忍者ブログ

NOBUYUKI@

ひぇ〜


もう朝6時なんですけど!



信じらんないネーム全然進まない。

物語の冒頭め…。憎たらしい!!(>_<)



全然進んでないけど、
右手の小指が爆裂に腫れて痛いので
一旦離脱!

腹が立つからキャンディーソーダと
あんスタやってふて寝してやります!(´3`)



ではまた後ほど〜(^_^)ノシ




ランキングの応援もよかったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

表紙だけはまとも?に描く


日付けが変わってから漫画のネームを
描いています。



ネームだからへのへのもへじな絵で十分
なんだけど、
表紙になるページだけは割りとちゃんと
描き込んでいます。

でもこの絵、構図がつまらないので
本当に表紙を描く時にはボツになります。

なんでこんなつまらん表紙にしたんだー!
と後悔。


だがしかしもう遅い。(^_^;)

表紙はいくらでも変更できるから
これはこのままにして先へと進みます。


物語の冒頭部分です。

ある程度世界観や必要な情報を簡潔に
盛り込みます。

これ、文字的に多いと
一気に読者が離れます。(読むのが面倒で。)

だけど絵で表現しようとして
ズルズルと説明が長いと
ページ数を食ってしまい
物語のバランスが崩れます。
(話に対して冒頭が長すぎ!的な。)


投稿の時でも持ち込みの時でも同じ。
編集さんはまずここを見ています。

この冒頭の文字的に説明する部分と
絵で表現する部分の絶妙のバランスさを
評価のポイントにしているので、
うっかり文字で説明し過ぎたり
ズルズルとページ数を食うと絶対に
注意されます。
(経験者は語る!(;_;))


冒頭無しに話は始まらないので
漫画を描く時はまずこのハードルを越えるのが
とても大変です。

かく言う私も今まさにハードルの前で
はぁ〜〜⤵︎⤵︎⤵︎となっているところです。


漫画は楽しいけどとても面倒なんだ…。
(´-`)




ただいまそんな深夜2:13。


眠いのと、なぜか少しめまいがしています。

貧弱過ぎてイヤになるぜ…!
(だが鍛える根性はない(>_<))



ではまた後ほど。。。




ランキングの応援もよかったら…♡
(_ _)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

イベント準備


絵も描きつつ、
日曜日のイベントに向けて色々と準備〜。

こども達中心のイベントで、
時間も短いから詳細は割愛。m(._.)m



喜んで貰えたら嬉しいなぁ〜(^_^)





さて。



私は今アタリだけつけて
放ったらかしにしてしまっている絵が
気になっています。




今日は今からお風呂やらなんやらを済ませて、
日付けが変わる頃から朝まで
みっちりネームとこの絵☝︎をなんとかします。


やはり夜中の静まり返った完全に1人の世界で
作業をするのが私は1番はかどります。


まぁ夜中だと歌を歌いながらとかが
出来ないから
そこは辛いんですがね。
(歌うの好きなんです。(^_^;)笑)




ではではそんな感じでまた後ほど〜(*^^*)ノシ




ランキングの応援もよかったら…♡
♡(^人^)にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

意地と根性


我が子のユサキを落描きしていて、
落描きだから程々で仕上げる予定だったのに
頭やら腕やらがバランスとれてなくて
イライラモゾモゾ気持ち悪いから
意地になって納得いくまで
色々と追求しつつ描いて描いて4時間…。



うーん…。

問題だった頭とか腕は自分的には
直せたつもり。

だけど見直すとまだ頭がでかいし
胴体細い。

修行が足りんなぁと実感。

それに描き上がったらまぁ普通の絵だなぁと
ちょっとつまんない気分。(´-`)



だけど自分に課した
『意地でも描き上げる』というノルマは
自分なりにクリアしました。

多分だけど、そこが1番大事なんだと
実感するための勉強だったのだろう…。


要するに上手い下手や質じゃなく、
自分が頑張れたかどうか。

すぐに怠けてしまう自分が
根気よく頑張れたかが大事!


