忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベリータルトと今後の野望


さてさて、
2日程休んで遊んで今日から制作や作戦会議、
イベントの反省会やまとめ、分析をしています。








何事も傾向と対策!



何を作ったら楽しんでもらえるのか、
どうしたら自分自身も楽しく制作出来るのか、
とにかく紙に書き出して記録しています。






漠然としているよりハッキリと
「こうしよう、こうするぞ!」と
無い知恵をひねり出しています。(^ ^)








そして、今日はこの間のイベントで
ありがたい事に人気だったベリータルトのチャームを
意気揚々と制作しました。



















色々なベリーをとにかく特盛りで乗せて詰め込んで、
ゼリーがけのツヤツヤ感を出す加工をしました。








タルトの真ん中に乗っている葉は
野草を押し花にして
その後にちょっとナイショにしたい方法で
染色し
コーティングをしたものを乗せています。








「葉」を粘土で制作すると
どうしても自然感がないというか
粘土感を拭い去れないのでこの方法にしています。








…でも本当はこの葉っぱの話自体
ナイショにしときたい話だったりして。。。
(もう書いちゃったけど!笑)












今後は今回新作を作れなかったマグネット、
そしてチャームをどんどこ制作していきます!






もうとにかく作って作って作りまくって
イベント時にもっと皆様に楽しんでもらえればなぁ!
と考えているのです。







私の作る作品って種類がたくさんある方が
楽しいと思うんです。







選ぶ楽しみって買い物をする時の
すごく重要なポイントになるし、
多くの種類の中から選んで購入していただけたら
それだけ作品を大事にしてもらえると思いますし。







そんな理想のために、
出来る事を少しずつでもこなしていきたいのです。









なんだか偉そう?な感じですが、
とにかく魂を込めて頑張らねば!
と意気込んでいます。









次のイベントはままだ何も決まっていませんが、
(来年5月の高槻ジャズストリートには
例年通り申し込もうと思っています。)
今からその時に備えてモリモリ制作していきます!







焦らずじっくり、だけども本気を出して
自分らしく頑張りますぞ〜!!
\\\\٩( 'ω' )و ////












ただいまそんな22:42!











ではではまた次回!(^ ^)ノシ















ブログ村のクリックもよかったら…☆
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







PR

毛糸玉とえんぴつのカニカンチャーム


こんばんは、あずまです!(^ ^)ノ


今日はありがたい事に前回のイベントで
人気だった作品をまた作りましたので
それを紹介します!









まずはミニチュア毛糸玉のカニカンチャーム!











ころんと丸いミニサイズの毛糸玉を作り、
カニカンチャームにしました。





粘土製ではなく本物の毛糸で、
巻き方も通常サイズの物と同じ方法で巻いています。







そこに自作のラベルを巻きつけて
それっぽく仕上げました。
(実は本体よりもこのラベル制作が大変でした…涙)







ミニチュア感があるので、ミニチュアスキーさんにも
オススメです♡














そしてもう一つはえんぴつのカニカンチャーム!














本物みたいだけど、書けません!(笑)

そんな色鉛筆のカニカンチャームです。






前回制作した時はもっと小さいサイズでしたが、
今回はほぼリアルサイズで制作してみました。







元々は一本の長い木材で、
それを切って鉛筆状に削り着色しています。





本物の色鉛筆をカニカンチャームに仕立てても
良いのですが、
そうすると当然書けてしまうので
カニカンチャームを付けた物が汚れてしまうのです。
(例えば布製の筆箱やバッグに付けた場合など。)





しかも本物の色鉛筆の場合鉛筆の芯部分が脆く、
すぐに折れたり欠けたりしてしまいます。(×_×;)






なので全てを木材で作ってこれらの問題を
解消しています。






本当に書けたら夢がある気もしますが、
飾り要素の権化であるカニカンチャームには
向いていないと思います。





その辺を分かって貰えたら…と思うので
ちょっと裏話?的に書いてみました。(笑)








こちらは色違い展開なので、
自分の好きな色を選んだり誰かと色違いのお揃♡
なんて事もできます。






こちらも魂を込めて制作しましたので
素敵なご縁があればなぁ〜!
と思います!(^人^ )












…さて、
これにて今回のイベントに出す作品達の紹介は
全て終わりました。(全部載せたはず!多分…)








この他にも在庫としてある作品
(マグネットやブローチやキーホルダーなど)
も持っていきますので
色々見て選んでもらえたらなぁと思います。










ブースの場所やイベントについては
次の記事にてまたまとめますね。
(時間的に前日のお知らせになってしまいますが…)










ではではそんな感じで23:56!









