忍者ブログ

NOBUYUKI@

青バラと蝶

はあぁん!眠いよぉ~。

ただ今2:28。

眠い! それだけ…!(>_<)


またまた立体作品の紹介です~。

立体作品 『青バラと蝶』 です!


今回は写真を撮るのをすっかり忘れてたので
画像があんまりありません…。

そしてイメージ画もお見せできません…。(汚いから!!)


ではでは少ないですがどうぞ~。


ペン入れ~。



もう完成だよ!!(^0^;)



箱を開けるとこんな感じ~~。

最後にもう1枚!



なんか自分が思ってたより色がいい感じになりました。
紫、ピンク、青 が好きです。

前回の 『きのこ狩り』 よりパーツが断然少ない作品なので、
作るのは少し楽でした。(少しだけね…。)

立体作品は組み立てる事を前提に作るので色々と大変です。

重なりがあればあるほどキレイなんだけど、
もう時間がないので今回の立体作品はこれでおしまい!

しかも売れるか微妙なので、『きのこ狩り』2箱 と
 『青バラと蝶』3箱の5つしか持っていきません。

まぁ早い話様子見です。(^^;)

あとシールとねんど作品とマグネットが少々…。
てゆーかかえるの4コマ漫画が間に合わなかったので
ほぼねんど作品が並ぶことに…。

なので去年のイベントとあんまり変わらないです。
漫画、なんとかしたかったなぁ…。(;_;)

…とまぁそんな感じで明日のイベント情報です。



          ※※※

2013年10月12(土)、13日(日) に行われる

『食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~』 に出店します。

大阪府高槻市の城跡公園や、周辺のグラウンドなどで
音楽と食を楽しもう! というイベントです。

私は城跡公園の『アートの森』という手作り作品の
展示、販売をしている所で
ねんどの作品やオリジナルのイラストのシール、
ボックスアート(立体作品)、マグネットなどを販売します。

自家印刷のペラいイラスト集もあるかも!
(今から作るので、まだどうなるか分かりませんが・爆★)

今回は母上と共同出店なのですが、(母上は編み物作品の販売)
母上の商品の数がとても多いので
私はちまっと隅っこで販売してる感じです。(^^;)

もし見かけたらよろしくです。


ブースの場所は、

12日→5番   13日→48番です。

地図載せときます。(クリックで大きくなります。)




なにとぞよろしくお願いします~。m(_ _)m


そして1つでも多く私の作品が旅立っていきますように。。。


             ※※※



…さて、これから店の看板やら値札の整理、
そしてペラいイラスト集の作業です…。(´0`;)

うう…めんどくさい…。(ホンネ出ました。笑)




ランキングに登録してます。
クリックして私の順位をさがしてみてね!(^^)ノ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

ヤバイくらい制作中!


いよいよイベントが迫ってきました。

12、13日です、イベント。


今日が木曜(あと20分くらいで金曜) なんてウソだろ…。(;_;)


制作、バリバリやってます。

今日は 立体作品『きのこ狩り』 を紹介しますね。

まずはイメージイラストから!(^^)



相変わらず汚い…。
3分で描いたらまぁこんなもんです…。(^^;)

ではでは制作風景をどうぞ~。














なんだかスピーディーにできてるって感じですが、
本当は超時間かかっているんですよ。(;_;)

んで、苦労してできたのがこちら~。




今回は市販のボックスで作りました。
ふたをパカッと開ける事が出来るんですよ~。



開けるとこんな感じです。

自分的にはもっときのこを生やしたかったのですが、
これ以上にきのこを生やしたらキモイですね。
増やさないで良かったです。(笑)


で、残念なおしらせ。


立体作品はこの 『きのこ狩り』 と
あともう一種しか作れませんでした…。

いよいよ「追い込みでやるぜ!!」って時に
親友のムレス様と遊ぶ約束をしてしまい、
パーッと遊んできてしまったからです。

しかも2日も…。(おい…。)

遊ばなかったらあともう1種類できてたかもね★

ま、ムレス様とは年がら年中遊びたいあずまさんなので
いっさい後悔はしてないです。
むしろいい気分転換になりました。(^^)

カラオケはいつものお決まりコースなのですが、
今回はなんと、


京都アニメーション に行ってきました。


正確には  外から建物を見た ですけども。(笑)

んで 「ここで名作が作られてるんやー!ふおおおおーッ!!」
って悶えてました。


うん、なんの事か分からない人もいるよね。(^^;)

京アニは数々の神アニメを作っている会社なのです。


つまりオタクにとって神聖な場所なのだよ。
神すぎてヤバイ場所なわけです。

んでふおおおおーッ!と何かが高ぶったまま
京アニショップにも行ってきました。

京アニのアニメ作品のグッズが沢山!
ここでしか手に入らないものもあるよ!!
…という感じのお店です。

でもあんまり買い物はしませんでした。
(何しに行ったんだよ…。)


…とまぁオタクな2日間を送っていましたというお話でした。(笑)

京アニショップに行った事で、オタクとしてのレベルが上がりました。
これからもオタクせねば! です。(^^)


ではでは なんだか関係ない話ばっかりでしたが
また次の更新で!(^^)



ランキング、ぜひぜひクリックして応援してね!★
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ついに完成!\(;_;)/


建設中だった立体作品のお城、
ついに完成です!

