忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描きたい漫画のネーム


ネームよ、

ちょっとずつでもエンドマークへ進め!!

























ただいまネームを描きつつ…
でもお話の序盤に10ページは使い過ぎやん〜!
と嘆いている21:50。













今日は家の駐車場でペンキを広げていたら
道行く人に変な目で見られて嫌でした。





あれかな、
しゃがんでた時に半ケツになってたりしたからかな。











作業に没頭するとズボンが下がりがちです。(笑)














ではまた後ほど〜☆(^ ^)ノシ














ランキングのクリックもよかったら…♪
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

とある日のらくがき


4月2日に描いたらくがき。





















桜を描かずに桜っぽさを出せないか
と思って描いたらくがきでした。








肌の影なども全部ピンクで塗りました。










あ、ちなみに色は全部コピックです。(^ ^)













ではまた後ほど〜〜☆















ランキングのクリックもよかったら…♪
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ





ありがとうございました!


4月8日の第22回高槻手作り市、無事終了しました。






お越し下さった皆さまありがとうございました!






























…と、何もかも無事終わった!
みたいな顔をしていますが実は不完全燃焼。









というのも、イベントまでに作った作品を
全部紹介しきれなかったー!!(><;)












ブログの更新、結構大変なんです…。















イベントは終わりましたが、
5月の連休にもイベントに参加いたしますので
それまでには徐々に紹介できたらなと思います。



















そして今の私はというと
束の間のお休み〜〜!!!を満喫中?でございます!









イベント後はダウンしまして寝込んでいましたが、
今日からは好きな事をします!(^^)









主にやりたかった制作や描きたかった絵、
漫画、ゲーム!!!








頭に溜まったものを昇華しに行きたいと思います!
















とりあえず今からは、
やりたかった(やって見たかった)制作をします。








まぁ結局作るのはやめられない私です。(^-^)笑










ただ今そんな朝8:08☀︎







BGMはClariSの『nexus』♪








ClariSのアルバムは本当によく聴いています…♪










ではまた後ほど〜!(^^)ノシ















ランキングのクリックもよかったら…☆
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



オムライス!


今日は割と調子が良い気がする!

どうもあずまのぶゆきです。(*^▽^*)ノ








相変わらず鼻水と咳はありますが、
病院で貰ってきた大量の薬でねじ伏せて
制作に励んでいます。





ついだるくて避けがちになりますが、
さっさと病院へ行くのが一番ですね。





こないだは内科、昨日は耳鼻科、今日は心療内科!!







心身ともに薬漬けであります!٩(^‿^)۶













さて、
今日はオムライスのマグネットのご紹介です。

















The・オムライス!を目指しました。








今回は付け合わせの野菜や、
たっぷりのトマトケチャップをかけたかったので
お皿の上にまとめてみました。






もちろんお皿も自作です。









主役のオムライスは普通の硬さの粘土ではなくて、
ホイップ出来るくらい柔らかくした粘土を
丸口の口金で絞り出してから
ほとんどいじらずにぽってりと形を整える

という方法で作っています。




そうするとオムライスの表面が
普通の硬さの粘土で形を作るより
グッッッ!と1億倍くらい本物っぽくなります。






ケチャップやソースがかかるので
見えなくなる部分も出てくるわけですが、
質感にこだわりたいのでそんな風に制作しています。
(簡単にできそうで、簡単には作らないわけです。)







とまぁ本当は作り方は企業秘密?にしたいんだけど
自分が忘れそうだから書いておく!ʅ(◞‿◟)ʃ







あと、レタスの制作は結構ツライ!!




けど作る。頑張って…。(T_T)














さて、ただいま23:54。










好きなアニソンを聞いて
ソシャゲという名の沼を巡回して寝ます!










作業はまだまだ山積みなので、
明日も頑張って早く起きます。










ではではおやすみなさい〜☆(^_^)ノシ













ランキングのクリックもよかったら…☀︎
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ミニトマトとさくらんぼのイヤリング



今日はあまりにも鼻血が止まらない&出すぎなので
耳鼻科へ行ってきました。


どうも、あずまのぶゆきです。\(^o^)/









今日はミニトマトとさくらんぼの
イヤリングの紹介です!






