今は「途中放棄せんで良かった!」
と思えているから
それだけでこの絵は成功だ!\(^o^)/




はぁーそれにしても腰周りのフリルが
楽しかった♡



フリルとかレースとか、
定期的に描かないとイライラします。

ゴテゴテ描くのが大好きな人なので、
派手に盛る作業が楽しくて仕方がない。
(笑)

だけどゴシックな服は難しいから辛い。
(^_^;)





さて!



そんな感じで深夜4:52!


ではまた後ほど〜(*^^*)ノシ





ランキングの応援もよかったら…♡
(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ある日の夜闇での出来事


公式が爆弾を投下して来た日の私。
(クリックで拡大できます…。)





いや、まぁポーズとか見てからだけどもね…。

多分兄弟が背中合わせになった
あの奇跡の瞬間を再現できる仕様なんでしょ?

そんな事されたらひとたまりもないよね。



作るのもかなり良い仕上がりになるのは確実な
そんなメーカーなんでね…。

どうしても欲しくなってしまいます。



そろそろあんスタを卒業しようかな
とか考えると公式に阻止されてしまう。


夜闇の魔王・朔間零を出されたら
わたしゃイチコロだよ…。





ただいまそんな、朝8:27。




ではまた後ほど…。(´-`)




ランキングのクリックもよかったら…♡
m(_ _)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ガレキは描くのが大変


我が子の挑くん。

作中『ガレキの中でひとりぼっち』
になるシーンがあるので、
その時のイメージで。




えげつないくらい悲しいお話にするつもり。


昔描いていたネームは無かった事にして、
ネームを最初っから真っさらな状態で
始めています。

タイトルも変えて、
『大都市の王冠』から『青星の王』に
しました。

「青星」 と書いて、「せいせい」と読みます。

イラスト会のメンバーNatsとchisaに
タイトルの名前を言ったら
「いーじゃ〜ん!!」と褒められました。

2人に褒められるとめっちゃ嬉しい私です。

ニヤニヤが止まらないぜ♡(*^3^*)ウフフ♡

何はともあれネームを頑張るぜ!!




今日は歯医者の通院日で、
歯石を取って貰って歯茎が若干痛い
あずまのぶゆきさんが、19:09を
お知らせいたします!(`_´)ゞ



ではまた後ほど。




ランキングのクリックもよかったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

楽しいわぁー!


今日はガマン出来なくなったので
フライングタイガーコペンハーゲンに
行ってきました!



前々から狙っていたもののほとんどを
GETしてやりました。
(でもまだまだ買いたい物がいっぱい!)

フライングタイガーは
ちょっと斜め上を行く感じのデザインで好き。

店の雰囲気もワクワクして楽しい。

今日は店員さんが店の中で
商品を身にまといながらスケボーしてました!

ユニーク過ぎて最高だわー!\(^o^)/


そして何より安い。


このどでかいフォトフレーム☟なんて
800円なんやで!



きっとインテリアのショップとかで買ったら
2、3千円くらいはするよね…。

本当にありがたい。(^人^)♡

フォトフレームだけど、
絵をたくさん描いて飾りたいと思います♪



本当に全ての商品のデザインが面白いです。

フォトフレームの中にあらかじめ入れてある
イラストを見たら分かると思う。


「キラキラキャピキャピ女子力高〜い♡!」

じゃなくて、

「なぜあえてこのイラストにした?
(笑)」


これがこの店の特徴にして
私がこの店を愛する理由です。

こういう雰囲気大好きだなぁ〜!

安いから色々な物を買えるのも
素直に楽しいし、
見ているだけでも楽しいです。


フライングタイガー、
かなり有名な店だけど
もっと流行って店舗数が増えて欲しいです。
(*^^*)





ただいまそんな23:58!



明日は創作集団?CANの会合の日で、
朝からNatsとchisaと漫画制作やら
粘土制作をします!

