁ…
と思う毎日であります。(´-`)







だけれども頑張るしかない!



自分が納得いくまで頑張るぞい!!!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ












ただいま22:18!








ではまた次回〜〜!(^ ^)ノシ★







コイツらホンマに…







チョコざいな…!!(`皿´)










ただいま20:40!






やってもやっても終わらない作業をやっています。







チョコレートコーティングの作業は
垂れてくるそれを回避するのの戦い。







頑張らねば…。(´-`)








今週末がイベントですが、
何やら気温が30℃を越えるらしいですね。





2日間コンクリートの上で1日中なのに…




ただでさえゴキブリみたいな生活をしてる私が
そんな所にいるとか…






始まる前から死の予感。。。(T_T)










だけど最善は尽くすぞ!





引き続き制作と準備を頑張ります!!







ではまた後ほど〜!(^ ^)ノシ★







*・゜゚・*:.。..。.:*今後の出店予定*:.。. .。.:*・゜゚・*

●5月25日(土)、26日(日)●
安満遺跡公園 ハンドメイドフェス


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*







憧れのナイロン筆!


今日もやってます、あずまですこんにちは!(^ ^)ノ







もうすぐ大阪北部地震から1年なのですが、
相変わらずたまに揺れる様で
今朝は震度3の地震がありました。






ちょうど自分のいる真下でドンッ!!
ってなったなぁ…と思ってネットで調べると
やはり丁度震源地。





あの地震以来地鳴りもよく分かるようになって
地震マイスター?みたいになってきています。





まだまだ屋根にブルーシートを
かけている家も多いのにやめておくれー!
と思います。




ちなみにうちの家のヒビ割れ工事の順番も
まだ回ってきていません。(´-`)





怖いし不安な事は起こらないでほしい…
それだけであります。











さて、やってます。















色々同時進行過ぎてズバリこれをやっています!
と言い切れない今日この頃…!






とにかく可愛く丁寧に、
本物みたいになる様に引き続き頑張ります!٩(^‿^)۶











そして嬉しい事をひとつ♡










注文していたナイロン毛の筆が届いた〜〜!







ずっと欲しかったから嬉しい!(*^^*)





大切に使おう…♡















そんな感じでただいま12:26!








今日も引き続き頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






ではまた後ほど〜!(^ ^)ノシ★








*・゜゚・*:.。..。.:*今後の出店予定*:.。. .。.:*・゜゚・*

●5月25日(土)、26日(日)●
安満遺跡公園 ハンドメイドフェス


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*









ダウンしてました


元気にカラオケに行った後体調がおかしくなって
寝込んでましたあずまですこんにちは!( ´_ゝ`)





いや、カラオケのせいではなくて
単に自律神経が爆発?した模様。







西から梅雨が迫ってくるのが分かる〜!!!






奄美が梅雨入り、九州が大雨、
そんな気配を敏感に察知!!!
(せんでえぇのに!!!)






知らず知らずのうちに神経がピリピリしている所に
カラオケに行ったので
光の刺激と爆音の刺激でやられたらしい。







カラオケ自体は楽しいし大好きだけど、
自分のピリピリな状態の神経の状態を
読み違えて騒ぎ散らしたのがアカンかった…。







歌ってスカッとしたのに次の日から頭痛がひどいし眩しいしうるさいし自分の周りだけ
空気が無いしフラフラで心臓バクバクです。






当然制作も出来ず。





とにかく部屋を暗くして色付きのメガネをかけてさらに視界を暗くして
静かにおとなし〜〜く寝込んでいました。






疲れました。なにもしてないのに。( ̄  ̄)





そんな感じです。(どんな感じだ!)








週末はイベントなので追い込みな時期なのに
何やってるんだ自分!!
という感じです。






今日もまだ心臓がバクバクして
音がうるさく感じますが
昨日よりはマシになって来ているので
ボチボチ頑張りはじめます。






でもこの後天気が下り坂!




ただでさえ下り気味なのに…。


これ以上坂を下り落ちないように頑張ります。(´-`)











さて、ただいまそんな15:50!









ここの更新も出来るだけ頑張ります。






ではではまた後ほど〜!( ´_ゝ`)ノシ★







*・゜゚・*:.。..。.:*今後の出店予定*:.。. .。.:*・゜゚・*

●5月25日(土)、26日(日)●
安満遺跡公園 ハンドメイドフェス


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*


細々した作業!


今日は朝からちゃんと活動中!




何の作業、という訳でもなく
色々と細かい作業をこなしています。
















メロンパンに粉砂糖をつける作業だったり、
クリームパフェにカラースプレーをつけたり!







細々し過ぎる作業だと
画像を撮るタイミングが分からなくて
それと共に更新のタイミングも逃します。





色々やっているのに損した気分です。(^ ^;)









さて、ただいま15:00!








