忍者ブログ

NOBUYUKI@

親友ムレスとぶらり京都オタクツアーまとめ


お久しぶりですあずまです!

すっかり更新が停まっていました。
ネット断ちして、
遥か新宿西口からやって来た親友、
ムレス様と遊んでいたのです。

ムレス様は普段忙しい方なので
中々会えない方です。
今回は1年以上会っていなかったかな?

まぁ毎日LINEで1日中繋がって
くだらん事を喋っているので
全然久しぶりな感じはしないのですがね…。

京都駅で待ち合わせて、
京都をブラブラする旅に出てました。

まずは京都駅。
京都駅は有名なあの階段とかがよくテレビで
やってますが、
やっぱり1番美しいのは天井だと思うのですよ。
⬇︎⬇︎⬇︎



美しい…!

だがしかしあずまさんとムレスさんは

あずま「この天井見るとメトロポリタンの
天井思い出さん?」

ムレス「今それ思ってた!!」

…池袋の話をしだす始末。(´-`)


その後は地下街をウロウロして、
アバンティのアニメイトとらしんばんを
物色。

京都満喫しようぜ!とか言っておいて、
ディープなオタク店へ行く私達。

これじゃいつも池袋ウロウロしてたのと
変わんない!!(;_;)

あ、とりあえずらしんばんで
少しだけ(とか言って4000円分)
うたプリのCDを買いました。⬇︎⬇︎⬇︎



持ってなかったやつと、
購入特典の中古に主に狙いを定めた!

らしんばんはこういう時にオタクの
強い味方になると改めて実感。(笑)

ムレス様は艦これの金剛ちゃんにお熱なので、
金剛ちゃんのラバストを買って
ニヤニヤしていました。(笑)

アバンティの地下街の所で、

あずま「ここ…似てるな。」

ムレス「サンシャインとこのあそこやろ?」

あずま「ワールドインポートのとこのあそこ(笑)」

ムレス「それ(笑)」

という会話をしました。

京都にいるのに池袋率が高いです。(^_^;)


その後は梅小路公園をブラブラして、
四条河原町までバス移動してお昼を食べて、
またアニメイトへGO。

もはや京都は関係ない旅ですな!(笑)


今やプレミア化しているうたプリ3rdライブの
Blu-rayを冷やかしでムレス様が購入。
(後に2人で藍ちゃんの歌で号泣。(笑))

これは私も買っておけば良かったと
激しく後悔しています。


その後はまた京都駅付近まで
タクシー移動しまして、
京都水族館へ。

この時すでに夕方4:30過ぎ。
やっと京都っぽい事をしだしました。(^_^;)

延長営業で、イルミネーションとかも
見てきました。

水族館とか動物園大好きなので、
楽しかったです!\(^o^)/

オオサンショウウオを推してる京都水族館。

オオサンショウウオも中々ドベッとしていて
可愛かったですが、
1番テンションが上がったのはコイツら!
⬇︎⬇︎⬇︎



ぬふーん♡ としてて、かわいい!!(>_<)


アザラシとかアシカって、
なんか愛犬マ〜ヤに似てるんだよなぁ〜♡
⬇︎⬇︎⬇︎



マ〜ヤさんと鼻とか質感とか似てるよね?

プカプカ浮いて、
鼻の穴を閉じたり開いたりして、
たまに汚っったないオッサンが
タンを吐く時みたいな声で鳴く所が素敵♡



その後は夕食を食べて
我が家にお泊まりいただくために
高槻へ電車移動。

風呂に入っておしゃべりしてたら
次の日の朝になってしまい、
「そろそろ寝るかー」と就寝。

24時間以上寝ないで遊んでたのは
久しぶりでした。(^_^)


昼に起きてミヤネ屋を見て
「あーもう今日終わったな…」
なあずまとムレス様。

ミヤネ屋を見ると時間が無い事に絶望します。
(笑)

体がガタガタなので遠出はせず、
なぜかムレス様が母上と遊びたいとか
言い出したので編み物をする事に。
(母上は編み物の先生。)

近所の糸屋に糸とか針を買いに行って
アニメイト(またかよ!)と
ケーキ屋に寄って、
帰ったらもう夕方5時!