CANの会合も早くも第10回目です。
今からかなりワクワクです♪


ではではまた後ほど〜!V(^_^)V




ランキングのクリックもよかったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

かえ&挑 ふたりは仲良し!


離れ離れになるくらいなら
もうどうにでもなりやがれ!
な、お二人のらくがき♪(^_^)





見えないしがらみに翼囚われても
それでも君は悲しいほど大切なひと



( ; _ ; )うっうっうっ…




自分の中で勝手に「この2人の曲だ!」
と決めている宮本駿一の曲、
Caged Birdを聞くと
2人にピッタリ過ぎていつも悲しくなる。


かえと挑は我が子の中でも特別な2人です。







あ、
先日また自腹寿司に行きましたので画像を!




あぁお寿司…今日も愛しているよ!





ただいま午前11:24!



ではまた後ほど〜\(^ー^)ノシ





ランキングのクリックもよかったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

漫画脳に切り替え!


実はゴールデンウィークの
粘土作品の制作で手が腫れていて、
その腫れがやっと落ち着いたあずまです
こんばんは!!!(*^◯^*)

あと、今回の制作で座って粘土を
こねていただけなのに体重が3キロ
落ちました…。

なにこれ新しいダイエット法なんじゃないの?

もうやだ粘土怖い!!(;_;)



ですが次のイベントまでは少し間があるので、
手の腫れも治まってきた事だし
一気に漫画制作脳に切り替えます。

しばらくは手の為にも粘土はお休みです!
(^_^;)





んで、父上とまた食べに行って来ました。





マグロ♡





サーモン♡





ハマチ♡♡♡



今日は生簀の写真も撮った(笑)



生簀のコケを磨いて
キレイにしたい。(^_^;)


ブリやら鯛やら、
あとなぜかサメも入っていました。



やはり寿司は良いな…。

まさしく神が与えたもうた
神秘なるメニュー!

今日もありがとうございました!(>人<)

〜〜HAPPY SUSHI END〜〜







んで、





今はネームをやっています。



オシャレ?な椅子と
王冠を描かなきゃならないんだけど
描けないっていう…。





だってオシャレな椅子と王冠の描き方なんて
学校で習わなかったしィイ!!
ヽ(;皿;)ノ






…とりあえず見た目だけでも
座れる椅子になっていますように。
(´-`;)



ただいま22:17!


ではまた後ほど〜。(^_^)ノシ




ランキングの応援クリックもよかったら…♡
(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

深夜の戦い


ぐぬぅ…。

最近はちゃんと夜寝て朝起きる生活を
していたのに
今日は深夜に活動しちゃってます。(>_<)


と、言うのも私が中学生の頃から描いている
漫画がありまして、
それを新しく始めから描き直そうと
色々と準備をしているからなのです。







お話自体は始めから終わりまで
大体出来ているので
ネームから入ろうとしたのですが、
いざ描いてみたらあれもこれもと
メモしておきたい事が山のように出てくる!(>_<;)

忘れるのが1番怖い事なので、
思いついたらすぐに記録!!


その心意気は良いのですが、
それが今日は寝なきゃダメな時間と
重なった訳なんです。(^_^;)



漫画の事をやりだすと、
時間があっと言う間に過ぎていく。


そんな訳で、ただいまそんな深夜3:47。




だけど可愛い我が子達の活躍の為なら
時間がズレたってかまやしないんだ。

漫画ってやっぱり面白いな〜♪(*^^*)♡





ではまた後ほど☀︎




ランキングの応援もよかったら…☆
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

5月8日は伊勢へ!


8日、あずまさん一家は伊勢のいとこの家で
宴会でした!♪\(^o^)/♪




…が、しかしごちそうの画像を撮り忘れた!!
。・°°・(>_<)・°°・。





散々飲み食いしました。
そうです、
画像を撮り忘れる程にね!!ヽ(;▽;)ノ涙


伊勢は今伊勢志摩サミットの警備で
なんだかザワザワしていました。


高速道路を走っていたら、
後ろから白バイの集団が!!!

