忍者ブログ

NOBUYUKI@

ウエディングドール制作 急


またも更新が停まっていましたが、
頑張っています!(>_<)

『粘土をこねて携帯いじって寝る!』

毎日この繰り返し。\(^o^)/

あとは主にミカゼテンシの事を考えています♡

そんな訳で藍ちゃんのCDを聞きながら
今夜も作業だぜ!o(`ω´ )o=3



何処を探せばボクの 音はなるの…?

教えてほしい



ぶぇえええ藍ちゃぁあああん
。・゜・(ノД`)・゜・。

2曲目の『ムネノコドウ』の歌詞がヤバイ。

辛いけど素晴らしい。(;_;)

藍ちゃん素晴らしい。それだけ!
( '́⌣'̀)/(˘̩̩ε˘̩ƪ)㌧㌧




さて。

神曲をBGMに作業のまとめです!



まずはいちごを追加制作。
⬇︎⬇︎⬇︎



またもやコピックで塗りました。
でもコピックで塗ると
ニス(アクリル系)を塗る時に色が溶けます。

この『溶け』を上手く制御出来ないと
コピックはおすすめ出来ません。

ちなみにタミヤカラーなんかも
アクリル塗料なので溶けます。

溶けが始まる一瞬前に
ササッとニスを塗る必要がある感じです。

まぁ1回やればタイミングは
掴めるんじゃないかと。

あとニスはとろみがあり過ぎると
いちごの種のブツブツ感が損なわれるので、
私はいつもニスを水で薄めて使っています。

そうすると良い感じにブツブツ感が残ります。

あといちごのニス塗りは種の所に気泡が
出来やすいので、
塗る時に一つ一つ潰す必要があります。

ただでさえ色がニスで溶けて焦る中、
気泡も潰さねばなりません。

実に大変です。

いちご栽培は辛いです。それだけ!
(;_;)



そして先日作ったバラ達に
つや消しニスを塗りました。
⬇︎⬇︎⬇︎



かなりマットな仕上がりになって、
ニスを塗るだけでグッと本物に近づきます。




そしてこれまた先日作って乾燥中だった
カップケーキの焼き色つけ!
⬇︎⬇︎⬇︎



焼き色はアクリル絵の具を
化粧用パフでつけます。




次はまたフルーツ作り!
⬇︎⬇︎⬇︎



さーてこの赤い◯は
なんのフルーツでしょうか?




ひっくり返すとヒントが。
⬇︎⬇︎⬇︎



…ってヒントになってないかな?

チェリーです。チェリー!(^_^;)





実が出来たらエポキシでヘタをつけます。
⬇︎⬇︎⬇︎



ヘタはフラワー用のワイヤーです。

エポキシで強力接着します。





そして無事接着出来たのがコレ。
⬇︎⬇︎⬇︎






ここからはよりヘタをヘタらしくします!
⬇︎⬇︎⬇︎



粘土(コスモス)をワイヤーと
同じ色に着色して、
ボンドでヘタの上部分に接着します。

そしてピンセットでわざと引っ掻いて
ザカザカと本物っぽくします。




形が出来たらアクリル絵の具の濃い目の茶色で
所々着色。

所々、いいかげんに着色するのがポイント。
⬇︎⬇︎⬇︎



色や形なんかは本物の画像を
見たりしながらやると上手くいきます。

やっぱりお手本があると全然違いますよね!
\(^o^)/




んで、出来上がったみなさんがこちら〜。
⬇︎⬇︎⬇︎



ふむ!うまくいきましたぞ!( *`ω´)ノ


色はいちごに埋もれない様に少しダークです。

画像だと明るく見えるけど、
実物はアメリカンチェリーみたいな色です。




そしてこちら、実はツヤありニス、
ヘタはつや消しニス(まだ塗ってません!)で
仕上げます。
⬇︎⬇︎⬇︎



うん!いいんじゃないですかね!(^-^)




他にもブルーベリーなんぞも製作中。
⬇︎⬇︎⬇︎



こちらは乾燥中であります!( ̄^ ̄)ゞ





そしてそして、
更新しない間に絶対に失敗できない大仕事も
しましたよ!


…でもそれは長くなるのでまた次回にしますね。
(^_^;)



もうとにかく時間がないので、
急いで必死に頑張ります。

ファイトなんだぜ自分!
。・°°・(>_<)・°°・。



ではまた次回。


ただいま深夜0:55!



ランキングの応援も良かったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

ウエディングドール制作 8∞8


さてさて!

更新していない間も
ひたすら粘土をこねています!o(`ω´ )o


今日はちょっと早足でお送りしますよ!



6時間くらいバラを作り、



小さいブルーベリーを沢山作り、



いちごとチェリーをこしらえて、



小さな花を栽培し、



カップケーキを作り、



ちょっと具体的に並べてみたりして、



ケーキをセメダインスーパーXで接着して、
ありったけの辞書(漬物石)で
隙間をなくしています。
※1冊辞書じゃない漬物石が混入しています。


そしてオタマトーンのお着替えですよ!



からの、



で、ハデになりました!


オタマトーン可愛いよオタマトーン♡



まぁそんな感じで、



グチャグチャの机で頑張ってます!
\(^o^)/



そしてそして嬉しいニュース!!


前語っていたいとこの赤ちゃんが
無事20日に誕生しました!
ふおおおお!!ヽ(;▽;)ノ感激!!