愛犬マ〜ヤとロビンソンの散歩に
行かねばな時間です。

「犬の散歩行こうぜ!」と誘ったら

「れいこちゃん(母上の名前)と遊んどくし
行きたきゃ勝手に行ってこいや〜。」
と断られましたので、(怒)
れいこちゃんとムレス様を残して
私は父上と愛犬達の散歩へ。

お前は私と遊ぶために大阪まで来たん
ちゃうんかと問い詰めたいですまったく…。

1時間くらい散歩に行って、帰って夕飯を食べて
お風呂に入って、
いよいよ本日のメイン・うたプリ3rdライブの
Blu-rayを見ました。

爆笑ライブだと思って冷やかしで買ったら、
クオリティの高さにビックリしました。(笑)

やっぱり最近の声優さんは
歌もダンスも上手いわ!(>_<)

でもやっぱり爆笑もしました。

まぁ様の『恋桜』の時の鈴村健一の
ダンサーを刀で刺し殺す所が最初の
爆笑ポイントだったとだけ言っておきます。

あとはもうほとんど悪口だから…。(^_^;)


トキヤの曲からの本命・美風藍ちゃんの曲では
あずまもムレス様もティッシュで
涙を拭きながら見ました。

やっぱり藍ちゃんは天使だった…。


そしてムレスさん、あずまの思惑通り
蒼井のしょーたんにハマりました。(笑)

今後の彼女のハマりっぷりに期待します。

うたプリのBlu-rayの後は蒼井翔太の
ファーストライブのDVD(CDについてたあれ)
を見てまた泣いて、
余韻に浸って夜中の3時半頃就寝。

次の日のはカラオケでうたプリごっこをして、
保志総一朗とかの懐かし目な曲とかを歌って
悪ふざけをして解散しました。

引き止めたのですが、ムレス様は
「やっぱ仕事行くわ〜」と
品川経由の新宿西口へと
お帰りになられました。(;_;)

結構遊んだのにあっという間ですな。

また遊ぼうぜアミーゴ…。


まぁ長くなりましたがそんな感じです。

そしてその後から今日までは片付けとか
買い物とか色々あって、
更新できませんでした。(;_;)


父上とバレンタインのプレゼントに
ビュッフェとか行ったり
森永のうたプリのウエハース⬇︎⬇︎⬇︎



を買ってみたり、

ずっと探してた『テガミバチ』の
ドラマCDを発見したり、⬇︎⬇︎⬇︎



シロクマのクレイジーな指輪を
買ったり、⬇︎⬇︎⬇︎









ムレス様におつかいに行かせていた
今年の夏のうたプリのプリンスsummerの
シャイニングストアで販売されてたグッズ、⬇︎⬇︎⬇︎



一ノ瀬トキヤ画伯のポストカードセットと
蘭丸のロックくんのピンバッジを眺めたり

ザワザワしつつもねんど作品のお世話をしつつ
とりあえず生きています。
(遊んでばっかりじゃん…。)


とにかくムレス様と遊んでリフレッシュ
出来ました。

ネットから離れて遊びに専念するのも
たまには良いですね。
(ほぼネット世界にいる人が
言えたセリフじゃない…。)


でもここ1週間遊んでばかりいたので
色々制作を頑張らなければ!(*`へ´*)

とりあえず来月15日にイベントで
ねんど作品の販売をします。

イベントについてはまた近いうちに。

もうすでに色々作り始めていますが、
ここからさらに気合いを入れますね!
(>_<)


そして明日は私の二次元の王子様
美風藍ちゃんのお誕生日!!!!!

調子に乗り過ぎないようにします。(^_^;)



ではでは
京都だけどほぼオタクなまとめでした。

また後ほど!(^_^)ノシ


ランキングの応援も
良かったら♡
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ★★★
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[10/12 yn]
[09/29 Chisa]
[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析