じっくり見てやって下さい。(>_<)











どうでしょうか!
初めて作ったにしちゃいい感じじゃないですか?
頑張ったので自画自賛しますよ!!(^0^)笑

まぁ評価はさておき、
自分の理想通りにできたことが嬉しいです。
苦労したけど作ってよかったぁあ!!(;_;)



で、ですねぇ…。 まだまだこれで終わりじゃないんですよ。

夜のお城もご覧ください。。。



























で ん き つ け た !!!\(^0^)/


豆電球を2か所設置してます。

こういう理科的な事(しかも小学生レベル)が
さっぱり分からない私…。
父上に色々教えてもらったりしてなんとか無事点灯。(笑)

あずまさんは理科も数学もクソくらえなんだぜ!!



…というわけで無事完成しました。
思えばこんなデザイン画でしたね。


色々変更はしたものの、
自分の持ってるイメージとか雰囲気だけは保てました。

作ってよかった、ただそれだけです。(^^)



さて、問題はこの展示用の作品に9月いっぱいを使ってしまったこと!

売り物も早く作らねば!!(>_<;)

ちなみに来月12、13日がイベントの日です。

12、13日。

12、13日です。

大事な事なので、3回言いました。(笑)


賞味あと10日くらいしか作業できないじゃないかあああ!
(((゜Д゜;)))

マジでやばい。

すごくやばい。

すこぶるやばい。

大事な事なので、3回言いました。


制作あるのみですね!!
頑張ります!!(>_<;)



あ、今回頑張ったし、
ポチッとしてくれたら嬉しいな!(^^)ノ★
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


ではまた!

額に入れるよ!


いよいよ大詰めお城作業!

とにかく作ったパーツが箱に収まってくれることを願いつつ…。




どんどん詰めていきます。



このいばらを切り抜くのも大変だったのよ…。



森? 木を植えました。



全体的にはこんな感じ♪



うしろは見えないのでテープとか貼り放題。
でも結構気は使いました。

何度でもやり直しや改造ができるようにマスキングテープで
パーツを接着。
後から不具合が出てもすぐ直せます。(^^)



じゃんじゃじゃ~~ん!

全て収まりました。(^0^)
ではでは完成品はまた改めて紹介しますね!



ランキングもポチッと応援よろしく~!(^^)
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

いよいよ組み立て!


こんにちは、あずまです。(^^)

4時間睡眠でお城を建てようと頑張りました!
(次の日は普通に寝ましたが。笑)

「絶対今日1日で終わらせるぜ!!」 
と思って作業をしましたが、全然無理でしたとさ!\(^0^;)/
まぁなんとなく分かってたけどね…。(悲)


ではではただ並べるだけになってしまいますが、
制作画像を置いておきます~。
じっくりまったり(?)見てください!(^^)





















だんだん建物っぽくなってきました。

私が言ってる立体作品ってこんな感じです。
2次元だけど飛び出してる~♪

額は普通のA4の額なのですが、
ボックス型にするために板を買ってきて
のこぎりでギコギコ切って組み立てました。

大変だったのよ…のこぎり…。(;_;)

クソ暑い中汗だくだくでギコギコと頑張りました。
勢いあまって足場にしていたバケツまで
バッツラと切っちゃいましたけどね!!(反省)

んでサンドペーパーでゴシゴシ×1億回。
(冗談だけど気持ちはそんくらい・笑)


そして「…なんかちょっといがんでるけど…まあいっか★」
って感じで無理矢理箱型にしましたとさ!!(^ー^)b

屋根のパーツも前回同様ラッカースプレーが大活躍でした。
グラデーションもなんとなくうまくいっていい感じ♪

組み上げは両面テープが大活躍。

でもやっぱりこんな作業は初めてなので、
まだまだ慣れてないって感じです。
これからもっといっぱい作品を作って慣れねばな~。

そしたらもっときれいに能率よく作業ができるようになるはず。
慣れって大事~~。


ではでは画像が多いのでまた次回の記事で!(^^)



ランキングに登録しています。
クリックしてやってください!m(_ _)m
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

立体作品の制作


まだパーツを作っている段階で立体になってないんですが、
色々とやっています。

とにかく立体の作品は初めての試みなので手際が悪く、
自分用で展示用の作品すらまだ出来上がってません!!

