忍者ブログ

NOBUYUKI@

ピチピチしてます



こんばんは、あずまです。


前回の愛犬マ〜ヤさんの記事から
少し間が空いてしまいました。


マ〜ヤさんの手術は無事?終わりまして、
今はただ手術の為に剃った毛が
再び生え揃うのを待つばかりな
平和な状態です。(^^)よきかなよきかな〜♪



マ〜ヤさんの体に出来た腫瘍は結局7個。

かなり大きくなってしまった腫瘍を
切開して、
他の6ヶ所は針で細胞を採り
悪性ではないのかを検査をしました。
(結果は悪性ではなかったけど、
大きくなるかもしれないから
これからも要注意!でした。)


手術は最初局所麻酔の予定だったのですが、
結局全身麻酔に切り替えて行われたとの事。

局所麻酔を打って皮膚を開いて見たら、
ボヤ〜っとしてる状態のマ〜ヤの足が
ピクピクッと反応したらしく、
「これだともし手術が長引いた場合
マズイかぁ…。」
と全身麻酔に変更したらしいです。
(ごく短時間の全身麻酔だったとの事。)



問題の腫ようは皮膚を切開したら
ボコンとキレイに採れたらしいです。

ですがその腫瘍の周りの肉が
割と酷く炎症を起こしていて、
腫瘍よりもその炎症した部分を取り除くのが
大変だったようです。




「獣医人生で1番か2番に酷い炎症
だったよ〜。」

と先生。




それほどだったのなら今まで結構
痛かったんじゃ?
とか思って聞いてみたのですが



「うーんもしかしたらそうだったのかもですが
見る限りマ〜ヤさんは
それを感じてなかったようですねぇ(笑)」

と言われました。


私もそう思います!
なんかすみません!!(^^;)笑




腫瘍も炎症を起こした部分も無事
ゴッソリ取ってもらい、
綺麗に縫合して手術は無事終了しました。


マ〜ヤさん本人もピンピンしてまして、
健康そのものです。

先生には本当に感謝感謝です。(^人^)



ただ問題が…。


私が朝病院にマ〜ヤを預けてから
夕方迎えに行くまで、
ずーーーーっと吠えっぱなしだった
らしいのです。


朝預けてケージに入れられたまでは良いのですが、
病院のケージは診察室の様子が
見える所にあるので
病院の人や患者さんや看板犬のワンちゃんが
行き来している様子が
マ〜ヤからよく見えているのです。


病院の先生やスタッフの方々は
普段からすごくマ〜ヤを可愛がってくれるし、
診察も平気で1時間喋ってたり
待ち合い室で待っている時も
スタッフの方々がマ〜ヤと遊んでくれたりと
とても話しやすくて楽しい病院で…。

何よりマ〜ヤはおやつもらったり
マ〜ヤさん可愛いー!!と
手厚くよしよしして貰っているので
いつもルンルンなんです。


まさにかまってちゃんのマ〜ヤには
天国のような病院。
病院を嫌がるなんてことはありえません。
当然今日もルンルンなわけです。




だけれども今日は様子が違う。




「今日はどうしてだか
自分と遊んでくれなーい!」



マ〜ヤは病院に置いていかれた
寂しさでもなく、
ケージに入れられた文句でもなく、
とにかく



誰かぁあああ!!
自分ここにおりますねーーん!!
遊ぼーよぉおお!!
おぉ〜〜〜〜い!!!!!



と、吠え続けていたらしいのです。
(みんなお仕事中なんだから当たり前です。笑)




それはそれは必死な様子だった様で、
仕方なく先生やスタッフさんが


「はいはーい」


とマ〜ヤに声をかけると
めちゃんこ笑顔で


「あんなあんな!
あれがこれでそれやねん〜〜!!」


とヘラヘラ楽しそうにして、




「んー、ごめんなマ〜ヤさん〜。
今お仕事あるからいい子にしててなぁ〜。」


と言われると




「なんでなんでー!!おぉ〜〜い!
遊ぼ〜〜〜〜!!!」


の繰り返し。




これを半日くらい
ずっと繰り返していたらしいのです。(-.-;)




普段からかまってちゃんだとは
思っていましたが、
まさかここまでしつこいとは…。



恥ずかしくて、そして申し訳ない。orz





私が迎えに行って病院のドアを開けた瞬間に
マ〜ヤの激吠えが凄かったですもん。


ついさっき全身麻酔で手術を受けたとか
嘘だろ!というほどです。(><)


これが仕事中ずっとだったとか、
本当に申し訳ない。
もちろん患者さんにも申し訳ない…。orz



「すいません
超うるさかったですよね!?」

と聞いたら


「いやいやまぁね!ハハハハ!(真顔)」


みたいな感じで濁されました!

