忍者ブログ

NOBUYUKI@

丸ペンとミリペンにて





ペン入れまでは出来てるのよ!



今日は目が超回ってて
歩くとなぜか右に行っちゃうし
壁とかにぶつかっておもしろい人に
なっちゃってたから昼寝しました。(笑)


んで、
目が覚めたら回転しなくなりまして
今とても元気です!(^^)



今23:55!

相変わらず咳が治りませんが
昼寝をした分を取り返すとします。


画像☝︎の絵に色を塗ります。

そんなに大きな絵じゃないけど、
油断せずに行こう!!




ではまた後ほど〜(o^^o)ノシ




ランキングのクリックもよかったら…♡
\(^o^)/にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

ジャイアントサラマンダー


今日はあまり絵が描けてないのよ!





今からお風呂に入って、
描けていない分を取り返すぞ!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(`ω´ )┘ 【大浴場➡︎】



ただいま22:03!


ではまた後ほど〜!(`_´)ノシ





ランキングのクリックもよかったら…♡
(o^^o)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ♨︎

世界を覆す呪文、それは忘れること。


それで君が笑えるのなら
嘘も悪くはないでしょう






名前をつけたら忘れずにいれる?












短い季節が終わっただけだろう…












愉快痛快な優しい創作集団☆CANのメンバー、
NatsとChisaがある日
「この曲、かえと挑のイメージに
ぴったりだよ!泣いたよ!!」
と興奮気味に教えてくれた
かわいえいじさんの曲『カゲロウ』。


この絵はその曲を聴きながら描いたもの。

らくがきだけど、
イメージだけは目一杯詰めま込みした。



この曲、2人が言っていた通り
本当にドン!ピシャリ!!で
すっかり私の中のエンドレスリピート曲の
仲間入りをしてます!(^^)♪


そして今も聞いています。
かえと挑、2人の事を考える…。
m(_ _)m.。oO




てゆーか号泣でっせこれぇええ〜〜!!
。・゜・(ノД`)・゜・。




私のいない所でも私の描いている漫画の事を
いつも愛情たっぷりに考えてくれている
NatsとChisa!

一緒に漫画を書いたり手作りの作品
(粘土やらアクセサリーやら)の研究が出来る幸せ。

私は2人が好きでたまらないんだぜ!
(♡^3^♡)





ただいまそんな16:03☀︎


今日はなんだか起きた瞬間から
とてつもなく眠い。

台風が近づいて来ているからかねぇ…?


天気に左右される自律神経だから
台風なんかが来たらまいっちゃうんだぜ!




さて。

なんかフラフラしてますが作業に戻ります。


ではまた後ほど〜!(^◇^)ノシ





ランキングのクリックもよかったら…♡
(^人^)にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

眠くなってきた


やらなきゃいけない粘土の作業をして、
ちょっとらくがきをしていたら
もう早朝4:40。


咳は相変わらずですが、
頭痛には薬の力で勝利しました!
(勝利って言えない勝利!)



描いた絵はこちら。☟





コピー用紙に鉛筆、色はコピックです。


本当は
『黒髪なんだけど軽く見えるサラサラ感』
を研究しようと思っていたのに、
描いてみたらなぜか金髪碧眼になりました。
(^_^;)


いや、『金髪碧眼の超軽い感じ』も
勉強したかったからまぁ良いのだけど、
自分的に満足できない出来になって
しまったのであまり得るものを
得られませんでした。


絵はいつもこれの繰り返し。
上手に気持ち良く描けるなんて
そんなこと思ったらダメだ。

『ここからが上手』というラインが無いから、
だからなおさら描きたくなるのよ。



なんでも上手に描けるようにはなりたいけど、
描けないから自分的に上手くできた!と
納得するのが楽しい訳です。



とりあえず自分で色々と模索している時の絵は
上手く描けなくても次に描く時に役に立つ
ラッキーな拾い物ができれば私は満足です。
(^人^)♡



で、そんな事を考えてたらもうあっと言う間に
5:00!