9月中旬には出来てるはずだったのにね★(死…。)


とゆーわけでパーツ作りの画像をお楽しみください。↓














うん…まぁまだ立体になってないよね、知ってる!(^0^;)

ちなみにいつも色塗りで活躍するコピックは
ほとんど使っていません。

色はラッカースプレーで着けてます。


ラッカースプレーは人生で初めて使いました。
意外と簡単でした。
グラデーションも簡単にできたし、かなり便利です。

特に最後の画像の★柄のグラデーションはうまくいきました。
これは最終的に箱型の背景になります。

ラッカースプレーでグラデーション作る時は、
グラデーションを作った最後に黒のスプレーをふわっとかけると
色が落ち着きます。

でも失敗するとえらいことになります…。(´0`;)


そして★柄にするたに作ったマスキング用の★が
スプレーをかけるたびに飛んでゆく…。(`へ´)=3イライラ

柄をつける為にマスキングをする時はこれまた注意…。
レースとかもひらっと飛んでってしまうので、
作品の真上からスプレーした方がよろしいかと…。

うん、自分もミスしないように頑張ります。


そして、前回の記事に貼り忘れた画像も貼っておきます。



カエルの4コマです。


のんびりしてる場合じゃないですね。
もっとスピーディーに制作せねば~!(>_<;)


ではではまた次回。




ランキングに参加中!
クリックお願いしまーす!(^^)
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

立体作品製作開始


こんにちは、あずまです!(^^)

前々から作ってみたかった立体の作品の制作に入りました~♪

そもそも『立体作品ってなんぞ!?』って感じなんですが…。

あれです。

飛び出す絵本とかあるじゃないですか。
あーゆう感じです。

でも私の場合は 「開いたら飛び出す」 ではなく、
「飛び出したまんま」 です。

開く っていう動作がない飛び出してる絵です。

んで奥行のある立体額に入れて、飾る作品です。


う~ん…説明が難しい…。

まあシャドーボックスみたいな感じです。
うん。 それが一番近いかも…。

もっといい説明を思いついたらまた書きますね。(^^;)


とりあえずこれ↓がイメージスケッチです。


うん。汚いよね。知ってる。(笑)


本当ならこれを清書というか、
もうちょっと具体的に描き込むのですが、
まぁいっか!ということでこのまま…。(^^;)

作る時に頑張って描き込めばいいんだよ!うん!!

ちなみにクロッキー帳に描きました。(^^)


で、今日は一番手前になるであろう 門 を作ります。



いきなりもう切り抜いている画像ですみません。(´0`;)
下絵の状態の写真を撮り忘れました。

下絵はケント紙にえんぴつとシャーペンを使って描きました。

んで、空白の部分を切り抜きます。
この場合、門の格子の間部分ですね。


んで着色!!


手塗りでも良かったのですが、エアブラシで色を噴きつけました。
エアブラシはコピックのエアブラシです。

D60のエアー缶を使ったのですが、
全部塗り終わったくらいに缶が空になりました。

空気無くなるの早くね!?(゜□゜;)

いや、そんなもんなのかな?

とにかくエア缶を買ってこないと、
コピックでのエアブラシは使えない。(´へ`;)

でもま、コピックはお値段が高いから別の方法でやった方が
コスト削減できますね。
また考えよう…。


で、出来上がりはこんな感じ。↓


黄色とオレンジのグラデーションっぽくしました。


んで門に絡ませるバラのつるを作ります。


枠線はその辺にあった水性ペンの黄緑です。
つる自体はコピックです。

コピックで水性ペンを滲ませて不思議な効果を得ようと
わざわざ水性ペンにしたのに、
まぁ滲まない…。
作戦失敗です。(;_;)

つるを門に絡ませて、バラの花を貼りました。↓


花も枠線は水性ペンの赤、
花自体はコピックです。

背景が緑ですが、
これはカッターマットの上に置いてるだけです。(^^;)

これで、門は完成!


今日は門を作ったので、次は門の向こう側の庭部分を作ります。
それはまた今度!(^^)


この作品を作り出して思ったのですが、
切り絵ってすごい楽しいです!!

切り込みを入れてきれいに台紙から外れた時の
あの感じ…。 たまらん!!(^0^)

切り絵にもハマりそうです。(笑)


ではではまた次回!(^^)



ランキングに登録しています!
クリックして私の順位を探して見てやって下さい!(^^)ノ★
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 5 6 7
9 10 12 13
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[10/12 yn]
[09/29 Chisa]
[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析