写真見せてもらったらもう天使過ぎて…!!
。・゜・(ノД`)・゜・。感涙


なのであずまさんは感極まって久しぶりに
『だんご大家族』を聞きました。

やっぱり赤ちゃんとか家族の絆には
この曲だべ!!

だんご大家族みたいな素敵な家族になってね!\(^o^)/

あ、
だんご大家族が気になる人は
検索してみてね。(笑)

素敵なアニソンです。(^-^)♪



ただいま22:20!

ではではちょっぱやですが、
また後ほど!(^O^)ノ



ランキングのクリックもよろしくお願いします♡
(^ ^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ウエディングドール制作 7回目だよ!の巻


うぇ〜い!眠い!!
でも明日の昼前までは寝ないで作業!

そんな22:00過ぎですこんばんは!
( ´ 〜` )ノ

いちごの着色をしていました。
⬇︎⬇︎⬇︎



いちごの着色の仕方は以前記事にまとめたので
見たい方は過去の記事を探してみて下さい。
(^ ^)


でも実は今回はコピックとアクリル溶剤のみで
手早く塗っちゃいました!
⬇︎⬇︎⬇︎



コピックはマジで便利です。

カラーのイラストにもいちごの塗りにも
使えちゃいます。\(^o^)/

でも手早く塗れちゃうとか言っても
一晩でこの数しか塗れないんだから、
やっぱりいちごを作るのは地獄です。
( ´ へ ` ;)


アップで見るとこんな感じです…。
⬇︎⬇︎⬇︎



中々に肉厚ないちごになりました!

でもまだニスを塗っていないので
完成ではありません。

はぁーいちご制作つらたん!(~_~;)



そして一旦寝て、
今日の午後は粘土の買い出しです。
⬇︎⬇︎⬇︎



とりあえずモデナソフトを追加4袋購入〜。

おそらく全部は使わないけど、
今後も使うし常備しておきたいのでGET。

作りたい時に材料がないと
イライラしちゃうんでね。(笑)

他にも買い物をして
犬の散歩に出掛けて
ごはんを食べてブログ更新!←今ココ!

この後はお風呂に入ります。
眠気が飛んでくれるといいなー。


ではまた後ほど!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄3 ̄)┘【大浴場➡︎】


ランキングのクリック良かったら♡
(^ ^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ウエディングドール制作 第6作戦室


ただいま朝9:15。

前回の記事からずっと作業をしていました!
(^_^;)


でも作業はしていましたが、
出来たのはたったこれだけ…。
⬇︎⬇︎⬇︎



何に見えます?

バラに見えていたら正解なんですが、
自分だともう見過ぎて正解が
分からなくなっています。(´-`)


ねんどはモデナソフトを使っています。
色はアクリル絵の具です。


実はクレイフラワーは苦手…というか
見るからに大変そうなので避けて来た私。

ですがここに来て初挑戦です!(笑)


やってみた感想は、

『やって出来ない事ではなかったが、
思った通り超面倒なのでもうやりたくない!』

です。\(^o^;)/



だがしかしまだまだ作らなくちゃいけないから
しばらくは花の制作に時間をとられそうです。
_| ̄|◯ガクリ…ッ


「アンタめんどくさいわね!
もう顔見たくない!
しばらく会わないから!!」
(#`皿´ )=3プンスコ‼︎

…と言ってやりたいわ本当…。(;_;)



さて。

なんかバラにイライラしているので
キャンディークラッシュとかやって
ストレス発散して来ます。(笑)

ちなみに私はキャンディークラッシュは
ソーダ派です♪
(誰も聞いてない!)

キャンディークラッシュと
キャンディークラッシュソーダと
うたプリアイランドを常に行き来しています。

そしてその合間にbeat gatherで遊んでいます。

ちょっと前までは
グルーブコースターゼロがお気に入り
だったんですが、
無課金で遊べる範囲を完全にやり尽くしたので
泣く泣く卒業しました。(;_;)

とにかくアプリは無課金で遊び尽くすのが
楽しいです。

やり過ぎなのは分かっていますが、
ちょっとした時間はやっています。

楽しいです。ゲーム。(^_^)♡


ではではゲームして寝ます!

また後ほど〜☆\(^o^)/



ランキングのクリックも良かったら♡
♪(^ ^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ウエディングドール制作 フィフスステージ


どうもこんばんは、あずまです!(^ ^)

天気が悪いと頭が痛いです。
あと体も痛いです。

まさにババアそのものです。(;_;)


さて、毎日やっておりますよ。

結局デザインはこうなりました。
⬇︎⬇︎⬇︎



すみません。超汚いです。(´-`;)

ありえないくらいに自分用仕様のクオリティ。

まぁ最初はこんなもんで、
徐々にメモが増えたり
色がついたりしていきます。

…まぁそれも汚いものになるに
違いないんですがね。(ー ー;)


実物の方は綺麗に作りますのでご安心を!

