忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

野草を主役にしたい

どうもこんばんは、あずまです!





イベント後も粘土をひたすらこねて
次に備える日々です。





で、気付いたらもう6月なので更新再開!






相変わらず更新が止まりがちで嫌になります。
(他人事のように語る手口!(笑))














さて、粘土もそうですが
ここ2日ほどは野草と戦っております。













中々に手こずらせて頂いたのが、
このヘビイチゴの処理!!↓




















ヘビイチゴをアイロンで押し花にして、
でもその状態のままで保存していると
種がみんな取れていなくなってしまいそうなので
レジンでガッチリとコーティングしています。









ヘビイチゴなんだけど、
少しイチゴみたいな出来になりましたね。







てゆーかヘビイチゴをアイロン押し花にするのが
めちゃくちゃ大変でした…。






フルーツを押し花にしている人とか、
本当に尊敬します。(/ _ ; )














で、日頃から摘んで来ては
アイロン押し花にし保存していた野草達も
いくつかレジンでコーティングしました。↓

















透明感があって可愛いじゃないかー!!(自画自賛)










この季節は花屋さんに売っている花でなくても、
とっても可愛らしい野草が沢山咲いててhappy!









チマチマした作業で大変ですが
工夫してパーツにし、
ゆくゆくはアクセサリーに出来たらなぁと
思っています。











てゆーか私は基本的に野草スキーです。





アスファルトの溝とかから生えている草花を見ると
なんだか励まされる気がして、
自分も頑張ろう!と思えます。








そんな野草達が主役になるような
アクセサリーが作りたくて
色々と試行錯誤しています。







粘土もそうだけど、
植物や色んな物を使った作品作りにも
力を入れていきたいです。











あとネットでの販売環境と
絵と漫画と〜…






もちろんブログの更新も!頑張りたいです。










全部自分の根性の入れ方次第で
自分的に楽しいとか気持ちがいいとか、
とにかく良い結果を出せる事ばかりなので
ファイトです。









あ、ネットの環境と言えば
まだまだそんなに作品が載っている訳ではないですが
Pinterest(ピンタレスト)いうアプリで
作品の画像を発表しています。







ピンタレスト内で あずまのぶゆき で検索したら
行き当たるかと思います。






ピンタレストを使っている方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ覗いてみてください。(^^)










…なんか最後は宣伝になってしまいましたが、
そんな感じで元気にやっています。










ここの更新もまた再開しますので
良かったらまた遊びに来てください。(^-^)











ではではそんな感じでただいま18:11!









また後ほど〜!(^^)ノシ☆














ランキングのクリックも良かったら…☆
(o^^o)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析