また次回の記事にて!(^-^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




間があきましたが


今回作る予定だった分のイヤリング(樹脂ピアス)、
無事に全部完成致しました!╰(*´︶`*)╯♡








画像を載せてなかった分、全部載せますね!
















まずはこれ!
















フープの物と、ジャラジャラ系と、
ボタンをリメイクした作品です。







手前の丸い作品4つがボタンをリメイクした作品で、
今回初めての試みな作品です。








ボタンをイヤリングに仕立てるのは、
結構手間がかかりました。(^^;)






頑張って作ったので需要があればなぁ〜
と思います!

















次、これ!
















ケーキのイヤリングと、フルーツのイヤリング!








ケーキは2種で、
それぞれアシンメトリーになっています。
(片耳がケーキ、片耳がフォーク!)







両耳がケーキだと身に付けた時に
主張がうるさくなってしまうのでアシンメトリーに
仕立てました。







フォークを使って食べてね♡な一品です。


















次はこれ!

















ヘビイチゴとタンポポ系?の野草のイヤリング!








本物のヘビイチゴとタンポポ系?の野草を
そのまま加工して作品にしました。







ヘビイチゴは水分が多くて処理が大変でした…。







形がイチゴっぽいですが、
私がそう整形しただけで元は丸いヘビイチゴです。
(丸よりもこっちの形にした方が可愛かったので!)






イチゴっぽさも味わってもらって、
「イチゴっぽいけど実はヘビイチゴなんだよ!」
と言えちゃう作品です。







コーティングに使ったレジンにも着色しているので
押し花独特の色落ちや
変化が目立たないようにもしてあります。
(逆に色の自然な変化を楽しむ場合もありますが、
今回は色を保ちたかったので!)





THE・本物スキーさんにオススメです。









もう一つのタンポポ系?の野草は
ハッキリと植物の名前を割り出せなかった野草です。





多分タンポポに近い種類で、
白く見えているところが実は綿毛なんです。





小さな花なので3つ、
方向をバラつかせて並べてレジンにて硬化しました。







小さいけど一生懸命咲いてるところが
可愛くて健気で、
野草ならではの力強さのある花です。






シンプルな作品なのですが、私がやりたい

「お店にある煌びやかなお花もいいけど、
陰日向に咲いてるお花も主役に!」

という考えにすごくマッチしていて
自分的にとても気に入っている作品です。







小さな野草のパワーを感じて貰えたら嬉しいです。
(^ ^)


















次はこれ!















プラ板で作ったパーツのイヤリング!











シュリンクシートという、
色鉛筆などでも描き込めるプラ板を
使用して作った作品です。







私が描いた絵ががそのまま作品になった作品で、
イラスト描きの私がウキウキしながら作った
作品です。







イラストはそれぞれとにかく魂を込めて
一つ一つ鮮やかに可愛く描きました。









小さいですが
身に付けた時に物語が見えるような、
注目が集まる作品を目指しています。







裏面も表面もレジンにてコーティングしていて
ツヤツヤしています。









これはこれからもたくさん作って
シリーズ化していきたい作品です。







今回は数があまりないですが、
これからもまたジャンジャン作りたいと思います♡



















そして、
イベントの出店が決まったのでお知らせします。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*


10月13日(土)、14日(日) 10:00〜17:00(雨天中止)

第10回食の文化祭 
~高槻ジャズとグルメフェア2018~




高槻市立高槻第一中学校グラウンドがメイン会場で、

隣接する城跡公園のハンドメイド作品の
展示、販売エリア アートの森 に出店します。





販売内容は主に粘土で作ったアクセサリーや
チャーム、マグネットなどの雑貨です。






毎年母とテントを半分こして出店していましたが、
今年からはテント丸々私の作品での出店です。






グルメと音楽を楽しむイベントで、
フリーマーケットなどもあります。





ぜひぜひお越しください!





