忍者ブログ

NOBUYUKI@

失敗したやーーつ!



さて、前回の失敗プラ板のお話です。



















成功したのに混ざってすごい歪みの失敗作が混じっていますね。









一目瞭然で恥ずかしいのですが、
失敗作というのは三角のやつです!(T_T)











描き込みもしてあって
歪んで欲しくなかったのにガタガタに歪んでいます。










ほかのハートやキャンディ型の物も
同じ板で制作したので当然このくらい
歪んでいるんであろう事が予想されます。






が、
歪みがあっても元々の形が
三角ほど均等なものではないので
多少の歪みがあっても視覚的には補正されて


「こりゃいかん!」


とはなりません。










要は三角のやつみたいな直線でできている形は
歪みが出ると目立ってしまい、


逆にハートやキャンディ型のような曲線で
できている形は歪みが出ていても目立たない!




というお話なのです。(´-`)









トースターを事前に温めたり
手を尽くしに尽くして焼いてもどうしても
この有様になってしまいます。(´ε`;)








少なくとも自分が使用した板、
自分の使っているトースターでやると…
という条件の話なので
別素材や別の方法でやればまた違う結果にも
なるかと思います。







ただ、
この検証にお金をかけたり時間をかけるより
さっさとデザインを変更してやり直した方が
私にとっては能率的なので、


この失敗は教訓として頭に入れておいて、
さっさとデザインを変えることにします!
(^-^)v








馴染みのない素材はこういう失敗で
どうしてもロスが出てしまいますが、

やっぱり使ってみないと使い心地が
全然分かりません。






なんてゆーか例えるなら絵の具とかペンの
パッケージの色を見て買ってきても

蓋を開けて使ってみたら
ちょっと色味が違うじゃん!!


みたいな事です。(^-^;)






けれどもそれが逆に良かったりする
ラッキーが起きたり、
聞いてた話と違うじゃん!
となっても


やっぱりそれは使ってみないと得られない
大事な情報だったりするから

私は素材で失敗しても
あまり気にしない事にしています。










ただ、
願わくばお金がかからない損の仕方だと
助かります。

(キリト君のフィギュアを諦めきれない人
^_^;)









これからもこーゆー失敗はあるだろうけど
それもまた楽しいので良しとします!







あ、ちなみにこれらのプラ板は
ここからまた色々な段階を経て
キーホルダーになっていく予定です。



上手くできたらネット販売(未だ準備中)
にも出してみようかと思います。





引き続き頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ













〜〜〜〜☆★おまけコーナー★☆〜〜〜〜〜





ミニストップのソフトクリームは美味い篇





















ミニストップのソフトクリームは
ものごっつ美味い。




1度食べると以下の症状が出る。
(自分調べ)



⚫︎「ミルクっぽ〜いソフトクリームが
食べた〜い!」ってなった時についつい
ミニストップのやつを妄想しちゃう。



⚫︎別の用事で来たのに
ついついレジ上の看板に釘付け。



⚫︎「WAONで払えばポイント付くし〜」
とかいう理由をつけてついつい買っちゃ
う。


⚫︎ベルギーチョコ味が出てくるとザワつく。











とか散々色々語ってみたけどこれ、
実は食べれないやーーつ!!











※撮影協力:母上








本屋さんに行く気でイオンをブラついていたら
ゲーセンにミニストップのソフトクリームの
スクイーズのUFOキャッチャーを
発見したんです。(^^)








初めてやるタイプのUFOキャッチャーだったので、
2000円くらいまでで取れたらなぁ〜
と思ってたらそれぐらいで取れました。(^^)







他人から見ればかかりすぎかも知れないが、
(ヘタクソ過ぎ的な意味も含めて(^-^;))

UFOキャッチャーに関してだけは
割と無制限にお金を使いたいタイプなので
(その代わり、
どうしても欲しいやつしかやらない。)
自分的には超良い買い物をしました。




食べられない2000円の高級ソフトクリーム、
大事にします♡(^○^)笑






あ、ちなみに買おうとしていた雑誌
(季刊エス58)は
「当店にはお取り扱いがありません〜☆」
と言われて買えませんでした。( ̄_ ̄)




あと、
化粧水と乳液とリップクリームも
買うのを忘れました。( ̄_ ̄;)







総じて今日は
高級ソフトクリームを買うだけの日でした。
(我ながら色々とヤバイと思うよね…。)









今回の季刊エスは好きな作家様が
沢山載るので早々にどっかその辺で
買いたいと思います。




エスを見たら絵を描きたい気持ちが
爆発しそうで楽しみです♡(*´◒`*)






絵も粘土も、
また張り切って頑張らなきゃですね!