あーもうやだ恥ずかしい死にたぁああい!!
ヽ(;▽;)ノ



動物が好きな人じゃなかったら
許されてなかったと思います。
本当にすみませんでした…。orz



そんな感じで無事?手術は終わりました。
本当に病院の皆さんには感謝です。

残りの腫瘍の様子に注意しつつ、
マ〜ヤさんの健康を祈りたいと思います。





…だけどマ〜ヤさん、
案の定手術をした事には気付いていない模様。

注射やらなんやらをされても
気付かないのを100万歩譲って
認めてやっていましたが、
あんなに切開したのにもかかわらず
手術した事にも気付けないとか
腫瘍の事よりもそっちが心配になるよ…。


あと、母上が朝からシーツを剥がして
中身をを干して…と
至れりつくせりで綺麗にした
父上のふとんの上で暴れて
その勢いのままおしっこしちゃうのも
やめて下さいね。
(本日の大事件(T_T))


マ〜ヤさん6歳、いろんな意味で平和です。
( ´_ゝ`)








ではでは長くなりましたがこの辺で!





私は今今週末のイベントに向けて
作品作りが大詰めで死にかけです。
ヽ(;▽;)ノ



ただいまそんな深夜1:06♨︎



ではまた後ほど!





ランキングのクリックもよかったら…♡
(^ ^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

手術


愛犬マ〜ヤさん、実は今日手術を受けます。


体の至る所に謎の腫瘍がいっぱい!

何回か検査もして、一応悪性ではないけど、
背中に出来たやつが急成長してしまい、
ぶつけたりして破裂しちゃったりすると
面倒な事になるかもしれないので
手術で取ることになったのです。







☝︎これが少し前の写真。


今はこれよりもう少し大きくなってます。



画像で見るとそんなに大きく感じないけど、
マ〜ヤの体の大きさから見たら
かなりでかい。


他にもお腹やら足やらにボコボコと
コブみたいのが出来てます。


今は良性でも、大きくなり過ぎてしまったり
悪性に変わったりするかもしれないので
要注意との事。


まぁ本人元気なんで、
あんまり気にしてないですがね。(^_^)


半日入院?なのでまぁ頑張って(笑)
って感じで病院に預けて来ました。





マ〜ヤは普段注射とかされても
注射されている事自体に気付かない
ドのつくボケ犬ちゃんなので、

「手術なんだからね?緊張感持ってね!
いつもみたいにヘラヘラしとったら
アカンよ!」

とだけ言っておきました。(笑)



そしたら先生に

「緊張してると麻酔が多く
必要になったりするから、
いつも通りヘラヘラしてた方がいいよ〜!」

と言われました。


動物病院でも抜群の安定感を見せる
マ〜ヤのキャラ。(^_^;)



先生 「一応、
緊張とかでボヤ〜っとする薬が効かなかったら
追加で薬を使う事もありますが…。」



私 「いや、きっとイチコロです!」



先生 「まぁ多分そうでしょうね〜!!」




なんてゆーか、わきあいあいだよ!
♡(=´∀`)人(´∀`=)♡








夕方に迎えに行きます。

マ〜ヤに会ったらとりあえず
「今日手術した事ちゃんと気付いた?」
と聞いてみようと思います。(笑)




ではまた後ほど!



ただいま12:43!(*^_^*)





ランキングのクリックもよかったら…☀︎
(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ごはんつぶついたけども!!


【悲報】べロが届かない





ただいま午前10:28。


ではまた後ほど!\(^o^)/☆

久々の!


ウズラの茶々様!



旦那様を亡くされた未亡人です。
。・゜・(ノД`)・゜・。

茶々様は中々に凶暴なので
新たにお見合いをさせるのもなぁ…と
一人暮らしをお願いしています。

卵はうちに来てから200個くらいは産んだかな?

でも1回も温めた事はないという、
我が子にも厳しいお方です。
(厳しいというか育児放棄じゃん!!)


相変わらず口笛で話しかけると
鳴いて返事をしてくれます。

可愛いです!(*^_^*)



さーてお風呂に入って今夜も朝まで色々と頑張りますよ〜♪


ではまた後ほどー!\(^o^)/



ランキングの応援も良かったら…♡
(^ ^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

そんなことより聞いてくれーい!


今日行ったペットショップの
ミシシッピアカミミガメの皆さんの
この団結力!!!
⬇︎⬇︎⬇︎



水槽、こんなに広いのに
なんで組体操してるのか?

今世紀最大の謎である!(゚д゚lll)



あとさぁ、これ!
⬇︎⬇︎⬇︎




三角形に秘密があるというあのお菓子です!


