忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くま&ウサギのアイシングクッキー


ずっとアイシングクッキーを作りたいと思っていて、
ついにやりました!


















色んなくまとウサギのアイシングクッキーです。












作りたいから作ったんだけど、
めちゃんこ大変でした…。(T_T)涙





























あ、もちろん粘土製なので食べられません!







これからイヤリングやイヤホンジャックなどに
加工していきます。\(^^)/♡






















さて、今日は出先のスタバでペチりました。




















さくらなんちゃらフラペチーノ!













名前忘れたけど春のフレーバーのやつ!!












味も良かったけど何が良かったって
店員のお姉さん…。






ドチャクソ可愛いおねいさんだった♡!(*´口`*)










営業スマイルだったとしても、
めちゃくちゃ笑顔で素敵で気持ちが良い接客でした。









自分も生まれ変わったら
あんなお姉さんになりたいです。
(今世はもう諦めました!)













やはりたまにペチると元気になりますな!








引き続き作業が頑張れそうです♪\(^^)/














ただいまそんな18:56!








ではまた後ほど〜〜 (^ ^)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






PR

チョコナッツタルトのマグネット


チョコナッツタルトのマグネットが完成しました!


















前回のベリータルトのマグネットと
同じシリーズ?で同じサイズ感です。




















私と苦楽を共にして来た汚い10円と並べると
こんな感じです。










ちょっとマンディアンに似ているかな?








マンディアンも作りたいなぁ〜。(*´ー`*)













ただいま18:18!










最近苦しいくらいのペースでどんどこ
制作しています。







良い意味でしんどいくらいのペースが
丁度良いなと思います。








作る人でありたいなら、
どんどん生み出して発表していかなきゃ!









そんな心意気です。٩(^‿^)۶








そんな訳で引き続き頑張ります!








ではではまた後ほど〜!(^^)ノシ













ブログ村のクリックも良かったら…★
(*^_^*)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




ベリータルトのマグネット


ベリーを盛ったタルト型のマグネットが完成しました!





















色んなベリーを乗せましたよ。





プチっと甘酸っぱくて、ちょっと豪華な感じを
目指しました。

















大きさは10円玉と比較!
















マグネットとして使いやすいサイズ感だと思います!















ただいま18:03♪









今日は薬を飲む時間がズレたので
頭痛がしています〜。( ´p`)










でも引き続き作業頑張るぞ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






ではまた後ほど!










ブログ村のクリックもよかったら…♡
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ロリポップチョコレート


歯磨き粉と間違えてビオレで歯を磨きかける。



しかも1度や2度じゃない。


どうもおはようございます、あずまです!\(^o^)/











現在朝9:43!






ロリポップチョコレートのイヤホンジャックが
完成しました。(^-^)♪


























最初はハダカだったんですよ。
























だけれども今回はパッケージして
お店で売ってる?みたいにしました。







個人的にこっちの方が可愛いと思うのですよ。



















手づくり市に出店する時は
イヤホンジャックだけでなく
ストラップにも変更可能な感じで販売したいなぁと考えています。



素敵に旅立てるといいなぁ〜♡(*´ー`*)














ロリポップチョコレートとか
ロリポップキャンディとかってなんであんなに
可愛いんでしょうね?







見ても食べても満足出来るなんてすごいです!(^-^)













ではでは今日も作業頑張ります!








また後ほど〜!\(^o^)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…☆
(^_^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





パスタBOX


かなり前から仕込んでいた2種類の
パスタのマグネットが完成しました!








今回はちょっと良さげなデリとか
お惣菜屋さんとかでカップ入りで売っていて、
なおかつオシャンな人が買って帰る〜

みたいな体を目指しました!(長い!(^_^ ;))







まぁつまりお弁当というか何というか、
パックドランチ?みたいな事をしたかったのです。
(語彙力なさ過ぎて杉になりそう…!)



















まずはミートソースのパスタ。


















お肉も野菜も沢山入っているやつを目指しました。














麺もソースも魂を込めて制作しました。




パスタを作ってこんなに疲れる事があるんかい!
という勢いです。






ですがその甲斐あって、とても満足な出来です!

















次、カルボナーラ!

















