忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加分の作品達



コーヒーを飲むと頭が痛くなるのに飲んじゃう!
あずまですこんばんは!(^ ^)ノ ♪






とにかく勢いよく制作に励んでいます。







今日は販売時に売れてしまって在庫が0になっていた
ピンクのドーナツのご紹介です!

















1つチョコレートのも混ざっていますが、
ピンク(ストロベリーチョコ)のドーナツを
3つ制作しました。





トッピングにもこだわって、
全部違う種類にしています。








ピンクのドーナツはいつも特に人気があり、
ありがたいことにすぐなくなってしまいます。






みんなストロベリーチョコ、というか
ピンクが好きなんだなぁ〜♡
と、販売時に密かに思っています。






可愛いよね、ピンクって!(^^)












そして、くまチョコレートのマグネットも
この間の日之出町 土曜市で減った分を
追加で制作しました。

















ちょっと画像が反射してしまっています〜!
(ごめんなさい・汗)





赤のリボン、ピンクのリボン、緑のリボンの
3匹です。






緑のリボンは、抹茶色に寄せています。





チョコレートなので、その方が美味しそうかな?
と思いまして。(^ ^)






表情も前回同様みんな同じ様に描いているのに
1つも同じにならないっていう例のアレ?が出て
1つ1つ個性ある表情になっています。








目の合った運命のくまさんを選んでもらえたらなぁ
と思います。












さらに、ずっと欠品中だった瓶詰めカラースプレーの
イヤリングも2つ制作しました。














こちら、イヤリング部門で人気がある作品です。






スクエア型のガラス瓶に、
カラースプレーをたくさん詰めた
ミニチュア感たっぷりの作品になっています。







今回から瓶の蓋部分(金色の部分です。)を
既存の物ではなく
より「瓶詰め瓶の蓋」っぽいものにしたくて
別デザインの蓋を新しく買い直し接着させました。







かなり自己満足なのですが、
可愛さが大幅にアップしたように思います。







しかも、新しく蓋を購入しているのに
値段は今までのままに設定しましたので
かなりお得です。(笑)








前回のイベントで小学生の女の子が
どうしてもこれを購入したい!と
ブースに来てくれたのですが、
その女の子が来てくれた寸前に
全部売り切れてしまって
とても残念な思いをさせてしまったのです…。







「また作っておくからね!」と約束しましたが
ガッカリした顔が忘れられません。(;_;)







またその女の子に会えるのかは分かりませんが、
約束したのでデザインも新たに制作しました。






また素敵なご縁があればなぁ…♡と思います。












さて、ただいま20:41!







他にも順々に作品が出来上がって来ているので
ここの更新の方も頑張りたいところです。
(画像を用意したりなんなり!)







粘土以外のやりたい事も渋滞しているので
頑張ります!




ではではまた次回〜♬(o^^o)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…♡
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



PR

ナッツ盛り盛り


19日に発売の斉藤壮馬くんのCD、
どのタイプを買えばいいのかが分からない…
どうも、あずまです。(´-`)










超☆集中的に色々同時進行で作っています。










今日紹介するのはナッツ盛り盛りの
スクエアケーキのカニカンチャーム!

















ココアの生地に、抹茶のチョコレート
(ほぼ見えないくらい具が乗っていますが♡)、
そしてカシューナッツやクルミ、クラッシュアーモンド、
松の実やピスタチオ、クラッシュベリー、
スライスアーモンドを盛りに盛って、
さらにミルクチョコレートをかけて仕上げました。









とにかく色んなパーツが乗っているのでお得感満載!







食べたらナッツがガリっと香ばしく、
だけどチョコがあま〜い♡イメージで作りました。
















とにかく隙間なく盛り付けたので、
見てほしい。(^^)笑











他にも焼き色を付けた原型達もたくさん渋滞中!















こちらも随時、
じゃんじゃん出来上がってきているので
また良かったら覗きに来てみてください♡(^ ^)











ではではそんな21:56!







また次回〜☆(^-^)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






色んなお菓子の原型



本日もやっております、
あずまですこんばんは!(^ ^)ノ









来年のイベントに向けての作品を
とにかくじゃんじゃか作ろうと張り切っております!