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:














…そんなわけで、
長くなりましたが作品達とお知らせの記事でした!







出店場所はまだ未定で、
おそらくイベント当日ギリギリの発表になる
と思うのですが
分かり次第またすぐにここで更新しますね。












ではではまた後ほど〜〜!(^^)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村









タッセルのイヤリング


さて、またまた頑張って制作しました!











主にタッセルが付いたイヤリング達。



















台紙につけて並べて写真を撮ると、
『自分の作ったもの図鑑』みたいになって
なんだか嬉しくなります。(o^^o)











結構なペースで作っていますが、
まだまだ数が足りない気がしています。






作っても作っても足りないなんて…

ずーっと制作できる幸せそのものじゃないか!!








最高♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪











ただいま20:20!










ではまた次回〜!(^^)ノシ














ブログ村のクリックもよかった…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




めっちゃ制作中…


先週土曜日はNats、Chisaと3人で
大阪南港のアート&てづくりバザールに
行って来ました。






一日中歩き回って 疲れて
少し制作のペースが乱れましたが
今は復活してひたすら制作しています。






いや〜
久しぶりのてづバ良かった!


素敵な作品が沢山、
そして情熱みなぎる作家様を見て
創作エネルギー満タンです!






そんな訳で、
今はビーズ類でガーリーなイヤリングを
ひたすら制作しています。\(^o^)/

















とにかくスピーディに、
だけど熟考して精一杯魂を込めて制作中!☆













あと、秋の出店の申し込みが始まり
早速申し込みを済ませました。







今回は母とテントをシェアせずに
テント丸々全部私の作品での販売になります。
(が、頑張るぞ〜〜!!\\\٩(๑`^´๑)۶////)







無事出店が決まり次第またここに書きますね。












ただいまそんな23:57!








最後に別角度からの画像もペタリ!






















ではまた次回〜!(^^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







とにかく大変だけど地味な作業



引き続き作っています。

















作品を作るのは楽しくてウキウキ!











だけど…


















同時にアクセサリーの台紙なんかも作らないとなので
それが本当に大変です。










私は印刷などはせずに全部手で切り
手書きで台紙を作っています。




手書き っていう作業が好きなんです♡








台紙は画像の通り今は3種類。



上部がナミナミな物、くま、ハート。








裏返すとこんな。↓














切り込みや穴をあけて裏返し、
ブランド名と私の名前を書き、
(作品によって色を変える)
アクセサリーを留める部分を貼り付けています。







これをとにかく作りまくる作業を
現在進行形でやっています。
@まだ終わりが見えていない!









この秋のイベントから
在庫の作品も全てこの台紙を使用するので
旧台紙から新台紙への付け替えの作業もあって
昨日と今日合わせて80個くらいはこの作業を
しました…。






そしてまだまだ終わらないし、
まだまだ商品を作るのでしばらくは
この作業は続きます。








あと、この秋のイベントから
ディスプレーの仕方も変えたくて
テント(私のブース)の壁面をもっと快適にするべく
ホームセンターにて畳1畳くらいの板を買い
ギャーン!と半分に切ってもらって
ドリルルル!!と穴をあけ
釘をトンテンカン!!!して商品を吊り下げる
フック(釘をフックに見立てる)壁板を
同時進行で制作中です。









アクセサリー台紙や壁面が変わるので、
ちょっと店の様子も変わるかな?
とか思うのですが
商品はいつも通り私のクセのあるものばかりなので
まぁさほど変化したようには見えないか…
とも思います。
(どっちだよ…!)







ただ、壁が板になるので
急な雨や風に対しては防御力が上がるはずです。






商品も守れるし、
自分も濡れないからこれは嬉しい!\(^o^)/










地味な画像や
長々とした話ばかりになってしまいましたが
何が言いたかったかと言うと
手づくり市に出店するためには商品以外にも
作ったりやらなアカン事がいっぱいある!
と言う事です。







そして今はそれが終わらない…
終わりが見えていない!
という状況だという事です。(涙)








イベントの募集は今週末か来週くらいにあるかな?
という感じなので私自身も楽しみです。






作品制作、出店する為にいる物の制作、
とにかくやる事はいっぱいなので頑張ります。






大変な作業もあるけど、
これまたやっていて全部楽しいから
ウキウキしています。







物作り万歳、ハンドメイド万歳です。
\\\٩(๑^ 口 ^๑)۶////












さて、引き続き作業頑張ります。




明日は1日お楽しみのお出かけ♡なので
今日はいつもより少しでも多く作業せねばです!







