忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食セットのイヤリング


こちらもコツコツと作っていた作品、
朝食セットのイヤリングです!

















目玉焼きトーストと牛乳、
はちみつバタートーストと牛乳 の2種です。







牛乳はビンの牛乳をイメージしていて、
飲み口の所のセロファン?も
ちゃんと付けてみました!









この作品を身につけて
「遅刻 遅刻ぅ〜〜!!! 」と走れば
曲がり角でイケメンとぶつかれるかも!?(笑)








そんな思いを込めたんだかなんだか、
とにかく魂を込めて制作しました。(^-^)







こちらも早ければ秋のイベントにて販売予定です。







素敵なご縁がありますように♡(^人^)










ただいま17:51!











ではまた後ほど〜!(^-^)ノシ











ランキングのクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







PR

ハンバーグ


ただいま23:30!




今日は以前からコツコツと作っていた
ハンバーグを紹介します♪










まずはデミグラスソースハンバーグの
カニカンチャーム。















お皿の上にレタス、ミニトマト、ハンバーグ、
そしてデミグラスソースの組み合わせです。





デミグラスソースにはフレッシュもかけて
それっぽくしました。






時間をかけて作った自信作です。













そしてもう一種はトマトソースのハンバーグ。
















こちらはオーソドックスというかなんと言うか
ザ・ハンバーグ!!を目指しました。





一見シンプルだけど、
ソースの色を明る過ぎず暗過ぎずな
コクのあるようなトマトソース色にするのに
こだわりました。




食べ物の色合いってホント奥深い&難しい。






色をミスるとちゃっちくなるので注意であります。







それにしてもソースが違うだけで
こんなに差が出るんですね〜。






どちらも自信作なので、
じっくり見てもらいたいです♡(自画自賛!)












そしてこちらはイヤリングにも加工しました!














アシンメトリーで、
片方はナイフとフォークのチャームです。







さぁ食べるぞ!

みたいなイメージになっています。







こちらもデミグラスソースとトマトソースの2種。






ミニチュア好きな方や
おもしろアクセサリーが好きな方、
ハンバーグ大好きー!な方など、
素敵なご縁があればなぁと思います♡(^^)








ではではそんな感じでまた次回!










ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




うずまきデニッシュとチョココロネ


ただいま18:57!





うずまきデニッシュのカニカンチャームが
完成いたしました!


















うずまきデニッシュは最後にかけるグレーズに
ちょっと透明感が出るようにするのに
超絶に気を使います。








乾いてみないと透明感が分からない素材を
使っているので
毎回ドキドキです。







そして今回は思惑通りの色合いになってくれたので
大大大満足!!であります。






トッピングは絶対失敗できない所なので
上手くいって良かったです♡(^^)













そして、チョココロネのカニカンチャームも
出来上がりました。

















実は1個失敗して焦がしたので4つだけ。
(仕上げにライターで炙ったら焦げました!笑)









こちらはなんだかデップリした感じになったので
次回からはスラッと長めに改良したいと思います。






いや、チョコたっぷりって感じだから
これでいいのかな…?





あと、チョココロネは毎回どこに
ヒートン(金具)を付ければいいのかで迷います。





上でも下でも横でも変に感じる…。





どこに付けるのが正解なんだー!??






謎であります…。(><;)











そんな訳でパン2種のカニカンチャームでした。








ではまた後ほど!(^^)ノシ










ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







ブールのカニカンチャーム


ただいま10:24!

おはようございますあずまです。






ちょっと前の夏バテの時は1日のほとんどを
寝て過ごしていたのに
今日も昨日に引き続き5時間くらい睡眠で
ちゃんと朝に起きました。







てゆーか眠りの質が最低で、
眠いのに寝れない、
妙にハイな状態になってしまっています。








まぁ寝れない時は寝ない、
眠くなったらその時寝る!を心がけて
無理なく今日も制作頑張ります!٩( 'ω' )و













さて、先日から作っていた
パンのカニカンチャームが出来上がりました。




















外はカリッと中はモチッとを目指しました。








もちろん食べられないんだけど
心意気はそんな感じで。(^^ ;)








こちらはとろけるバターを乗せたバージョンも
作りたいなぁとか企んでいます。







順調に作っていると、どんどん夢がひろがりんぐで
とても楽しいです。






この調子で今日も頑張ります!!٩(^‿^)۶♡









ではまた後ほど!












ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




パン



おはようございます!


ただいま朝7:46でございます!








今日は、夏バテ中に狂った体内時計を
少しでも戻したくて3時間くらいしか寝てないけど
無理矢理起床。







どうやら具合が悪かったのは
豪雨や台風の気圧の変化に耐えられなかったのと
シンプルに疲れが溜まっていたからだったみたい。






自分の体調は天気に左右されるのでまいりますが、
もう大丈夫な様なので頑張って制作しますよ!








そんな訳で、
朝から食べられないパンを焼きました。
















焼き色付けは、
一気にそれっぽくなるので好きな作業ですが、
いつも一度に作業する数が多いのでそこは少し
嫌になったりもします。(笑)







でも1つ1つ魂を込めて着色しているので、
みんながみんな主人公です。









ここからはニスを塗ったり
トッピングをしたり具を挟んだりの作業です。







苦労は多いけどとても楽しいです。(^-^)♡









もうすでに3時間睡眠の弊害で眠いのですが、
まだまだ頑張ります!


(限界が来たら昼寝しよーっと!!\(^o^)/)











ではまた後ほど〜☆













ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






出来たぁあああ!!!


身体のダルさと戦いつつ、
ミニトマトにひたすらヘタを付けました。













やはりトマトはただの赤い丸ではなく
ヘタを付けると1億倍可愛くなります!!










数が多かったし小さいのでかなり疲れましたが、
やり切った感はあります。






とにかく自分、ご苦労様!(^人^)














ただいまそんな19:06♪










ではまた次回!(^-^)ノシ














ランキングのクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村









プラバンで作品作り


ふえーー

今日は眠たさがMAX過ぎて
ほとんど横になっていました〜。(;_;)






少しの動作がすごく疲れるというか、
いつもの動作が倍疲れる感じです。






これが夏バテなんだとしたら
めちゃんこしんどいじゃないかぁあ〜〜!











…以上、夏バテってものを初めて体験している
あずまでした。(◞‸◟)
















さて、今日は何も作業出来なかったので
以前作ってまだ紹介出来ていなかったものを
ご紹介。

















ベニテングタケのイヤリング〜!!
















こちらは私がプラバンに絵を描き制作した作品です。







普通のプラバンだとあまり凝った絵が描けないので、
(あくまで私がですが…。)

シュリンクシートという
色鉛筆なんかでもザカザカ描けちゃうプラバンで
制作いたしました。









これも色鉛筆のみで描いた作品なんですよ。





















実は左右でキノコの形が違います。









プラバンを収縮させた後、
レジンでコーティングしてあるので
ツヤツヤとしていてとても丈夫です。








最近ハンドメイド界では
ものすごくプラバンの技術が上がり
作品のレベルもすごいことになっています。



なので私も素材の1つとして
使いこなせる様になりたいです。






そしてプラバンは絵の技術もいるから
尚更興味が湧きますね♪





色んなジャンルや素材を使って
どんどん自分の作品の幅や世界を
広げていきたいなぁと思います。(*^_^*)













ただいまそんな23:15!









ではまた次回〜!(^ ^)ノシ













ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



色んなパーツ


さて、今日も低空飛行での作業ですが、
やれる事はやっています。









今日は色んなパーツを仕込んでいました。















まずはこれ!












んっ!? ゴミ!!?









いやいや、これはゴミではなくて
めっちゃ小さいインゲンです!(^ ^ ;)









何かの料理に添えたくて作りました。







サイズは5ミリから1センチ未満くらいです。
















お次はこれ!













んっ!! これも何か分からん!!!