…としか言いようがないです。(^_^;)



ちなみにお人形部分は前回載せたままです。
⬇︎⬇︎⬇︎



これ↑ね。

でもドレスの色は変えると思います。


あれだけ考えたのに、
台座のデザインを変えたもんだから
色も全部考え直しでうわぁああ!
と、なっております。(笑)

仕方のない事ですが、時間よ戻れな感じです。
(;_;)



そしてそして、
さっそく台座の制作にかかっています。
⬇︎⬇︎⬇︎



最終的に大きい◯と小さい◯を重ねて、
段のあるケーキになります。

二段のケーキに花とお菓子を盛る、
そんな感じを目指します!o(`ω´ )o

色が黄色いですが、
モデナペーストでコーティングするので
最終的には白いケーキになります。

早くその作業をしたいけど
ねんどを完全に乾燥させないと
出来ない作業なので、
今すごくもどかしいです。( T3T)

しかも早く乾いて欲しいのに天気が雨。

チクショウ湿度のばかやろー!
な感じです。(;_;)


そして同時進行でマカロンなんぞを
作っています。


私的な作り方はこうです。

⚫︎まずねんどはモデナソフトを選択。
⚫︎アクリル絵の具の好きな色で着色して
丸める。
⬇︎⬇︎⬇︎



今回は抹茶風味な色合い。


⚫︎クリアファイルの上で潰す。
⬇︎⬇︎⬇︎




⚫︎歯ブラシを使ってフチを作る。
⬇︎⬇︎⬇︎




⚫︎目打ちでつついてさらにボソボソした
感じにする。
⬇︎⬇︎⬇︎




⚫︎その上からもう1度歯ブラシでつつく。
⬇︎⬇︎⬇︎




⚫︎質感が出来たら、歯ブラシを横に倒して
フチをランダムにトントン叩く。
フチをデコボコに仕上げたらOK!
⬇︎⬇︎⬇︎




⚫︎仕上げにもう1度目打ちで所々つつく。
⬇︎⬇︎⬇︎



これで表面は完成!


⚫︎表面が出来たらひっくり返して
金属ブラシなどの粗めなブラシで
質感を付ける。
⬇︎⬇︎⬇︎



これで裏面完成!

表裏全体を見直して、
手直しをしたら完成です。(^ ^)♪


そして乾燥。⬇︎⬇︎⬇︎



抹茶の他に、ピンクのマカロンも作りました。

台座のケーキ部分と一緒に乾燥させます。

早く乾燥させたい時はベランダとかに
置いて時短します。

あとは扇風機の力を借りたり。


洗濯物と一緒で水分を飛ばすシステムなので、
晴れて気温が高いとよく乾きます!
\(^o^)/笑


そしてその間に必要なパーツの準備。
⬇︎⬇︎⬇︎



いちごやら♡やら◯やら〜♬

こちらも乾燥待ちです。(^_^)



そんな感じでただいま深夜0:52!

爆裂に眠いけど今夜も朝まで頑張りまーす!

ではまた後ほど〜☆(^◇^)



ランキングのクリックも良かったら!
(^ ^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ウエディングドール制作 in第4会議室


台座の制作を始めたにもかかわらず、
なんだか考えが湧いて来たので
ふりだしに戻っています。



そんな訳でまさかのタイミングですが、

デザイン画はじめましたヽ(;ー;)ノ



もっと時間があれば
「冷やし中華はじめました☀︎」
みたいなノリで言えたのにね☆\(^o^)/


時間は無いけど最高のものにしたいじゃん…。


だったら頭を抱えるしかないじゃん!

やるっきゃないじゃーん!!!
o(`ω´ )o=3


大丈夫。なんとかする…。



ただいま夕方17:20!


途中だけどワンコの散歩に行かねば〜〜。


最近暑くなってきて愛犬マ〜ヤさんが
ぐーたらし過ぎで困ります。



ぐーたらマ〜ヤさんドーン!




顔どーなってんの…。(溶けかけの大福か?)




横から見るとなんかおもろい(笑)



はぁーマジダルビッシュ〜…。





このダラけた犬は、
それでも散歩に行きたがります。


だがしかし歩くのは嫌がります。





散歩は好きだけど歩くのは嫌いって
なんなの!!o(#`皿´ )o=3



それではいってきます…。




ランキングの応援も良かったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ウエディングドール制作 サードミッション


大好きな梶きゅん♡こと梶裕貴様の
カッコ可愛い美声を聞きつつ、
私はモデナソフトをこねています。
⬇︎⬇︎⬇︎



モデナソフトはモデナの半分の重さの
粘土です。

だがしかし重さは半分だけど
値段は半分ではない。(´-`;)キビシーッ!


乾燥するとモデナはカチンカチンですが、
モデナソフトは弾力が残り、
質感もマットです。

個人的に好きな粘土でもあります♪(^ ^)


粘土にアクリル絵の具の
チタニウムホワイトを混ぜ込んで
♡を作っています。


あ、ちなみに作っているのはこの部分!
⬇︎⬇︎⬇︎



分かりにくいけど、台座の♡のパーツです。

♡って作るのが苦手なので苦戦しました。

多分作っている人のハートが腐っているから
上手に形に出来ないんでしょうね!
ヽ(;▽;)ノははは…


♡はこのまま乾燥させます。
2、3日はかかるかな?

まぁ放置するだけなので無問題ですがね。

乾燥させてる間に他のパーツもどんどこ
作りますよっ!o(`ω´ )o

まだまだ作業は続きます。。。



さて、ただいま早朝4:14!


一旦寝るとします。
おやすみなさい〜〜。

お布団へシュッ★ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



ランキングの応援も良かったら…☆
m(_ _)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ウエディングドール制作 セカンドイグニッション


ウエディングドールの制作、
デザインを詰めています!



新郎新婦の体の色を悩んで悩んで白を
持ってきました!

