忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ナッツ類の制作


好きな大福のタイプは塩豆大福!!
どうも、あずまです!(^^)ノ







今日はちまちまととにかくずっと
ナッツ類の制作をしていました。









まずはクルミの原型。



















とにかく大きさを色々、
数を出来るだけ多く制作しています。





ナッツ類は1度にたくさん使う事が多いので
数はあればあるだけ良いのです。






しかしクルミは私が作っているパーツの中でも
着色以降の工程が地獄なパーツなので
これから先に進むのにちょっとため息な感じです。





でも結局は完成すれば可愛いし、
そーゆー避けたい工程があるパーツに
逆にワクワク感が出てきちゃう私なので
楽しんでもいるんですけどね ♪







手間がかかる子程可愛い、みたいに
手間がかかる程思い入れと愛着が湧いてくる、
そんな感じです。(*^^*)













そして今回ナッツ類のパーツを増やしたくて
松の実を制作してみました。













整形するのは簡単ですが…。




う〜ん、色がちょっと濃すぎたかな???






けれど少しローストしたものみたいな色合いにも
見えるから、
これはこれで◯かもしれない!







着色はいつも難しくて迷いどころです。













そしてもう1つはカシューナッツ。
















こちらは2色作りました。





ちょっとずつ色が違う方が自然に見えるかな〜
と思ったのですが、
濃い方がちょっと濃過ぎた感があるような…?






どんな作品の一部になるのかを考えて使う必要が
ありそうです。






今までこだわっていなかった訳じゃないですが、
今回は質感もさらに本物っぽく見えるように
シワや不揃い感にこだわりました。






自然物はほぼ同じものが無い!というくらいの勢いで
形や大きさをバラバラにしています。








リアル感にこだわりたい派なので、
そこはいつも意識するようにしています。(^^)
















さて、そんな感じで23:40。









乾燥させているパーツが山積みで
物を置くスペースがなくなりつつあるあずまでした。







ではではまた次回!(^ ^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…☆
(*^_^*)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析