忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日



ただいま14:14!




今日は愛犬ロビンソンの13歳の誕生日!!









お誕生日おめでとう!!




これからもずっと元気でおるんやで!!!
╰(*´︶`*)╯♡






PR

昨日の下書きの絵



昨日の下書き状態だった絵にペン入れをして、
少しだけコピックで色を塗りました。(^ ^)






強風注意な、我が子のユサキです。



















ただいま17:32!









ではまた後ほど〜!(^-^)ノシ













ランキングのクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ






★★★改装終了★★★


改装終了〜。




過去の記事をだいぶ消して、容量を確保しました。







もろもろの問題もあるのですが、
通常通り更新していきますので
またよろしくお願いします〜!



ちょっと改装〜


ブログのファイルの容量が
いっぱいになってしまったので
今からプチ改装?をします。






ブログの引越しは嫌なので、
容量を作るために過去の記事を
消していく事になります。







前にも一度やっているのですが
またその時期が来たようなので、
早速作業に入ります。








ではではそんな訳で記事を一旦リセットします。





また後ほど〜★(^-^)ノ






ただいま20:25!



ちょこっとらくがき


ちょこっとらくがきの、下書き。





水色で描いたから見えにくいかもしれない!



















ただいま22:55!






お風呂に入ってきまーす。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ ^)┘ 【大浴場➡︎】












ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ







出来たぁあああ!!!


身体のダルさと戦いつつ、
ミニトマトにひたすらヘタを付けました。













やはりトマトはただの赤い丸ではなく
ヘタを付けると1億倍可愛くなります!!










数が多かったし小さいのでかなり疲れましたが、
やり切った感はあります。






とにかく自分、ご苦労様!(^人^)














ただいまそんな19:06♪










ではまた次回!(^-^)ノシ














ランキングのクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村









プラバンで作品作り


ふえーー

今日は眠たさがMAX過ぎて
ほとんど横になっていました〜。(;_;)






少しの動作がすごく疲れるというか、
いつもの動作が倍疲れる感じです。






これが夏バテなんだとしたら
めちゃんこしんどいじゃないかぁあ〜〜!











…以上、夏バテってものを初めて体験している
あずまでした。(◞‸◟)
















さて、今日は何も作業出来なかったので
以前作ってまだ紹介出来ていなかったものを
ご紹介。

















ベニテングタケのイヤリング〜!!
















こちらは私がプラバンに絵を描き制作した作品です。







普通のプラバンだとあまり凝った絵が描けないので、
(あくまで私がですが…。)

シュリンクシートという
色鉛筆なんかでもザカザカ描けちゃうプラバンで
制作いたしました。









これも色鉛筆のみで描いた作品なんですよ。





















実は左右でキノコの形が違います。









プラバンを収縮させた後、
レジンでコーティングしてあるので
ツヤツヤとしていてとても丈夫です。








最近ハンドメイド界では
ものすごくプラバンの技術が上がり
作品のレベルもすごいことになっています。



なので私も素材の1つとして
使いこなせる様になりたいです。






そしてプラバンは絵の技術もいるから
尚更興味が湧きますね♪





色んなジャンルや素材を使って
どんどん自分の作品の幅や世界を
広げていきたいなぁと思います。(*^_^*)













ただいまそんな23:15!









ではまた次回〜!(^ ^)ノシ













ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



色んなパーツ


さて、今日も低空飛行での作業ですが、
やれる事はやっています。









今日は色んなパーツを仕込んでいました。















まずはこれ!












んっ!? ゴミ!!?









いやいや、これはゴミではなくて
めっちゃ小さいインゲンです!(^ ^ ;)









何かの料理に添えたくて作りました。







サイズは5ミリから1センチ未満くらいです。
















お次はこれ!













んっ!! これも何か分からん!!!










正解はミニトマトになる物です。(^ ^ ;)








昨日のハンバーグにミニトマトを添えようとしたら
作り置きしていたものの数がぜーんぜん
足りていないことに気付いて、
この際だからいっぱい作ろう!!
とせっせと赤い丸を作りました。











赤い丸の段階はすぐ出来て良いのです。








問題はこれに付けるヘタ部分の制作ですよ!