集団で超☆安全運転なものだから
白バイの後ろが若干つまり気味に(笑)

いや、安全運転、
法定速度厳守で走っているから
何も間違っていません。

速度を守らずビュンビュン走っていた連中が
追い抜く事も出来ず
白バイの後ろで大人しくした結果です。(笑)

ルールを守らない奴は、走るな!!!

これに限ります。


途中覆面パトカーに捕まっている車も
見ました。

性格の悪い私は
「違反車ザマァー!!!」
とか思うのです。(^_^;)

でも本当に、
大事故とかになる前に
注意して貰えたんだから
そういう意味で命を救われたのかも
しれないですよね。

大体、ルールを守らなかったら捕まる
って解った上で運転してるんだから
違反で止められたって文句は言えないよね。

道路にお花とかが供えてあると、
ここでどんな事が起こったのかな…。
とか思います。

自分は免許を持ってないから
運転の難しさは分からないけど、
ケガをしたり死んじゃってからじゃ遅いから
注意しないとなぁと思います。





さて!
なんだか交通安全な話になってしまいました!
(^_^;)


伊勢では久しぶりにばーちゃんの畑に
行ってきたので、
少しその写真を載せます。




☝︎にんじんが植わっている所を
虫になったつもりで
地面にカメラをつけて撮ってみました。

奥に見えているのはほうれん草。
たんまり貰って帰りました。(笑)




☝︎たまねぎも虫になった気分で。
自分が虫で、いきなりこんな
白いかたまりが現れたら
ものすごくビックリするだろうな〜!
とか思いました。





☝︎ネギは地面にカメラを置いて、
空を見上げた構図で撮りました。
ばーちゃんのネギ、野生的やから
なんかめっちゃ怖い。(笑)
あとネギの匂いハンパねぇ!!(゚д゚;)

ばーちゃんの畑で虫になるなら、
とりあえずここはよそう。(笑)


ネギ、花もスゴイ!



ありえんデカさでコワッ!!!(°口°; )







☝︎ジャガイモの花。
こんなによく観察したのは初めて。
花びらがうっとりするような色。






☝︎トマトの花。
トマトの葉とか茎って結構毛深いよね!
だがそれがなんか良い♡






☝︎この鮮やかな緑は、焼肉の親友サンチュ!

すごいわこの緑…。
どーやったらこんな緑を作れるんだろう?






☝︎これはなんだ?きぬさやかな?
これ、粘土でピアスとかネックレスにしたら
可愛いんじゃない?とか思いました。
いつか絶対作ろう。





☝︎そら豆!
そら豆ってこんな風に空に向いて実がなるから
「そら豆」っていう名前なんだって!

あんまり深く考えた事はなかったけど
なんとなくきぬさやみたいに
実がなるもんだと思っていたわ(笑)





☝︎ハハコグサ発見!!
これは野菜じゃなく、
どこにでも生えてる野草。(^_^)
あずまさん、なんか知らんがこの草が
昔から好き。

花が咲いてるのも発見!



茎に細かい毛?みたいなんがあって
ベロアみたいになってるところが好き。
いつか絵に描きたいと思って、
いつまでたっても描いていない花です。
(^_^;)





近所には麦畑があるよ!



☝︎麦麦麦〜〜!
なんてきれいな色なんだー!!!

風が吹くと畑が波打つのが良い。
音もカサカサと気持ちいい!




麦〜〜♪




麦〜〜♪を見る愛犬ロビンソン。(笑)




いやぁのどかで良いですなー。
(いや、食べるのに忙しかったけど。(笑)

ばーちゃんも元気だったし、
いとこの赤ちゃんも超絶に可愛いかったし、
おばちゃんのごはんはおいしいし
ふぁあーー!!!
ってなりました。(*^O^*)


まさに苦しい粘土制作生活のご褒美!
みんな元気だったし楽しかったです。
次に会えるのをまた楽しみにしとこう
と思います♪(*^^*)





…さてさてただいま17:53!