お菓子の原型
(後にマグネット、カニカンチャームになります)
を制作しました。


















後に焼き菓子になる作品なので、
生地は薄い黄土色です。





これが乾燥したらアクリル絵具で焼き色や焼き目を
入れるのです。








冬は乾燥が遅いので、
暖房の風が当たる所などに置いて乾燥させています。





ちょっとした生活の知恵?です。(^^)笑















さて、ただいま18:05 ♪






愛犬マ〜ヤの散歩に出たのはいいのですが
途中で 「今日は歩くのや〜めた!」とか
言いやがりましたので抱っこにて帰宅しました。






マ〜ヤさん体重20㎏。





わたしゃ腰痛いのに…


散歩じゃなくて筋トレやん…!! _:(´ཀ`」 ∠):














ではでは引き続き頑張ります!






また次回〜!(o^^o)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








ロリポップチョコレート





深夜3時…これ↑を熱唱する姉(私)とゆうさん(弟)。





盛り上がったのは言うまでもない…。









さて、
フリーザのモノマネから始まり
ばいきんまんを経由して
吉幾三に落ち着いた深夜のカラオケから
無事生還した私ですこんにちは!(^ ^;)







たっぷり騒いでリフレッシュ?して、
制作も頑張っています。








ありがたいことにイベント時に人気で
数が少なくなっていたロリポップチョコレートを
完成させました。















ミルクチョコ、ストロベリー、ホワイトチョコ
の3種類を作りました!








デコレーションのカラースプレーやミンツが
全部違います。





選ぶのが楽しい!を仕掛けたいという
ささやかな作戦です。(笑)













あと、この作品は「パッケージ」されています。














この「外袋が付いている感」がより本物感があって
いいんじゃないかな ♪ と思います。
(手間はかかりますが、
それもまた楽しんでいます♡(o^^o))











さて、そんな感じでただいま11:51!







今日も一日楽しんで頑張ります!







ではまた次回〜☀︎(^^)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…★
(*^^*)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






くまチョコレート


最近、
自分はイケブクロディビジョンが推しだと気付いた
あずまですこんにちは!(^ ^)♪









先日の日之出町土曜市の時に初販売した
くまチョコレートを紹介します。
(市までに更新が間に合わなかったとも言う。)







ずっと作りたかったくまチョコレートの
マグネット(手前)とカニカンチャーム(奥)です!











ミルクチョコのくまさん達!







やっと作れたぁあああ〜〜!!(^O^)人♡


の、一言に尽きます。










私のお店のキャラクターがくまなので、
もっとくまの商品を増やしたかったのです!



今までもくまはたくさん作りましたが、
また種類が増やせてなんだかハッピーな気分です♡











顔やリボンは一つ一つ魂を込めて描きました。




みんな同じ様に描いているのに
一つも同じ表情にならないのが不思議です。




ちなみに目が合ったくまさんが、
あなたの運命の相手です。(笑)







更新が間に合わないまま日之出町土曜市で
初販売になりましたが、
ありがたい事にほとんどのくまさんが
旅立っていきました。






みなさん表情の微妙な違いを見てくれて、
「私はこの子だわ!」と
運命を感じたくまさんを手に取って下さいました。






小さな作品ですが、
魂を込めて制作しているのでとても嬉しかったです。






また追加でたくさん作って、
次回のイベント時にも並べたいと思います。(^ ^)














さて、ただいまそんな15:09!








これから夜まで頑張って制作して、
(ちなみに今はロリポップチョコレートの作業中!)






20時頃弟のゆうさんと合流して
23時から朝までカラオケに行きます。





ゆうさんは最近私とよく遊んでくれるので
嬉しいです。
(ワシ、友達全然おらんから…!)






んで朝から昼までは寝て、
午後はNatsとChisaと合流して漫画部の活動です♡
(木曜日の午後に漫画やイラストを描こうよの会!)







なのでなんだか明日の夕方までは
予定がみっちりしています。







でも予定は遊びでも仕事でも
次々ある方が私はキビキビ動けるので
ウェルカムな感じです!






