忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ミニトマトとさくらんぼのイヤリング



今日はあまりにも鼻血が止まらない&出すぎなので
耳鼻科へ行ってきました。


どうも、あずまのぶゆきです。\(^o^)/









今日はミニトマトとさくらんぼの
イヤリングの紹介です!






















まずはミニトマトの樹脂ピアス(イヤリング)。












こちらは自分で言うのもなんですが
かなり可愛いです!











コロンとしていて、一見ビーズかな?

なんて思ってよく見たらトマトやん!!!

みたいなサプライズ感があります。(笑)










いやしかし可愛いんですがこれ、
ヘタの部分にかなり苦労した作品です。





作る側としては、結構神経を使いました。










ヘタの部分だけどうにかもっと簡単に作業出来れば
生産性も上がるのですが、

中々に手こずる作業なので思い通りには
作らせてもらえない作品なのでであります。












けれども時間をかけて結構沢山作りましたので、
イヤリングの他にもチャームとしても販売します。








ファスナーの先なんかにコロンとミニトマト!
なんてどうでしょうか?





素敵なご縁があればいいなと思います。(^^)人



















そしてもう一つ、さくらんぼのイヤリング。


















こちらはさくらんぼの色に
とことんこだわった作品になりました。










さくらんぼって真っ赤でもないし、
かといって赤くないわけでもなく、
それでいてグラデーションがかかったような
そんな色合いなので本物に近づけるのに
とても苦労しました。









粘土も軽量で、
だけどちゃっちくない様に加工してあります。









軽くて耳が痛くならないようにするのも
イヤリングの制作では大きなポイントに
なってきます。









その辺りにもかなり気を使ったので、
つけ心地がかなり良い作品になっていると思います。








こちらもミニトマト同様、
チャームとしての販売もあります。







どうか素敵なご縁がありますように!(^^)人





















さて、
イベントまであと数日。




ハッキリ言って体調はすこぶる悪いです。





ぜーーったいに参加するためにも
バンバン病院へ通って日曜日(当日)に備えています。








鼻の粘膜も完全にやられて、
一度鼻血が出ると1時間くらい止まりません。





しかも蛇口を捻ったみたいに血が出るので
明らかに貧血。








よりによってなんでこんな大事な時に〜〜!





と、イライラしております。(^_^ ;)










季節の変わり目だし、暑かったり寒かったり
レジンやらなんやらの有害物質を吸い込んだり(笑)
すると思うので、
皆さまも体調には気をつけて下さいね!









ではでは鼻水垂らしながらの作業に戻ります。








また後ほど〜!(^_^)ノシ













ランキングのクリックもよかったら…♪
(^^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析