ではでは長くなりましたがこの辺で。
バーイセンキュー! ♪( ´θ`)ノ










ランキングのクリックも良かったら…☀︎
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




PR

たま日記



もう日付けがかわってしまいましたが
今日のたま日記〜〜。_φ(・_・カキカキ♪
















思えば私の初恋は幽遊白書の蔵馬でしたなぁ…。





んで、そんな彼が妖狐蔵馬に変身した事で
見事に人生が変わっちまいました☆
(オタク的な意味で!)







イケメンがイケメンに変身とか
もうホントに崇め奉るしかないですよね。

イケメンは(^人^)世界の宝!!









まぁそんな事は置いておいて
自分の思うお狐様を描きましたとさ☆

めでたしめでたし!٩( 'ω' )و♪














今日は白いプラ板のお世話をひたすらしていたのですが、

トースターで縮める段階で問題が発生。








以前創作仲間のChisaが


「白のプラ板の収縮の仕方変やで!
ちゃんと均等に縮まないから注意やで!!」


と教えてくれていたので覚悟はしていたのですが


やはりやってみたらそのまんまその通り!
見事にキレイに歪みまくりました。(´-`;)







1番時間をかけてこまごまと描き込んでいた
1番歪んで欲しくないやつが


それこそゴミレベルでグニャグニャに。
(というか完全にゴミ!!(T_T))








ここまで歪むのかよ!!!(`皿´)=3






と、怒りながらも悔しいので
しつこく焼き直して歪みを直してみたものの
全然ダメ。





ゴミはゴミでしかないのでありました…。
(◞‸◟)








せっかくなので、
明日にでもその失敗作を載せますね!
(なんでもネタにしちゃう前向きさ!(^^))






今日はもう遅いのでこの辺で寝ます。

皆様も良い夢を…☆ _(┐「ε:)_






以上、
深夜1時前のあずまのぶゆきでした。










ランキングのクリックもよかったら…♡
(^-^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ







悲し過ぎた目覚め


ずっと欲しい欲しいと思っていたSAOの
キリト君のフィギュアを599円という
破格の値段でゲット(しかも新品)!




レジでお金を払ってドーナツを買い食いして
ルンルンで家に帰ったのですよ。





それこそもうホントに有頂天の絶好調で、
「キリト君ふぁあああああ〜〜♡♡♡」
といった具合。






んで、家に帰ってハァハァしながら
箱を開けたらフッと目が覚めました。







そう、すべて夢だったのです…。(絶望)













そうだよね!!!

みんな大好きキリト君が599円で買えるわけないよね!

知ってた!!!!・°°・\(´口`)/・°°・









でも起きてからしばらくは

「あれっ?キリト君どこ置いたっけ?」

と机の上とかを眺めましたよ。
(いいか、これが寝ぼけてるってやつだ!)








も〜〜〜〜!!

自分こういう夢が多過ぎて悲しい!!!
_| ̄|○







梶君にサイン色紙貰ったり


カルナイのライブに行って
客席を回ってくれてる藍ちゃんに
偶然にもタッチできてSo happyだったり


なぜか自転車に乗ってるてらしーとすれ違ったり


銀河鉄道に乗って宇宙を旅したり


アルカディア号の乗組員になったり


タケコプターで空飛んだり


魔法少女になったりetc…!!!!






夢が叶ったと思ったらいつも次元の壁に
はばまれます。




あぁ、早く帰りたい。あの約束の地へ…。


(今日も私は相変わらずです
本当にありがとうございますというお話でした!!!ヽ(;▽;)ノ)









さて、
ただいま14:20。





悔しいのでキリト君のフィギュアポチったろ
と思ったら
ワシが欲しいやつは9000円くらいしてて
とりあえず冷静になれ自分!
と己をなだめているなうです。
(けどまぁいつかはポチる。絶対に!!)








昨日は、というかここ数日頭痛、めまい、
だるさ、鬱その他で低迷していました。




天気が悪いと闇属性自律神経ダメ系の私は
すぐ影響されてしまいます。




だけれども今日はだいぶ大丈夫!



いや、大丈夫かは知らんがやる事はやれる!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ







引き続き作業頑張ります!






ではまた後ほど〜☆(^ ^)ノシ









画像が何もないのはアレ?なので
机前の壁面収納の画像をペタリ。













このお手製安上がり壁面収納は
割とキレイにまとまっていると
見た人に褒められます。





けれども自分的にはもうだいぶ飽きてます。




もっと溶剤とか工具を収納できるようにしたいんだぜ…。(´-`)










ランキングのクリックもよかったら…♡
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ドーナツマグネット!



さてさて〜


どんどこ出来上がってきていますよ〜♪















ドーナツのマグネットです♪







オールドファッションな感じに
カラースプレーをどっさりかけて、

「くどいけど1回は食べてみたい!」

という仕様にしました。(*^^*)





カラースプレーってなんであんなに欲張って
かけたくなってしまうんだろう???