ではまた次回〜〜!(o^^o)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





標本ストロベリー


こないだのウッドパーツに文字入れしていたやつ、
無事にイヤリングになりました!













標本ストロベリー


という名前をつけました。






これはシリーズ化して色々作りたい!









中々に気に入った作品になりました。
╰(*´︶`*)╯♡











ただいま17:46。










ではまた後ほど〜!(^ ^)ノシ










ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





パーツに文字書き


ただいま16:58。





ウッドパーツに文字入れの作業中です。















ターナーのゴールドディープがものすごくきれいな色。






金よりも深い金。
だけどこび色まではいかない金。




うっとり♡













続きも頑張ります!





ではまた後ほど〜!(^ ^)ノシ












ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




オシャンなイヤリング


粘土ではなく、
主にビーズを使ったアクセサリーの制作に挑戦中。





















自分の中ではめっちゃオシャレにしようと
頑張ってるんですけど、
金具の組み合わせや色など全部が難しくて
何がオシャレなのかが分からなくなりつつあります。
_:(´ཀ`」 ∠):






昨日更新できなかったのも
机がビーズやらリボンでグチャグチャ
&自分がいっぱいいっぱいだったからなんです…。







自分、めっちゃ必死こいてる。(笑)








オシャレに正解はないのかもしれないけど、
変にやり過ぎてダサくならないように
気をつけます。














あと、自分はレジン(主に封入)が向いてないと
悟りました…。








コーティングやらの素材としては扱えるけど
封入すんのは苦手じゃー!!!。゚(゚´口`゚)゚。










レジンの才能マジで無い…。





昨日と今日でそれだけは分かった。(^-^ ;)









自分には粘土をこねたり絵を描く方が
性に合っているみたいです。







はぁ…。
封入マジ無理…。orz












ただいまそんな22:21!








粘土の作業が渋滞しているのでそっちも頑張ります!







ではまた次回〜!(o^^o)ノシ
















ランキングのクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






パスタ〜♡


コンビニで買うおにぎりはとりあえず明太子!
どうも、あずまです。(o^^o)









実はコツコツ作っていた
パスタのカニカンチャームが完成しました♪














まずはトマトソースのパスタ!



















トマトの酸味たっぷりのパスタです!


色や油感にこだわり抜いて制作しました♡(^ ^)












今回はトマトソースの部分を
いつもと違う方法で制作したのですが
これがとても上手くいきました。






次回からもソース類の制作に役立てる方法なので
自分的にかなり嬉しい発見でした。







何年も制作して来ていますが
やるたびに色々な発見があります。






物作りって本当に楽しいな…♪
















お次はカルボナーラのカニカンチャーム。





















とろける感じのソースにこだわり抜いた作品です。







ソースの中の粒胡椒の表現にも注目です!(^ ^)












パスタはお皿作りからはじまって
麺、具、ソース、金具、とそれぞれに
たくさんの手間やパーツがいる作品なので
完成させるまでにすごく時間がかかります。








使っている材料も樹脂粘土なので材料費も高めで
私の作品達の中ではかなり大変な分類の作品です。








けれども販売の時には他の作品と均一の価格なので
実はお客様側からしたらすごくお得な作品なんです!










…まぁそんな裏話?はどーでも良いのですが、
頑張って作っているので
その辺もチラッと書いておこうと思いました。
(^_^;)














他にもパスタのイヤリングも制作しました。


















こちらはアシンメトリーで、
片方がゴールドのフォークのチャームに
なっています。









こちらもトマトソースとカルボナーラの2種類です。





パスタ好きな方や、
友人とランチでパスタ〜♪みたいな日に
つけて行ったらウケを狙えるかもしれません。(笑)









こちらも他の作品同様秋のイベントで
販売できればなぁと思っています。







来週くらいから秋のイベントの募集が
開始されるかな〜といった具合なので、
また決まり次第ここに載せますね。







それまで引き続き気を抜かずに
制作に励みます!٩(^‿^)۶











ただいま23:52!








