忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エディブルフラワーの砂糖漬け


ゼェハァ…



ブログの更新をする余力もない程
作業に没頭していました!!\(^o^)/
(正しくはブログ用の画像を撮るスペースが
作業道具だらけだったので物理的に無理だった!)









ずっと作ろうとしていた物を、
思いっきり楽しんで ルンルンテンアゲ↑↑↑で
量産していたんです。










何を作っていたのかと言うと、
エディブルフラワー(食用のお花)の砂糖漬け!!






















































































食用のお花!

…と言ってもフェイクなので食べられません!!
。・°°・(>_<)・°°・。












食べられるお花のサラダとかケーキとかって
爆裂に可愛いじゃないですか♡






だからそういう作品が作りたくて
造花にてたくさんお砂糖漬けのお花を制作しました。









量を見てもらえると分かると思いますが、
頭がイカレる程楽しかったですホントに!
(楽しくてたくさん作ってしまいました♡)








だけれども同時に
やってもやっても作業が終わらな過ぎて
一生やらなアカンのかとも思いました。(笑)








本当はもっと花の種類を増やしたいので
もう少し作業をしたいのですが、
ニスやら花にまぶすフェイクのシュガーパウダーが
無くなってしまったので一旦打ち止めです。








1日10時間くらいの作業×4日の
1つのパーツの制作としては
ちょっと長めの作業でしたがとても楽しかったです。








このお花達を使ってどんな物を作ろうかとワクワク♪






同時進行で他にもたくさん作りかけの物もあるので
引き続き頑張ります!╰(*´︶`*)╯♡










ただいまそんな14:23☀︎








ではまた次回〜!(^ ^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





PR

ベリーのココアサンドケーキ



今日生まれて初めて『ごぼう茶』を飲みました
あずまですこんばんは!(^^)ノ







いや〜ごぼう茶は 茶 というより ごぼう汁 でしたな!
( ˘ω˘ )







単体で飲むとカップに1億本くらい
ごぼうが入ってんのか!!と思うくらいの破壊力!!!





だけれどもエグみとかは全くなくて、
意外とサッパリとしてます。






不味い訳でも特別美味しい訳でもないので
この時点でもう次は買わない率100%だったのですが、

「他のお茶と混ぜたら絶対美味しいわコレ!!」

と思い立ち
前にNatsとChisaとさぁちゃん(2人のママ)に頂いた
万能茶を混ぜて飲んだらまぁ美味しいこと!!!








例えるなら煮物にごぼうを入れるか入れないか
みたいな感じで、
万能茶に混ぜるとごぼう茶が脇役にまわってくれて
味が深くなる感じがします。




風味が強い食材のくせに
その場にいるみんなとすぐ打ち解けて
LOVE &PEACE!!になる感じ!!\(^o^)/
(自分でも何言ってるか分からなくなってきた…。)








とにかくごぼう茶は単体で飲むより
何かとブレンドするのが良いみたいです。





じゃないとただのごぼうのお湯割りです。
(´-`)
(※あくまで私個人の感想です!笑)















さて、
前置きが長くなりましたが作品の紹介に移ります。
(^ ^;)


















ベリーのココアサンドケーキの
カニカンチャームとマグネットです!







ベリーソースをかけたクリームをサンドして、
さらにチョコソースをかけてベリーを
盛り付けしたモリモリな作品です ♪


















チョコソースの上には食べられるお花をイメージした
押し花が乗せてあるのがポイントです。







もちろこの花は私のお手製で、
本物の野草を押し花に加工したものです。(^-^)






実は押し花を使ったスイーツを作るのも
野望の1つだったんです。






ケーキのワンポイントになればなぁ〜♡
と思い乗せました。






花を押し花にする作業は手間で時間もかかりますが
自分的にいい感じに仕上がったので大満足!!






これからも手間を惜しまずに
楽しんで作品の幅やアイディアを広げていけたらなぁ
と思います!(*^^*)













そしてそして…他にも作業は山積み。


アーモンドにニスを塗りつつまだまだ頑張ります!















ただいま18:45!







ではまた次回〜 ♪(^ ^)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




ナッツの着色完了!


さっきのナッツ達が、













1つ1つ着色し、こうなりました!↓↓↓











楽しかったです!!!
(しばらくはこの作業からは遠ざかりたいです!!)










ただいまそんな21:30 ♪








ではまた次回〜!(^ ^)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





ナッツの山


昨日は更新もせずただひたすらにナッツ類の
原形を
制作していました!












アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、
パンプキンシード、ピスタチオ!


そして棒状のものと平たい緑のやつが
クラッシュアーモンドやクラッシュピスタチオに
なるものです。







押し付けがましいですが、
見て欲しいのがアーモンドとピスタチオ!!









今回から少し作り方を変えてみて、
よりリアルな感じになりました!(^-^)ノ




リアル感は増しましたがコレ
作るのは大変で以下略!!。・°°・(>_<)・°°・。





汗と涙と時間の結晶であります。。。








これから乾燥させて、
色を塗るものは色を塗ってニス塗りです。




1つ1つ魂込めて頑張ります!(>_<)












ただいま14:12!