白は1番難しいのよ。(;_;)
ホコリとか一切許されない、
まさに色のサンクチュアリィ…。(´-`)

でも絶対可愛くなるし、(予定)
全体から見ても白がベストであろう!

あと、花嫁であるちーちゃんに相談も無しに
ドレスを黄色(レモン)にしてみました。

ラメラメにして、キラッキラにします。
相談してないけど!!(←しろよ…。)

無責任なんだけど、任せて欲しい。
そんな横暴な制作者ですん!o(`ω´ )o


あと、新郎がどんな人なのか予備知識が
あまりないから想像の世界が広がっています。
\(^o^;)/

★私がちーちゃんからGETした新郎のデータ★
(※2015年5月11日現在)

⚫︎魚介が嫌い
⚫︎コーヒーではなく紅茶派
⚫︎食が細い
⚫︎忍者の末裔(←妄想含む)



やべぇええEEEEEEEE!!
食べる事に関してのデータしかなぁああい!!
(((☉д⊙;;;))))



…まぁうん。
食生活は普段の生活に彩りを添えると同時に
人生を送る上での基盤ですので大切にせねば
いけませんがね…。

でもまぁそれは今語る話じゃない訳でしてね!
ヽ(;▽;)ノ


…とにかく作品に魚介を乗せないようにだけは
気をつけるとします。(^_^;)笑



新郎新婦の二人には♡を持たせる予定です。



♡は2人の愛が詰まってとっても重くて、
2人じゃないと支えられないんですよ♡♡♡

フヒヒッ♡お幸せに!!\(^皿^)/



台座にもたくさんの♡を使用。




そして台座にはお花を作って
モリッと盛ります。

あまりにもひどいデザイン画なので、
字は汚い&間違っていたりで散々ですが、
制作イメージと手順は大体掴めました。

まぁ現在はこんな感じです!(*^_^*)


理想通りに作れるか不安はありますが、
とにかく可愛いのを作れるように、
喜んでもらえるように頑張ります!



ただいま16:49!

ではまた後ほど〜♪(^ ^)ノシ




ランキングの応援も良かったら…♡
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ウエディングドール制作 ファーストアタック


さてさて!深夜3:48です。

頭が痛いあずまですこんばんは!o(`ω´ )o


そんな訳で前回の記事で書いた
ウエディングドールの制作を(やっとこさ)
始めています。

いとこのちーちゃんの結婚が決まった時から
あれやこれやと考えてはいましたが、
具体的に形にしていくのは今回からですかね。


頑張って最高のお祝いにするんだ!
ファイト自分!!( ̄^ ̄)ゞ



そんな訳でデザインやら制作の手順を
メモメモ。_φ(・_・



汚い字and汚い絵。
自分にしか分からない手順やらなんやら。

ねんどは作る順番がとにかく大事なので、
思いつく事や後々役にたちそうな事は
全部書いておきます。

じゃないとすぐに忘れちまうんでね…。

私の脳内、
『記憶する』というシステムのスペックが
極端に低いんでね。

しかもアップグレードも
出来ないっぽいんでね…。

夢と希望だけは詰まってるんだけどね!!
\(^o^)/笑


そして足りないであろうねんどの買い出し。



この他にもコスモスとグレイス、
軽量粘土を使用します。

ねんどはそれぞれ得意分野が違うので、
使い分けると表現出来る範囲が広がります。

使い分けて楽しく制作しますよ♪(^ ^)


でもまだデザインを詰めないとなので、
出番は後です。

スムーズに行くとは思ってはいないが、
スムーズに行きますように。( ̄人 ̄;)祈



そしてそして!



制作もそうですが、
いとこのちーちゃんの兄、よっちゃんと、
よっちゃんの美人過ぎる妻、ようこさんに
赤ちゃんが生まれるんですよ!!
ヽ(;▽;)ノ感激!!

予定日は13日だったかな?

ヤバイもうあと2、3日で生まれる!!?
((((;゚Д゚)))))))


ハッキリ言いますけどねぇ、
わたくしみんなより超楽しみに
してるんだぞい!!\(^o^)/

ここんとこ毎日
「もしかして今産んでる最中とかじゃ!?」
とか
「まだ!?」とか思っています。
(1人で盛り上がる変な人ですみません…。)

関係ない外野がワーワー言うのって
ウザがられそうだとは分かっていても、
「いつなのまだなのもうなの!?」
という感情が抑えられない。(^_^;)


なので勢いあまって
安産祈願に行ってきた!!!
(えーっ((((;゚Д゚))))))))



大山崎にある小倉神社という所!

厄除けとか家内安全とか書いてあったから
これで安心ッ!!o(`ω´ )o=3


ちょうど父上と買い物に行く為の
ドライブ中にこの神社を見かけて、
「安産祈願行来たいと思ってたのよ!!
安産祈願行くで!!
安産祈願じゃーい!!!」
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(`口´)ゝ 【神社➡︎】

って感じで行きました。
(気持ち悪いテンション。)




お賽銭を入れて、

「はぁあああああ!!
どうかどうかお願いしますぅうう!!!
無事に無事にどうか可愛い子を
どうかああああ!!!!」( ✧Д✧) カッ!!

と、
誰もいなかったので声に出してお願いしました。
(神様もドン引きなお願いの仕方。)


出産について何も知識が無い私ですが、
大変だという事だけは分かります。

だってこれから長い人生を送る人間が
誕生して来るんだもんね。

大変だけどお母さんも赤ちゃんも
元気で頑張って欲しいですよ!