眠くなってきたから寝ます。
ではまた後ほど☀︎(^^)ノシ





ランキングのクリックもよかったら…☀︎
(^^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ずっと大好きだよ


そんな訳で、(前回の記事参照)
現在寝込んでいて出来なかった事を
少しずつ回収しにかかっています。

…でも正直、
もう1回くらい内科に行かないと
治りそうもない雰囲気です。


薬とかマスク、
そしてプラズマクラスターという名の
コスモクリーナーD
(※残念ながらイスカンダル製ではないので
放射能除去能力はない。)
で応戦してるのですが中々のしつこさです。
ここまでしつこいと、
だんだん悲しくなってきます。(T_T)




…でもまぁそれは置いておいて!





寝込んでいて出来なかった我が子の誕生日会を
細々と開催しました。




8月16日、誕生日おめでとう挑!
\(*^ ^*)/






そんなわけでらくがきレベルですが、
挑君を描きました。
紙はその辺にあったコピー用紙で、
主線は鉛筆、色はコピックです。


滑稽に思われるかもしれませんが
毎年自分のキャラクターの誕生日には
そのキャラクターの絵を描いて
お祝いすると決めています。


別に誕生日をテーマにする訳じゃなかったり
ごってり誕生日です!と分かる絵にしたりと
その年によって絵のテーマは違いますが
ありがとう!とか
これからもよろしく!とか
これからも頑張って描くぞ!っていう
自分との約束を再確認する大事な日に
しています。


「ただの絵の中の人じゃん…。」

と言われたらそれまでかもしれないけど、
私の中では大事な一個人であって
ただのそれとは全く別の存在です。


自分が好きだから描くんだけど、
自分が大事にしたものを見た誰かに
「それいーじゃん!」って思ってもらえたら
やっぱり嬉しいじゃないですか。


だから私はキャラクターを大事にして
色んなものをたくさん詰め込んで
磨きをかけたいなと思うのです。



…まぁそれ無しでも
やっぱり自分の考えたキャラクターが
単純に可愛いってだけなんですけどね!!\(^o^)/笑



今年は挑にしては珍しく
全体をちょっと明るい色合いで描きました。

いや、挑自身はやっぱり地味な色の
服なんですけどね?
(それでもカラーパンツを履くとか
頑張った方!)


Tシャツにはワンポイントと称した
私の趣味丸出しなチョウチンアンコウを
描きました。

こんな変な柄の服なんて
挑は絶対に選びませんが、
挑は優しいから私がお願いしたら
困りながらも着てくれるのよ!


そういう性格な挑が私は大好きなんだよ!(*^ ^*)♡




背景には夏っぽく?ヨーヨーを描きました。


ヨーヨーってすごく沢山の色を使っているのに
どれを見てもすごく綺麗にまとまっていて
見るたびに「色合い考えた人すごい!」
って思います。

しかもプールの中に色んな色のヨーヨーが
ぎゅうぎゅうに入っていても
どれ1つ違和感がある様に見えない。


色の種類が多ければ多いほど
まとめるのが難しいはず
(…と、私は思っている。)なのに、
プールの枠組みの中に詰め込まれていても
不思議と調和している。


それどころか綺麗に見えるんだからすごい。



私も絵を描く時「紙」という枠組みの中で
あんな風に色んな色があっても
不思議と調和の取れた心地いい感じに
出来たらいいなぁと思います。



…なんて、言うだけならナンボでも言える。

口ばっかりじゃなく毎日描いて描いて、
修行せねばですね。

頑張ります!(^_^;)





…そんな訳で挑さん!
誕生日当日には描けなかったけど
誕生日おめでとう!

これからもずっと大好きだぞい!(*^3^*)ムチュ♡






…ただいまこの記事を書いているうちに
日付が変わりまして深夜0:23です!


咳が出るのと頭痛がしていますが、
今日はゆっくり目に起きたので
まだもう少し起きていますぞ♪


ではまた後ほど!(^^)ノシ




ランキングのクリックもよかったら…☆
( ´ ▽ ` )ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

9月だって?(笑)


詳しくは画像で話そうか?

よかったらクリック拡大してくれ。






…そんなわけで、
まだ夏フェス(風邪)が終わらない。






風邪が完治してからブログの更新を
再開するつもりだったけど、
ここまで治らないならもう知らん!