ではまた次回〜!(^^)ノシ










ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







タルトの焼き色つけ


気圧の変化で頭が割れそう!
あずまですこんばんは!(^ ^)ノ









雨が降るだけで頭は痛いし眠いし音がうるさいし
光がまぶしいんです。(´-`)







日本には四季があるし雨もよく降るから
しょっちゅう体調が不快な感じになります。
(体調不良って言葉より体調不快の方が
自分的にしっくりくる。)







しかもこの頭痛には鎮痛剤が効かないので
ひたすら耐えるのみ。







はぁ〜 早く天気回復しておくれ〜!!(;_;)

















さて、今日は体調不快ながら
寝込むほどではなかったので以前成形して
乾燥させていたタルトに焼き色を付けました。

















とにかく少しずつ色を付けて、
何回も何回も微調整しつつ
こんがりなイメージで1日かけて
焼き色を付けました。






カリっとしつつもバターたっぷりのイメージで
ちょっとしっとりしてそうな感じにしました。







こだわりにこだわって、
これ以上はもうこだわれない!
という所まで色を追及しました。






大きさは手の平に乗るくらいです。








この後はまた少し乾燥させてニス塗りです。
その後に色々と盛り付けをします。





ニス塗りって結構難しいから今からドキドキです。





うまくいきますように〜!(>人<;)












ただいま23:57 ♪







ではまた次回〜〜!☆(^^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




ベリーのスクエアタルト


ちょっと日が空きました、あずまです!






更新しない間…それはもう大変でした。






いや、何が大変ってお財布が。。。(´-`)








iPadの購入、自室の椅子を新調したり
スーパーXを買ったり…。
(←これはまぁ1000円くらいだけど・笑)






iPadだけで6万円くらいでした。






ろ、ろくまんえんて…!!!









ネットでの作品販売の為の購入でしたが、
お財布が木っ端微塵になりました。(死)







これから頑張って取り返していきたいと思います…。
( i _ i )














さて、話を切り替えまして!





ベリーのスクエアタルトのカニカンチャームと
マグネットのご紹介です。

















具を盛りに盛ったスクエア型のタルトです!







ベリーの種類も多く、
お得感満載のケーキになっています♡







実はこの作品は去年末には出来ていたのですが、
更新だけしていませんでした。(^ ^;)











年末に出来上がっていた作品をまとめてみると
こんな感じです ♪
















ぞろぞろ並べると、ケーキ屋さんになれた気分です♡















小さな作品達ですが、たくさん集合すると
中々に迫力があります。(自画自賛!)







いつも通りカニカンチャームとマグネットの
2種類を作りました。





目的に合わせて選んでもらえたらなぁ〜
と思います。(^ ^)♡










そして現在も色々と同時進行で作品を作っています。






またジャンジャン更新していきますので
よろしくお願いいたします!(o^^o)











ただいま15:28。









ではまた次回〜!(^^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



盛り付け途中


今日は朝から先日作ったココア生地の土台に
盛り付けをしていました。












この状態で一度乾燥させないと次の作業に
いけないので一旦時間を置く事になります。












ナッツにこだわりたくて、
4種類の色のナッツを混ぜて盛り付けました。





1種(一色)でやるより絶対こっちの方が
おいしそうに見える(はず)!










早く乾かないかな〜。



盛り付けはワクワク感がすごいので
早くやりたい私です。(^ ^)








ただいま17:17!








疲れたのでちょっと休憩します。








ではまた次回〜!(^-^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…♪
(^_^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




完成!


目はアニメ視聴、左手でソシャゲ、
右手でレーズンの収穫をしていました。(笑)















色塗りも大変でしたが、
ニス塗りにも3時間ほどかかりました…。





小さくて1度にたくさん作るパーツの作業は
本当に大変です。






でもこれでまた色んな作品に使う事が
出来るようになりました。







何を作ろうか今からワクワクです ♪














さて、ただいま22:23!







まだまだ作業頑張りまーす!(^-^)ノ










ではまた次回!













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




干しぶどう(スタンダードなやつ)


ちゃ…着色完了!。・°°・(>_<)・°°・。












干しぶどうことレーズンです。









透明粘土を使わない場合、



粘土に色を混ぜて成形して完成!


でもいいんだけど私はより自然感が欲しくて
下地程度に色付けした粘土を成形して
そこから1つ1つ筆で色塗りをしています。





筆で塗ると色ムラが出来て、
そのムラがより本物っぽくしてくれるので
大変だけどこの方法で作っています。





手間がかかり過ぎて泣けてきます…。




が、自分の中でこれが最善の方法だと思い至ったので
この方法をとっています。





妥協したら後に自分が後悔する〜




ダメ人間の私ですが、
制作には妥協しないのであります。。。(´-`)










さて、ただいま21:21!








今からお風呂に入って、
寝るまではまた別の作業をします。







ではまた次回〜!(^^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





干しぶどう地獄


今日は午後から昨夜作った干しぶどうの原型に
着色をしています…。




していますが… え?