パパになるよっちゃんも、
ひいおばあちゃんになるばーちゃんも、
おじいちゃんになるおじさんも、
おばあちゃんになるおばちゃんも、
おばさんになるちーちゃんも、
ようこさんの親族の皆様も、
みんなハラハラだと思うけど頑張れ!!

私は高槻から念を送ります!o(`ω´ )o



…以上、外野のクセに感極まってる
うるさいババアからのコメントでした。
m(_ _)mうるさくてスミマセン…。




さて、制作に戻りますかね。


こうしてる間にも赤ちゃんが産まれていないか
気になって仕方のないあずまでした!
(^_^;)



ランキングのクリックも良かったら…♡
(^ ^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ほじっちゃって下さいよ


こんはんは、あずまです。ヽ(;▽;)ノ

ヤバイです時間がないんです。


今週日曜、5月3日に
高槻ジャズストリートのアートの森に
母上と合同のお店、
『plot & NOBUYUKI@』で出展します。

母上はニット作品、
私はいつも通りねんど作品を販売します。

詳しくは高槻ジャズストリートを検索だ!
(…と言って丸投げ!\(^o^;)/)


そんな訳で制作がギッチギチに詰まってて
超ヤバイ感じです。


とりあえず出来たのはこれ!
⬇︎⬇︎⬇︎



たこ焼き耳かき!o(`ω´ )o

以前作っていたたこ焼き達です。

リクエストを頂きましたので作りました。


実は2種類ありまして、
まずはたこが見えてるバージョンです。
⬇︎⬇︎⬇︎



たこがはみ出てきている仕様です。

アップにするとこんな。
⬇︎⬇︎⬇︎



はい、ピンぼけ〜。ヽ(;▽;)ノ

接写に失敗しました。

大事な所で失敗する。

これが私らしさです。(~_~;)



たこが見えていないバージョンはこちら。
⬇︎⬇︎⬇︎



うまそう…。(^ p ^)ジュルリ


アップはこちら。
⬇︎⬇︎⬇︎



ソースがテカっている所が良いです!

あーたこ焼き食べたい!(>_<)


昔『たこ焼きに入れたらマズイ物はなんだ?』
という疑問を解決するべく
色々な物を入れた思い出があります。

結果は『大抵の物は入れて大丈夫!』
だったんですが、
キュウリだけはとんでもなくマズかったです。

キュウリがあったかくなって
ウリ臭さが1000%増しになるんです。

しかもソースに合わない。

味の好みは人それぞれですが、
参考までに。\(^o^)/笑


…ちなみにこのたこ焼き耳かきは
委託販売させて頂いている
『こんぺいとう』様に納品いたしました。

ご縁があれば是非♪

高槻ジャズストリートでも販売します。

こちらでもよろしくです♡(^ ^)



で、あともう一つ!

ポッキー的な耳かきです!
⬇︎⬇︎⬇︎



こちらは『こんぺいとう』様にて
まとめての数のご注文を頂いていまして、
必死で作りました。

それとは別に以前納品していた商品の在庫も
少なくなったので再度納品しました。

ご縁がありましたら是非♪(*^^*)

ちなみにスタンダードなチョコレートの
バージョンはこちら。
⬇︎⬇︎⬇︎



ホワイトチョコやストロベリーチョコの物は
こちら。
⬇︎⬇︎⬇︎



こちらはやはりスタンダードな
チョコレートのやつが人気です。

たこ焼きにしてもポッキー的なやつにしても、
ちょっと人目を惹くようなデザインです。

耳かきが大好きな皆さん、
どうぞおもしろ耳かきで思う存分
ほじっちゃって下さい♡

私もホジラーなんで、気合い入れて
ほじりまくります。o(`ω´ )o=3



そしてそして!

今現在の机はこんな感じ。
⬇︎⬇︎⬇︎



何やらドーナツがあるような…???

まて、次回!(>_<)



…このブログを書いてる間に
どうにもならなくなって1時間程
座ったまま寝ました。

眠い&疲れています…。(´-`;)


明日(もう今日だけど)は通院日!

もう寝たいけどもう少し作業します。


ではでは…!(`_´)ゞ



ただいま0:41♪



ランキングの応援も良かったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

エンジンブルルン!


こんばんはあずまです!

問題の薬をやめてから、
「よっしゃ!やるぞ!!」と自分にエンジンを
かける事が出来ています。\(^o^)/

いやぁ良かった!

ダメ人間がさらにダメになっていたので、
元の状態に戻りつつあるのは良い事です。

あ、でも超ダメ人間か元の状態に戻った所で
ダメ人間である事には変わりはないので
そこの所よろしく♡ヽ(;▽;)ノ


さて。


注文を頂いているねんど作品の製作から
始めています。



さて、何を作っているでしょう?
⬇︎⬇︎⬇︎






…もう分かったんじゃなかと。(笑)


大きさはこれくらいです!
⬇︎⬇︎⬇︎



わりと小さい?かな?(・_・)


今はまだこの状態。
⬇︎⬇︎⬇︎



まだまだ加工しますが、
大体形にはなっています。(^ ^)

いやぁたこ焼き製作がこんなに難しいとは。

でも今日はずっと悩んでいた
青のりの製造方法が奇跡的な偶然で
見事に解決しました。

たこ焼きの表面に付いてる青のりが
その奇跡の産物です。

あんな方法で本物レベルの青のりが
製造出来るとは!
。・゜・(ノД`)・゜・。

かなり上手く出来たから、
死ぬまで絶対誰にも教えないんだ!
(いや知りたい人いないだろ…。)

青のりのおかげで今日は良い気分です。

ありがとう青のり…♡(^ 3^)♡




さて、続きを作りたいけど次の作業の前に
乾燥させます。

その間に別の物も作ります!


