忍者ブログ

NOBUYUKI@

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ど修羅場に復活


どうもこんばんは、あずまです。




実はここの更新が停まっていた間
風邪でちょっくら寝込んでいました…。







父上が風邪を引いて帰って来て、
ソッコーで私と母上に移りました。(笑)





感染力の高い風邪だったようです。





熱はあるようなないような…
計ると落ち込むから計らず、
病院にも行ってジャラジャラ ボリボリと
薬を飲んでおとなし〜〜く死んでました。







けれども今制作がめっっちゃ忙しいので
作業も実はそこそここなしていました。
(1日だけ1日中寝てた日もありましたが。(^^;))










まずは大量に作りました、
チョコロリポップのカニカンチャーム!


















今回は新しく黄色と水色を作りました。





チョコレートって色が色々あるから
作っていてとても華やか♪









以前はチョコミントって感じのブルー
だったのですが、
今回はthe・水色!!という感じにしてみました。




黄色も新色で、濃い黄色、マンゴーの味を
想像する感じの色味にしました。







ピンクも以前よりパッキリと濃くして、
全体に夢かわいい感じに仕上げました。

















トッピングのミンツやデコレーションの仕方も
みんなそれぞれ違います。





そこもこだわりです。(*^^*)自画自賛♪







仕様もチョコロリポップそのまま、ではなくて
パッケージしてある仕様にしました。







お店に売っている時の様な気分を
味わってもらえればと思います♡(^ ^)














次!!





アイスバーのマグネットとカニカンチャーム!!















こちらは久しぶりの制作。








1本500円とかするちょっとお高めのアイスバーを
イメージしました。





とにかくトッピングをたくさんして、
贅沢な食べ心地です。(食べられませんが(笑))








ナッツやミンツって「歯に詰まるわぁ〜!」
とか思いつつもたくさん付いていれば付いているほど
嬉しいじゃないですか!!






そんな食いしん坊万歳!な思想の元に出来ています。





作る人が食いしん坊だと作品にも影響しますね…。



これはその典型的な例です。。。(_ _)












そしてそしてマグネット達。







まずは以前載せた
ザラメロリポップキャンディのマグネット。

















そしてチョコロリポップのマグネット。














これら2作品はパッケージせずに裸?のままです。




マグネットの磁力はパッケージしても
十分あるのですが、
どこかに貼った時にパッケージした袋が
挟んだ紙などにガサついてしまうかなぁ…。
と思いそのままの姿の仕様になっています。







自分でも実験して比べてみて分かったのですが、
カニカンチャームの様に何かにジャラ着けする物は
パッケージしていた方が可愛くて、

マグネットの様に貼り付けたらその場にいる様な物は
パッケージしない方が可愛いのです。





自分でもなんでだろう???と不思議ですが、
作って見てみたら一目瞭然でした。





同じ作品でも用途によって仕様を変えるのもまた
一つのアイディアなんだなぁ と勉強になりました。





物作りは発見の連続です。(o^^o)













以上が風邪の間の作業でした。




風邪を引いたせいで
だいぶ制作の予定が狂ってしまいました…。








が! しかし!!






ちょっと喉が変ではありますが
具合は良くなったので
遅れた分は爆速で取り返しに行きます!








なぜなら週末は出店だから…!!。゚(゚´ω`゚)゚。ヒェー














ありがたい事に毎度お馴染みになって来ました
高槻手作り市に出店いたします。




日時は今週末の4月7日(日)、雨天決行です。







ブースの場所はこちら↓

※母上とテントを半分こしての出店で、
店名が「Plot」です。











私はいつも通りマグネットや
カニカンチャームを中心に、
ノンホールピアス(イヤリング)やブローチを
販売します。




母上は編み物作品の販売です。






お時間ありましたらぜひぜひ遊びに来て下さいね!
╰(*´︶`*)╯♡













そんなわけで遅ればせながらイベント告知でした。
(毎回告知が遅くてすみません…。)







実は他にもイベント出店が決まってきています。





5/3(土)、5/4(日)
高槻ジャズストリート アートの森



5/25(土)、26(日)
安満遺跡公園ハンドメイドフェス







3月から多分6月までは毎月どこかに
出店するスケジュールです。






今年の目標の1つ、「出店の機会を増やす」を
着実に貫いていっています。






しかしながら制作は
いつにも増して火の車です。_:(´ཀ`」 ∠):







たまには風邪もひきますが、
1つ1つ丁寧に、
魂と愛情を注いで作品作りを楽しみます!!
(*´ω`*)













ただいまそんな23:59!









ブログに詰め込みすぎて
書くのに時間がかかってしまった。(><;)









出店は日曜なのにまだ出来ていない作品が渋滞中!






なんならど修羅場ですが修羅場の様子を
楽しんでもらうため(?)に
めちゃんこ短い記事を更新しまくろうかな!
(自分で自分の首を絞めるとやる気が出る人なんです
キモくてすみません…。)







とりあえず今からまた2時か3時くらいまで?は
頑張ります。





ではまた後ほど〜!(^^)ノシ












ブログ村のクリックもよかったら…★
(^ ^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
ハンドメイド作家
趣味:
創作活動
自己紹介:
元々は漫画やイラストを描く人でした。
そこから創作活動が始まり、
今は主に粘土で作る面白おかしい作品を制作し、
手作り市を中心に出店したりしています。
描いている漫画やイラストも公開しようと策略中。
やりたいことがいっぱいの、
好きなものを、好きなだけ!な人です。

最新コメント

[07/24 yn]
[02/08 菅田 由美]
[10/12 yn]
[09/29 Chisa]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析