逆にハイパーでミラクルに更新をしてやんよ!





そんなわけでまたよろしくお願いします。
(^ ^)





ただいま18:35!

聞いてるCDはコレ☟の



四ノ宮のなっちゃんが歌う『The New World』


きーやん 歌過ぎてはぁああん!!!




ではまた後ほど。



ランキングのクリックもよかったら…♪
(*^ ^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ☀︎

意地と根性


我が子のユサキを落描きしていて、
落描きだから程々で仕上げる予定だったのに
頭やら腕やらがバランスとれてなくて
イライラモゾモゾ気持ち悪いから
意地になって納得いくまで
色々と追求しつつ描いて描いて4時間…。



うーん…。

問題だった頭とか腕は自分的には
直せたつもり。

だけど見直すとまだ頭がでかいし
胴体細い。

修行が足りんなぁと実感。

それに描き上がったらまぁ普通の絵だなぁと
ちょっとつまんない気分。(´-`)



だけど自分に課した
『意地でも描き上げる』というノルマは
自分なりにクリアしました。

多分だけど、そこが1番大事なんだと
実感するための勉強だったのだろう…。


要するに上手い下手や質じゃなく、
自分が頑張れたかどうか。

すぐに怠けてしまう自分が
根気よく頑張れたかが大事!


今は「途中放棄せんで良かった!」
と思えているから
それだけでこの絵は成功だ!\(^o^)/




はぁーそれにしても腰周りのフリルが
楽しかった♡



フリルとかレースとか、
定期的に描かないとイライラします。

ゴテゴテ描くのが大好きな人なので、
派手に盛る作業が楽しくて仕方がない。
(笑)

だけどゴシックな服は難しいから辛い。
(^_^;)





さて!



そんな感じで深夜4:52!


ではまた後ほど〜(*^^*)ノシ





ランキングの応援もよかったら…♡
(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ある日の夜闇での出来事


公式が爆弾を投下して来た日の私。
(クリックで拡大できます…。)





いや、まぁポーズとか見てからだけどもね…。

多分兄弟が背中合わせになった
あの奇跡の瞬間を再現できる仕様なんでしょ?

そんな事されたらひとたまりもないよね。



作るのもかなり良い仕上がりになるのは確実な
そんなメーカーなんでね…。

どうしても欲しくなってしまいます。



そろそろあんスタを卒業しようかな
とか考えると公式に阻止されてしまう。


夜闇の魔王・朔間零を出されたら
わたしゃイチコロだよ…。





ただいまそんな、朝8:27。




ではまた後ほど…。(´-`)




ランキングのクリックもよかったら…♡
m(_ _)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ガレキは描くのが大変


我が子の挑くん。

作中『ガレキの中でひとりぼっち』
になるシーンがあるので、
その時のイメージで。




えげつないくらい悲しいお話にするつもり。


昔描いていたネームは無かった事にして、
ネームを最初っから真っさらな状態で
始めています。

タイトルも変えて、
『大都市の王冠』から『青星の王』に
しました。

「青星」 と書いて、「せいせい」と読みます。

イラスト会のメンバーNatsとchisaに
タイトルの名前を言ったら
「いーじゃ〜ん!!」と褒められました。

2人に褒められるとめっちゃ嬉しい私です。

ニヤニヤが止まらないぜ♡(*^3^*)ウフフ♡

何はともあれネームを頑張るぜ!!




今日は歯医者の通院日で、
歯石を取って貰って歯茎が若干痛い
あずまのぶゆきさんが、19:09を
お知らせいたします!(`_´)ゞ



ではまた後ほど。




ランキングのクリックもよかったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

かえ&挑 ふたりは仲良し!


離れ離れになるくらいなら
もうどうにでもなりやがれ!
な、お二人のらくがき♪(^_^)





見えないしがらみに翼囚われても
それでも君は悲しいほど大切なひと



( ; _ ; )うっうっうっ…




自分の中で勝手に「この2人の曲だ!」
と決めている宮本駿一の曲、
Caged Birdを聞くと
2人にピッタリ過ぎていつも悲しくなる。


かえと挑は我が子の中でも特別な2人です。







あ、
先日また自腹寿司に行きましたので画像を!