部屋を少し片付けてたらこんな時間だよ!!


明日はNatsとchisaに会える日!
朝から晩まで絵を描くんだぜぇ!!

漫画のネーム、頑張るぞい!\(^o^)/




ではまた後ほど!



ランキングの応援も良かったら…☆
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

アミーゴ達から天使を頂きッ!!




デュフフッ♡
藍ちゃんを見ると
変な笑いが止まらないのよフヒヒヒッ♡♡♡

どうも、
先日誕生日を迎えてLv.31になったあずまです
こんにちは!!\(^o^)/


画像はね、
こないだのイラスト会(CAN)の時に
メンバーのNatsとchisaからもらった
誕生日プレゼントなんだよぉ!!


ふぉおお愛のミカゼクリアファイル、
愛のミカゼカンバッジ、
愛のミカゼタンブラー(猫耳は世界を救う)!!
ヽ(;▽;)ノ


ミカゼテンシSo gooooooooooood!!!

すんばらしいプレゼントだよアミーゴ!!
。・゜・(ノД`)・゜・。感涙


友達にプレゼントとか
あんまり貰った事がないから超嬉しい…!!
(オラ、友達いねぇから☆(๑´ڡ`๑)ペロッ!)


2人とも私の趣味を良く解っていらっしゃる!
(いや、私が藍ちゃん藍ちゃんうるせぇから
だけども!@美風教を熱心に布教中)

ケーキまで用意してくれて、
最高の誕生日でした!!



プレートもさ、わざわざお店の人に
お願いしてくれたんだって…!!
。・゜・(ノД`)・゜・。感動

友情ってすげぇな!
嬉しいなぁああ!!!*\(^o^)/*

もうこれは藍ちゃん風に言うなら

『幾千、数あるどんな言葉でも
この気持ちだけは表せない』

だよ!!!!!
バタバタ⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ハァハァ♡
(落ち着け)



本当にありがとう!(>_<)
プレゼントは一生大事にして、
死んだら棺桶に入れるわな!!

んであの世でも来世でも藍ちゃんを愛でて
幸せになるわな!!!\(^o^)/

〜☆♡★HAPPY MIKAZE END★♡☆〜





…そんな訳で、
良き友達がお祝いをしてくれました!

プレゼントにミカゼグッズを貰えるとか、
生まれといて良かったです!(笑)

Lv.31、今年も頑張るぞ!!


そして5月2日はさ、
みんな大好き緑川光様の誕生日でも
あるんだよ!!

『自分が緑川光と同じ誕生日』

この事実が、
私を強くたくましくする!!(真顔)



将来死に方を選べるなら、
耳元で緑川様に
「ふふ、おやすみなさい♡」
とかなんとか呟かれて逝きたいです。

『死因、緑川光』がいいです。

緑川様の声は人を殺せると信じています。

31歳、いつまでたっても
ちゃらんぽらんな私に幸あれ!\(^o^)/☀︎





そんな感じでただいま16:19♪



ではまた後ほど!(^_^)ノシ




ランキングの応援もよかったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

アートの森2016出店


忙しすぎて、作品の更新が出来ないまま
イベントに出店となってしまいました。

どうも、あずまです!(>_<;)


今回は更新出来ていない間に1日寝込み、
作業中座ったまま寝ちゃうやつを
何回も繰り返しながらの
過酷な制作生活でした。(^ー^;)

でもそのおかげで、
作品は自分的に完璧に出来ました。

もはや私のHPのたまものです。(笑)




とにかく、今回もいちご制作が過酷でした…。



これ、
これでめっちゃ机が綺麗な状態の時の写真。

ド修羅場の時の様子はもはや
見せる事は出来ない。(^_^;)

アクリル塗料の匂いはキツイし、
溶剤はツーンとするしで頭痛がひどい!

