忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛り付け途中


今日は朝から先日作ったココア生地の土台に
盛り付けをしていました。












この状態で一度乾燥させないと次の作業に
いけないので一旦時間を置く事になります。












ナッツにこだわりたくて、
4種類の色のナッツを混ぜて盛り付けました。





1種(一色)でやるより絶対こっちの方が
おいしそうに見える(はず)!










早く乾かないかな〜。



盛り付けはワクワク感がすごいので
早くやりたい私です。(^ ^)








ただいま17:17!








疲れたのでちょっと休憩します。








ではまた次回〜!(^-^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…♪
(^_^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




PR

完成!


目はアニメ視聴、左手でソシャゲ、
右手でレーズンの収穫をしていました。(笑)















色塗りも大変でしたが、
ニス塗りにも3時間ほどかかりました…。





小さくて1度にたくさん作るパーツの作業は
本当に大変です。






でもこれでまた色んな作品に使う事が
出来るようになりました。







何を作ろうか今からワクワクです ♪














さて、ただいま22:23!







まだまだ作業頑張りまーす!(^-^)ノ










ではまた次回!













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




干しぶどう(スタンダードなやつ)


ちゃ…着色完了!。・°°・(>_<)・°°・。












干しぶどうことレーズンです。









透明粘土を使わない場合、



粘土に色を混ぜて成形して完成!


でもいいんだけど私はより自然感が欲しくて
下地程度に色付けした粘土を成形して
そこから1つ1つ筆で色塗りをしています。





筆で塗ると色ムラが出来て、
そのムラがより本物っぽくしてくれるので
大変だけどこの方法で作っています。





手間がかかり過ぎて泣けてきます…。




が、自分の中でこれが最善の方法だと思い至ったので
この方法をとっています。





妥協したら後に自分が後悔する〜




ダメ人間の私ですが、
制作には妥協しないのであります。。。(´-`)










さて、ただいま21:21!








今からお風呂に入って、
寝るまではまた別の作業をします。







ではまた次回〜!(^^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





干しぶどう地獄


今日は午後から昨夜作った干しぶどうの原型に
着色をしています…。




していますが… え?




数が多過ぎて終わる気がしない…。( ; ; )


















こちらはグリーンレーズン達…。

120粒くらい?塗った…。









これから普通のレーズン(同量くらい)の着色。





ぼえーーーー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )










ただいま16:50。










ではまた次回!













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





干しぶどう


ハァハァ…

2時間くらい
ひたすら干しぶどうの原型を作っていました…。
(疲れた…)













原型なので着色はまだですが、
下地?として少し色を粘土に入れています。






一度乾燥させるので、今日の作業はここまでです。






もう0:24なので片付けて寝ます。






続きはまた明日頑張ります!






ではおやすみなさい〜!(^ ^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





スクエアナッツケーキのカニカンチャーム


先日のスクエアナッツケーキを
ニスを塗ったり乾燥させたり金具を付けて
カニカンチャームに仕上げました!















ナッツ類が盛り盛り!






とにかく色々なパーツがたくさん乗っているので、
手間暇を考えるとお得な作品でもあります。(笑)








ナッツ好きな方やチョコ好きな方にオススメ。




ちなみにケーキのスポンジがチョコ(ココア)
のものもあります。(以前制作しています。)





選ぶ楽しみも感じてもらえたら嬉しいです♡












ただいまそんな22:00!






今日はまだまだ粘土をこねます。



頑張るぞー!♪( ´θ`)ノ










ではまた次回!













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






地味画像だけど…


粘土 粘土 粘土〜〜!!