あぁお寿司…今日も愛しているよ!





ただいま午前11:24!



ではまた後ほど〜\(^ー^)ノシ





ランキングのクリックもよかったら…♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

衝撃


ただいま深夜0:55!

まずは1週間前に描いたらくがきを
載せておこう。






我が子のかえ君です。

中学生の時に作ったキャラクターなので
本当に沢山かえの絵は書いてきましたが
考えてみたら「眩しいほどの笑顔!」
みたいな絵を1枚も描いていないなぁと
気付いたのです。

描いてみて笑顔にはなりました。
だがしかしやっぱり作中で笑っているのと
イラストとして笑わせたのとじゃ
全然違うなぁとも思いました。

かえの様に付き合いが長く
勝手に動いているキャラクターに
「笑って!」と言ってみても、

「はぁ?なんでだよ!!」

と返されるばかりで全然うまく描けない。

それこそご機嫌をとりつつ

「かえ様超カッコイイ!
笑って〜〜〜〜!!!♡♡♡」

ぐらいやらないと無理だ。
(かえの場合に限る)

でもこういう時に
自分の頭の中でとはいえ
キャラクターが生きている事を確認出来て
それがすごく嬉しい。

大事にしてきて良かったなぁ…!
としみじみ思います。

やはり自分のキャラクターが1番大事だな。

そんな事を考えています。(*^^*)




で!




さきほど愛犬マ〜ヤさんを抱えて
1時間くらい昼寝?をしたので元気です。

今から朝までは色々と作業をして、
ちょっと寝て掃除して、
午後からは自宅講座改め
創作集団?CANの会合〜♪\(^ー^)/

眠いは眠いけど、
とにかくまぁ最悪3時間寝れたら平気だから
今から頑張って粘土をこねて漫画のネームを
進めます。

自分の作品を見て批評をくれる人がいると
それだけでやる気が出ます。

特に漫画は1人で描いていると
間違いとかに気付けないので
本当に助かります。

ダメな所はダメ!って言ってもらえる幸せ…。

そして
「みんなも頑張ってるんだろうな!」
って思ったら自分も頑張れるのが
何より嬉しい。

良い仲間と巡り会えたと感謝感謝です。
♡(^C^)人(^A^)人(^N^ )♡




で、今お風呂から出まして、
何気なく私の2.5次元の王子様こと
梶きゅんのスタッフTwitter見てたら
明日のめざましじゃんけん1回戦に出演するって
書いてあって私は ふあーーーー!!!
ってなっています。

あ、今回も宮野真守氏と一緒に出るのね!(笑)

朝から梶くんとじゃんけんが出来るとか
地球に生まれて良かった!!(;_;)感涙

ありがとうめざましテレビ!
ありがとう亜人!!
(亜人見ないけどゴメンね!・笑)



さて、そんな感じで1人テンション高く
色々と作業開始です。

なんだかすでにめまい?がしていますが
頑張ります♫(*^^*)


ではまた後ほど〜☆





ランキングの応援も良かったら…♡
(*^o^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

初めて描いたぞい!


二次創作は公式がオッケーしてる所しか
やらない主義のあずまですこんばんは!
(*^^*)

片付けをしてたら、ちょっと前に描いた
あんスタの朔間零様の絵が出てきました。




あんスタはやっぱり零様が1番好きだな!!

でもカサ君もレオ君も好き。

あと英知様も大好き。
いや、みんな好き!!!

そして新キャラのみかくんが
思った以上に沼でヤバイ。

みかくんが関西弁だと知った時私は
「なにそれふざけんな!好き!!!」
って言ってしまった。

そしたらネットで同じ事言ってる人が
沢山いてめっちゃ嬉しかった。(笑)

みかくん可愛いね…!(*^^*)ウフフ♡



はぁー引き続き頭が痛い。(´-`)
でもあんスタも含め、色々と頑張ります。


ただいま18:55!