ヘタはこの赤い丸が乾いて
ニスを塗った後の作業になるので
また後日なのですが、
ハッキリ言って辛いだけの作業なので
今からかなりやりたくないです…。(´-`)








けれどヘタを付けると
可愛さが100倍くらいになるので
嫌だけど必ずやりたくなってしまいます。









始める前はやりたくないのですが、
辛いけどやりたくなってくる不思議な作業です。









そしてこの他に野菜はグリーンピースと
アスパラを作ったのですが画像を撮り忘れました!
\(^o^ ;)/









たくさん作ると何を画像にしたんだか
分からなくなるので反省です。







ちゃんとブログの画像も整理整頓せねばーー。
(…と、思いつついつもグチャグチャ☆)
















そして今日野菜制作はもういいや!
となってこちらを作りました。












白パン、ブール、コロネ、うずまきデニッシュ。







まだ焼き色を着けていないので生焼け状態。




乾燥するまではしばらく放置です。(*´ー`*)













以上、今のところはそんな感じです。








今日も具合があんまり良くなくて、
腹痛と肩こり(首こり?)と悪夢がひどいです。






寝ているのにお腹が痛くて目がさめるのが
辛いしめんどくさいです。(T_T)







暑いからなのか何なのか…。


何でもいいから早く治ってくれ〜!(;_;)













ただいまそんな18:46。









ではまた後ほど!(^ ^)ノシ













ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




ハンバーグ途中経過


昨日のお皿とハンバーグにレタスを添えて
接着しました。















接着にはメディウムを使ってみました。



乾燥には時間がかかるけどガッチリつくかなぁ
と思ってメディウムです。





これからトマトを添えたり、
ハンバーグにソースやトッピングをしたりの
1番楽しいけれど失敗したら命取りな作業です。







暑さにやられたのか自律神経の問題なのか
はたまた両方なのかは分かりませんが
バテバテでまいっているので超低空飛行ですが
ゆっくり頑張ります。








ではまた次回!(^ ^)ノシ










ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





黄バラのイヤリング



黄色のバラをそのままドライフラワーにして、
そのままの形を保ったまま
レジンでコーティングをしてイヤリングに
してみました!(^-^)ノ♡
















ころりん♪としています。















色も綺麗に出てくれて、
かなり可愛い仕上がりです。





そしてなんといってもバラなので、
なんだかゴージャスです!\(^o^)/










こちらも秋のイベントに出れたら持っていきます!

(そろそろ秋のイベントの募集が始まりそうなので
私自身も楽しみです♪)












ただいま22:53!




ではではまた次回!(^ ^)ノシ













ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村









ニス塗り完了


今日も電池切れの状態ですが、
なんとか頑張ってニス塗り渋滞状態のパーツに
チマチマとニス塗りをしました。╰(*´︶`*)╯










まずはさくらんぼ。














画像だと赤一色に撮れてしまっていますが、
実際はもっとグラデーションが効いた感じに
なっています。














お次はいちご。















半割れのいちごプラスまんまいちご。

半割れのいちごは何回作っても大変。




そしてニス塗りも結構大変。




大変しかないぞ、いちごさん!















お次はハンバーグ。







焼き目をしっかりといれたハンバーグです。






これはここからまたトッピングなんかをして
1つの作品にしていきます。

















そして最後はお皿。









お皿はシンプルなので作るのがとても大変!!







誤魔化しがきかない、
均等な丸いお皿を目指してはいますが
中々上手くいかないので涙目です。







フルーツやらフード系やら
色んなパーツを作っていますが
今1番改良の余地あり!&制作方法模索中!
&まだまだ納得いってないよ!
なのがこのお皿制作であります。(/ _ ; )








樹脂を流しても上手くいかなかったし、
かと言って粘土製が良いかと言われたら
まだ違う事が出来るんじゃないか?とか
ヒートプレスだと接着にメディウムがいるしなぁ…とか
色んな事を考えて悶絶しています。








何か私にピッタリの方法があるはず…。

早くその方法に巡り合えたらなぁと思います。
(><;)











さて、ただいま23:24!