…って感じで、
今日の作業はひたすらココア味の生地の
ケーキやタルトの整形をしていました。











フルーツとかクリームとか…
何も盛っていないので、画像がすごく地味。(^ ^;)





お菓子特有の質感を出したいので
あえてキレイに作り過ぎず、
ヒビやカサカサ、ポロポロした箇所を作りながら
形を整えていくのがポイントです。





キレイに作り過ぎるとフェイク感バリバリというか、
おもちゃっぽくなってしまうのです…。






おもちゃっぽいのも
それはそれで可愛くて好きですが、
私は食べられそうな雰囲気を重視しているので
こんな感じに作っています。








作り方も人それぞれ、
手作りってこういう所がいいんだよな〜!
と思う瞬間です。





あと、同じものが無い所も好き。




もっと頑張って制作して、
色んな人に唯一無二の味を知ってもらいたいなぁ〜!
なんて願いも込めています。





引き続き、頑張りますぞー!٩(^‿^)۶












ただいまそんな19:16。









ではまた次回〜☆(^^)ノシ














ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








午後は粘土!!



そんなわけで、午後は粘土の作業!





スクエアナッツケーキにモリモリに盛り付け
しました。











この後はチョコソースをかけて乾燥させて、
ニス塗って乾燥させて金具付け。



まだまだ作業は続きます。







続きますが、
最近めっちゃお姉ちゃんと遊んでくれる弟、
ゆうさんに「カラオケ行こー!」と誘われたので
行ってきます。(笑)








今日はAqours歌お〜♪(^O^)





ヤバ過ぎる
兄弟揃って
ラブライバー♡(5・7・5)







作業はまた夜に続きをします。








ではまた次回〜☆(^-^)






ただいま14:48!













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



午前は漫画、午後は粘土!


時間の使い方を見直して、
漫画と粘土制作の両立を目指すため

「午前は漫画、午後は粘土」 と

ハッキリと作業を分ける事にしました。





1日にやれる事をシビアに見直して、
とにかく作品ファーストなリズムを掴みに行きます。





やりたい事もやらなければいけない事も、
どっちもやってやるぜ!




『ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!!』




です。(アドロックの言葉マジシビれる…。)









そんな訳で、今日はバッチリ朝7時に起きて
掃除やら朝食をすませて
9時から漫画のネームを描いています。













自分が描こうと思っている表情よりも
面白い表情をしてくれる様になってきた2人。






描いて(支配して)いるのは私なのに、
コロコロと表情を変えどんどん一人歩きする様に
なってきた。






キャラクターとして、とても良い兆候です。







この先も楽しんで描きます ♪(^ ^)










ただいま12:07!









ではまた次回!













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ





ペン入れ楽しい!


漫画に関わった事がしたくて
原稿用紙を引っ張り出してちゃちゃっと下書きして
ペン入れをしてます。











ペン先をスクールペンばかり使っていたのですが、
今回は丸ペンでペン入れをしました。
(インクはART COLORの漫画インク
純黒ハイグレードです。)






書き味はスクールの方がガリつく?感じで
個人的には好きなのですが、
やはり丸ペンの方が曲線の描写が楽で
線の強弱の付けやすさの幅が広い感じがします。






ペン入れはなんとも言えない気持ち良さがあって
爽快感でふあ〜〜っ!!ってなります。




語彙力なさ過ぎですが、ホントにそんな感じです。(笑)








やはり漫画やイラストは楽しい ♪











今年は粘土もやりつつ漫画も描いて、
どちらの作品も発表していけるように
頑張りたいです。





引き続き頑張ります!(^ ^)











ただいま22:39!






ではまた次回〜☆













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ






漫画のネーム



粘土もそうなのですが、
最近は漫画を早く形にしたい気持ちが強くて
漫画の事を考えています。







なので漫画のネーム(下描きとは違う、
大まかなコマ割りとか全体の構図を描いていくもの。
絵コンテみたいなものです。)
を描いています。
















これさえ出来ちゃえば
後はひたすら作業として描き起こしていくだけなので
早くこの段階を越えてしまいたいのです。







お話のあらすじを文やら箇条書きでまとめるプロット、


プロットを実際に漫画として描き起こすネーム、
(ここまでは頭を使わないといけない)