ではまた後ほど。( ̄^ ̄)ゞ





二次創作だからランキングのバナーは省略!

らくがき


ただいまお昼13:48!

ちょっと真面目ならくがき中…。


割と新しいキャラクターのキャラを
掴みにかかっています。




絵を描いてキャラクターとおしゃべり。

我が子達とコミュニケーションを取るには
これが1番です。_φ(・_・カリカリ…




そして!



今から自宅にてお絵描き講座です。

双子ちゃんが我がオタ部屋にやって来ます♡

私も一緒に頑張って勉強するぞい!!
\(^o^)/




ではまた後ほど。(^_^)ノシ





ランキングの応援もよかったら…♪
o(^_^)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

失敗寄りのらくがき


えんぴつでザカザカっと描いて、
コピックで少しだけ色を入れてらくがき。

だがしかしなんだか色々と失敗しました…。



でも失敗すると、
どこをミスしたのかを考えるから
そこから大きな拾い物をする事がある。

ヘタクソでも失敗しても
ひとつずつ確認というか、
自分が「あ、そうか。うんうん。」と
納得する事が大事なんだ。

自分で描いた絵って結局全部自分のせいだから
誰かが評価をするより先に
自分だけで色々と良い所悪い所を拾って
そこを経験値的なものにしていくと
オリジナル性というか、
『自分だけの方法』に辿り着いて行く気がします。

なんだか小難しいんだけど、
今そんな事を考えたりしています…。(._.)




さて!盛大に色々と失敗したから、
気分転換にノリのいい曲を
ヘッドホンガンガンで聞きます!



特捜戦隊デカレンジャーのCDだよ!!
\(^o^)/

ささきいさお氏が歌う
『ミッドナイト デカレンジャー』が大好きで
ずっと探してたCDだったんだけど、
昨日やっと手に入れたんですよぉ!*\(^o^)/*

特撮はマニアにいつまでも人気だから
中古でもあまり値段が下がらない事が
多いんですが、
これはまさかの480円でした。
震えながら迷わず買ったよね!ヽ(;▽;)ノ


デカレンジャーって確か
敵をある程度ボコボコにしてから
警察手帳みたいなアイテムを敵にかざして
「ジャッジメント!!」とか言って
その敵が有罪か無罪か?を判断するんだよね。

んで、その警察手帳らしきものが
有罪!みたいな判断をすると
デカレンジャー達が必殺技で敵を爆死させる…
みたいな構図だったはず。
(昔過ぎて違う可能性もあります(^▽^;))

んで、当時の私は

「散々ボコってから判決を下して
しかもストーリー的に敵は全員死刑で
その上その判決から数秒後に死刑執行
(しかも木っ端微塵)とか
どんだけーーーー!!((((;゚口゜))))))」

…と思った記憶があります。

せめてボコる前にジャッジメントするべき
なんじゃないかな?(笑)

これが最近のヒーローのやり方なんか!(笑)
とほくそ笑んでいたものです。

いや、昔の記憶過ぎて違うかも
しれませんけどね。
でも私のデカレンジャーの記憶は
そんな感じです。




…さて。

今は夜中3:48。


いいわけみたいになるから
書くか迷ったのですが、
2.3日前から右手首から右手の甲をケガ?
していて
絵を描くと痛い&上手く描けない感じです。

痛いのに粘土やら絵を描くから
治りが遅いんです。

でも何もしない訳にもいかないから
やるんですがやっぱり上手くいかず。

でも今は単純に痛いから
資料とかを作りたいけどやめておきます。

らくがきをしてエンジンをかけるつもり
だったのになぁ…。

残念だけど、今夜はもう離脱です。

ちょっとゆっくりして、また頑張ります。

ではまた後ほど。(´-`)ノシ




ランキングの応援もよかったら…☆
(._.)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

らくがき


らくがきをペタリ!



ハートのクッションか何かをぎゅっ!


我が子の挑くんです。


やはり自分のキャラクターが1番可愛いです。
(^_^)♡



ただいま20:26!


気持ち悪くて昼寝をしていたらこんな時間…。



ではまた後ほど!(^^)ノ




ランキングの応援もよかったら…☆
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析