忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

串カツのカニカンチャーム


こんばんは、あずまです。




昨日は朝からカラオケに行ったり
午後は鍋を食べながらずーっとおしゃべりしたりと
一日中口を使っていて疲れました。(笑)




そして夜には制作。
ちょっとだけでも進めたくて、
2時間くらいは制作をしていました。





そして今日はさすがに疲れたのか
一日中グダグダしていました。






たまには寝てばっかりの日もあっても良いですよね。






休息も長く続けるのには必要なのだー!
(…とか言ってみる。)














さて、
そんな中今日は串カツのカニカンチャームをご紹介。















本当に竹串を使って制作しています。





ソースなどはあえてつけずにそのままで。




…でもソース有りのやつも作りたい
とか思っています。(^^)







串の物は他にも焼き鳥とか串おでんとか
色々作ろうと思っていますので、
時間がある限り種類が増える予定です♪






ミニチュア は種類が多いと楽しいですよね。



ですので大変は大変ですが、
頑張って作ります!٩(^‿^)۶












ただいま21:34!








ではまた次回〜〜!(^^)ノシ










ランキングのクリックもよかったら…★
( ^ω^ )ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






PR

カラのオケ


朝8時から弟ゆうさんとカラオケ!











まさかのBELLWETHER発見で大草原!!
wwwww\(^o^)/wwwww








ただいま9:15♫







今日は午後も楽しい予定なので嬉しい♡









ではまた後ほど〜!(^^)ノシ











ランキングのクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




続 プラの板


今日もちまちまとプラ板の作業〜!












収縮する時に縦長に収縮したのか、
なんだか狐にも見える招き猫ブラック。





今日は和のものを中心に作っています♫









ただいま18:39。








ではまた後ほど〜!(^o^)ノシ











ランキングのクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





プラの板


今日は朝から今までず〜〜っとプラ板で
作品制作。














絵を描いて焼いて、の繰り返し。





とりあえず今日は描きたい物を描いています。






サイズは極小で、
みんなイヤリングになる予定です♪








こういうイラストのイヤリングがあるのも
面白いかな〜という思いからの試み。







とにもかくにも頑張ります!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ












ただいまそんな18:27!









ではまた次回!(^^)ノシ












ランキングのクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




エビフライ



こんにちは、あずまです!(^^)ノ



今日は以前から作ってあったのに紹介しそびれていた
エビフライのカニカンチャームのご紹介です。














エビ! えび! 海老!!!






サクサクの衣とプリプリのエビ♡
みんな大好き?エビフライです。(^-^)







衣のザカザカした質感に注目して貰えたらな
と思います。









あと関係ないですが私はエビフライは
細かいパン粉派で尻尾まで全部食べる派です。(笑)






尻尾、パリパリしておいしいじゃん!





…たまにビニール感ある時あるけど。( ˘ω˘;)











そんな感じでただいま11:40!








今日は創作仲間のNatsとChisaと集まるCANの日!






もうすぐ我が家に2人が来てくれるのでワクワク♪










ではまた後ほど〜〜!(^o^)ノシ












ランキングのクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




エッグ白パンバーガーのカニカンチャーム


ちまちまと進めてきた白パンの作業が終わって

レタスと卵をはさみ、
エッグ白パンバーガーになりました。











カニカンチャームに加工しました。(^^)












まだ募集が始まったわけではないのですが、
秋のイベントに出れる想定で色々準備をしています。









今回からマグネット主体よりも
カニカンチャーム主体、
アクセサリー主体でいきたいので
そんな感じで制作しています。






とにかく種類と数を作らないとなので頑張ります!










ただいまそんな14:35!






ただいまのBGMは
ラブライブ!のμ’sの『愛してるばんざーい!』










ではまた後ほど〜♪









ランキングのクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





板チョコ


ただいま18:40!





板チョコのカニカンチャームが出来ました













銀紙を巻いてラベルも巻いての雰囲気作り!