少し腰が痛いけど、
制作も遊びも両方楽しんでいきたいと思います ♪








ではまた次回〜〜!(^^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






続々登場ッ!!



整形外科、卒業出来たと思いきや
なにやら怪しい痛み?が少し出てきたので
またリハビリに行ってきました
どうもあずまです!(^ ^)ノ








いつも作っている作品達ですが、
続々と出来上がって来ています。









まずはバゲットのマグネットとカニカンチャーム。















こちらはいつも通り、こんがりと焼き上げました。





パンは色々種類がありますがこれは基本というか、
こういうのあるよね!!みたいな
レギュラー感のあるパンだと勝手に思っております。






こんがりと、
少し表面がパリパリとした質感を目指しました。






おいしそうに見えていれば良いのですが♡(^^)













次、ベリータルトのマグネット!














これも何度も作ってきた作品です。



前回のイベントの時に完売しましたので、
また作りました。





基本的にマグネットと
カニカンチャームを作っていまして、
カニカンチャームはまだ在庫がありますので
マグネットだけを制作しました。






毎回作っていて思うのですが
ベリーを乗せすぎですかね?(^ ^;)






あれもこれも!と欲張って乗せているうちに
こうなっちゃうんです。
(食いしん坊ゆえに…。)






とにかく盛り盛りですが、
お得感は満載なので良しとします!












次は、久しぶりに制作したツイストドーナツの
マグネットとカニカンチャーム!
















揚げドーナツにお砂糖たっぷりで、
なおかつ油の熱さでちょっと砂糖が溶けている感じを
目指しました。




お砂糖のじゃみじゃみ感と、
油で揚げたて!な雰囲気と、
パンの表面も揚げパンらしく
ちょっと油っぽく見えていれば良いと思って
砂糖の表現にこだわりました。





自分の思惑通りパンはふかふかだけど、
カリっとした表面がある感に仕上げる事が出来たので
自画自賛ですがかなり気に入っています。








パンは質感や表現にすごい差があるので
どれもこれもみんな制作の手順が違って
とても面白いです。






だけど割とハード系なパンを作っている気がするので
おかずパンやデニッシュなど、
見た目にもにぎやかな種類を増やしていきたいです。






色んな種類を作ってる気がするけど
まだまだ勉強だなぁ〜と思う今日この頃です。(^^)














さて、あとは唐突なのですが出店のお知らせです。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・




12月1日(土) 日之出町 土曜市

場所:芥川商店街

時間:10:00〜17:00




芥川商店街のアーケード内のどこかに
机1つ分のスペースをお借りしての出店になります。
(テントでの出店ではありません。)





出店する私も良く分かっていないのですが、
全部で20ブースくらいの規模かな?


商店街のお店の前に机を出して、
そこで手作りの作品や食品を販売する土曜市です。





私はいつも通りマグネットやチャームを中心に
販売する予定です。




机1つのスペースですが、
工夫して沢山作品を並べようと思います。






よろしければぜひ遊びに来て下さい!(^^)






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*











そんなわけで、出店します。



年内はこれでおそらく最後の出店です。

ご縁があれば、
どうぞよろしくお願いいたします♡(^人^)











ただいま22:53!







ではではまた次回〜☆(^ ^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







チョコとパンのお世話


今日もちゃんと朝起きて病院に行って、

その後画材やら資材の買い物に行って、

帰宅後はず〜っと昨日のパン達の金具付けをしたり
チョコレートの作品を制作していました。(^ ^)



























まだまだ作業途中のマンディアンと、
ずっと作りたかったくまチョコ。







くまチョコはこれから顔を描く作業が待っています。







マンディアンには先日作ったクルミを乗せましたよ♡


パーツから作品になった瞬間であります!(*^^*)









その他にもロリポップチョコレートも制作中です♪
(また出来上がったら載せますね!)















今日はmuseのKMKケントを買って来たので
ルンルンです。








紙を買うとどんな絵を描こうかとワクワクします。







季節的に年賀状とかを描くのもいいかも
しれませんね。





あと、プリントプラ板とかの原画を描くとか…!







まだ真っ白な紙ですが、あれこれ考えて
夢が広がりんぐであります♡╰(*´︶`*)╯♡















さて、そんな感じで22:52!








