忍者ブログ

NOBUYUKI@

有言不実行


またも更新すると言って
何日も経ってしまいました!(;_;)



色々やってはいるんですが、
画像の加工とかが面倒で
ついつい億劫になってしまいます。

もっと頑張らねばいけませんね…。


反省です。(´-`;)











さて。


出来ているものからアップします。








まずは前回タコのプラ板!☟






これらを無事焼きました。



そしてアクリル絵の具で着色して
レジンコーティングしました。



たこ焼きも作りまして、
チャームとして付けてキーホルダーに
しました。










タコ部分をアップにするとこんなです。☟







んっ


デコ部分にホコリが付いたまま
写真に写してしまった!(笑)



あとで取り除きます。(^_^;)



個人的にタコのハチマキのドット柄が
気に入っています♡




プラ板なんて懐かしい物が
近年オシャレな雑貨になっていて驚きです。



もはや子ども達の工作だけではない!

そんな感じですね。(^ ^)



自分もプラ板でオシャレな雑貨を作れるように
頑張ろうと思います。

(…とか言ってタコを作ている辺りが
とても自分らしい。笑)






そしてもう1つ、プラ板作品。☟






花のブローチです。




これも焼いた後にアクリル絵の具で着色して
レジンでコーティングしています。



パーツを閉じ込めているので
半立体的な感じになっています。


画像だと分かりにくいのですが、
黄色い方は実は金の絵の具使用で
キラキラしています。




私は黄色い方が好きなのですが、
母上に「どっちが好き?」と聞いたら
青い方だと言われました。




服に合わせやすいのは黄色の方な気がしますが
どうでしょう…。





あと画像だとサイズ感が分からないですね!


大きくもないし小さくもない
ブローチとしてちょうどいい
(…と私は思っている!)サイズです。(^_^;)




画像を撮る時ついついサイズ感を油断します。


ちゃんと分かるようにせねばですね…。




この花のブローチは
他にも色んな色を作ったり
花の種類も開拓していきたいです。



胸元だけじゃなく襟や帽子、
スカーフやバッグのアクセントになればなぁ
と思います。(^ ^)






で、
タコのキーホルダーと花のブローチ二種は
委託させて頂いているこんぺいとう様に
納品させてもらいました。☟






素敵なご縁がありますように…!(>人<)










そしてこれは自分用に作った趣味のもの。☟







んっ?

なんだこれは???






もう少し角度を変えると分かります。








そうです、指輪です!(^ ^)



長年スイーツデコをやってるくせに
あまり身に付けるものを作れていなくて
気になっていた私。


そしてやっとこさスタンダードな
お菓子の指輪を作ってみた次第です。




こーゆー ザ・スイーツ雑貨!!な指輪が
したかったのよ!!!\(^o^)/



個人的に、作れて大満足です。



普段スイーツの作品を作る時に
つけようと思います。(^ ^)♪




指輪に関しての私の次の野望は
リアルなカエル(ふてぶてしいやつ)が
ついた指輪を作る事です。



オシャレなのじゃなくて、
変でおもしろいやつを作りたい!!



私は以前、黒電話の指輪を作った人です。


今も昔もこれからも、
普通なのを作るわけがないよね!!\(^o^)/





ここまで来たら、
自分路線を貫きたいと思います。(笑)










さて、ただいま19:13!




他にも色々あるのですが、
長くなるので一旦切ります。



ではまた後ほど!(^ ^)ノシ







ランキングのクリックもよかったら…♡
(^_^)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]
[03/15 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析