ラベルの文字は全部手書きで頑張りました。













こちらはイヤリングにもしています。

















イヤリングはアシンメトリーで、
片耳はスティックチョコくらいの板チョコです。








チョコ好きにはもちろん、
冬やバレンタインの時期にも良い感じです。



あ!夏にしても溶けないから、
夏にもぜひ!!(笑)\(^o^)/












ではではそんな感じでまた次回!(^^)











ランキングのクリックもよかったら…★
(^o^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




ひんやり氷のイヤリング


こんばんは、あずまです。



今日は昼寝をしつつマイペースに制作していました。





だけどちょっとのんびり過ぎた気もするので
もうちょっと気合いを入れないと!…です。( ^-^ ;)









さて、今日は氷のイヤリングのご紹介です。






















耳元でひんや〜りした氷がユラユラします。









暑いこの季節にピッタリですが、
私はあえて寒い時期に付けても面白いんじゃないかな
と思います。













毎日暑くて嫌になりますが、
引き続き頑張って制作していきますよ!





ファイトオー! です!٩(^‿^)۶














ただいま23:31。








ではまた次回〜〜!(^^)ノシ











ランキングのクリックもよかったら…★
(^o^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






ペチってスパった


昨日は出先でスタバ。


ピーチなんちゃらかんちゃらを飲みました。










最近は季節限定メニューが変わる度に
スタバに行くようにしています。





世間様がどんなものを飲んでるのか
気になるじゃん!(笑)














んで、今日は京都駅周辺を1人ウロウロ。




目当てだったヨドバシカメラ京都の
ガチャガチャひろばに行ったはいいけど
ピンとくるものが何もなくて、
地下の100均とユザワヤをウロついてきた
だけになってしまいました。






あとは手芸店ヨシカワに行っていた母上と
母上のお友達と合流してランチ。






ヨドバシの先斗入ルの京風パスタを食べました。











大葉が乗ってるパスタ大好き♡

てゆーか大葉が好き!!(^o^)









ビーズや粘土を買ってきたので、
また制作を頑張ります!











ただいま18:27♪

ではまた後ほど〜!(^-^)ノシ










ランキングのクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




朝食セットのイヤリング


こちらもコツコツと作っていた作品、
朝食セットのイヤリングです!

















目玉焼きトーストと牛乳、
はちみつバタートーストと牛乳 の2種です。







牛乳はビンの牛乳をイメージしていて、
飲み口の所のセロファン?も
ちゃんと付けてみました!









この作品を身につけて
「遅刻 遅刻ぅ〜〜!!! 」と走れば
曲がり角でイケメンとぶつかれるかも!?(笑)








そんな思いを込めたんだかなんだか、
とにかく魂を込めて制作しました。(^-^)







こちらも早ければ秋のイベントにて販売予定です。







素敵なご縁がありますように♡(^人^)










ただいま17:51!











ではまた後ほど〜!(^-^)ノシ











ランキングのクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







ハンバーグ


ただいま23:30!




今日は以前からコツコツと作っていた
ハンバーグを紹介します♪










まずはデミグラスソースハンバーグの
カニカンチャーム。















お皿の上にレタス、ミニトマト、ハンバーグ、
そしてデミグラスソースの組み合わせです。





デミグラスソースにはフレッシュもかけて
それっぽくしました。






時間をかけて作った自信作です。













そしてもう一種はトマトソースのハンバーグ。
















こちらはオーソドックスというかなんと言うか
ザ・ハンバーグ!!を目指しました。





一見シンプルだけど、
ソースの色を明る過ぎず暗過ぎずな
コクのあるようなトマトソース色にするのに
こだわりました。




食べ物の色合いってホント奥深い&難しい。






色をミスるとちゃっちくなるので注意であります。







それにしてもソースが違うだけで
こんなに差が出るんですね〜。






どちらも自信作なので、
じっくり見てもらいたいです♡(自画自賛!)












そしてこちらはイヤリングにも加工しました!














アシンメトリーで、
片方はナイフとフォークのチャームです。







さぁ食べるぞ!

