忍者ブログ

NOBUYUKI@

あずまとゆかいな仲間たち


今日はですねぇ、うちのペットを紹介しますよ!(^^)

なんと新しい仲間も増えたのであとで紹介します!


ではではまずはジャックラッセルテリアのロビンソン。↓


とにかくボールを愛してやまない男です。

運動神経が良い犬種で、
ロビンもしっかりそれに当てはまっているのですが
雷や雨の音などに敏感ですぐガタガタブルブルハアハアになってしまいます。
そう、何を隠そうビビりなんです。(笑)


で、お次はバセットハウンドのマ~ヤ。↓


のんきでマイペースな女です。

ボールをくわえたままごはんを食べようとしたり、
寝ながら遠吠えしたりする不思議ちゃんです。
ロビンとは違って鈍くて、大きな音とかも全然平気です。
…とゆーか気づいてない???(笑)


で!


今日から新しく我が家の仲間に加わった方々のご紹介です。(^^)

じゃ~ん♪



これ、なんだと思います???

ひよこじゃないんですよ~。

正解は…



うずら!!! でした~。(^0^)


今日鳥の専門のお店に行って買ってきました。
つがいで3800円。安っ(>_<;)

たまごも産むんですよ~。
お店に行った時すでに1個小屋の中に転がってました。
ほっといたらちゃんとあっためて、孵化させるらしいです。

本当はアヒルを飼いたかったのですが、
水場が必要なので断念し、
アヒルと同じくらい欲しかったウズラを飼おう!となったのです。

でも10件くらいペットショップに問い合わせしたのにいなくて、
やっと見つけた鳥専門のペットショップに行って、
さっきお買い上げしてきたところです。

ヒメウズラといって、少し小さなうずらです。
白いのは珍しいんだとか。
卵は薄緑のような薄青のような、そんな感じ。

何にしてもか~~わいいんだあああ。(^^)
今日から私もウズラーです。(笑)


名前はまだ決めてません。
どんなのがいいかな~~。


では最後にもう一枚写真をぺたり。


うふふふ…。(^^)♪



ランキングに登録しています!
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3
6 7 8 9 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析