忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

おはよう!


ただいま早朝5:08!









今日は2時間半くらいでしか寝てないけど
昨日14時間くらい寝てしまったから
今日はもう起きて、
このめちゃくちゃな睡眠時間を正そうと思う!









途中で眠くなるだろうけど
なるべく寝ないようにして、
夜ちゃんと寝る様に努力します!










あと、やりたい事を全部やる1日にしたい。
(案外簡単そうで難しい、
1日の中にやりたい事を全部ぶち込むっていう
贅沢な1日の使い方。)





頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


















さて、1日の始まりはまずブログ更新から。















そんな訳でパン3種、出来ています。















まずはフランスパン!☟





















☝︎イメージ的には普通よりも
もっちりしてそうなフランスパン。









外側がパリっとしていて、
中がちょっと弾力がある感じの
もちっとした食感の生地が入っている感じを
目指しました。











もちろん中身は見えないんだけど、
そういう理想やイメージを大切にしたい私です。
(^-^;)


















次、2種類のメロンパン!☟






















緑のタイプのと、黄色いタイプのメロンパン。













いつもはどちらかを作っているのですが、
今回は両方作ってみました。












そういえばメロンパンって
スーパーのパン売り場とかでは買うんけど、

パン屋さんに行った時にはなぜか買わないなぁ
とか思いながら作りました。










あとメロンパンって焼き立てでも
そうでなくても美味しい所がすごい。








だがしかしクリームが入っていたり
チョコチップが入っていたりとバージョンが
豊富なのは良いが、

いちごメロンパンみたいにフレーバー違いの
奴らには
自我のアイデンティティについて今一度考て
貰いたいなぁと思ってしまいます。(^^;)











でも美味しいから結局全然OKなんですけどね!
(笑)





















さて、最後はブール。☟





















フランスパン同様、
パリッとしたイメージのブールです。







黄系の茶色ではなく、もっと茶系の茶色の作品にも
いつかチャレンジしてみたいと思っています。
(ドイツパンみたいな硬めのパン。)












ブールは何回も作ってきた私の中でお馴染みのパンで、

「私、パン屋さんなんです〜!」

と教えて下さったお客様が買って行って下さった時
ものすごく嬉しかった思い出があります。













シンプルなパンの作品ほど
本職の方に認めて貰えて嬉しいものは
ありません。












シンプルで、ザ・パン!みたいな作品が
作業的な手間とかそういう理屈を抜きにして
1番難しいのかもしれません。













パンはいつ作っても奥が深いなぁと思います。
(>_<)



















そんなこんなでこの記事を書いていたら
もう5:49!











自分がやるぞと決めた事を
1つずつクリアーしていく1日にするぞ〜!













ではまた後ほど!٩(^‿^)۶☆

















ランキングのクリックもよかったら…☀︎
(^-^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析