明日は親友Chisaがとある試験に挑戦する日。






大人になってからも色んな事を勉強して、
そして受験するなんて超かっこいい!!







頑張れChisa !応援してるぞ!!٩(^‿^)۶








私も私に出来る事を頑張ります!













ではではまた次回〜!(^ ^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





根性で起きる!


今日は「寝てばっかりじゃダメだぁ!!」と、
まるで戸愚呂が戸愚呂100%になる時くらいの
気合いで朝8時に起きました…。o(^o^)o笑






自分の為にも渋滞している作品達の為にも
早寝早起きでバリバリ創作活動しなきゃ!!




ビシッと気合いを入れて頑張ります。。。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ










さて、そんな感じで気合いを入れて粘土を整形し、
着色の段階までスピーディーに終わらせました。













色んなパン達です。



これからニスや盛り付け、金具つけなどをして
完成させていきます。







それにしてもパンは何回作っても
焼き色が難しい…。






「おいしそうに塗る」って謎だぁ〜!(^ ^;)











さて、ただいまそんな午前11:57。








引き続き頑張ります!







ではまた次回〜!(^^)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





やっとできたぞい!!!



今日はMTCのサマトキ様の誕生日!
おめでとうございます!!
これからも存分に人を足蹴にする人生を
謳歌してください♡(^-^)
(通じる人は、もれなく私と仲良くなれます。)






どうも、あずまです!




やっと…やっとクルミ制作の作業が終わりました!!
。・°°・(>_<)・°°・。


















たくさん作ったけど、一つ一つが小さくて
沢山あるように見えないのが悲しい…。














とにかく作るのが大変なクルミ。

本物じゃん!レベルを目指して頑張りました。







これでまたしばらくはクルミ制作は無いかな?







完成させた安堵感が込み上げます。( i _ i )










けれどもパーツが出来ただけなので、
作業はまだこれから!







何にトッピングしようかワクワクです♡(^ ^)













ただいま17:53♪








ではまた次回!(^^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





串カツ!!



おはようございますあずまです!(^^)









コツコツ作っていた串カツの
カニカンチャームとマグネットが完成しました。













こちらも昨日のおにぎり同様、
質感にこだわった作品です。







粘土で衣を表現するのは難しいので
別素材にて衣を表現しています。






私は揚げ物は細かいパン粉派なので
こちらも細かい衣となっております!(笑)









ソースをかけようか迷っていますが…

串カツのソースってソースにドボンですよね?







ホットドッグのケチャップみたいにかけるのは
なんか違う気もするし…

どうすればいいのか分かりません。








多分今串カツにかけるソースのかけ方に迷ってるの
世界で私だけちゃうかな!!!\(^O^;)/








くだらなくも重要な事に迷う私でした。。。










ただいま9:34in薬局☀︎






ではではまた次回〜!(*^^*)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



おにぎり〜



引き続き腰痛ですが良くはなって来ています、
どうもあずまです!(*^_^*)





今日はおにぎりのカニカンチャームとマグネットを
完成させました!

















質感にもこだわっています。






お米も海苔も本物っぽく、
食べられそうに仕上げました。








作るのは大変なのですが
可愛いので毎回制作しています♡(自画自賛!)











他にも串カツのカニカンチャームやマグネット、
そして作るのがとにかく面倒&手間なクルミを
同時進行で制作しています。







串カツはまだよいのですが、
クルミがもう大変過ぎて涙目です。(´-`;)







着色だけでは出来ないあの薄皮が剥げた質感に
苦労しています。















乾燥に場所を取るクセに
作品自体は小さいので思ったよりも量産出来ない…。







辛いしかない、と言っても過言ではない!!
o(`ω´ )o





ですが魂を込めて制作中です。







クルミが出来たらナッツタルトとか
チョコレート類を作りたいなぁと
色々作る物を妄想中♡







今後の制作の事を考えるとワクワクです。






引き続き頑張ります!











ただいまそんな22:54!