三角形じゃない奴らが3匹もいたんですけど
どーいうことなの!?((((;゚Д゚)))))))

びっくりしたよね…うん。



あ、愛犬マ〜ヤのブログを復活しました!
よかったら遊びに来てください♬(*^_^*)
⬇︎⬇︎⬇︎
http://maja2014.blog.shinobi.jp



ではまた!



ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします!
(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ★★★

結局…


さっきの絵、⬇︎⬇︎⬇︎



画材を広げて「よしやるぞ!!」
まではいったのですが、
どこをどの色で塗るべきなのか
アイディアの神が降りて来ず…。

いそいそと画材一式をしまいました。
(T_T)

カラーイラストは大切に塗りたいので、
また今度再チャレンジします。

気合いだけは入れたんだけどな…。
はぁ…。(´-`)


それからはこんなものを描いていました。⬇︎⬇︎⬇︎



ゴチャゴチャしているので
良かったらクリック拡大して見てください。
(⌒-⌒; )

「うちの子が1番可愛い!」って
それだけの話です。(笑)

マ〜ヤ…と言うか、
バセットハウンドってホント可愛いです。

もっとメジャーな犬になってほしいな〜。
( ̄▽ ̄)




ただいま早朝6:07!


ではではまた後ほど♬(^ ^)ノシ


ランキングの応援も、
どうぞよろしくお願いします☀︎
★(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

くそぅ…


いい子で待ってたのに
サンタさん来てくれなかった。

クリスマスなんて所詮夢。
サンタさんなんて都市伝説ですね。

ちくしょうクリスマス早く爆発しろ! !
ψ(`皿´)ψ=3


だけど一応愛犬はコスプレさせた。
⬇︎⬇︎⬇︎



⇧ロビンソン サンタさんVer.@2014




⇧マ〜ヤ サンタさんVer.@2014


さらにコスプレ…。
⬇︎⬇︎⬇︎



⇧ロビンソン トナカイVer.@2014




⇧マ〜ヤ トナカイVer.@2014


…以上です。

何をやっても可愛いなんて隙がないっすな!
♡(´ε` )


ただいま23:59!

クリスマス終わるよ!


ではまた後ほど〜☆(*^ ^*)ノシ


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします!
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ☃☃☃

おい…


やるとは思ったけどさー。



そこロビン兄さんのベッドやろ!!



自分のベッドは放ったらかしで、
人ん家で寝る。

それがマ〜ヤのやり方!!



マ〜ヤのベッドの方が大きくて
値段も高いのに…。(T_T)

人ん家を占拠するのが好きなので、
その辺は関係ないみたいです。(´-`)


ただいま朝9:20!


寒さにやられたのか、
茶々様(ヒメウズラ)の元気が無くて心配!

ヒーターで温めてるなうです。(>_<;)


ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします!
m(_ _)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ☀︎☀︎☀︎

前世で使ってたとでも言うのか?


愛犬マ〜ヤにドーム型のベッドを
買ってあげました。



初めて見たものにも関わらず
なんの警戒心も持たず、
使い方もベテランの如く手慣れた感じで
ご使用になられています。(笑)



ベッドを置いて5分も経たずに寝だす始末…。

毛布を掛けておきました。


買って良かったです!\(^o^)/


ではまた後ほど★

ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします!
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ☆☆☆

クレイジーなデザイン


昨日は更新した後父上と
イオンモール京都桂川に行ってきました。

リニューアルオープンしたてで、
平日なのに人の山!

暑かったです…。(T_T)


んで、雑貨屋さんでバセットハウンドの
カップを発見した!⬇︎⬇︎⬇︎



買ったよね。
別にカップを必要としてた訳じゃないのに。
\(^o^;)/

このカップ、デザインが変!(褒め言葉!)
⬇︎⬇︎⬇︎



首が出ちゃってる!(°口°)

食器棚の仲間入りをさせようとしたら

母上に
「ぶつけたら壊れそうだから
自分で持っといて!」

父上に
「ペン立てとかにしたら?」

と言われる始末。(T_T)

まぁ確かに首がもげそうではある!

仕方ないので自分の部屋に撤収。

どう使えばいいのか、
誰か教えてくれな状態です。
(;_;)まぁ仕方ない…。

やっぱり自分の飼っている動物のグッズは
買ってしまいますね…。

バセットハウンドはメジャーな犬じゃないので
尚更です。(^_^;)

かわいいのになーバセット。







愛犬マ〜ヤさん、
現在私の布団の上でクッションを振り回して
暴れています。

やめてくれよマジで!ヽ(;口;)ノ



…ただいま午前8:44。

今日はニス塗りとかしつつ、
カラースプレーを作ったりしつつ、
絵も描きたいですなー!\(^o^)/♪


ではではまた後ほど〜★


ランキングの応援も、
どうぞよろしくお願いします!
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ☂☂☂

レッツらゴー!