いよいよ原稿用紙が登場の下描き、



下描きにペン入れ、



ペン入れを終わらせたら
下描きを全部消す消しゴムかけ、




ベタ塗り、トーンワーク、ホワイト…。







ネームさえ終われば
後はホントに描くだけの作業なので
気持ち的に少し楽になれるのです。
(作業には作業なりの苦労はありますが。)







だから一刻も早くネームを仕上げたい。


つまり、楽になりたいんだ私は!!!\(^o^;)/








その為には今は頭をフル回転させてネームを
クリアせねば…。






大学の卒業制作で漫画を描いていた時や、
2ヶ月に1回くらいのペースで
投稿してた時期もあったんだから
本気を出せばやれるはずなんだ!!!






そう、本気を出せばね!! フフッ…(自嘲)






「明日から本気出す」を今年はやめたい。







じゃないとマジで人生終わる☆彡










そんなまとまりのない事をつらつらと書いて
ブログを更新する深夜2:16。








今日はもう寝ましょう。





明日起きてからも絶対頑張るぞいッッ!!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ










ではまた次回。












ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


作戦考えてる場合じゃないんだけど


作戦を考え中。





どうやって何をどのように制作していくのか。








作戦を立てるのに費やす時間を取る前に
思いついた事をバンバンやっていった方が
能率的なのは分かっています。





分かっていますがなんだかボーっと 色々考えてモタついています。










ボーっとしながら絵を描いたりもしています。












我が子のシャトー君!








漫画も粘土も頑張らなきゃ。





でもまだモタモタ。(笑)













ただいまそんな9:21!









ではまた次回〜!(^^)ノシ













ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ



2019年のはじまり









今年も楽しく頑張るぞー!(^ ^)ノシ

今年中に描き切りたかった


密かに今年中には描いている漫画の1話のネームを
完成させる!という目標を立てていましたが…。
















コツコツ描いてはいたものの中々進まず、
12月31日の今日 最後のあがきで描き進めています。
(汗)










頭の中では話はまとまっているものの、
頑張っても今日中には終われなさそうです。








けれどもまぁ、行き詰まる事なく順調に
事は運ばれています!







やはり年越しは絵を描くに限るな!!(*^^*)
(毎年大抵31日は絵を描いてすごしています。)















今年もたくさんありがとうございました!

今年も残りわずか!
皆様も楽しく幸せにお過ごし下さいね♡





ではまた次回!(o^^o)ノシ















ブログ村もよかったらのぞいてみてね!★
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ





大鬱祭


12月24日は大事な大事な我が息子の かえ君 の
誕生日でした。






でも私が今年最後(にしたい)の大鬱祭になっていて
なーんにもお祝い出来なかったので、
後日になってしまいましたが
ちょっと丁寧めにお祝い絵を描きました。




















ちょっとだけ良い質のルーズリーフに
ペン入れもちゃんとして、
コピックにてさかさか〜っと塗りました。




















かえは燃えるような赤い目なのですが、
全体に落ち着いた色なので
目も落ち着いた赤で塗りました。
(こういうくすんだ色大好き!)


















お祝いが遅れたお詫び?で
超時間がかかる宝石を描きました。






が、やはり所詮らくがきレベルなので
あまり綺麗ではないかもしれない…。(反省)













そんな訳で1人誕生日会でした。





自分のキャラクターほど漫画を描く私にとって
大事なものはない…。





誕生日おめでとう! 大好きです!!(*^^*)



















…さて、今年ももう本当におしまい。





年末は鬱もあってさすがに粘土もこねれず、
回復してからもなんだか雑務を片付けてばかりで
のんびりしています。








まぁいいよね! 年末くらい!




世間の皆様が忙しくしている分、
私がダラダラとしとくことにします!(何様!)






思うままに絵を描いたり来年の予定を立てたり、
自分の時間?を大事にします。(^_^)♡










ただいまそんな16:28♪









ではではまた次回〜〜☆(^^)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ







カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析