まずはミニトマトの樹脂ピアス(イヤリング)。












こちらは自分で言うのもなんですが
かなり可愛いです!











コロンとしていて、一見ビーズかな?

なんて思ってよく見たらトマトやん!!!

みたいなサプライズ感があります。(笑)










いやしかし可愛いんですがこれ、
ヘタの部分にかなり苦労した作品です。





作る側としては、結構神経を使いました。










ヘタの部分だけどうにかもっと簡単に作業出来れば
生産性も上がるのですが、

中々に手こずる作業なので思い通りには
作らせてもらえない作品なのでであります。












けれども時間をかけて結構沢山作りましたので、
イヤリングの他にもチャームとしても販売します。








ファスナーの先なんかにコロンとミニトマト!
なんてどうでしょうか?





素敵なご縁があればいいなと思います。(^^)人



















そしてもう一つ、さくらんぼのイヤリング。


















こちらはさくらんぼの色に
とことんこだわった作品になりました。










さくらんぼって真っ赤でもないし、
かといって赤くないわけでもなく、
それでいてグラデーションがかかったような
そんな色合いなので本物に近づけるのに
とても苦労しました。









粘土も軽量で、
だけどちゃっちくない様に加工してあります。









軽くて耳が痛くならないようにするのも
イヤリングの制作では大きなポイントに
なってきます。









その辺りにもかなり気を使ったので、
つけ心地がかなり良い作品になっていると思います。








こちらもミニトマト同様、
チャームとしての販売もあります。







どうか素敵なご縁がありますように!(^^)人





















さて、
イベントまであと数日。




ハッキリ言って体調はすこぶる悪いです。





ぜーーったいに参加するためにも
バンバン病院へ通って日曜日(当日)に備えています。








鼻の粘膜も完全にやられて、
一度鼻血が出ると1時間くらい止まりません。





しかも蛇口を捻ったみたいに血が出るので
明らかに貧血。








よりによってなんでこんな大事な時に〜〜!





と、イライラしております。(^_^ ;)










季節の変わり目だし、暑かったり寒かったり
レジンやらなんやらの有害物質を吸い込んだり(笑)
すると思うので、
皆さまも体調には気をつけて下さいね!









ではでは鼻水垂らしながらの作業に戻ります。








また後ほど〜!(^_^)ノシ













ランキングのクリックもよかったら…♪
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ブッセのマグネットとチャーム


朝から大量の鼻血が出てクラクラしています

おはようございますあずまです!(^_^)ノ







ブッセのマグネットとチャームの紹介です。





















バニラとチョコのイメージで作りました。





















色々なトッピングがしてあります。











マットな質感で、
ポイッと口に入れたくなる感じです。








色々なトッピングの中から
お気に入りを見つけてもらえればなぁと思います♡












ではでは短いですが、
あとがつかえているのでこの辺で!










ただいま午前9:58!







また後ほど!\(^o^)/














ランキングのクリックもよかったら…☆
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








出店します


お久しぶりになってしまい申し訳ありません!(><;)





あまり元気ではありませんが、
元気に制作しています。(なんだそりゃ)




出店が無事に決まりましたのでお知らせです。








今週末の8日(日)
大阪府高槻市富田の三輪神社で開催される

第22回 高槻手作り市に
『Plot』の屋号で出店いたします。





いつも通りニット作品の販売を行う母と
テントを半分こしての出店です。




私はいつも通り粘土で制作したマグネットや
アクセサリーを中心に販売いたします。




















お店の場所は会場が2つあるうちの
三輪神社側での出店になります。













更新していない間にもうイベントまで1週間を
切っています。(汗)











作品の画像などは撮りためてあるので、
これから徐々にあげていきます。


よろしければまた覗いてみてください。











そしてもう一件、
春の高槻ジャズストリートにも出店が決まりました。





5月3、4日の両日の出店です。





こちらはまだブースの場所が決まっていないので、
決まり次第またここに書きますね。






両イベント共にどうぞよろしくお願いいたします。


















さて、
そんな訳では制作はど修羅場なんですが
なんとわたくし風邪をひいてしまいました。







熱はないのですが、鼻水と咳が出ています。






イベントに行けなくなるのだけは嫌なので
今日病院へ行ってきました。








「日曜日にイベントやさかい
それまでにどーしても治してちょ!!!」


とお願いしたら




「うん!薬飲めば大丈夫!2日で治るで!!」


とのお返事が。






ホンマかいな!!?\(^o^ ;)/












ではではまた後ほど!☆











ランキングのクリックもよかったら…☆
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






超忙しいけど!