朝から起きてる日に限って
夜中から朝までカラオケ行こうー!!と
弟のゆうさんと遊ぶ約束をしました。





いつ寝ればいいのか〜 ヤバたにえん〜〜


などと思っていたらもうすぐ家に来るらしく
部屋が空いていれば夕方から夜までの時間帯にカラオケに行けそうな雰囲気になってきました。





最近カラオケに行きたいなぁと思っていたので
ナイスタイミングです。





しかもゆうさんは優秀だから予約とかも
全部やってくれるんです。




私はそういうの苦手だからホント助かります。






何はともあれ、歌ってスカッとしたいと思います。






そんな訳で、一旦作業から抜け出し!







ではまた後ほど〜!(^ ^)ノシ★





フランクフルトとソーセージ


更新しなかった間に作っていたフランクフルトと
ソーセージ…。




成形してニス塗りまでして完成させていたのですが
どうしても色味が気に入らなくて
たった今色味を変える作業をしました。













フランクフルトって意外とオレンジなんだよなぁ…。
(本物の画像を検索してもらえると
良く分かるとと思います。)





赤寄りからオレンジ寄りにニスを塗り直して
色味を変えました。






食べ物の色って本当に難しい!(~_~;)










さてさてただいま23:45!








今日は作業を切り上げまして、
アニメを1本見て寝ます♪





続きはまた明日〜!(^ ^)ノシ★






出来た!!


19:25!!




焼き色付け完了!!!













4時間くらい?で塗れました。



思ったよりは早く出来た! やったね!!٩(^‿^)۶







今から夜ごはんを食べて、
お風呂に入ったらまた別の作業に入ります♪




ではまた後ほど〜!(^ ^)ノシ





何時間かかるの!?


中々更新出来ずにいましたが今日も制作しています!

あずまですこんにちは!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ








もう次のイベント、
安満遺跡公園ハンドメイドフェスまで9日!





今日からまた前回のイベントの時みたいに
自分を追い込むためど修羅場更新
(事あるごとに更新しまくる更新)を
していこうと思います。






ただいま14:55、
今からの作業は溜まりに溜まった
焼き菓子系作品の焼き色付けです!














えっ…





自分的にこれ何時間かかるの…って量です。(白目)






焼き色付けは何度も何度も
色を重ねる作業なので大変です。





他の作業をしているうちに焼き色待ちの作品が
渋滞してしまいました。(T_T)







しかしながら量は多くても
1つ1つ最高の焼き色になる様に頑張ります!






自分ファイトです!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ









ではでは頑張ります。

また後ほど〜!(^_^)ノシ☆






新作色々!


ひぇえ〜
頑張ってはいましたがイベント当日の更新に
なってしまいました!(;_;)






本来なら1つ1つ制作のこだわりを語りながら
作品を紹介していきたいのですが、
あえ無く時間切れ…。







しかしながら作品に対しては一切手を抜かず
魂を込めて制作仕切りました。





たくさんありますが、
最後まで見てくれたら嬉しいです。(><;)












まずは新作のこんにゃくのマグネットと
カニカンチャーム。
(いきなりマニアックですが。(^ ^;))




















こんにゃくのあの海藻のツブツブ感?も
ちゃんと再現しました!














次も新作のたまご焼きのマグネットと
カニカンチャーム。




















かつてない程に上手く仕上がった作品です。



私が実際に焼くたまご焼きより
はるかに美味そうなのが悲しい。(笑)













次も新作。
こんがりウィンナーのマグネットとカニカンチャーム。



















焼き目バッチリで、
パリッと感を表現したつもりだったのですが
母上には「焦げたウィンナー?」と言われました。
/(^o^;)\Oh…














次も新作。
ジャムサンドクラッカーのマグネットと
カニカンチャーム。





















濃〜いいちごやベリーのジャムのイメージで、
たねのツブツブが入っています。













次も新作。
ストライプクッキーのマグネットと
カニカンチャーム。



















よく見ると、お砂糖も振ってあります♡













次も新作。
杏仁豆腐のスプーンのマグネットと
カニカンチャーム。




















食べたくなる気持ちをスプーンに乗せました。




杏仁豆腐の質感にこだわり抜いたので、
ぜひジロジロ見て欲しい一品。













お次は久しぶりの再販の作品。
スペシャルハニーの2段パンケーキ。
(サイズが大きめのマグネット作品です。)





















おいしい瞬間を切り取って形にしたような作品です。



とろ〜り濃い目のはちみつとバニラアイスが
混ざり合って

「たまらん!!!」

というヨダレが出そうな贅沢で甘々な
パンケーキになっています。





デザインが好きで、
5〜6年振り?くらいに作りました。



マグネットにはなっていますが、
そのまま飾っても可愛いと思います♡














…以上、ここ数日の作品達でした!(o^^o)








どれもこれも魂を込めて制作したので、
素敵なご縁に恵まれればいいなぁと思います。









そしてちょっと お知らせ? ですが、
今回のイベントから少しだけ作品のお値段を
上げさせて貰っているものがあります。





と、言うのも
私が使っていた粘土が廃盤になってしまい
その粘土よりも高い粘土での制作に
移行して行かざるを得ない状態に
なってしまったからです…。






高槻ジャズストリートアートの森では
ありがたいことに毎年当店にお越し下さる
お客様もおられ
今までの値段との違いに違和感を持たれる方も
いらっしゃるかと思いますが、
実はそういう事情があるんです…。
という事を知ってもらいたくて
ここに書かせて頂きました。