こちらはカルボナーラ特有の
あのトロ〜ッとしたソースをどう作るかを
考えさせられた作品になりました。











テカテカでもビチャビチャでもなくトロ〜ッ








とろみの表現がカルボナーラの命だと思うので
とにかくとろみ重視で頑張りました。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

















はぁあん自分で言うのもなんですが
最高の出来ですんんんん♡!!(*´◒`*)








成功し過ぎて世界中の人に自慢したいです!
(迷惑行為注意)
















で、この作品にはフタが付いていまして
ちゃんとパックする事が出来ます。




















まさに お持ち帰り って感じの作品です。







フタは自由に開け閉め出来るので、
そういう意味でも楽しめます。










大きさは500円よりは大きい、
お弁当にディップソースとかを入れる時に使う
カップの大きさです。







まぁいつもよりは少し大きい手乗りサイズ
です。(^_^)











他の味の物やパスタ以外の物も作りたいなぁ
と思いつつ、
とにかく今日は2種類のパスタのマグネットの
紹介でした。






パックに入っているだけで
ミニチュア感が増してとても可愛いです。










カップ作品ならではの悩みも沢山あるのですが、
(たとえば接着方法とか)
サラダとかお弁当とかも作ってみたいと思いました。








あと、パスタが食べたくなりました…。(´-`)









おかず系は作っていると
食べたくなるので困ります!(T_T)












ではでは今回はそんな感じです。









ただいま0:44!






眠いので寝るとします。





おやすみなさい〜☆(*´ー`*)zZZ












ブログ村のクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






ベリータルトのリース


本日は前々からコツコツ準備していたものの制作
(大詰め!)をしています。










タルトのリースがあったら面白いんじゃなかろうか?


と、思って作っています。





















パーツを山ほど使うので大変!
ヽ( ̄O ̄;)ノ=3=3=3










だけれどもパーツの一つ一つが全部手作りです。







既製品は使わないで、全部手作りで作る!


という事にこだわっているからです。








ぜ〜んぶオリジナル!

それが私の理想とする作品です。






















おいしそうに出来てれば良いな〜。(^_^)













さて、ただいま19:32!٩( 'ω' )و











ちょっとした事件と言えば事件な出来事が、
私の汚部屋にて起こりました。













このクソ寒い中、部屋のエアコンが壊れたのです!!
(白目)












数日前からつけているのに
あまり部屋が暖かくならないので
おかしいなぁ…と思っていたのですが、
今朝本当の本当に天国に逝かれてしまったよう
なのです…。










と、同時に暖房の効かない部屋で
作業をしなければならない私も寒さで
天国に逝きかけています。(((; ´_ゝ`)))))笑












部屋で遭難しないように注意しなきゃですね…。




_:(´ཀ`」 ∠):














ではではまた後ほど〜☆











ブログ村のクリックもよかったら…♪
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







甘くてねっとりしてるやつ



何を思ったのか急に作りたくてたまらなくなって
夜中から朝までひたすら作っていました。










これ、↓なんだか分かりますか?



























ヒントは
最初の文字が『え』で最後の文字が『び』です!
\(^o^)/笑
















こっち↓の画像だったらもう少し分かりやすいかな?






















本当は半透明にしたくて『すけるくん』という
透明粘土を使おうとしたのですが、

初めて作る作品なので失敗する恐れもあって
値段の高いすけるくんを使う勇気が出ませんでした。









あと、すけるくんはすごく柔らかいので
初めての作品で絶対に探り探りの作業になるから
成形時にフニャフニャとしてしまって
扱いにくかろう…と踏みました。(ー ー;)












そして予想通り作り方をあれこれ模索して
成形に慣れるまでにしばらくかかったので
すけるくんを使わないで正解な感じになりました。







私が一発で出来る万能な人だったら問題無かったんですけど
私はそういう人ではないんでね!(^_^;)










あと、すけるくんだと販売を考えた時に
単価を上げないといけないなぁ〜
とかもぼんやり考えました。
(値段の高い材料ならではの悩み。)










ですがすけるくんの透明感まではいかなくても
やはり透明感は欲しいので、
今回は樹脂粘土でちょっと透明感のある
『グレイス』を使いました。







すけるくんには敵わずとも、
自然な透明感があるので好きな粘土です。







いつもはカットマンゴーとかカットした桃を作るのに
使用しています。







フルーツの透明感にピッタリマッチする、
そんなイメージです。








透明ではないけど、うっすら自然な透明感!
そんな粘土です。







今回のエビ(甘エビ)にも通じるものがある
と思います。










そして実は一晩作り続けて朝が来て、
そのまま寝ずにいつもの病院へ診察に行って
薬局で薬を貰って帰って来て今です。










素直に寝てないから眠いぜイェーイ!!\(^o^)/
という状況なんですが、

このままゲーセンに行ってUFOキャッチャーを
楽しみたいという気持ちが押さえられないなうです。








UFOキャッチャーの達人になりたいんです、私。
(どうでもいい情報。)











「眠い」と「遊びに行きたい」の間で
グラグラしている私なのであります…。(>_<)











ただいまそんなお昼丁度の12:00。











ではではまた後ほど!(^_^)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…☆
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





厄年からの解放



遅ればせながら、あけおめことよろなお正月!