また私のせいで
家の中が異臭騒ぎです。\(^o^;)/

そして5日いちごに色を塗り続けて
すっかりHPを削られ、
この時間が無いときに丸1日寝込むハメに
なったわけです。(´-`)



でもそんな苦労もありつつ、
なおかつ他のフルーツ達もコツコツ作り続けて
無事パーツ制作は終了しました。





















いちごをはじめ、
ナッツやらなんやらかんやら。

この他にも色々なパーツを作ってましたが、
キリが無いので割愛!(^3^;)



んで、いよいよ盛り付け。

今回は主にタルト風マグネットを目指します。




まずはオールスター!



今回も良いお顔が揃いました!(笑)


でもこれだとよく見えないから
少しずつまとめた画像をご覧下さい。
m(._.)m



チョコレート系!



☝︎こちらは濃いチョコレートなイメージです。
手前の2つのホワイトチョコのスティック?が
めっちゃ上手く作れました。(笑)





次はシンプル&ベリー。




☝︎こちらはタルトと言うよりは
カップケーキみたいなイメージです。
奥のやつはシンプルだけど、
いつかは食べてみたい定番!を目指しました。




次はブドウ系!



☝︎手前の2つは母上に顔に見えるだの
おっぱいに見えるだの言われ散々でした。
…だがしかし本当にそう見えてしまうから
反論も出来ない。(笑)
奥のやつは自分的にお気に入りな感じに
仕上がりました。
ブドウが食べたい今日この頃です。(^_^)





次は爽やか系!



☝︎こちらは爽やかさ優先な作品です。
クラッシュゼリーを沢山乗せて、
瑞々しさを出してみました。
奥のグレープフルーツとみかんのタルトは
高い粘土ばかりを使っているので
実はお金がかかっている作品だったり
します。(^_^;)




次はタルト系!



☝︎タルト系はやはり大人気です。
フルーツがたくさん乗って華やかなのが
人気の秘訣のようですが、
作る側としてはとんでもなく
手間のかかる作品なので
辛くて苦しくもあります…。σ(^_^;)




次は和風!



☝︎こちらは個人的に気に入っています。
抹茶の色を作るのが難しいので、
毎回抹茶系には苦労します。
でも可愛く出来たから満足です!(*^^*)




次はマンゴーとチョコレート!



☝︎マンゴータルトはフルーティに、
手前の2つはタルトだけど
オランジェットみたいなイメージで
作りました。
実はこれが自分的に1番好きな感じに
仕上がった作品だったりします。





次は私を苦しめた、いちご系!



☝︎いちご系は奥の方のやつが人気でした。
いちごはとにかく沢山、
豪華に盛るのが楽しいです。
なので毎回いちご制作に苦しめられる事に
なるんです。
パーツをケチる!みたいになりたくないので、
とにかく沢山作ります。
豪勢に使うのが楽しいのよ!(*^^*)




お次はサンド系!



☝︎こちらはタルトではなく
挟んである系のスイーツです。
1番奥にあるやつ、
盛りすぎてあ〜あ…(;´-`)⤵︎⤵︎⤵︎
となっていたのですが1番に売れました。
1番手前のは、
やっぱりオランジェットのイメージです。
チョコレートとオレンジの組み合わせは
色が映えて好きです。




次は少しサイズが大き目のやつ!



☝︎こちらは他の物よりサイズが大き目で、
パーツもより多く乗っています。
奥のタルトが個人的に好きで、
こちらもやはり人気がありました。(*^^*)




次は引き続きの大き目タルト!