ではまた次回〜!(o^^o)ノシ















ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








三色だんご!


昨日の台風…すごかった。

どうも、あずまです!(^^)ノ









台風が来ている間は気圧の変化がすごくて
いつもの通りフラフラになって死んでいました〜。







家の周りでは電柱が曲がったり
トタンが飛んで来ていたり
木が折れている所もありますが、
幸い我が家は車に少し飛んで来た物が
ぶつかったキズが出来たくらいで
特に被害はありませんでした。









久々にすごい台風でした。


皆さまもどうか無事でありますように…!
(>人<)
















さて、
三色だんごのカニカンチャームを作りました。
















樹脂粘土製の三色だんごです。












簡単そうに見えて、実は奥深い三色だんご。





とにかく色を美味しそうにするのに魂を込めました。






特に抹茶色の団子。





緑ではなく抹茶の緑。これが難しい。









おいしそうに出来た!
と自負しておりますので、
こちらも素敵なご縁で旅立てればなぁと思います。
(^ ^)♡
















さらに、イヤリングも作りました。


















和雑貨や和小物、もちろんお団子好きな方にも
オスメしたい作品です。








色を美味しそうに、だけど派手な色味を避けたので
付けていても案外おとなしい印象です。






お花見シーズンや和装の時にも
つけてもらえたらなぁと思います!(^-^)














さて、そんなこんなでただいま23:07。









パスタ2種、フライドチキン、チキンレッグ、
さくらんぼ、きのこを同時進行で制作中です。
(右へ左へてんてこまい☆)







大変だけど、たくさん作りたいものがいっぱい♪






少しずつでも良いものを作れるように頑張ります!








ではまた次回〜!(o^^o)ノシ












ランキングのクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






マンディアン!


明日の予定は相変わらずまだ
な〜んにも決まってない!どうも、あずまです。
(^-^)/







ただいま朝9:15。






チョコ菓子マンディアンの
カニカンチャームが出来上がりました。













2種類かと思いきや、実は3種類です。





違いを発見してもらえたらと思います。(^^)














マンディアンはチョコレートの上に
いろんな具材が乗っているお菓子。







乗っているものが多い、というのは
パーツ作り的には大変ですが
やはり盛った時には豪華になっていいですね。






チョコレート関係の作品の中で
作っていて1番楽しい作品かもしれない♡














イヤリングも作りました。












こちらは2種。





コートを着た時やバレンタインの季節なんかに
良さそうです。








あま〜い感じを楽しんでもらえたらなぁと思います。


















さてさて明日のお墓参りの予定はどうなるのか!?







ではまた後ほど〜!(^o^)ノシ











ランキングのクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






いちご狩り


63個のいちごをいっぺんに作りました!
いちごは毎回死にそうに大変!
ハァハァ_:(´ཀ`」 ∠):














作っていた時は沢山あるなぁと思ったのに
出来上がるとなんだか少なく感じます。(悲)















この内6個はカニカンチャームにしました。














ころんと可愛いいちごです。









これもありがたい事に毎回人気なので
今回も作りました。






在庫もあわせてまた沢山色々な人のところへ
旅立ってくれればなぁと思います♡(^人^)


















さて、ただいま22:49。












風邪はほぼ治り、あとはのどのガサガサ加減が
なんとかなればいいな…という具合の私。







完全にはスッキリしてはいないのですが、
明後日くらい?に急遽東京方面に出かける事に。







私と父上でお墓参りに行こうかという話で、
でもまだ詳細は未定で…








いや、
あまり考えないまま行くことになりそうです。(^^ ;)