ただいま19:17。

ではまた後ほど〜☆\(^o^)/



ランキングのクリックもよかったら!
(^ ^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

シリコンはくさい…


相変わらずほぼ死んでいるあずまです
こんにちは。(^ ^;)


でも昨日の夜中から朝までは
なんとか自分を誤魔化しつつ
のたくたと作業をしていました。(^_^)

机をこの様にグチャグチャにしつつ、
⬇︎⬇︎⬇︎




作ったのはこれ!
⬇︎⬇︎⬇︎



シリコン製のクリーム!\(^_^)/

色んなソースをかけて、
おいしそうにしました。


これはこう使います!
⬇︎⬇︎⬇︎



THE☆棒ウンチ!!♪( ´▽`)


…ではなく、


編み針のキャップです。(^ ^)笑




母上は編み物の先生なのです。

んで、編み針に付けるキャップが高いとか
シリコンでなんとかならんか?
とか言うもんだからなんとかしたった!
という訳です。(=´∀`)人(´∀`=)


でもまだこれはお試しで作ったやつなので、
実際に使ってもらって経過を見る事に
なっています。

何を隠そう私、編み物って
人生で1度もやった事ないんでね…。

自分じゃ重さとか使い勝手とか
全然未知の世界なので。(^_^;)

まぁ使ってもらって改良とかもして、
上手くいけば他のデザインとかも
考えようと思います。(^ ^)


ちなみに母上は、白いソースのやつが
気に入ったそうです。

私も1番それが好きです。

いつも色とか好きな物の趣味が違う親子ですが
珍しく意見が合致しました。(笑)



久しぶりにシリコンやらで作業してたら
すっかり匂いにやられました。

レジンやエポキシ、シリコンは
要換気…というか外でやれ みたいな
説明が書いてあったと思いますが、
私はいつも換気も不十分な部屋の中で
作業しています。

なので来月の誕生日は
ガスマスクが欲しい私です。


「オシャレなお洋服やアクセサリーが
ほし〜〜い!!♡♡♡」

とかじゃないのよ私は!!o(`ω´ )o


ちなみに私の欲しいものリストはこちら!
⬇︎⬇︎⬇︎

⚫︎ジホッチ
⚫︎オタマトーンのACアダプター
⚫︎ミスターノッキー
⚫︎チワワ笛
⚫︎マサイ族の布
⚫︎トーテムポール(自分のお墓にする)
⚫︎ガスマスク


…ですかね。

変な物ばっかりです。


でも1番欲しいのは断然ジホッチ!!

ずっと欲しくて欲しくて!!(>_<)

でももう手に入れるのは難しいと思うので
ほぼ諦めています。(T_T)


てゆーか私の欲しい物って
明和電機と民族衣装と墓標とガスマスク
なんですね。

己の欲しい物に己がドン引きです…。(´-`)


ただいまお昼12:18。


ではまた〜☆



…今日はランキングのバナーを
貼っておこう。

よろしければクリックして応援して下さい♡
(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ひねり出せ!無い知恵を!!


昨日はあの後更新できず…。

ひたすらに委託先に納品するねんど作品の
パッケージ作業をしていたのです。(~_~;)
⬇︎⬇︎⬇︎



売ろうと思っている物を
美しくパッケージするのって難しい。
(;_;)

無い知恵を出そうとしても
素人丸出し感が…。

商品タグとかをちゃんと作りたいとは
思っているのですが、
作る作品の大きさなどがいつも違うので
タグの大きさが変わってしまい
中々ストックも出来ない状態なんです。

自分のブランドのものであると分かる
ロゴとかテンプレートを作って
それを解像度とかを高くして保存しておくしか、
一つ一つの作品のパッケージ作業に
対応出来ぬ感じです…。(´-`)

まぁでもなんとかして、
せめて素人の域でもオシャレな感じを
目指したいものです。
難しいですけどね…。(ー ー;)



んで!



納品する為にいざ『こんぺいとう』さんへ!
⬇︎⬇︎⬇︎



とりあえずカゴを持ち込んでテキトーに
入れておきました。

後々お店の方がキレイにディスプレイ
してくれるそうです。\(^o^)/やったね!

相変わらずお店の皆さんのおしゃべりが
とても楽しい空間!

