忍者ブログ

NOBUYUKI@

失敗寄りのらくがき


えんぴつでザカザカっと描いて、
コピックで少しだけ色を入れてらくがき。

だがしかしなんだか色々と失敗しました…。



でも失敗すると、
どこをミスしたのかを考えるから
そこから大きな拾い物をする事がある。

ヘタクソでも失敗しても
ひとつずつ確認というか、
自分が「あ、そうか。うんうん。」と
納得する事が大事なんだ。

自分で描いた絵って結局全部自分のせいだから
誰かが評価をするより先に
自分だけで色々と良い所悪い所を拾って
そこを経験値的なものにしていくと
オリジナル性というか、
『自分だけの方法』に辿り着いて行く気がします。

なんだか小難しいんだけど、
今そんな事を考えたりしています…。(._.)




さて!盛大に色々と失敗したから、
気分転換にノリのいい曲を
ヘッドホンガンガンで聞きます!



特捜戦隊デカレンジャーのCDだよ!!
\(^o^)/

ささきいさお氏が歌う
『ミッドナイト デカレンジャー』が大好きで
ずっと探してたCDだったんだけど、
昨日やっと手に入れたんですよぉ!*\(^o^)/*

特撮はマニアにいつまでも人気だから
中古でもあまり値段が下がらない事が
多いんですが、
これはまさかの480円でした。
震えながら迷わず買ったよね!ヽ(;▽;)ノ


デカレンジャーって確か
敵をある程度ボコボコにしてから
警察手帳みたいなアイテムを敵にかざして
「ジャッジメント!!」とか言って
その敵が有罪か無罪か?を判断するんだよね。

んで、その警察手帳らしきものが
有罪!みたいな判断をすると
デカレンジャー達が必殺技で敵を爆死させる…
みたいな構図だったはず。
(昔過ぎて違う可能性もあります(^▽^;))

んで、当時の私は

「散々ボコってから判決を下して
しかもストーリー的に敵は全員死刑で
その上その判決から数秒後に死刑執行
(しかも木っ端微塵)とか
どんだけーーーー!!((((;゚口゜))))))」

…と思った記憶があります。

せめてボコる前にジャッジメントするべき
なんじゃないかな?(笑)

これが最近のヒーローのやり方なんか!(笑)
とほくそ笑んでいたものです。

いや、昔の記憶過ぎて違うかも
しれませんけどね。
でも私のデカレンジャーの記憶は
そんな感じです。




…さて。

今は夜中3:48。


いいわけみたいになるから
書くか迷ったのですが、
2.3日前から右手首から右手の甲をケガ?
していて
絵を描くと痛い&上手く描けない感じです。

痛いのに粘土やら絵を描くから
治りが遅いんです。

でも何もしない訳にもいかないから
やるんですがやっぱり上手くいかず。

でも今は単純に痛いから
資料とかを作りたいけどやめておきます。

らくがきをしてエンジンをかけるつもり
だったのになぁ…。

残念だけど、今夜はもう離脱です。

ちょっとゆっくりして、また頑張ります。

ではまた後ほど。(´-`)ノシ




ランキングの応援もよかったら…☆
(._.)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おはようございます!

お邪魔します。
今の今までイラストを描いておりました。

さて、活発的な元気のあるイラストですね!
らくがきでも思いっきり楽しく描くのがやっぱり一番だと思います^_^
でも右手を怪我されてしまったとのこと、きっと利き手ですよね。
うう、私も経験があるので、辛いですよね
私の時はギブスだったので絵が描けなくてモダモダしてました。
無茶でも左手で描いてみたり、イラストのイメージ案をメモっていました。

のぶゆき様の怪我も早く良くなるとよいですね!お大事になさってくださいm(_ _)m

読み込み中・・・

ようこそようこそ!\(^o^)/

灰色うさぎさんも頑張っているようで、
私もすごくやる気が出てきます〜!
らくがきって結構ヒントになる事が
転がっていたりしますよね♪
そこからストーリーが広がっていったり
キャラクターの設定が出来たり。
楽しんで描いて、そこから何か
GET出来るとウキウキです!(*^_^*)笑

そうなんです、右手で利き手です〜。
そんなにひどくはないんですが、
ちょっとの事でも絵を描く時には
大きな違和感になって嫌な感じです。(´-`)
灰色うさぎさんは以前ギブスに
なっていた事があるとの事で、
とても大変でしたね!
絵が描きたくて描きたくて
さぞストレスだった事でしょう…。
日常的に絵を描いていると
ケガよりも描けない事が辛いですよね…。
今の私が言えたもんじゃないですが、
思わぬケガをしないようにしないに
お互いに気を付けないと…ですね!(>_<;)

  • あずまのぶゆき
  • 2016/03/18(Fri.)

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]
[03/15 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析