ダイソーで売っていた馬のパーツが可愛くて、
使ってみたくて作ったキーリング。




動物のモチーフって可愛くて大好きです。














さて、腰は一定の痛さの所から
全然良くならなくなりました。(涙)








けれども色々企んで、色々制作しています♪
(^ ^)











あと、4月末?辺りに開催の手作り市に
参加の申し込みをしました。







当落の発表がまだなのでどうなるか分かりませんが、
受かったらまたここでお知らせしたいなと思います。









そして、今年こそは何があってもここの更新を
頑張るぞ!!٩(^O^ ;)۶







ファイト2018年!!です!(*^^*)














さて、ただいま17:27。













実は年末の12月27日から父toshiが胆炎で
入院しています。








まさかのまさか、
誕生日の前日からの入院で、
入院したその日から絶食!\(^o^;)/








何をしてても常に物を口に運んでいる様な人なのに
水以外は食べ物禁止。








誕生日も正月のごちそうもあったもんじゃない!








そんな父toshiなのでした。









キングカワイソースなので、
私は真面目にお見舞いに行っています。









けど私が行くと「娘がお見舞いに来てくれた…!」
みたいな感じで微妙にモジモジしてて
すごく気持ち悪いです。(´ཀ`)











いつも2人で買い食い行っとるやん…。









てゆーかなんならパン1やらタオル1枚で
家ん中ウロウロしとるやないか…!!o(`皿´ )o















病院にいる方が確実にちゃんとした格好、
生活をしているぞと言いたい。(´-`)











そんな訳で今日もちょっとお見舞いに行って来ます。









ではまた後ほど〜☆(^ ^)ノシ



















ブログ村のクリックもよかったら…♪
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



チェリー完成!


うおおおお どうもあずまです!!



コツコツ作っていたチェリー達が完成して
一人で興奮しております!!*\(^o^)/*=3
















佐藤錦な感じのと、
アメリカンチェリーです!






自分で言うのもなんですが、最高の出来です!

























大きさもリアルサイズなので、
本当に食べれそうな感じです!













色味は、























この様な感じです!













もう出来が本当に最高で、

「語るよりも、見てくれ!!」

という具合です。(*^^*)笑










興奮し過ぎて語彙力がありません。






そういうことです。(*´〜`)♪














初めてのやり方で作ってみたのですが、
本当の本当に大成功でした。






大満足of大満足、最高of最高です!










そんなわけで、ただいま23:53。

引き続き頑張ります!









ではまた後ほど〜♬(*^^*)ノシ












ランキングのクリックもよかったら…♡
(^_^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








ヘタ祭!


チェリー用のヘタをひたすら制作!





















フラワー用のワイヤーの先に粘土を付けて
ヘタのヘタ?を作って、
アクリル絵の具で着色して木っぽく仕上げます。





















今からこれにニス塗りをして、
乾燥させたら本体の実と接着します。













もう少しで完成だ!





引き続き頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ













ただいま深夜0:41♬










それではまた後ほど〜!(^_^)ノシ














ランキングのクリックもよかったら…☆
(*^^*)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






チェリー


いつもと違う方法でチェリーを制作中…。


















今のところ発色がとても鮮やかに出来ていて
いい調子!








この後はヘタを作る作業です。







実を作るより大変だから頑張らないと!
(>_<)











ただいまそんな23:18♬











ではまた後ほど〜!(^_^)ノシ















ランキングのクリックもよかったら…★
(*^_^*)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





ベリー完成!


着色してニスを塗って完成!




ベリーの山です!(*^_^*)























超大変でした!(涙)




























これだけ作ったので全部で何個あるんだろ?
と不意に気になり数えました。(ヒマ人)








チマチマと数えたら全部で580個ありました。








自分では1億個くらい作ったはずだったのに
580個だったのであれっ?となりました。
(^_^;)笑











けれどもこれだけの数を作ったのは初めてだったので
達成感はすごいです。





辛かったけど、楽しい作業でした!٩(^‿^)۶















さて、ただいまそんな18:15!