頭がボーっとしているので
ヘッドホンで音楽を聴いてサッパリしてきます。





ではまた次回!(^ ^)ノシ♪











ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






ラーメン食べたい時用の記事


最近お気に入りの高槻市駅前にある
麺閣さんのラーメン…




















気に入り過ぎて何回も行っちゃう…。










なんなら定期的に摂取しないと手が震える。(笑)








てゆーかもう定期的に摂取しとるで!!\(^o^)/












店長さんも真面目な方で、
いつも静かに真剣にラーメンを作ってくれる。





特におしゃべりをしたとかそんなんじゃないけど、
仕事に対して真面目な方だなぁと伝わってきます。






あと、店を出るまでに本当に気持ちのこもった
ありがとうございました!を聞けるのも素敵。








お客さんに対して
食べに来てくれてありがとうの気持ちが
すごく感じられる。





ラーメンのファンはもちろん、
いつも真剣な姿勢の店長さんのファン
なのでもあります♡
















さて、ただいま23:08。









今日は貧弱な自律神経が電池切れ!!!
みたいな状態になってしまって
ほぼ寝ていました。






調子良く生活、制作しているのに
急にプツっと電池が切れるみたいな感じになるやつ。






これも気分変調症の1つの症状なんだろうな〜
と諦めて過ごしていますが、
何もしないのも罪悪感?があるので
粘土の作業も少しだけしました。







一日寝て過ごしたけど、
今日はもう何も出来ないので
明日のためにもう寝ます。






明日は気持ちとかやる気が浮上して、
バリバリできるようになっていますように。
(^人^)









ではおやすみなさーい!_(┐「ε:)_★








アジサイのイヤリング



おはようございますあずまです!


今日大阪は最高気温38℃の予報!



暑いを通り越して熱い?です。
(何となくそんなイメージ…)







さて、今日はアジサイの押し花で作った
イヤリングのご紹介です。












アイロンで押し花にした時点で


あ!!この子は和風がよろしいな!!


と、なりまして全体的に和風に仕上げてみました。




赤、金、銀で一本になっているリボンも
自分でちまちま編んで一本にしました。



赤の紐は良いのですが金と銀の紐は
キシキシした素材なので
私の手もキシキシになりました。(^ ^;)





ですが苦労の甲斐もあってか
中々にお気に入りの作品に出来上がったので
とても満足しています。






これも早ければ秋のイベントで販売出来たらなぁ
と思います。













一見アジサイって分からない所も好き♡













ただいまそんな9:20!







今日は午後から漫画部の活動!






粘土の制作共々頑張ります!!╰(*´︶`*)╯♡








ではまた次回!











ランキングのクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




ネームむむむ…



ただいま16:39!





最近毎週木曜日に創作集団CANのメンバー
NatsとChisaと漫画部と称して
漫画やイラストに特化した制作を始めたので
私も気分新たに漫画の制作をしています。





これで水曜日の集まりはハンドメイド関係の会合、
木曜日の集まりは漫画イラスト関係の会合
という感じでNatsとChisaに会う事になります。





創作仲間が集まって何かを作ったり発表したり
意見交換が出来て本当に幸せ。





せっかく集まる事に決めたんだから
やりたい事をしっかりやって、
会った時には成果を自慢出来るように
頑張らなくちゃね!٩(^‿^)۶♪







そんなわけで粘土の作業もしつつ
漫画のネームも描いています。













進むのは遅いけど描けばエンドマークに近づく。






のんびりだけど必死で描いて、
とりあえずpixivかなにかで発表を目標に進みます。








頑張るぞー!!!(^O^)ノ











ではまた次回!










ランキングのクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ






カリブラコアのイヤリング


まだまだ不慣れな事も多いですが、
またまた押し花を利用して
イヤリングを制作しました。











今回は野草ではなく、カリブラコアという花を
使用しました。



















カリブラコアの花と、
ビーズが沢山のイヤリングです。










カリブラコアの花は元々ピンクだったのですが
アイロン押し花の段階で綺麗な紫になりました。




















花の中心にもパールやゴールドのパーツを
使用しました。








レジンでコーティングしてあるので
透明感があり綺麗です。







制作は大変ですが、私の好きな紫になったので
私自身も大大大満足です!






こちらは秋のイベントに出店できたら
持っていきます。






素敵なご縁がありますように♡(^人^)













さて、ただいま22:45!






眠いけどもう少し頑張りまーす!






ではまた次回!╰(*´︶`*)╯











ランキングのクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析