忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

春風のいちごミルフィーユ


やっっっとミルフィーユが完成しましたー!!
\(^o^)/















黄色のエディブルフラワー(食べられるお花)と
たっぷりいちごソースがとろ〜りな
いちごミルフィーユです!












お花はこんな感じ!
お砂糖たっぷりになっています♡↓


















上から全体を見ると、こんな感じです!↓













たっぷりのスライスアーモンドに
クラッシュベリーのつぶつぶをまぶし、
クリームを絞っていちごをちょこんと乗せました!





そして黄色いエディブルフラワーが乗っています♡











大きさは、これくらいです!↓













リアルサイズよりは一回り小さいくらい。






けれど私のいつも作っているマグネットや
カニカンチャームと比べると
大きなサイズになっています。








前回作っていたシナモンロールやクロワッサン達と
同じような大きさで、今後「大きなシリーズ」
として作っていく種類になります。








ちなみに全部マグネットの仕様になっていますが、
オブジェ(飾りや置き物)として使用するのも
ありだと思います。







フェイクスイーツやフェイクフードモチーフが好き!
という方にもオススメです。







この間のイベントには乾燥が間に合わず
持っていけませんでしたが、
5月の高槻ジャズストリートには持っていきます!





よろしければ手に取ってご覧ください♡(^ ^)ノ














さて、ただいま14:37!










こないだのイベント前の修羅場で手が荒れて
腫れてしまい痛いです。(T_T)






粘土の作業は何度も手を洗うし
ずっとこねていると樹脂成分?が手に染み込んで
アレルギーみたいな感じになります。







出来上がる作品にはそんな事は起きませんが
こねるととにかく長時間粘土を手に擦り込む
状態なのでどうしても手が荒れます。






レジンのアレルギーみたいな感じです。







とにかく作品に熱がこもればこもるほど
手がボロボロになります。(^^;)







漫画のペンダコやら歩かない愛犬マ〜ヤを
引っぱって歩かせる時の散歩ダコやら
粘土の手荒れやらで手がガッスガスです。




ガサガサ、ではなくガッスガスです。(笑)







ハンドクリームを塗って
手袋をして寝たりもしていますが
次の日にまた粘土をこねるの繰り返しで
あんまり意味が無い感じです。






はぁ〜〜
美しい手になりたいなぁ〜…。(´-`)悲













ではではまた作業に戻ります!
また次回〜〜!(^ ^)ノシ















ブログ村のクリックもよかったら…★
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析