再び台風が来ているので
また体調がおかしくならないか心配です。(^_^;)








台風爆散しろー!!\\\٩(๑`^´๑)۶////












ではまた後ほど!(*^_^*)ノシ











ランキングのクリックもよかったら…★
(^_^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





復活


突然更新が止まっていました、どうもあずまです。




実は今回の台風の気圧の変化に
私のオンボロ自律神経が耐えられず
寝込んでおりました…。










いつもと同じ光の強さの物(テレビとか蛍光灯とか)
が急に眩しく感じたり

いつもと同じ音がとっっても耳障りに聞こえたり

地球の酸素が急に減って
吸っても吸っても酸素が体に入らないように感じたり

立っているのにフワフワ感じたり

まっすぐ歩いてるのに右の方に行っちゃったり

目を閉じると落っこちるみたいな感じがして
何かに掴まっていないと気持ち悪いし

頭も体も痛いし重いし

家の階段を登っててもここはチョモランマかよ!!
ってくらい2階が遠いし

そもそも目が回りがちだし

気持ち悪いし酔うし妙に暑いし

お風呂に入りたいけど温まって血流が良くなると
頭が割れそうになりつつ貧血起こすから入れないし

ムシャクシャするしお金はないし
寿司食べたばっかりだけどもう食べたいし
てゆーか2次元世界に旅立ちたいし
スペース☆ダンディのBOXが欲しいしで
ああああああ!!!_:(´口`」 ∠):







…みたいな感じでした。(^^;)













普段雨が降るだけ&季節が変わるだけで
フラフラしてるのに台風なんか来たら
そりゃあこうなりますわな!
と言った具合でした。










病院の先生曰く私は
「危機察知能力が人よりも敏感」らしいです。






天候が変わる事で災害にあう…とか
そういう太古の昔からある人間が持ってる
悪い自然現象からの回避能力?みたいなものが
過敏に反応してその危機を知らせる為に
神経がピリピリになって身体に色んな症状を出す。
…みたいな事です。








そりゃあ原始人とかだったら雨が降って川が氾濫して
命の危機に直面!!とかあるかもしれませんよ?








けど私は水路も下水道も堤防もある
都市部に住まう現代人in2017なんだよ!!!





少し天気が変わるだけでそんな危機迫る事態には
ならんわ!!!。・°°・(>_<)・°°・。







自分自信にそんな怒りがこみ上げて来ます。
(;_;)












まぁ他にも色々なものが重なっての症状ですが、
とにかく今回は1人大打撃を受けていました。








先生にも
「どうにもできない部分がほとんどだから
具合が悪くなったら無理せずゆっくりして下さいね」
と言われました。










つまりあれか…。








ハワイとかに住めばいいのかな!!(白目)










来世は日本よりは天候が良い場所に
生まれる事にします。(;_;)











そんなわけで無駄に長くなりましたが、
やっと落ちついてきたのでまた頑張ろうと思います。



と、いうかもうバリバリやっています。




体調に対する愚痴?だけではアレなので、
9時間頑張った木の実の原型達を載せておきますね。
(^_^;)
































集合していると、
何らかのきのこにも見えてくる。(笑)










台風が通り過ぎて、天気が普通に戻るまで
まだちょっと身体に違和感はありますが
どんどん制作&やりたい事をやっていきます!








こんな私ですがあらためてまた
どうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)









ただいまそんな17:06。








ではまた後ほど〜!(^o^)ノシ














ランキングのクリックもよかったら…★
(^_^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




ロリポップチョコレート



さて、イベントは終わりましたが
制作は続けております〜!






イベント前のあの忙しく苦しいペースを
落としたくないのです。






自分に甘いところを直して
もっと生産的にならなくちゃ!
と意気込んでおります。





そしてもちろん楽しむことも忘れない。





私が1番楽しまなきゃきっと続けて行けないし、
出来た作品もつまらないものになっちゃうと
思うんです。









大事なのは気持ち!









頑張るぞ〜〜!!٩(^‿^)۶




















そんなわけで今日できたもの。







昨日から作業をしていたロリポップチョコレート!



























ビター寄りのチョコと、抹茶。







トッピングも派手な色は避けて
少し大人な感じにしました。










盛りに盛った作品の一部にしたり、
脇役として使えるのもいいなと思ったので
主張が強くないようにしました。










トッピングしないのは嫌!

でも派手じゃない感じで…。









色々考えて今のこの形に落ちつきました。(^_^)










一見地味に見えるかも知れないけど、
1個1個はスーパースターな出来にしたい!