お風呂に入って来ます ♪


ではまた次回〜!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ^o^)┘ 【大浴場➡︎】










ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



またコルセット生活…


どうもこんばんは、あずまです。



実は前回風邪も良くなってきてやる気満々!
みたいな記事を書いた後すぐに
腰をゴキッとやってしまいまして
病院送りになっていました。(^-^;)







以前も椎間板ヘルニア一歩手前のコルセット生活を
した事がある私ですが、
今回もまたそれになってしまいました。






前回行った病院は先生の態度がすごく嫌で、
今回は別の病院にお世話になっています。






が、今回の病院も好きな感じではないのが残念です。






なんで痛い思いをしているのに
「あなたの症状はまだまだ軽傷だよ!(笑)」
みたいに言われないといけないんだ…。







軽傷だからなんだと言うんだ…。





痛かったり苦しかったり不便を感じたりするのは
重症の人だけの特権とでも言うのか…。






悪かったな軽傷で!!!(><)#








とりあえず今回のこの腰痛がひと段落するまでは
リハビリやらなんやらに行かないといけないので
通いますが、
次にまた腰痛になったらもうこの病院にも
2度と行きません!!!













背骨の所?(自分ではよく見えない)に
グッスゥ…!と痛み止めの注射をしてもらい
温めたり電気を流したりをして帰宅して、
今はコルセットを巻いて大人しくしています。






前回やった時は起き上がれない、
トイレにすらいけなくてピンチ!!
まで痛みがひどかったのですが、
今回はゆっくりのたうち回れば起き上がれるし
ゴリラとペンギンを足して割った歩き方だけど
少しなら移動もできるのでまだ大丈夫?な感じです。






薬を飲んで、貼るロキソニンを貼って
コルセットを巻いてじっとしている!
それが今の私です。(^ ^;)







痛みはまだ全然ありますが、
対処の仕方が分かってきて前回よりは
少しは楽に過ごしています。








ですが昨日の痛み止めの注射のせいなのか
左側の尻だけがボヤっとしているというか
疲れている?というか
なんか垂れてる?みたいな変な感覚があって
それが面白いです。




左の尻、どうした!?(笑)

という感じで笑ってしまいます。(^ ^;)






笑い事じゃないのかもしれませんが
左尻の違和感が面白いと思えるくらいは元気です。
(^^)笑









…とまぁ愚痴だったりなんだったりで
長くなってしまいましたがそんな感じです。








制作は無理のないように
短時間の作業で少しずつしています。
(作業がしたくて我慢できないとも言う。)







今日はフライドチキンのカニカンチャームと
マグネットを完成させました!














ありがたい事に、
イベントで毎回人気がある作品です。






今回から骨部分を樹脂粘土にして
丈夫かつ本物っぽさをプラスしました。








またたくさんの人に楽しんでもらえたら嬉しいなと
思います。(^ ^)♡













それでは長くなりました。



ただいま23:21!








ではまた次回〜♪(^-^)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(^◇^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






復活


お久しぶりです あずまです!(^^)



実は風邪をこじらせて1週間ほど寝込んでいました。





私の中での風邪の最悪形態である咳ぜんそくに
片足を突っ込んだくらいまでいってしまい
寝るだけの生活しか出来ませんでした。







とにかく寝て薬を飲みまくり、吸い込みまくって
病院も2回行きました。






その甲斐あって大分回復して
制作も再開出来るようになったので
このブログも再稼働!という具合になりました。






急に更新が止まってしまいすみません!(><;)




そしてまたコツコツ頑張るので
どうぞよろしくお願い致します!(*^ ^*)







あ、ちなみに今年はブタクサという
野草の花粉がすごいらしくて
アレルギー症状をすごくこじらせてしまう方が続出!
と病院の先生がおっしゃっていました。







野草はそれこそそこら中に生えているので
中々防げないかとは思いますが、
マスクをして注意するだけで気持ちも変わりますし、
今アレルギーが出ていない人も
今後アレルギーにならないように注意するのが
良いと思います。





花粉だって平たく言えば細かな異物な訳で、
そう考えると中々侮れませんよね…。




私も注意しようと思います。





皆さまも風邪や季節のアレルギーなどに
気を付けて、いつも元気でいて下さいね!
(*^_^*)