私は今今世紀最大の謎に直面している。。。


















おいしそう…!(*´꒳`*)







カラースプレーじゃない方のドーナツは、
もう少し改良の余地有りかな…?






毎日が勉強であります。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ









ただいま12:41♪









そろそろ前回の記事で書いた「実験」
の結果をまとめないとですね。(^-^)v







ではまた後ほど〜☆









ランキングのクリックもよかったら…♡
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ






最高な思い出 〜肉編〜


こんにちは、あずまです。(^_^)




ただいま15:26♪





昨日は大親友の双子大天使ChisaとNatsと共に
ローストビーフを食べに行ってきました。












はぁああ〜〜!!



肉プラス焦がしバター醤油ソースゥウウウウ!!!

✴︎神の 。゚(゚´Д`゚)゚。 組み合わせ✴︎







バイキングだったので、他にも山ほど
食べました。






そして今撮ったローストビーフの写真を見返して
ニヤついています♡(*´p`*)









もうさ、
肉の尊さに手を合わせるしかないよね…。
。゚(゚´Д`゚)゚。















さて、今日も頑張っています。





今は自分の中でやりたいと思っていた実験をしています。




これが成功すれば、とあるパーツを低予算で
制作できるようになります。





結果は私の工夫次第。





今日も魂込めて粘土をこねます!(^ ^)






ではまた後ほど〜☆












ランキングのクリックもよかったら…♡
(*'ω'*)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




金のハートパーツ



出来上がっていた物を少しずつアップ!







ゴールドのハートです♡












以前載せた赤いハートの色違いです。





写真に撮るとなんだかすごく黄色くなって
しまうのですが、
実際はもっと落ち着いた色です。(^^;)





写真を撮るのは難しいですな…。(´-`)









ただいま21:31!








ヘッドホンで音楽アニソンを聴きたい気分…♪








ではまた!(`_´)ゞ









ランキングのクリックもよかったら…♡
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ






たま日記


たまに書くというのが、続くコツなんだよ。
















ただいま18:43☀︎




お風呂に入ってきまぁ〜す!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ^_^)┘ 【大浴場➡︎】








ランキングのクリックもよかったら…☆
o(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ





チョコバナーナ!


久しぶりにおかしな耳かきを制作しました!












今回は、チョコバナナ!(*´◒`*)





夏が近いという事で、作りました。




全世界のホジラーのみなさん、
このチョコバナナで思う存分ほじっちゃって下さい!





そんな願いを込めました。
\\\\٩( 'ω' )و ////













チョコとバナナの組み合わせは正義ですね…♡
(o^^o)








頭のおかしい耳かきは今までたくさん
作って来ましたが、
これからも更に研究を重ねて色々作っていきたい所です。





頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ








さてさて、ただいまそんな9:52!






他にもたくさん出来上がって来ているので
更新も頑張ります!





ではまた後ほど〜☆٩( 'ω' )و









ランキングのクリックもよかったら…☀︎
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




狐の面完成形


前に載せた狐の面の作品が完成しました。


ずーっと前から作りたかったデザインなので
やっと夢を実現できた感じです!













樹脂ピアスの金具を付けました。






ちなみに赤、白、金の紐も自分で編んでみました♪









THE・和! な作品が出来て大満足!!
(*´◒`*)



ここ2日くらいこの作品を
あーでもないこーでもないとしていたので
やっと自分自身安心しました。




時間がめちゃんこかかってしまいましたが、
魂を込められたので大満足です。




黒い狐Ver.も製作中なので引き続き頑張ります。
(o^^o)












フフフ…!


自画自賛だけど、かなり好き♡!(*^^*)








ただいまそんな17:09♪






秋のイベントまではとにかくこの調子で
在庫を増やしたいと思います。




実はネット販売の準備もちょこちょこ
しているので、それも頑張ります!






ではまた後ほど〜☆(^ ^)ノシ








ランキングのクリックもよかったら…☀︎
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




オシャレ気取り


そんな事より聞いてくれーい!






今日は朝のはよからモンキー先生もビックリな
オシャレドリンクを作ったんだぁ!!
(※ただのヨーグルトドリンクです。)










レモンジャムラッシー!!




はぁ〜〜〜オシャレ!!!(と、言い張る。)





んでんで、これをモンキー先生もビックリ
するほど汚い作業机で飲むんだよ!
\(^口^)/









いや〜
なんてクリエイティブな朝なんだ!





オシャレな飲み物(自画自賛)を飲んで
オシャレになった気分になる朝です。







レモンジャム
ヨーグルト
レモン汁
牛乳
砂糖


を混ぜるだけ♪


猿でも分かる作り方〜!٩( 'ω' )و






ただいまそんな8:07☀︎




今日も夜まで制作頑張ります!




