忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

毛糸玉とえんぴつのカニカンチャーム


こんばんは、あずまです!(^ ^)ノ


今日はありがたい事に前回のイベントで
人気だった作品をまた作りましたので
それを紹介します!









まずはミニチュア毛糸玉のカニカンチャーム!











ころんと丸いミニサイズの毛糸玉を作り、
カニカンチャームにしました。





粘土製ではなく本物の毛糸で、
巻き方も通常サイズの物と同じ方法で巻いています。







そこに自作のラベルを巻きつけて
それっぽく仕上げました。
(実は本体よりもこのラベル制作が大変でした…涙)







ミニチュア感があるので、ミニチュアスキーさんにも
オススメです♡














そしてもう一つはえんぴつのカニカンチャーム!














本物みたいだけど、書けません!(笑)

そんな色鉛筆のカニカンチャームです。






前回制作した時はもっと小さいサイズでしたが、
今回はほぼリアルサイズで制作してみました。







元々は一本の長い木材で、
それを切って鉛筆状に削り着色しています。





本物の色鉛筆をカニカンチャームに仕立てても
良いのですが、
そうすると当然書けてしまうので
カニカンチャームを付けた物が汚れてしまうのです。
(例えば布製の筆箱やバッグに付けた場合など。)





しかも本物の色鉛筆の場合鉛筆の芯部分が脆く、
すぐに折れたり欠けたりしてしまいます。(×_×;)






なので全てを木材で作ってこれらの問題を
解消しています。






本当に書けたら夢がある気もしますが、
飾り要素の権化であるカニカンチャームには
向いていないと思います。





その辺を分かって貰えたら…と思うので
ちょっと裏話?的に書いてみました。(笑)








こちらは色違い展開なので、
自分の好きな色を選んだり誰かと色違いのお揃♡
なんて事もできます。






こちらも魂を込めて制作しましたので
素敵なご縁があればなぁ〜!
と思います!(^人^ )












…さて、
これにて今回のイベントに出す作品達の紹介は
全て終わりました。(全部載せたはず!多分…)








この他にも在庫としてある作品
(マグネットやブローチやキーホルダーなど)
も持っていきますので
色々見て選んでもらえたらなぁと思います。










ブースの場所やイベントについては
次の記事にてまたまとめますね。
(時間的に前日のお知らせになってしまいますが…)










ではではそんな感じで23:56!









また次回の記事にて!(^-^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析