本日もマ〜ヤさんの診察!

楽しそうです!



アレルギー検査は
三連休が挟まっていて遅れているとの事で、
来週に持ち越しになりました。(^_^;)

減薬したことで
また少しかゆみが出てしまったので、
減らした分を元に戻しました。(~_~;)

中々良くならないけど、
本人は元気なのでまぁ大丈夫です!


んで、帰りに甘いものが食べたくなったので
ケーキを買いました!



ブルーベリーとレアチーズのミルクレープ!
だったかな?(^_^;)

あとプリンも買いました。

久しぶりに甘い物を食べたらうまし!
\(^o^)/

幸せです♡


レジンの作業でたくさん手にレジンが
ついたので、
今日は手が少しジリジリしています。(´-`)
※素手で触っちゃダメだよ!

手袋をすると細かい作業ができないので、
ついつい外してしまいます。

あと、換気も十分にしないので
目が回ったりする事もあります。
\(^o^;)/
※外でやらなきゃダメだよ!

いつか製作中に死ぬかもしれないですね♡

いや、笑い事じゃないけどね…。ヽ(;▽;)ノ


ただいま20:54!

ではではまた後ほど〜!(^_^)ノシ


ランキングのクリック応援、
よろしくお願いいたします!
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ★★★

GO GO !!


さぁ散歩行くで!




よっしゃああ!!




軽快に歩いていますが、
それは行きだけの話。

帰りは半分以上が「もう歩けましぇ〜ん♡」
です。(´-`)

なので抱えて帰ります。


20Kgを。。。

以上、
夕方のハートフルストーリーでした!
。・゜・(ノД`)・゜・。



ただいま19:18!


ランキングの応援、
どうぞよろしくお願いします★
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ★★★

ありがとう


本当に突然で原因も分からないのですが、
うずらハウスの住人、
ヒメウズラのオスのパーチクちゃんが
亡くなってしまいました。

朝は元気だったんですが、
気付いたらぐったりしていて、
なぜか体が濡れていました。

普段から水のお皿にもズカズカと
入ったりしていたのですが、
体が濡れるなんてことはありません。

水入れで何かあったのかな?

でもぐったりしていたのは
水入れの外だったし…。

とにかく手のひらに乗せてドライヤーで
暖めたり頑張ったのですが、
19:46頃に亡くなりました。

残念です…。


前に亡くなったピーチクちゃんを
埋めたすぐそばにパーチクちゃんを
埋葬しました。

ピーチクちゃんとパーチクちゃん、
久しぶりに会えたね。

そっちで仲良くね。



口笛を吹くといつも返事をしてくれた
パーチクちゃん。

今は茶々様しか返事が返ってこなくて
なんだかさみしいです。

残された茶々様は今の所分離不安とかも
ないみたいで、元気にしています。
(さすがです。(^_^;)笑)

茶々様が大丈夫そうなら、このまま
一人暮らしをしてもらおうかな。
(茶々様は凶暴な面を持つお方なので、
新しい住人を受け入れない可能性がある。)

これで我が家のうずらハウスの初代住人の
ピーチクちゃんとパーチクちゃんが
いなくなってしまいました。

悲しいです。
もっといて欲しかったなぁ…。



でもうん。
うちに来てくれてありがとうね。
毎日楽しかったです。

そっちでも元気でね。
本当に本当にありがとう。

バイバイ、パーチクちゃん…

ヤバイくらい雷雨


外がピンクに光って、
地鳴りとものすごい音がしたら、
ビビラーのロビンがパニックになって
古新聞をためておくスペースに入ってた。
\(^o^;)/



笑っているように見えますが、
呼吸が早くてハァハァになっているだけです。

震えもすごい。

かわいそう。(;口;)


一方マ〜ヤさんは…



「そーいえばなんか音が鳴ってるような?」



ロビンとマ〜ヤ、両極端過ぎ…。(´-`)


雷早く終われー!

ただいまそんな23:55!



ランキングの応援も、
どうぞよろしくお願いします!
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ★★★

病院行ってきました


今週も車で病院へGO!

大変楽しそうなマ〜ヤさん♪



今日は採血してもらいました。

かゆみの原因がアレルギーであるなら、
これでだいぶハッキリしてくれるはず。
結果は来週です。(^_^)

マ〜ヤはニブイので、
注射をされてもいつも無反応です。

とゆーか針が刺さってる事にすら
気付いていません。(^_^;)

「???」という顔をしている内に
全てが終了します。

平和で何よりですが、
そこまでニブイと逆に心配だよ。(笑)


ただいま18:30!

ではまた後ほど〜!\(^o^)/


ランキングの応援も、
どうぞよろしくお願いします☆
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ♡♡♡

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]
[03/15 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析