正解はミニトマトになる物です。(^ ^ ;)








昨日のハンバーグにミニトマトを添えようとしたら
作り置きしていたものの数がぜーんぜん
足りていないことに気付いて、
この際だからいっぱい作ろう!!
とせっせと赤い丸を作りました。











赤い丸の段階はすぐ出来て良いのです。








問題はこれに付けるヘタ部分の制作ですよ!








ヘタはこの赤い丸が乾いて
ニスを塗った後の作業になるので
また後日なのですが、
ハッキリ言って辛いだけの作業なので
今からかなりやりたくないです…。(´-`)








けれどヘタを付けると
可愛さが100倍くらいになるので
嫌だけど必ずやりたくなってしまいます。









始める前はやりたくないのですが、
辛いけどやりたくなってくる不思議な作業です。









そしてこの他に野菜はグリーンピースと
アスパラを作ったのですが画像を撮り忘れました!
\(^o^ ;)/









たくさん作ると何を画像にしたんだか
分からなくなるので反省です。







ちゃんとブログの画像も整理整頓せねばーー。
(…と、思いつついつもグチャグチャ☆)
















そして今日野菜制作はもういいや!
となってこちらを作りました。












白パン、ブール、コロネ、うずまきデニッシュ。







まだ焼き色を着けていないので生焼け状態。




乾燥するまではしばらく放置です。(*´ー`*)













以上、今のところはそんな感じです。








今日も具合があんまり良くなくて、
腹痛と肩こり(首こり?)と悪夢がひどいです。






寝ているのにお腹が痛くて目がさめるのが
辛いしめんどくさいです。(T_T)







暑いからなのか何なのか…。


何でもいいから早く治ってくれ〜!(;_;)













ただいまそんな18:46。









ではまた後ほど!(^ ^)ノシ













ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




ハンバーグ途中経過


昨日のお皿とハンバーグにレタスを添えて
接着しました。















接着にはメディウムを使ってみました。



乾燥には時間がかかるけどガッチリつくかなぁ
と思ってメディウムです。





これからトマトを添えたり、
ハンバーグにソースやトッピングをしたりの
1番楽しいけれど失敗したら命取りな作業です。







暑さにやられたのか自律神経の問題なのか
はたまた両方なのかは分かりませんが
バテバテでまいっているので超低空飛行ですが
ゆっくり頑張ります。








ではまた次回!(^ ^)ノシ










ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





黄バラのイヤリング



黄色のバラをそのままドライフラワーにして、
そのままの形を保ったまま
レジンでコーティングをしてイヤリングに
してみました!(^-^)ノ♡
















ころりん♪としています。















色も綺麗に出てくれて、
かなり可愛い仕上がりです。





そしてなんといってもバラなので、
なんだかゴージャスです!\(^o^)/










こちらも秋のイベントに出れたら持っていきます!

(そろそろ秋のイベントの募集が始まりそうなので
私自身も楽しみです♪)












ただいま22:53!




ではではまた次回!(^ ^)ノシ













ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村









ニス塗り完了


今日も電池切れの状態ですが、
なんとか頑張ってニス塗り渋滞状態のパーツに
チマチマとニス塗りをしました。╰(*´︶`*)╯










まずはさくらんぼ。














画像だと赤一色に撮れてしまっていますが、
実際はもっとグラデーションが効いた感じに
なっています。














お次はいちご。















半割れのいちごプラスまんまいちご。

半割れのいちごは何回作っても大変。




そしてニス塗りも結構大変。




大変しかないぞ、いちごさん!















お次はハンバーグ。







焼き目をしっかりといれたハンバーグです。






これはここからまたトッピングなんかをして
1つの作品にしていきます。

















そして最後はお皿。









お皿はシンプルなので作るのがとても大変!!