暑い!歩きたくない!しんどい!から
車で行ってむこうで一泊してくるのか






暑い中歩かなきゃ行けないけど日帰り出来るから
新幹線で行くのか






1歩も歩きたくない人種の父上が
迷っております。ʅ(◞‿◟)ʃ笑










飛行機乗りてぇから飛行機で行こ!!!
とも誘ったのですが空港がめんどい(意味不明)
とか言われて却下されました…。









飛行機なら大阪東京間1時間半くらいなのに
1歩も歩きたくないから8時間かけて車で行く!
などと父上は供述しております。






けれども車だとどこかに泊まる事になるから
日帰りの新幹線にも魅力を感じてるみたいで…。






私は出かけるなら準備とかグルメとか
色々調べたいから早くして欲しいのですが
明日決めるわ〜とか言ってます。






父よ、明日決めて明後日行くのか?(笑)







まぁうちの父上はいつもテケトーなので
今回もテケトーに行ってテケトーに帰る感じに
なりそうです。







知らないところに行くわけでもないから
大丈夫だろうけど、
私は制作の都合とかがあるので
とにかく早く決めてほしいのです…。







と、言っても明日決めるらしいので
まぁ待つしかないですね。






う〜ん!イラつくわぁ〜〜!!!(笑顔☆)










私はとりあえずのど飴を
いっぱい持って行く事にします…。












ではまた次回!(^o^)ノシ













ランキングのクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








パンケーキのカニカンチャーム


パンケーキのカニカンチャームが完成!













バターのとろける感じに魂を込めました。









私はフワフワタイプのパンケーキよりも
おかず系にあう平べったいパンケーキの方が好きです。








思えばクレープとかもおかず系ばっかりを
食べていましたなぁ…。








甘いものも大好きですが、
おかずも大好きな私なのでした。(^-^)♪














ただいま15:01。








風邪が相変わらずスッキリしなくて
今日の創作集団CANの活動と明日の漫画部の活動を
お休みにしてしまいました。







今無理したらまた悪い方に戻りそうで怖い…。







貧弱すぎて治りが遅いので、
1度風邪を引くと中々治らない。






メンバーのNatsとChisaには申し訳ない…。(◞‸◟)







来週は元気に会えるように早く治そう!
(てゆーか治ってくださいお願いします!)










今日は頭がぼんやり。







ではまた後ほど〜!(^^)ノシ














ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村









スクエアベリーケーキのカニカンチャーム


ずっと作って見たかったものを作ってみました!












スクエアベリーケーキのカニカンチャームです!








需要があるのかは分からないけど
こーゆーの作ったみたかったぁああ!!(大声)







試行錯誤の末に出来た初めての作品なので
まだまだ改善出来そうな所もある気がしますが、
今はこれで大満足!





とにかく作っていて楽しかったです♡o(^-^)o














さて、

先程また地震がありました。






前回の震度6弱の地震から2ヶ月、
実は2日おきくらいに小さな地震がありつつも
やり過ごして来た感じだったのですが

ここ1週間くらいは地震がなくて
やっとおさまったのかな?と思っていたのに
また結構揺れてしまいました…。






2ヶ月も経てば元の街並みに戻ってるんじゃないか
と思う方も沢山いると思いますが、

まだまだ屋根が崩れたままの家や
頑張ろう北大阪!みたいなポスターが貼ってある所も
沢山あります。






てゆーか家が直った所なんてほぼない気がする。






みんな屋根にブルーシートをかけたままだし
屋根から瓦が落ちそうで規制線が張られている所も
そのままの状態です。







うちの工事の順番もまだ回ってきませんし、
それらしい連絡すらありません。






すぐに直さなきゃいけない所が多過ぎるので
まだまだ工事は無理なのです。






直せない間にも雨は降るし台風が来たりもして
屋根から水が入ったりして家自体がダメになったのか
取り壊している所もちらほら。





屋根がやられてしまったおうちは
ブルーシートを被せたり
それが飛んでいかないように固定したり
暑さでブルーシートが傷んでいないかを心配したりと
本当に大変そうです。






とにかく工事の手が回らないのに
その間にも雨やら地震やらで
ダメージが大きくなるような事はもう沢山です。






なんと言っても地震はシンプルに怖いし…。







とにかくもう怖いので地震はノーサンキューです!
(;_;)









ただいまそんな23:53。





P.S. 鼻水が出過ぎて鼻血出ました。
あと、声がガッスガスです。@風邪










ではまた次回〜!(^-^)/












ランキングのクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析