☝︎こちらは安定の人気っぷりの
てんこ盛りタルトです。
フルーツがとにかく沢山で、
ゼリーがけになっていてトゥルトゥル♡
…というおいしそうな瞬間が固まった感じを
目指しました。
盛るのは大変ですが、出来る上がると
華やかで楽しい感じです♪





…そんな感じで新作は以上です!(*^^*)


大変だったけど、コツコツ、
ギリギリまで粘って制作しました。

自分的に、手を抜いた点はありません。
とにかく今の私に出来る事は全部やりました。
色々テキトー人生な私ですが、
制作に関してはちゃんと頑張ります。
これだけは自信を持ってます。(^_^)笑




んで、出店。



手持ちの作品と新作を持って、
いざ行かんアートの森!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(`▽´)┘ 【アートの森➡︎】


毎年恒例、母上と共同出店です。
お天気にも恵まれまして、
最高の1日になりました☀︎\(^o^)/




作品は100円〜最大600円な感じに
設定しました。
100円のフルーツ(特にさくらんぼ)が人気で、
次は大きいサイズのフルーツタルト(500円)
が人気があるでした。

完売になったものもあり、嬉しい限りです!
ヽ(;▽;)ノ感動&感謝!!

イベント自体もここ5年くらい出た中で
1番人が多く、
とても盛り上がっていました。

わざわざ差し入れに来てくれた方々、
作品を手に取って下さった方々、
イベント運営様、お天気!
全てに感謝です。
素晴らしい1日をありがとうございました!
☀︎\(^o^)/☀︎




そして毎回のお楽しみ…♡





我が家の愛犬ロビンソン&マ〜ヤの
お友達ワンコ、
あずさちゃんも来てくれました!!



あずちゃんSo Cuuuuuute!!!
\(♡▽♡)/=3


我が家の愛犬達は家でぐーたらしている
というのに、
あずさちゃんは看板犬をしてくれました♡


日本犬らしく、なでなでしてもさほど
リアクションをしてくれない所が
クールでたまらないよ♡笑

いつもありがとうねあずちゃん!
また遊びに来てね!!
( ´ ▽ ` )ノ〜〜♡








…そんな感じで長くなりましたが、
無事制作と出店を終えました。

制作は時に地獄でしたが、
それも含めて良いイベントでした。
本当にありがとうございました!
\(^o^)/




お別れは自己満足な写真達でお送りします♪






























長々とありがとうございました♡




ではまた後ほど!(*^^*)ノシ





ランキングのクリックも良かったら…♡
( ´ ▽ ` )ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

フルーツつら〜〜っ


また行って来た!寿司!!(笑)









マグロ、ツブ貝、桜鯛!!

お前ら神か…。美味すぎるぞバーロー!
(;_;)感涙

寿司は食文化の極み。
おさかな天国とは寿司屋の事だなうんうん!




…とまぁ寿司&PEACE♡な話は置いておいて、

この週末は天気が悪くて
それに伴い自分もあんまり
良い調子ではありませんでした。(´-`)

気圧の谷?的なものが来ると
自律神経のレベルが低い私は
すぐにダメージを受けてしまいます。

空気も頭も重いし、若干めまいがする。

でも今回はそんなに酷くなかったので
まぁ普通に活動出来ました!
(作業中座ったまま寝たけど。(^_^;))



いつぞやのすけるくん製のスグリ達。



この真っ白の状態から、





ここまで透けました!(*^_^*)


2週間くらい乾燥させてました。

透明粘土の乾燥時間、
もっと短くなればいいのになぁ…。




他にもこのみかんとグレープフルーツ!







これもちょこちょこ面倒を見つつ
2週間くらい乾燥!



先程のスグリとこの柑橘系、
合わせてパーツとして完成させました!



みかんとグレープフルーツ、
良い感じに透けた!

スグリの着色も上手くいきました!
\(^o^)/



緑のスグリを見ると、
透け感が良く分かります。




フフフ…上手く出来て嬉しい。(^3^)人♡

今回は大量に作ったので大変だったけど、
形になるとやっぱり嬉しいです。


辛かったけど頑張って良かったです。(*^_^*)




…って言ってもパーツとして出来た
だけであって
まだまだ作品としては出来ていないー!!
オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ


大量のいちごの着色も残ってるし、
時間的にヤバイです。


イベントは来月4日です。
イベントは来月4日です。
イベントは来月4日です。


大事な事なので3回言いました。(T_T)




他にも同時進行のフルーツ達の制作もあるし、
さらに気合いを入れて頑張ります!
ヽ(;▽;)ノ…てかやるしかねぇ!!




