忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

死んだ!!と思った


こんにちは、あずまです。




高槻市に住んでいる私。震度6弱を体験。







バキッ!! ダーン!! ガシャーン!! ゴゴン!!


という音がぜんぶ合わさったような音がして
その瞬間めちゃんこ揺れました。




いや、揺れっていうのかなんていうのか…
地球の中身が弾けた衝撃波?
を食らったみたいな感じでした。







地球オワタ!! 死んだ!!!!






と、思いました。(笑)








部屋はフィギュア達が飛び交って、
家具が移動してクローゼットが開かなくなりました。









とにかくメチャクチャなので片付けたいけど
余震がめちゃんこ来るから無理。








そしてテレビのアンテナがどうにかなったのか
テレビがつかない。







幸い水は大丈夫だったけどガスが止まってしまった。







でも断水や濁り水が出るかもなのでお風呂や
容れ物にとにかく水を溜める。








暑いからお風呂に入りたい!
だがしかし水しか出ない…。







余震に怯えつつこれはお湯だ!!と自分に言い聞かせて
水風呂に入りました。




シャワーを浴びたらやっぱり水でびゃああああん♡
となりました。(笑)









その後断水するかもしれないという情報が出たので
慌てて水を買いに行きましたが、
お店もコンビニもスッカラカン!





ウェットティッシュや紙皿、紙コップ、
カップラーメン、パンや冷凍食品なんかもない!!







阪神淡路大震災を経験している関西なだけあって、
みんな出足が早い。







結局店にあった最後のアクエリアスを買って
帰りました…。









食事はカセットコンロと電子レンジで作りました。


うちは水が使えたので作れる物も
多かった気がします。







給水所に行った方々はさぞかし大変だっただろうな
と思いました。







結局断水にはならなかったし、
ガスも予定よりは早く復旧したので
ほぼ元の生活には戻れましたが、
部屋もなんだか落ち着かないし
毎日何回かは余震なのか地震がきます。








近所では屋根や壁が崩れた家もあるし
飲食店もまだ営業できない所があり
真っ暗なままのお店もある状態。






マクドナルドやスタバみたいな
むしろ空いてる所しか見た事ないよ!って
店が閉まってるのを見ると
揺れを思い出して怖くなります。








てゆーか毎日地震が来るのが1番怖い!!!






制作も数日間は手に付かず、
とにかく怖い!地震来るな!!
と1日をやり過ごしていました。









そして昨日やっと制作しよう…という気になって
少しずつ制作を再開しました。






でもまだやっぱり地震が心配。




またあんなのが来たら…と思います。







変な言い方だし
今までどこかでは思っていても
明確な実感はなかった事ですが、
自然災害で自分や大切人達が
亡くなってしまう事もあるなって思いました。









思う、というか実感出来てしまった
という感じです。








それぐらいすごくて怖い地震でした。













そしてあずま家の最大の心配ポイントが…。↓




















家の土台?基礎?に大きなヒビが入った!(><;)








建築屋さんに来て見てもらう連絡は取れたのですが、
建築屋さんもてんてこ舞いに忙しいようで
いつになるのかはまだ未定です。








心配だから自分でシリコンでも塗ろうか!?
とか考えるほどです。






だ、大丈夫かな?心配です…。(;_;)









ここに書いた意外にも怖い事や心配な事が
まだまだ沢山ですが、
今は通常通りの生活を取り戻しつつ
続いている地震に耐える日々です。







地震の事ばかり書くと暗くなるので
次回からはまた制作の事とか楽しい事を
書いていきたいと思います。






とりあえず無事ですが、
なんだか心配もなくならないあずまでした。
(><)





起こらないに越したことはありませんが、
みなさんにも遠い国のおはなしじゃなくて
自分がそういう状況になる事もあるんだって
少しでも思ってもらえれば…と思います。





ではまた後ほど…!_(┐「ε:)_



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析