そんなこだわりが形になった作品です。(^ ^)





















スティック部分にちょっとチョコが垂れてる感じが
ロリポップチョコレートの醍醐味!







そんな事を考えて制作しました。







中々に自分でも気に入る出来になったので
大満足です。(*^_^*)♡
















はぁ〜〜!
今日も作業が楽しい!








引き続き制作も、
そしてやりたい事や野望?に対しても頑張ります!








ただいまそんな19:10 ♪



ではまた後ほど〜!(^O^)ノシ☆
















ランキングのクリックもよかったら…☀︎
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






明日はイベント!


こんばんは、あずまです!










以前お知らせさせて頂いた通り、
明日と明後日の二日間

『第9回食の文化祭
~高槻ジャズとグルメフェア2017~』

に出店いたします。










今の今まで作業をして、
作品やら荷造りもあらかた準備できましたので
まだここに載せていなかった
出来立てホヤホヤの作品を載せておこうと思います!
\(^o^;)/













まずは載せきれていなかったアイスバーの
マグネット。☟

























アイスは今までにも作ってきましたが、
今回のように棒付きの、
いわゆるアイスバータイプを新たに作ってみました。














チョコとバニラ、いちごとバニラ、
抹茶とバニラのしましま?のやつが
自分的にすごく上手くいって
「1人でテンション爆上げー!!」
とか騒いでいました。(^^;)












画像だとあまり綺麗に見えないのですが、
実際はもっとそれっぽいです。(自画自賛!)













数があまり作れなかったのですが、
じっくり見てもらえたらなぁ〜と思います。(^ ^)













あ、あとこのアイスバーの制作のおかげで
人生で初めてアイスの棒のみを買うという
貴重な体験をしました。(笑)










創作活動のおかげで変な経験値を稼いでいる私です。
(-.-;)

















お次は載せきれていなかった
イヤホンジャックを色々〜。☟






















さっき紹介したアイスバーやいちごやらなんやら!






それらのイヤホンジャックです。










1つ1つ丁寧に作っていますが
時間切れでまとめての紹介になってしまいました…。







今回イヤホンジャックは大量に作りました。






ストラップ金具への変更もできるので、
お好きな方を選んでもらえたらと思います。(*^_^*)















そして、新作のバッグチャーム。☟





























ほぼ実物大の三段ケーキのバッグチャームです。







チェーンの先に金具が付いているので、
色々な所に付けられます。






サイズが大きいので、カバンなどに付けたら
かなり個性的な感じになれます!






ほぼ実物大なのでまさに「食べれそう」な
イメージです。







バッグチャームということで
カバンに付けるのが主流?だとは思いますが
置き物として飾ってみたり
部屋のドアにかけてみたりしても
おもしろいと思います。










使い方やスタイルは自由に、
リアルなサイズ感とリアルな重さ感を
楽しんでもらえたら嬉しいです。
╰(*´︶`*)╯♡















お次は載せきれていなかったブローチ!☟






















キノコのザラザラ質感ブローチです。








ザラメの様な砂絵の様な、
ザラザラした質感になっているきのこブローチです。









以前にもきのこは作っていたのですが、
今回は形を少し変えて
よりきのこらしい感じに仕上げてみました。








付ければ1up出来るかもしれません。(笑)















そして載せきれいなかったノンホールピアス達。☟




















もう時間がなくてまとめての紹介になって
しまいましたが、
どれも丁寧に丁寧に作りました。









中でもイカは完全に私らしさ全開の作品にできた
と思います。(笑)









ホタルイカくらいの大きさで、
他の作品と比べたら大きいですが
とても軽い出来上がりになっています。









軽いと耳が疲れないので付けていることを忘れます。




それぐらい軽いと思います。








そしておそらく私は明日このイカを付けて
イベントに参加します。*\(^o^)/*







イカが耳についてたら可愛いと思うんだけど
どうだろう?










私はそういうの大好きなので楽しみです。
(*^_^*)


















以上、載せきれていない作品達でした!











他には今までの在庫も出しますので結構な量です。









今回の作品も頑張って制作しましたので
どの作品も良縁に恵まれればいいな〜と思います。









ただ、お天気がどうかな〜と心配。(/ _ ; )

雨天中止なので、
無事イベントがある事を祈るばかりです。

















ではでは取り急ぎで申し訳ないですが
明日も早いので寝るとします。(>_<)










ただいま0:40!









今日も見て、
読んでくださってありがとうございました。







明日の出店頑張ります!٩(^‿^)۶♡














ランキングのクリックもよかったら…♡
(*^_^*)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析