ずっと喋っていたくなってしまいます。
(^_^)

今後絵の展覧会?みたいな企画を
考えているそうで、
「私、実はねんどの人じゃなくて
絵を描く人なんです〜。(笑)」
と言ったら
「じゃあ企画が実現したらぜひぜひ!」
と嬉しいお言葉を…!ヽ(;▽;)ノ感涙


『自分の絵の展覧会的な事をしたい』という
私の恐れ多い夢が叶うかもしれません。



でもあの…。

私の描く絵、漫画寄りなんですけど
大丈夫ですかね?(笑)


まぁそういう事も言ってはおきましたがね…。

ちゃんと人様に見せても
大丈夫なやつにするんでどうかどうか
お願い申し上げます!(;人;)

今から必死に神頼み、
こんぺいとう様頼みです。


まぁお呼びじゃないかもですがね。


機会があれば嬉しいな!というお話でした。
(^_^)


そんなこんなで1日が終わりました。

ねんどに関わっていると本当にあっと言う間に
1日が終了する。

まぁ要所要所で遊んでいるからでもあるん
ですけどね。(~_~;)


好きな事もやらなきゃやる気も出ない
ってやつですよ!
(…という事にする!!ヽ(;▽;)ノ)



さて。

ただいま深夜3:56。


明日(…というかもう今日)は
7週連続発売のうたプリのCDなどの
一括予約に行きます。

7週連続CD以外にも買うものを合わせると
とりあえず10枚くらいの予約になります。

それの他にも買うものが溜まっているので
結局2万円くらいはさようならです。
(´-`)


しかもローソンのキャンペーンの戦争にも
勝ちに行きたいので、
とにかくもういくら使うのか
考えたくないくらいです。(T_T)

多分だけど3万円くらいあったら
全部なんとかなるよね?

それか3万円くらいかかるという
嘘をついてくれてもいいのよ?

だって今日はエイプリルフールだもの!!
☆\(^o^)/☆


はぁ…。3万円かぁ…。(T_T)

嘘だよね?

嘘だと言って下さいお願いします!!!
(;´༎ຶД༎ຶ`)血の涙…



ふう…。

買い物の話ばかりしていないで、
ユサキとシャトーの漫画のネームも
頑張らないとですね!٩( 'ω' )و

色々とファイトです。


これだけじゃアレなんで、
今描いてるユサキのらくがきをペタリ!
⬇︎⬇︎⬇︎



んん〜。ユサキさん、髪の毛長く描き過ぎた!
(>人<;)ゴメンヨ!!


そろそろ寝ないと明日は午前中に病院〜。
(_ _)zZZ…



ではまた〜☆



ランキングの応援も良かったら…♡
(*^ ^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

クマのキーホルダー完成!


ちょっと間が空いてしまいました。

「今なら何だって出来る!!」
みたいな精神状態が終わったかと思ったら、
「うぁあ…地球の重力が急に重たくなった…。」
と感じる程の倦怠感が来まして、
その上父上に嫌な事を言われてしまい
ずっと部屋に閉じこもって死んでいたり
していました!(^_^;)

前々から自分がおかしい事は
分かっていましたが、
こんな短い期間にハッピー→どん底に
なったのは
久しぶりでした。

まぁ鬱が長引いて何も出来ないよりは
全然良いので、今回はこれで良しとします。
o(`ω´ )o=3フンスッ! 


さてさて、
昨日の夜中から活動を再開しています。


絵を描きたい気持ちをなんとかごまかして、
こいつらの制作を一気に進めていました。
⬇︎⬇︎⬇︎



荒ぶるクマさん〜。ฅʕ•̫͡•ʔฅ♪

この状態からスタートです。


まずはこちら。
⬇︎⬇︎⬇︎



乾燥させていたねんど製ビーズ達です。

ツヤツヤにしたい&丈夫にしたいので、
レジンにてコーティングします。

ツヤのない状態に、
⬇︎⬇︎⬇︎



レジンを塗る!
⬇︎⬇︎⬇︎



白、水色、藍色と三色のビーズがありまして、
この↑藍色のビーズだけレジンに
シルバーのラメパウダーを入れて
硬化させました。

使ったレジンはデブコンETです。

UVレジンでスピーディに硬化させた方が
作業がすぐ終わるのですが、
UVレジンは透明度ではデブコンに勝てないので
(あくまで私的にです。(・・;))
1日がかりになってしまうけどデブコンで
コーティングしました。

当然ながらデブコンさんは
硬化に丸1日以上はかかるので、
私も面倒を見ている間は寝れません。

型に入ったレジンなら放っておけるけど、
今回はビーズがTピンに刺してあるので
重力の関係上レジンが垂れてきてしまうのです。

それを時々拭いながらの硬化なので、
ずーっと監視していた訳です。(´-`)

結局23時間くらいは寝れなかったし、
臭いし疲れるしでグッタリです。

こういうのはやはりUVレジンでやるのが
正解だと痛感しました。

質の良いUVレジンを探せば、
透明度も良いかもですしね。(´-`;;)疲…


そして念のため!と思って2日間は硬化させて、
収穫!
⬇︎⬇︎⬇︎



大きさもそれぞれ3種類〜。

ツヤツヤなビーズの完成です。


そしてそして、
本体のクマにアクリルストーンの目を入れて、
レジンでヨダレを垂らし、
ニス塗りをしました。
⬇︎⬇︎⬇︎



↑青いジルコニアの入った王冠の方のクマです。

ヨダレを垂らした点が、
なんとも私が作る物らしいと思います。(^ ^)



シルバーの王冠の方のクマ↑も同様です。

クマ、口の中はツヤ有りのニス、
顔はツヤ無しのマットなニスを塗って
質感の違いを出しています。

口の中だけがツヤ有りだと、
口の中の水っぽさが際立ちます。

全てヨダレを活かす為です。
ヨダレの為なら私はなんでもしますよ!
\(^o^)/笑


そしてヒートンを刺して、
上はキーホルダー金具、
下にはチェーンをつけました。
⬇︎⬇︎⬇︎



あとはこのチェーン部分に
先ほどのビーズを付けていけば完成です!