数が多過ぎて終わる気がしない…。( ; ; )


















こちらはグリーンレーズン達…。

120粒くらい?塗った…。









これから普通のレーズン(同量くらい)の着色。





ぼえーーーー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )










ただいま16:50。










ではまた次回!













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





干しぶどう


ハァハァ…

2時間くらい
ひたすら干しぶどうの原型を作っていました…。
(疲れた…)













原型なので着色はまだですが、
下地?として少し色を粘土に入れています。






一度乾燥させるので、今日の作業はここまでです。






もう0:24なので片付けて寝ます。






続きはまた明日頑張ります!






ではおやすみなさい〜!(^ ^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





スクエアナッツケーキのカニカンチャーム


先日のスクエアナッツケーキを
ニスを塗ったり乾燥させたり金具を付けて
カニカンチャームに仕上げました!















ナッツ類が盛り盛り!






とにかく色々なパーツがたくさん乗っているので、
手間暇を考えるとお得な作品でもあります。(笑)








ナッツ好きな方やチョコ好きな方にオススメ。




ちなみにケーキのスポンジがチョコ(ココア)
のものもあります。(以前制作しています。)





選ぶ楽しみも感じてもらえたら嬉しいです♡












ただいまそんな22:00!






今日はまだまだ粘土をこねます。



頑張るぞー!♪( ´θ`)ノ










ではまた次回!













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






地味画像だけど…


粘土 粘土 粘土〜〜!!


…って感じで、
今日の作業はひたすらココア味の生地の
ケーキやタルトの整形をしていました。











フルーツとかクリームとか…
何も盛っていないので、画像がすごく地味。(^ ^;)





お菓子特有の質感を出したいので
あえてキレイに作り過ぎず、
ヒビやカサカサ、ポロポロした箇所を作りながら
形を整えていくのがポイントです。





キレイに作り過ぎるとフェイク感バリバリというか、
おもちゃっぽくなってしまうのです…。






おもちゃっぽいのも
それはそれで可愛くて好きですが、
私は食べられそうな雰囲気を重視しているので
こんな感じに作っています。








作り方も人それぞれ、
手作りってこういう所がいいんだよな〜!
と思う瞬間です。





あと、同じものが無い所も好き。




もっと頑張って制作して、
色んな人に唯一無二の味を知ってもらいたいなぁ〜!
なんて願いも込めています。





引き続き、頑張りますぞー!٩(^‿^)۶












ただいまそんな19:16。









ではまた次回〜☆(^^)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








午後は粘土!!



そんなわけで、午後は粘土の作業!





スクエアナッツケーキにモリモリに盛り付け
しました。











この後はチョコソースをかけて乾燥させて、
ニス塗って乾燥させて金具付け。



まだまだ作業は続きます。







続きますが、
最近めっちゃお姉ちゃんと遊んでくれる弟、
ゆうさんに「カラオケ行こー!」と誘われたので
行ってきます。(笑)








今日はAqours歌お〜♪(^O^)





ヤバ過ぎる
兄弟揃って
ラブライバー♡(5・7・5)







作業はまた夜に続きをします。








ではまた次回〜☆(^-^)






ただいま14:48!













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



クリームタルトとベリータルト


今年ももうあと少し!!
どうも、あずまです!(^ ^)ノ








怒涛の制作ラッシュ、
今日は2つの作品の紹介です。









まずはクリームタルトのマグネットと
カニカンチャーム。


















以前も制作した事のある作品です。




クリームにカラースプレーをかけて、
真ん中にはベリーをのせました。






カラースプレーの色もパステルカラーでまとめて、
パラパラ〜っとかけてあるのかと思いきや
ピンセットで1つ1つ配置を考えている
実は計算高い作品だったりします。









ちょっとアメリカンというか、
海外のクリームの乗ったマフィンとかケーキを
イメージしています。







海外のマフィンとかお菓子って可愛いですよね♡

見ていると幸せになります。
(きっと食べたらもっと幸せ♡笑)






私ももっともっと可愛いお菓子を作れるように
ならねばなぁ〜とやる気が出ます。(^^)♬















次は、ベリータルトのマグネット!


















こちらも今まで何度も作ってきた作品。







ついこの間もカニカンチャームを作りましたが
今回はマグネットを作りました。





実は少しの間在庫切れになっていたんです。(汗)












ベリー1つ1つの種類ががみんな違うので
すごく手間のかかる作品です。





いつも乗せすぎ盛りすぎになって
モリモリしがちなんですが、
ありがたい事にとても人気のある作品です。






たくさん具が乗っている所がいいのかな??


見た目が派手なのがいいのかな??






手間がかかっているだけあって、
人気がある事がとっても嬉しいです♡(^-^)








タルトやケーキは手間ですが
作っていて楽しくて見た目にも華やかなので
もっと種類を増やそうと思っています。






盛り方やデコレーションを考えるのも楽しいし、
大変な分愛着もすごく湧きます。







難しい所もありますが、
引き続きバリバリ頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ







ただいまそんな16:17!



ではではまた次回〜〜☆(^^)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析