みたいなイメージになっています。







こちらもデミグラスソースとトマトソースの2種。






ミニチュア好きな方や
おもしろアクセサリーが好きな方、
ハンバーグ大好きー!な方など、
素敵なご縁があればなぁと思います♡(^^)








ではではそんな感じでまた次回!










ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




うずまきデニッシュとチョココロネ


ただいま18:57!





うずまきデニッシュのカニカンチャームが
完成いたしました!


















うずまきデニッシュは最後にかけるグレーズに
ちょっと透明感が出るようにするのに
超絶に気を使います。








乾いてみないと透明感が分からない素材を
使っているので
毎回ドキドキです。







そして今回は思惑通りの色合いになってくれたので
大大大満足!!であります。






トッピングは絶対失敗できない所なので
上手くいって良かったです♡(^^)













そして、チョココロネのカニカンチャームも
出来上がりました。

















実は1個失敗して焦がしたので4つだけ。
(仕上げにライターで炙ったら焦げました!笑)









こちらはなんだかデップリした感じになったので
次回からはスラッと長めに改良したいと思います。






いや、チョコたっぷりって感じだから
これでいいのかな…?





あと、チョココロネは毎回どこに
ヒートン(金具)を付ければいいのかで迷います。





上でも下でも横でも変に感じる…。





どこに付けるのが正解なんだー!??






謎であります…。(><;)











そんな訳でパン2種のカニカンチャームでした。








ではまた後ほど!(^^)ノシ










ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







ブールのカニカンチャーム


ただいま10:24!

おはようございますあずまです。






ちょっと前の夏バテの時は1日のほとんどを
寝て過ごしていたのに
今日も昨日に引き続き5時間くらい睡眠で
ちゃんと朝に起きました。







てゆーか眠りの質が最低で、
眠いのに寝れない、
妙にハイな状態になってしまっています。








まぁ寝れない時は寝ない、
眠くなったらその時寝る!を心がけて
無理なく今日も制作頑張ります!٩( 'ω' )و













さて、先日から作っていた
パンのカニカンチャームが出来上がりました。




















外はカリッと中はモチッとを目指しました。








もちろん食べられないんだけど
心意気はそんな感じで。(^^ ;)








こちらはとろけるバターを乗せたバージョンも
作りたいなぁとか企んでいます。







順調に作っていると、どんどん夢がひろがりんぐで
とても楽しいです。






この調子で今日も頑張ります!!٩(^‿^)۶♡









ではまた後ほど!












ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





粘土の作業はニスを塗ったり金具を付けたりと順調!







けれども漫画の方は頭が痛い…。
















キャラクターの住んでいる家や
その間取りをどうしようか、
かれこれ数時間悩んでいる…。










線やパースが歪んでいても、
ドントシンクフィール!で補正して
素敵なお家に住まわせたいんだぜ…!(><;)













ただいま23:35。







そろそろ寝なきゃだけどもう少しだけ頑張ります。






ではまた次回♪(^^)ノシ











ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ







パン



おはようございます!


ただいま朝7:46でございます!








今日は、夏バテ中に狂った体内時計を
少しでも戻したくて3時間くらいしか寝てないけど
無理矢理起床。







どうやら具合が悪かったのは
豪雨や台風の気圧の変化に耐えられなかったのと
シンプルに疲れが溜まっていたからだったみたい。






自分の体調は天気に左右されるのでまいりますが、
もう大丈夫な様なので頑張って制作しますよ!








そんな訳で、
朝から食べられないパンを焼きました。
















焼き色付けは、
一気にそれっぽくなるので好きな作業ですが、
いつも一度に作業する数が多いのでそこは少し
嫌になったりもします。(笑)







でも1つ1つ魂を込めて着色しているので、
みんながみんな主人公です。









ここからはニスを塗ったり
トッピングをしたり具を挟んだりの作業です。







苦労は多いけどとても楽しいです。(^-^)♡









もうすでに3時間睡眠の弊害で眠いのですが、
まだまだ頑張ります!


(限界が来たら昼寝しよーっと!!\(^o^)/)











ではまた後ほど〜☆













ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析