さて、
風邪のお話は終わりにして
再開した制作で出来た作品を紹介していきますね。










ベリーのバゲットのカニカンチャームと
マグネットです。


















手前がマグネット、奥がカニカンチャームです。






イメージとしては
ドライクランベリーが入っている感じです。






クランベリーってザクザクした歯ごたえが
美味しくて大好きです ♪






ベリーいっぱいのパンが食べたいな〜
とか考えながら作りました。(笑)














そして、以前の記事でベリーのベーグルと
書いていた渦巻き状のパンの
カニカンチャームとマグネット。














こちらは着色の段階で路線変更しまして、
ベーグルではなくうずまきベリーパンになりました。








こちらもクランベリーが入っているイメージです。







こんがり焼けたパンのイメージにしたくて、
焼き色にもこだわりました。










バゲットもうずまきパンもベリー入りで、
どんだけベリー好きやねん!!
みたいな感じですね。(^ ^;)








他にもチョコやオレンジピール入りのパンも
作りたいなぁと思っているので夢が広がりんぐです♡









パンはシンプルな物からおかず物、
スイーツ物などたくさん種類があって
作るのがとても楽しいです。







この調子でもっともっと種類も増やしていけたらな〜
と思います。






楽しんで制作頑張りますぞ〜!٩(^‿^)۶♡












そんな感じでブログの更新と制作を再開。






ただいま21:26!







ではではまた次回〜!(^^)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




ナッツ類の制作


好きな大福のタイプは塩豆大福!!
どうも、あずまです!(^^)ノ







今日はちまちまととにかくずっと
ナッツ類の制作をしていました。









まずはクルミの原型。



















とにかく大きさを色々、
数を出来るだけ多く制作しています。





ナッツ類は1度にたくさん使う事が多いので
数はあればあるだけ良いのです。






しかしクルミは私が作っているパーツの中でも
着色以降の工程が地獄なパーツなので
これから先に進むのにちょっとため息な感じです。





でも結局は完成すれば可愛いし、
そーゆー避けたい工程があるパーツに
逆にワクワク感が出てきちゃう私なので
楽しんでもいるんですけどね ♪







手間がかかる子程可愛い、みたいに
手間がかかる程思い入れと愛着が湧いてくる、
そんな感じです。(*^^*)













そして今回ナッツ類のパーツを増やしたくて
松の実を制作してみました。













整形するのは簡単ですが…。




う〜ん、色がちょっと濃すぎたかな???






けれど少しローストしたものみたいな色合いにも
見えるから、
これはこれで◯かもしれない!







着色はいつも難しくて迷いどころです。













そしてもう1つはカシューナッツ。
















こちらは2色作りました。





ちょっとずつ色が違う方が自然に見えるかな〜
と思ったのですが、
濃い方がちょっと濃過ぎた感があるような…?






どんな作品の一部になるのかを考えて使う必要が
ありそうです。






今までこだわっていなかった訳じゃないですが、
今回は質感もさらに本物っぽく見えるように
シワや不揃い感にこだわりました。






自然物はほぼ同じものが無い!というくらいの勢いで
形や大きさをバラバラにしています。








リアル感にこだわりたい派なので、
そこはいつも意識するようにしています。(^^)
















さて、そんな感じで23:40。









乾燥させているパーツが山積みで
物を置くスペースがなくなりつつあるあずまでした。







ではではまた次回!(^ ^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…☆
(*^_^*)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

色々な原型


最近ハマり出したのは「ヒプノシスマイク」!
どうもこんばんは、あずまです。(^-^)







今日はひたすらマグネットとチャームにする作品の
原型を作っていました。












新作があったりいつもの作品を作ったり。





何を作ろうとしているか分かるかな?o(^o^)o


















こちら↑は何なのかバレバレの新作。


ベリーのベーグルとベリーのバゲット。







原型はほぼ色が無くてさみしい感じなので、
早く焼き色やらなんやらの着色をしたいです。
(乾燥するまでしばらくはおあずけですが。^^;)








とにかく楽しく、
モリモリ制作に励んでいます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






他にもイヤリングなども同時進行で制作しています。




引き続き頑張ります ♪











ただいま22:45!




ではまた次回〜!(^ ^)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…☆
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析