そして忙しいけども、
漫画のネームもやってます。




ネームは中々進まない〜〜。

話を組み立てている段階のネームは、
中々に手強いです。(´-`;)




あと、今日は午後から歯医者!(T皿T)

3ヶ月に1回、口の中の検診をしてもらう。

…行く前から行きたくない。ヽ(;▽;)ノ





ただいまそんな早朝6:33!



頭がめちゃんこ痛いしお腹が空きすぎて
気持ちが悪いなうです。(´o`;)




ではまた後ほど!




ランキングのクリックも良かったら…♡
(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

むむっ


寝る時間はとっくに過ぎて、
連続稼働時間21時間以上経過中〜。


20時間を越えるとなぜか眠くなくなるから
遊んでしまうんだよなぁ…。(´・_・`)




そんな訳で、今日の分のオタマトーンの練習♡





うたプリの曲は大体弾いたんですが、
嶺ちゃんの『NEVER…』をまだ
弾いてなかった事に気付いた私。

嶺ちゃんの『NEVER…』大好きで、
1度CDを聞き出すといつも何時間も
リピ聞きしてしまいます。

なのに弾いてなかった。(笑)

だから弾いてみたのさ♪




…が、しかし!!





この曲は弾けたら超気持ちいいだろうな!
と思っていたのですが、
オタマトーンの構造上音足らずで
全然きれいに弾けませんでした。

…いや、音はあるんだけど
キーの変更をしながら
弾かないとならない箇所で嶺ちゃんが
歌っていまして…。(´-`)

んで、曲のスピード上
「キーの切り替えをしながら弾く」
ってのが無理なので、
曲冒頭の低めの音を上手く弾けないのです。

カッコ良く弾きたかったのに残念!

嶺ちゃんの『NEVER…』は
諦めるしか無さげ。

この曲が好きだっただけに落ち込みます。

はぁ〜〜悲しい…。(/ _ ; )




他にも色々弾きましたが、
QUARTET NIGHTの曲やら
カルナイのメンバーの曲では
カミュの曲が1番弾いていて楽しいです。

カミュの曲は早くて難しいから達成感が
すごいです。

特に『Saintly Territory』が弾いていて
楽しいです。

多少音足らずな箇所もあるけど、
曲が早いからそれが目立たない。

カミュの曲はどれも弾いていて
気持ちが良いです。(^_^)♪


蘭丸の曲は若干弾きにくいけど
ロックだからカッコイイ。

さすがランランの曲♡って感じです。
(何がだよ・笑)


本命の藍ちゃんは、
曲はそれこそ
「うたプリの中で1番好きな曲はコレ!」の
『A.I』がダントツで好きなんですが、
弾くのは難しく感じます。

いくせん

かずある

どんな ことばでも〜♪


の三段活用?のトコが
中々上手く弾けなくて困ります。(´-`)

サビの所だからここを失敗すると
とんでもなくダサくなってしまうんだなぁ…。


てゆーか藍ちゃんの曲を失敗するとか
土下座モンですよ自分的に!
((((;゚Д゚)))))))はわわわ

もっと練習せねばなぁ…です。(´-`)



それにしてもオタマトーン楽しいな!


毎日弾いていますが全く飽きません♡

オタマトーンかわいいよオタマトーン!
♡\(^o^)/♡






は〜〜ぁ!さてさて。



ただいまお昼13:09!



そろそろ寝ないと人間の限界を越えてまう〜。
(´3`)



起きたらまた粘土をこねて、
漫画のネームをやります!☀︎



ではまた後ほど〜〜(^o^)ノシ☆




ランキングのクリックもよかったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]
[03/15 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析