忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

趣味を副業に育てるサイト

あずまのぶゆきさん☆はじめまして。
ブログを拝見させていただき、とても興味を惹かれご連絡させていただきました。
「趣味を副業に育て上げる」サイトの開発しています。
まだ事前登録募集の段階なのですが、 もし宜しければ、
あずまのぶゆきさんに見ていただき、
ご意見を賜われないかと思っています。
ぜひぜひ☆無料仮登録☆のご検討よろしくお願いします☆

ベリーのココアサンドケーキ



今日生まれて初めて『ごぼう茶』を飲みました
あずまですこんばんは!(^^)ノ







いや〜ごぼう茶は 茶 というより ごぼう汁 でしたな!
( ˘ω˘ )







単体で飲むとカップに1億本くらい
ごぼうが入ってんのか!!と思うくらいの破壊力!!!





だけれどもエグみとかは全くなくて、
意外とサッパリとしてます。






不味い訳でも特別美味しい訳でもないので
この時点でもう次は買わない率100%だったのですが、

「他のお茶と混ぜたら絶対美味しいわコレ!!」

と思い立ち
前にNatsとChisaとさぁちゃん(2人のママ)に頂いた
万能茶を混ぜて飲んだらまぁ美味しいこと!!!








例えるなら煮物にごぼうを入れるか入れないか
みたいな感じで、
万能茶に混ぜるとごぼう茶が脇役にまわってくれて
味が深くなる感じがします。




風味が強い食材のくせに
その場にいるみんなとすぐ打ち解けて
LOVE &PEACE!!になる感じ!!\(^o^)/
(自分でも何言ってるか分からなくなってきた…。)








とにかくごぼう茶は単体で飲むより
何かとブレンドするのが良いみたいです。





じゃないとただのごぼうのお湯割りです。
(´-`)
(※あくまで私個人の感想です!笑)















さて、
前置きが長くなりましたが作品の紹介に移ります。
(^ ^;)


















ベリーのココアサンドケーキの
カニカンチャームとマグネットです!







ベリーソースをかけたクリームをサンドして、
さらにチョコソースをかけてベリーを
盛り付けしたモリモリな作品です ♪


















チョコソースの上には食べられるお花をイメージした
押し花が乗せてあるのがポイントです。







もちろこの花は私のお手製で、
本物の野草を押し花に加工したものです。(^-^)






実は押し花を使ったスイーツを作るのも
野望の1つだったんです。






ケーキのワンポイントになればなぁ〜♡
と思い乗せました。






花を押し花にする作業は手間で時間もかかりますが
自分的にいい感じに仕上がったので大満足!!






これからも手間を惜しまずに
楽しんで作品の幅やアイディアを広げていけたらなぁ
と思います!(*^^*)













そしてそして…他にも作業は山積み。


アーモンドにニスを塗りつつまだまだ頑張ります!















ただいま18:45!







ではまた次回〜 ♪(^ ^)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

趣味を副業に育てるサイト

あずまのぶゆきさん☆はじめまして。
ブログを拝見させていただき、とても興味を惹かれご連絡させていただきました。
「趣味を副業に育て上げる」サイトの開発しています。
まだ事前登録募集の段階なのですが、 もし宜しければ、
あずまのぶゆきさんに見ていただき、
ご意見を賜われないかと思っています。
ぜひぜひ☆無料仮登録☆のご検討よろしくお願いします☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析