誤魔化しがきかない、
均等な丸いお皿を目指してはいますが
中々上手くいかないので涙目です。







フルーツやらフード系やら
色んなパーツを作っていますが
今1番改良の余地あり!&制作方法模索中!
&まだまだ納得いってないよ!
なのがこのお皿制作であります。(/ _ ; )








樹脂を流しても上手くいかなかったし、
かと言って粘土製が良いかと言われたら
まだ違う事が出来るんじゃないか?とか
ヒートプレスだと接着にメディウムがいるしなぁ…とか
色んな事を考えて悶絶しています。








何か私にピッタリの方法があるはず…。

早くその方法に巡り合えたらなぁと思います。
(><;)











さて、ただいま23:24!






頭がボーっとしているので
ヘッドホンで音楽を聴いてサッパリしてきます。





ではまた次回!(^ ^)ノシ♪











ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






アジサイのイヤリング



おはようございますあずまです!


今日大阪は最高気温38℃の予報!



暑いを通り越して熱い?です。
(何となくそんなイメージ…)







さて、今日はアジサイの押し花で作った
イヤリングのご紹介です。












アイロンで押し花にした時点で


あ!!この子は和風がよろしいな!!


と、なりまして全体的に和風に仕上げてみました。




赤、金、銀で一本になっているリボンも
自分でちまちま編んで一本にしました。



赤の紐は良いのですが金と銀の紐は
キシキシした素材なので
私の手もキシキシになりました。(^ ^;)





ですが苦労の甲斐もあってか
中々にお気に入りの作品に出来上がったので
とても満足しています。






これも早ければ秋のイベントで販売出来たらなぁ
と思います。













一見アジサイって分からない所も好き♡













ただいまそんな9:20!







今日は午後から漫画部の活動!






粘土の制作共々頑張ります!!╰(*´︶`*)╯♡








ではまた次回!











ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




カリブラコアのイヤリング


まだまだ不慣れな事も多いですが、
またまた押し花を利用して
イヤリングを制作しました。











今回は野草ではなく、カリブラコアという花を
使用しました。



















カリブラコアの花と、
ビーズが沢山のイヤリングです。










カリブラコアの花は元々ピンクだったのですが
アイロン押し花の段階で綺麗な紫になりました。




















花の中心にもパールやゴールドのパーツを
使用しました。








レジンでコーティングしてあるので
透明感があり綺麗です。







制作は大変ですが、私の好きな紫になったので
私自身も大大大満足です!






こちらは秋のイベントに出店できたら
持っていきます。






素敵なご縁がありますように♡(^人^)













さて、ただいま22:45!






眠いけどもう少し頑張りまーす!






ではまた次回!╰(*´︶`*)╯











ランキングのクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




この暑さ何かに使えないんかね…


おはようございます!あずまです!!!




今日は珍しく朝から更新でテンションアゲアゲです!
٩(^▽^)۶










以前作った野草のアイロン押し花を、
アクセサリーにしました!















野草、アカバナユウゲショウのイヤリングです!









ビーズもジャラジャラで、ガーリィに仕上げました♡

















道端に生えているような野草や花でも、
加工したらすごく可愛くなりました。









母上もこの花が気に入ったらしく
シンプルなやつを作って〜!
とオーダーしてくれて、
シンプル目なやつも作りました。↓


















押し花をレジンでコーティングすると
すごく透明感が出ますね。






思った以上に可愛く出来たので
今後もお花関連の作品も頑張ろうと思います!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ











さて、ただいま朝8:42!






今日も頑張って制作します。




ではまた後ほど〜!(^ ^)ノシ













ランキングのクリックもよかったら…★
(^.^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






作り貯めしていた角砂糖



ちまちま何回かに分けて制作していた角砂糖が
やっと出来上がりました。













もちろんフェイクな粘土製なので食べられませんが、
本物にそっくりです。(自画自賛)











シンプルなものほど丁寧に。





1つ1つ魂を込めました。
















結構作ったつもりでいたけど
出来上がるとさほどすごい量でもない印象。





もっと沢山作った気がしていたんだけどなー。(笑)















ただいま21:34。









引き続き頑張ります♪٩( 'ω' )و













ランキングのクリックもよかったら…☆
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析