ではまた後ほど〜♪(^ ^)ノシ








ランキングのクリックもよかったら…♡
o(^_^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続々出来てきています!


同時進行で色々作っているものが、
段々と形になって来ています!









このハートはツヤツヤでラメ入り。



ラメをいつもと違うメーカーのを使ったら
ラメと言うよりゴールドのグリッター
みたいな感じになりました。



メーカーを変えただけで
結構雰囲気が変わりますなぁ〜としみじみ。



でも可愛く出来たからオッケー!o(^_^)b









お次は初めて作ったもの。☟












小さな鳥達!







マチ針に刺しての作業です。



小さくて作りにくさ120%!( i O i )






でも予定通り出来たので満足です。






けれどもパーツとして出来たのであって、
作品としては完成ではない!!!





ここからこの鳥を使って作品をつくります。




鳥は作品の一部でしかないのである…。















本当に小さい。


小さいってだけで大変だわっ(´o`;)






でもこういう時こそ踏ん張りどころ!




引き続き頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ








ただいま19:59!






ではまた後ほど☆(`_´)ゞ








ランキングのクリックもよかったら…☀︎
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

朝だー!


日付けが変わってからずっと作業していました〜。



ただいま早朝6:25!(^_^)






ちまちま作っていたミルフィーユを
なんとか完成させました〜!☟














サイズがとても小さいので
制作は中々に辛かったです。(^ ^;)









これもそうなのですが、
ピアスやイヤリングなどの
アクセサリーパーツにするつもりのものは
サイズが小さいものが多いです。



作るものが小さくなればなるほど
緻密な作業になるので時間もかかってしまいます。




沢山作って経験値を稼いで、
少しでも時間がかからない&沢山作れるように
頑張りたいところです。(>_<)


























自画自賛ですが、とってもおいしそう!!(^ ^)






自分の納得のいくものが出来たので
とても満足しています♪





ここからはピアスの金具を付けたりする作業ですが、
それはまた後日。




他にも沢山作っているものがあるので、
ブログの更新も頑張ります!






おなかがすいたので、何か食べてきます♡
╰(*´︶`*)╯



ではまた後ほど〜!(^_^)ノシ











ランキングのクリックもよかったら…☆
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

覚えていーますーかー♪


作業の合間にちょこっと落描き。








たまに思った事を描く日記、『たま日記』。





『愛・覚えていますか』は
色んなマクロスのキャラクター達が
色んな曲調で歌っていますが
やっぱりリン・ミンメイが歌ってるやつが
1番好き。





あと、『天使の絵の具』も大好き。






ミンメイは間違いなくスーパーアイドルである。。。










ただいま13:25。



ではまた後ほど!(^ ^)






ランキングのクリックもよかったら…♡
(o^^o)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

色々試行錯誤


今日は夜中の12時前に起床。


それからずっと起きています。


今は昼の12:58。


一体今日はいつが夜になるんだろう???




生活リズムなんて私には無いのさ。



さっき病院で
「めまいとソワソワが止まらない」
と言ったら採血されたけど!\(^o^;)/
(何やら鉄分不足からくる貧血状態?を
疑われた模様。)








さて、
現在は色々同時進行なのでてんやわんや
しています♪☟












メロンパ〜〜ン!













こんがりクロワッサ〜〜ン!













ミニマムミルフィーーユ!!!









どれもみなさん作業の途中です。


画像は地味ですが、
小さいので作業は大変です…。(´-`;)





けれども1つ1つ魂を込めて作っています。




可愛く仕上がりますように♡(^人^)







引き続き頑張ります♪


ではまた後ほど☆(^ ^)ノシ







ランキングのクリックもよかったら…☀︎
o(^_^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

和風


今日は朝から更新〜!


今日はこの後我が汚部屋にNatsとChisaが来ます。


それからみんなでお寿司に行くんだぜ!!



みんなで寿司るの久しぶりだからワクワクが
止まらない感じす♡\(^o^)/








さてさて、
今はこんなものを製作中。☟









狐の面です!






前々から作りたくて作れていなかった物なので
制作はとても楽しいのですが、
絵付け?がめちゃんこ大変です。



てゆーか狐の面ってどんな顔だったっけ?



フィーリングに頼って描いているので
ちょっと(いやだいぶ)心配です…。(´-`;)






こちらは黒バージョンも制作しています。☟









まだ鼻と口しかない…。(^^;)






これらはピアスとかイヤリングになる予定です。




こんなにガッツリした和物を作るのは
初めてだからドキドキです。



引き続き頑張ります!o(`ω´ )o








ただいま朝8:13!

ではまた後ほど〜☆(^ ^)ノシ







ランキングのクリックもよかったら…♡
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3
6 7 8 9 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析