忍者ブログ

NOBUYUKI@

今城大王!


実は昨日、父上と今城塚古墳に
行ってきました!(^_^)



だ、大王さま〜!!

ぜんぽうこうえんふーーん!!!
\(^o^)/

※テンションが上がりまくっています。


絵がなかったら、
実は考古学をやりたかった私。

吉村作治先生とファラオの謎に
迫りたかった私。

新婚旅行に行くなら、絶対にエジプトの
ピラミッドの内部ツアーと決めている私。
※相手がいません。


とにかく面白かったです。\(^o^)/

資料館ではスタッフの人が付きっ切りで
解説してくれて、
「一緒に来たんですか?」な状態。

気になる事いっぱい聞きました。

親切にしてくれてありがとうございました!
(>_<)


なのにあんまり興味のない父上は、
どんどん先に行ってしまう。

「スタッフの人が解説してくれてんのに
なんで先行っちゃうの!」

「おとん美術館とかもソッコーで
出るタイプやろ!!
マジありえんわ解説をもっと真剣に
聞かんか!!」

と、資料館を出て古墳の周りを歩きながら
説教をする私。

まぁでも父上がいないと来れなかったわけで…。(車的な意味で。)
ぐぬぬ…。(;;`皿´)


ハニワに囲まれて、幸せでした。









⬆︎こういう大きなハニワは実は
バラバラに焼いて、
後で組み立てるんだって!
(組み立てというか、重ねて乗せる。)



⬆︎何故かチューチューなトレインの
イメージが湧き上がってくるハニワ達…。




動物のもたくさんで、楽しかった!!


今城塚古墳は、古墳の周辺を歩くだけでなく
実際に古墳の鍵穴の部分を歩く事が出来ます。

仁徳天皇陵みたいにデカくないし、
私みたいな体力のないゴキブリ生活な人でも
十分見て回れます。\(^o^)/♡

資料館も無料だし、高槻で古墳と言ったら
今城塚古墳ですな!

あとは卑弥呼の鏡が出た安満宮山古墳!

高槻は遺跡だらけで楽しいです♬(^_^)




あ、それはそうと、
以前「イベント終わったら
欲しいものがある!」と言っていたのを
覚えていらっしゃいますかね…。

昨日の夜中、ついにAmazonでポチりました。
(>_<)

今日のお昼に入金したら、
夕方もうすでに発送されたらしく、
明日には届きます!\(^o^)/わーい!

Amazonは仕事が早くて大好きです♡


そして明日はみんな大好き♡梶裕貴氏の
フォトブックの発売日!

もうあずまさん前夜祭状態です。
。・゜・(ノД`)・゜・。萌

内金全額払ってあるし、
お店に取りに行くだけ!

他にも声優JUNONを取り置きしてるし
取り寄せのBlu-rayも来てるかも♡

現在予約商品2、
お取り寄せ商品1、
お取り置き商品1と、
1店舗にどんだけ金つことんねーん!
な状態になってます。

オタクってヤツぁ哀しいイキモンなんでさぁ…
(-_-)

好きな声優とキャラの為なら
惜しまないよね色々と。ヽ(;▽;)ノ


明日はAmazonでポチった商品と梶くんで
ハッピー確定な日です。

幸せです、ハイ!


あ、ちなみにこれはお知らせですが、

来月2日 高槻原フェスタ
6日 こちくら市
30日 Cocokara

というイベントに
出店します。

ねんどの作品の販売です。

良かったらぜひ!m(_ _)mペコリ


ではでは今回はこの辺で。

ランキングの応援も、
どうぞよろしくお願いします!
(*^^*)ノにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ☀︎☀︎☀︎
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[10/12 yn]
[09/29 Chisa]
[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析