お風呂に入る前にちょっとらくがき〜〜!!





























人間は左からシャトー、マーサ、ユサキ。














そしてデーンと寝てるのがマーサの飼い犬の
ドロンパ。(これでも女の子。笑)









どれもみんな、可愛い我が子です。



















はぁ〜〜〜〜!!!



漫画も描きたぁああい!!!。゚(゚´口`゚)゚。




















ただいまそんな22:35。











明日は愉快な仲間手作り作家集団CANの
54回目の集まり!











今日は作業もほどほどに、
風呂に入ってさっさと寝ま〜す♡\(^o^)/












ではまた明日〜〜!(^^)ノシ















ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ






カマンベールチーズのマグネット


ハイ、チーズ!\(^o^)/

























ただいま22:00。







ではまた後ほど〜!(^^)ノシ

















ブログ村のクリックもよかったら…★
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




こんな感じに!


昨日のくまとウサギのアイシングクッキー達は、
こんな風に加工しました。

























まずはお馴染みのイヤホンジャック。















携帯やらゲーム機やら音楽プレーヤーやら、
イヤホンが挿さる場所にならどこでもつけられます。








イヤホンジャック、販売してると案外皆さん
スマホにしかつけられないと思ってるご様子。










お子様に
「DSとかにも付けれるんだよ〜」
と教えると





「嘘だぁ〜〜!それスマホのでしょ!」
みたいな事を言われ、





「じゃあ試しに挿してみる?」
とゲーム機に付けてあげると





「ホンマやん!!!!!」
となります。(笑)








なんならテレビにだって挿せるんだけどな!
(まぁそんなとこに挿さないけど。^^;)















そして、イヤリングはこんな感じになりました。




















THE☆くま!!!\(^o^)/♡













リボンを付けて、より可愛くしました。







自分で言うのも何ですが、かなり可愛いです。










そしてお気に入りの作品になりました。








気に入り過ぎて画像左下の台紙のない
チョコミント風のやつは自分用にしちゃいました。
(私チョコミン党所属なんで!)












苦労して作った作品なので、
素敵なご縁で結ばれて旅立てれば良いなぁと
思います♡(o^^o)




















さて、ただいま17:47。










引き続き頑張ります〜!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

















ブログ村のクリックもよかったら…★
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






くま&ウサギのアイシングクッキー


ずっとアイシングクッキーを作りたいと思っていて、
ついにやりました!


















色んなくまとウサギのアイシングクッキーです。












作りたいから作ったんだけど、
めちゃんこ大変でした…。(T_T)涙





























あ、もちろん粘土製なので食べられません!







これからイヤリングやイヤホンジャックなどに
加工していきます。\(^^)/♡






















さて、今日は出先のスタバでペチりました。




















さくらなんちゃらフラペチーノ!













名前忘れたけど春のフレーバーのやつ!!












味も良かったけど何が良かったって
店員のお姉さん…。






ドチャクソ可愛いおねいさんだった♡!(*´口`*)










営業スマイルだったとしても、
めちゃくちゃ笑顔で素敵で気持ちが良い接客でした。









自分も生まれ変わったら
あんなお姉さんになりたいです。
(今世はもう諦めました!)













やはりたまにペチると元気になりますな!








引き続き作業が頑張れそうです♪\(^^)/














ただいまそんな18:56!








ではまた後ほど〜〜 (^ ^)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






チョコナッツタルトのマグネット


チョコナッツタルトのマグネットが完成しました!


















前回のベリータルトのマグネットと
同じシリーズ?で同じサイズ感です。




















私と苦楽を共にして来た汚い10円と並べると
こんな感じです。










ちょっとマンディアンに似ているかな?








マンディアンも作りたいなぁ〜。(*´ー`*)













ただいま18:18!