値上げに関して
別に私のお店の自由と言えばそうなのですが、
私自身値上げには正直申し訳なさがあります。





黙っていてもいい事かもですが、
せっかくブログを書いているし
謎に値上げだ!となるよりは
理由をオープンにする方が私はいいな
と思ったのでここでちょっと書かせてもらいました。







まぁみんなに伝わるのかと言うと
それはまた別のお話ですが、
もしここを見てくれて「そうなんだ〜」と
思ってもらえれば幸いです。





もちろん作品は今まで通り、
それ以上に魂を込めて制作します!

なのでそんな事情でははありますが
これからも私の作品を
どうぞよろしくお願いします。(*´ー`*)

















さて、そんな感じでもう夜中1時!!



寝て起きたらイベントです!







高槻ジャズストリート アートの森
(大阪府高槻市の城跡公園内が会場です。)


「NOBUYUKI@」でお待ちしています!
(*^_^*)ノシ
















明日はとても暑いみたいなので
気をつけてお越しくださいね☀︎




ではまた明日〜!(o^^o)ノシ



ドーナツキーホルダー!


ふぉおおお!!

イベント前日、フルパワーで制作に励んでいます!
(*^_^*)ノ








ドーナツキーホルダーを作りました!













全部で6種類、魂を込めて焼き上げ?ました!!













デコレーションしたちょっとボリューミーな2種と、
カラフルなカラースプレーが盛り盛りな4種!





ザ・ドーナツ◎ と言った感じの
楽しげなトッピングのデザインです。




色んな場所に付けてもらえたらなぁ♡と思います♪













さて、まもなく日付けが変わります。






実は日付けが変わると自分の誕生日なのですが
準備、制作が大詰めでそれどころではない!!!





ここ10年くらい?は毎年高槻ジャズストリートに
参加しているのでいつも誕生日は修羅場です。







でも、誕生日にやりたい事が出来ているのは
とても幸せな事ですね!





これからも幸せを噛み締めて頑張りますぞ!!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ=3





では、そんな感じでまた次回〜〜!(*^^*)ノシ











*・゜゚・*:.。..。.:*今後の出店予定*:.。. .。.:*・゜゚・*

●5月3日(金) 、4日(土)●
高槻ジャズストリートアートの森


ブースの場所は両日共に15番、
ちなみに19番が母の編み物作品のブースです!↓↓↓










●5月25日(土)、26日(日)●
安満遺跡公園 ハンドメイドフェス


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*





ヘアピン!


コツコツと実はヘアピンを作っていました!













色々な種類があり、まだまだ増やしていく予定!















イベント時にちょっと図鑑チックに並べたくて
それぞれの品目を英語で、
ちょっと滲む仕様のペンで台紙に書き込みました。














種類を100以上作りたいのですが、
台座付きヘアピンが自分の身近の店舗に全て無くて
泣く泣く自分が持っていた分のこの量しか
作れていません。








とりあえず5月3、4日のアートの森には
これだけしか持って行けそうにないです。
(と、言っても20個くらいはあるのかな?)







しかしながら昨日実店舗5軒くらい?探して
無かったのが悔しくて夜にイライラして
ネットで100本程注文しました。







連休を挟むのでどうなるか分かりませんが、
来次第鬼の様に作り返してやろうと思います!
(^ ^#)







はぁ〜〜〜〜!
作りたいのに金具が無くて作れないのが
本当にイライラする!!





出来るだけ早く届いて5月25、26日の
安満遺跡公園のイベントには準備出来ますように!
( ´人`)












さて、ただいま15:29!







ではまた次回〜!(^^)ノシ★











*・゜゚・*:.。..。.:*今後の出店予定*:.。. .。.:*・゜゚・*

●5月3日(金) 、4日(土)●
高槻ジャズストリートアートの森




●5月25日(土)、26日(日)●
安満遺跡公園 ハンドメイドフェス


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*





おかしな耳かき


おかしなお菓子な耳かきが出来ました!










こちらはパッケージ済み!











デコレーションも これでもか!!
ってくらいしつこくしてあります。(笑)






5月のイベントに持って行きますので、
ホジラーの方もそうでない方も
これを機にどんどんほじっちゃって下さい!(^-^)♪











ただいま14:43!






手がギシギシだし天気もサッパリしなくて
やる気減退ですが斉藤壮馬くんのCDとかかけて
やる気をひねり出します!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ







ではまた次回〜!(^^)ノシ★








*・゜゚・*:.。..。.:*今後の出店予定*:.。. .。.:*・゜゚・*

●5月3日(金) 、4日(土)●
高槻ジャズストリートアートの森




●5月25日(土)、26日(日)●
安満遺跡公園 ハンドメイドフェス


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*






カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析