忍者ブログ

NOBUYUKI@

昨日のらくがき完成!


どうも、あずまです!

引き続き今夜も営業中です!\(^3^)/


設定画とネームをやろうとはしましたが、
昨日我が子のユサキを描きかけにしていた事が
どうしても気がかりで、
急遽予定を変更してユサキと向き合う事に
しました。(^ ^)


昨日の状態がこちら。
⬇︎⬇︎⬇︎



ただのらくがきだけど、
だからこそ大切にしなくちゃです。

さっそく続きを描き描き!_φ(・_・
⬇︎⬇︎⬇︎



飛行機が描きたかったので、
テーマは『空』にしました。

おもちゃみたいな飛行機を飛ばして、
空に関係のある物をポップな感じで
描きました☀︎(^_^)


で、空の事を考えていたら色々と
色が見えて来たので、
コピックでザッと塗ってみました!
⬇︎⬇︎⬇︎



いきなりほぼ塗り終えている画像で
すみません。(^_^;)

本気塗りではなく
あくまでぬりえみたいな感じで、
とにかく思うがまま楽しんで塗りました!
(*^_^*)

飛行機の影をドット柄にしたので、
これだけ小さな飛行機でも
ちゃんとワンポイントになっているかと
思います。
(そう思っているの自分だけだったりして…。
(・・;))


他に塗り途中の画像は無いのですが、
こんな箇所の画像は
あえて撮ってみたりしました。
⬇︎⬇︎⬇︎



上の画像でももうすでにビリビリな襟?
ですが、
ホワイトでペン入れをして
ほつれた糸を描いてさらにビリビリに。

ちょっとパンクな感じですかね。(^_^)


そして全体を確認したら完成!
⬇︎⬇︎⬇︎



ちょっと頭がいがんでるなぁ…。
と、反省しつつ、楽しんで描けたので
大満足です。

色合いも、いかにも私が描きそうな感じで
気に入っています。

そしてこのユサキは15歳くらいという
新たな設定も誕生しました。

現在のユサキは17歳なので、
2年前のユサキです。

15歳のユサキは現在より
髪が長かったのですね。

偶然髪を長く描いた事が、
ユサキの新しい設定となって
生きることになりました。

こういう事があるから、
らくがきするのはとても大切なのです。
(*^^*)

『自分の世界に入り過ぎ』って言われたら
それまでなんだけど、
こうやって私はキャラクターと
おしゃべりしています。

自分で描いてはいるんだけど、
キャラクターに自我があるというか
なんというか。

私の中ではちゃんと息をしてる個人なので、
分からない事や知りたい事は
本人に聞かないと。

そんな感じです。(^_^;)


はぁー楽しかった!


そんなこんなでもう朝6:07です。

今日はこのままお昼頃まで起きて
活動する予定です。

描き起こしておきたい設定があるので、
それを上手くまとめられたらと思います。


ではではまた後ほど!(*^^*)ノシ



ランキングの応援も良かったら!
(^o^)/にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析