忍者ブログ

NOBUYUKI@

父上とのたくた散歩


とにかく動物園とか水族館が大好きな
あずまですこんにちは!

また父上と遊び歩いて来ました。
相変わらず仲良しです。(^O^)


本日は京都は平安神宮からスタート!
⬇︎⬇︎⬇︎





平安神宮ではお賽銭を投げ入れて、

「あるはずの才能が爆発しますように!」

「あと魔法少女になれますように!!」

と声に出してお願いしました。

どうかどうか叶えてくださいお願いします!
(>人<;)



んで、本命の京都市動物園へ!

動物園大好き!



アムールトラさん、肉球触らせておくれよ〜




ゾウさん干し草を吸い込んじゃって
クシャミとか出たりしないか心配。





カエルさんその色彩感覚を分けておくれよ。




こういう体型のカエル大好き。

いつかはツノガエルとかを飼ってみたいけど、
触れる自信が1㎜もない。(^_^;)





コウモリさんザワザワしながらブラブラ。

…ちょっと怖い。(;_;)





タンチョウがこんなにキレイな鳥だったなんて
ビックリしました。

でもなんかずっとつぶやきながら
ウロウロしてた。
Twitterをお勧めしたい今日この頃!(笑)





大好きなエミューです!

私と父上は、
エミューとダチョウを見ると
笑いが込み上げます。

なんかいつもイライラしてません?(笑)

あと体の割に頭が小さ過ぎる所もたまらない。

まさにトリ頭。

あの頭、
きっとイライラしか詰まってないよね!
とか、悪口が止まらない。

ごめんね、エミューさん…。





お楽しみの触れ合いコーナーでは、
ヤギさんを散々撫で回してきました!



子ヤギさん超可愛い!
でもウ◯コを踏んじゃってるけど大丈夫?(笑)



ヤギもいつかは飼ってみたい。



ヒゲがたまらない。可愛い!






ヒツジさん。

あなた達、揃いも揃って
まるで毛糸玉ですね。(笑)






ロバ!

奇声をあげてアピールして、
飼育員さんからニンジンを
GETしていました。

頑張ればいつか報われる。
とても良い例です。(-_-)



そしてここからが私の1番のお気に入り
動物です!


でもずっと水の中にいたから
分かりにくい写真しかない!
。・゜・(ノД`)・゜・。
⬇︎⬇︎⬇︎



カバです!

水の中から出すのは鼻先だけ!

地球の重力がツライ気持ちはよく分かるけど
出てきておくれよ…。


でも可愛いお尻写真を撮りまくったから
これはこれで良し!
⬇︎⬇︎⬇︎



よく見てね。

プールの中で立ってるんじゃなくて
プカプカ浮かんでるんだよ!



カバ「重力マジダルビッシュだわー。
浮力最高!フゥ〜〜♪」



このカバさん、この後水中で
盛大にウ◯コをしました。(笑)

カバって水の中で糞をする時は
尻尾で糞を掻き回して水を濁して
姿を隠す習性があるんですって!

ちなみに陸上でする時も
尻尾で糞を撒き散らしながら排泄します。
(どっちにしろ撒き散らす生き物。)

汚いけど排泄さえも生きる為の術の
1つになっているのはすごい。

口を開けて鳥に歯磨きさせる所とかも
可愛い。

カバを心底飼いたい。
なんとかならんかなぁ…。(´・_・`)



他にも沢山動物を愛でて買い物をしつつ
帰りました。

入園割引き券を貰ったので、
また行きたいと思います!(^_^)




あと父上と遊んだと言えば、
イオン京都桂川のセラドンに行ってきました!
⬇︎⬇︎⬇︎



オープン前からチェックしてた
アジアン料理のお店です。

トムヤムクンとかフォーとかパッタイとか、
こういう料理を好きなメンバーが
うちの家族では私と父上だけです。

エスニックな料理って
香草とか独特な味がある食べ物が多いから
嫌いな人も多いみたいですね。

私は米粉の麺が大好きだし
むしろ現地のちょっと小汚いけど
地域の人に愛されてる様なお店に
行ってみたい人なんで全然大丈夫です。

いつか現地でビーフンとか山ほど
食べてみたいな〜。(^O^)


ランチ時に行って、
アサリのフォーとミニガパオのセットを注文!



野菜モリモリ!

アサリも麺の奥から出てくる出てくる!



スープの熱が入ってくたっとしたレタスが
美味しいです。(^_^)

味も最高〜♪


こちらも美味しかったですよ〜♪
⬇︎⬇︎⬇︎



卵の下にタイ米のごはんがあります。

タイ米って今まで美味しいと思った事が
無かったんですが、
ふっくらしていてとても美味しかったです。


あと、この店の良さは普通なら
お水(お冷)が出される所が
ジャスミン茶を出してくれる所です。

ジャスミン茶好きにはたまらないです。

そして飲んで少なくなれば
店員さんがまた追加してくれます。

ジャスミン茶って茶葉を買ったりして
わざわざ飲むイメージがある飲み物だったので
嬉しさ倍増です。(^_^)


とにかく全て美味しかったので
また行きたいと思います。



…記事が長くなりました。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます!

ではまた後ほど★(^ ^)ノシ


ただいま午前11:48♪



ランキングの応援も良かったら…♡
(*^_^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析