最近苦しいくらいのペースでどんどこ
制作しています。







良い意味でしんどいくらいのペースが
丁度良いなと思います。








作る人でありたいなら、
どんどん生み出して発表していかなきゃ!









そんな心意気です。٩(^‿^)۶








そんな訳で引き続き頑張ります!








ではではまた後ほど〜!(^^)ノシ













ブログ村のクリックも良かったら…★
(*^_^*)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




ベリータルトのマグネット


ベリーを盛ったタルト型のマグネットが完成しました!





















色んなベリーを乗せましたよ。





プチっと甘酸っぱくて、ちょっと豪華な感じを
目指しました。

















大きさは10円玉と比較!
















マグネットとして使いやすいサイズ感だと思います!















ただいま18:03♪









今日は薬を飲む時間がズレたので
頭痛がしています〜。( ´p`)










でも引き続き作業頑張るぞ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






ではまた後ほど!










ブログ村のクリックもよかったら…♡
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ロリポップチョコレート


歯磨き粉と間違えてビオレで歯を磨きかける。



しかも1度や2度じゃない。


どうもおはようございます、あずまです!\(^o^)/











現在朝9:43!






ロリポップチョコレートのイヤホンジャックが
完成しました。(^-^)♪


























最初はハダカだったんですよ。
























だけれども今回はパッケージして
お店で売ってる?みたいにしました。







個人的にこっちの方が可愛いと思うのですよ。



















手づくり市に出店する時は
イヤホンジャックだけでなく
ストラップにも変更可能な感じで販売したいなぁと考えています。



素敵に旅立てるといいなぁ〜♡(*´ー`*)














ロリポップチョコレートとか
ロリポップキャンディとかってなんであんなに
可愛いんでしょうね?







見ても食べても満足出来るなんてすごいです!(^-^)













ではでは今日も作業頑張ります!








また後ほど〜!\(^o^)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…☆
(^_^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





パスタBOX


かなり前から仕込んでいた2種類の
パスタのマグネットが完成しました!








今回はちょっと良さげなデリとか
お惣菜屋さんとかでカップ入りで売っていて、
なおかつオシャンな人が買って帰る〜

みたいな体を目指しました!(長い!(^_^ ;))







まぁつまりお弁当というか何というか、
パックドランチ?みたいな事をしたかったのです。
(語彙力なさ過ぎて杉になりそう…!)



















まずはミートソースのパスタ。


















お肉も野菜も沢山入っているやつを目指しました。














麺もソースも魂を込めて制作しました。




パスタを作ってこんなに疲れる事があるんかい!
という勢いです。






ですがその甲斐あって、とても満足な出来です!

















次、カルボナーラ!

















こちらはカルボナーラ特有の
あのトロ〜ッとしたソースをどう作るかを
考えさせられた作品になりました。











テカテカでもビチャビチャでもなくトロ〜ッ








とろみの表現がカルボナーラの命だと思うので
とにかくとろみ重視で頑張りました。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

















はぁあん自分で言うのもなんですが
最高の出来ですんんんん♡!!(*´◒`*)








成功し過ぎて世界中の人に自慢したいです!
(迷惑行為注意)
















で、この作品にはフタが付いていまして
ちゃんとパックする事が出来ます。




















まさに お持ち帰り って感じの作品です。







フタは自由に開け閉め出来るので、
そういう意味でも楽しめます。










大きさは500円よりは大きい、
お弁当にディップソースとかを入れる時に使う
カップの大きさです。







まぁいつもよりは少し大きい手乗りサイズ
です。(^_^)











他の味の物やパスタ以外の物も作りたいなぁ
と思いつつ、
とにかく今日は2種類のパスタのマグネットの
紹介でした。






パックに入っているだけで
ミニチュア感が増してとても可愛いです。










カップ作品ならではの悩みも沢山あるのですが、
(たとえば接着方法とか)
サラダとかお弁当とかも作ってみたいと思いました。








あと、パスタが食べたくなりました…。(´-`)









おかず系は作っていると
食べたくなるので困ります!(T_T)












ではでは今回はそんな感じです。









ただいま0:44!






眠いので寝るとします。





おやすみなさい〜☆(*´ー`*)zZZ












ブログ村のクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析