ビーズには菊座を付けて、
ペンチやらなんやらを使ってチェーンに
付けます。
(作業中の画像が無くて申し訳ない!
(>_<))


完成した荒ぶるクマのキーホルダーが
こちらです!
⬇︎⬇︎⬇︎



じゃーん!!♪( ´▽`)

苦労しただけあって、
中々に完璧な作品です!(自画自賛☆)


ジャラジャラしたビーズが良い感じです!
⬇︎⬇︎⬇︎



ジャラジャラの1番下には
シズク型のビーズ(これは市販品)を
付けました!(*^ ^*)


お顔はこちら!
⬇︎⬇︎⬇︎



ちょっとピンボケ?(~_~;)

なのでもう1枚マトモ?な画像。
⬇︎⬇︎⬇︎



顔は同じ様に作っても個体差があります。

世界に一つだけのクマです。\(^o^)/


実用したらどうなのかと、
カバンに付けてみました。
⬇︎⬇︎⬇︎



中々良い感じではないでしょうかね!
(*^^*)


こだわって、お金も時間もかけた、
自分的に100点満点の作品に出来ました。

大満足です。♪(´ε` )

自分が満足するためだけに作った物なので
販売の予定はありませんが、
この作品をベースにしてまた色々と
作ってみようと思います。


ではでは最後にもう1度見てやって下さい。
⬇︎⬇︎⬇︎




ご覧いただきありがとうございました!
(๑′ᴗ‵๑)♡




さて…。

死んでた間にもう3月が
終わりかけてしまっています。(T_T)

買ったはいいけどPSPも全然やれてないし、
(かろうじて積みゲー化はしていないが。)
漫画も読めてないし
聞いてないCDもあるし
見てないBlu-rayもあるわっ…。

まぁでも今日はウズラハウスのお掃除もしたし
愛犬マ〜ヤさんも風呂に連行したし
多少満足はしております。

ウズラの茶々様も愛犬マ〜ヤさんも
元気で何よりですが、
4月になったら予防注射とかでお金が
バーン!と弾け飛ぶので悲しいです。

マ〜ヤさんに関しては太ったので
注射のお値段が上がっていそうで絶望。
(体重別に値段が変わるのです…。)


うたプリのCDの予約にも行かなきゃだし、
お金がいくらあっても足りないよ…。

イベント販売も委託販売の方も、
もっと頑張らないとですね。(;_;)


でも今日はこのまま朝まで遊んだるもんね!
\(^o^)/

今夜はこの後お絵描きを楽しみます!

ではまた後ほど☆(^∇^)ノシ



ただいま深夜1:05♪




ランキングの応援も良かったら…♡
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

手芸屋さんからのホームセンターLOVE


こんにちは〜あずまです。(^_^)

相変わらずなぜかねんどのお世話を
しております。

でも販売用じゃなく自分用なので
完全に遊んでいます。

楽しいです!\(^ー^)/♬


手芸屋さんで、色々購入しました。
⬇︎⬇︎⬇︎



本当は通販とか問屋さん街へ行った方が
断然安いんだけど、
急いでいるので近所の手芸屋さんへ
行きました。

あ、画像のチェーンとヒートンは
ホームセンターです。

ホームセンターで買った方が断然安い物は
ホームセンターで!

ペットコーナーのフトアゴトカゲさんを
愛でつつ買ってきました。(*^^*)

フトアゴトカゲ、いつか飼いたいぜ!



で、昨日はこんな物を作りました。
⬇︎⬇︎⬇︎



あずまさんのどうかしてるぜデザインの
黒電話の指輪です。\(^o^)/


ミニチュアの黒電話(市販品)が
売られていたのを見て、
「指輪にしようそうしよう!!」と
思いついたのです。

自分でもなんでそう思ったのかは謎です。

だから〝どうかしてる〟んです。(^_^;)笑

ちょこっと黒電話を改造しまして、
リング金具(こび色のシルバー)に
エポキシで接着しました。

20分くらいで出来ました。
なんの努力も知識もいりません。


指にしたらクレイジーです!
⬇︎⬇︎⬇︎



うん!
おかしいよね、知ってた!!\(^o^)/


このありえない感じがたまらない♡

変なアイテムを作るのがやめられないんです。

作る人の頭がおかしいと、
やっぱり作った物もおかしいんですかね!

これからも頑張って変な物を作ろうと
思います。(笑)



さて、熊の制作も相変わらず頑張っています。
⬇︎⬇︎⬇︎



王冠を接着!

ゴージャスになりました。

はみ出た接着剤の処理は後にレジンさんに
頑張ってもらうので大丈夫です。

あと目玉の代わりに黒いアクリルストーンか、
スワロフスキーを入れようと考えています。

こちらの作業はまだ先ですがね。(^_^;)



あとレジンで久しぶりにスティックを
つくっています。
⬇︎⬇︎⬇︎



大量のちねり玉を封入。

ストローの中に入れてレジンを流し入れて
硬化させています。

こちらはまだ完全に硬化していないので
このまままたしばらく放置します。

硬化不良、出ませんように。(; ̄人 ̄)


他にも色々やってはいますが
画像を撮っても地味なのでやめておきます。
(^_^;)


絵も描きたいので時間配分的な事をもっと
しっかり頑張ります。


ではまた後ほど〜!(^ ^)ノシ


ランキングの応援も良かったら…♡
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3
6 7 8 9 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析