忍者ブログ

NOBUYUKI@

てんとうむしのサンバ




続!芸術系男子!!


どうもこんばんは! あずまです!(^0^)ノ

ただいま午前5:00!
もう おはようございます と言うべき時間?(^^;)


上の画像は前回の記事で書いた
芸術系男子のイラストの一部です。

全体像は描き上げたらのお楽しみって事で一部!
(誰が楽しみにしてるかはさておき。^_^;)


ちゃんと原稿用紙に描いた本気な下描きです。
ペン入れもして、トーンも貼る予定です。


でも今はねんどの作業に集中せねばなのでおあずけ!!!
ここで踏みとどまっとかないと、漫画描きたくなっちゃうから!
意思は固いのである!!!(`へ´)=3



でも…。




ちょっとだけならいいよね…?




いや、ダメだけど…。




ちょっとだけ!!






人物の周りに配置した絵の具だけペン入れ!!



ちなみにこれはホルベインの油絵の具。(笑)



「素材を描くのは楽しいね!!」と
ウキウキ描いていたら、
その時たまたま久しぶりに聞いてたCDから

「あなたーとわたーしがー ゆーめーの~くに~~~♪」

と聞こえてきました。


これは結婚式のド定番ソング、「てんとうむしのサンバ」である!!




「結婚のお祝いに制作してるねんど作品をやらないで
ペン入れなんかしてるからだ…!」

と思いました。(^^;)ドキドキ…


人物にはペンは一切入れないで、
絵の具だけペン入れて原稿をすぐさま封印。

息抜きおしまい!
さぁ今日も張り切ってねんどこねるぜ!!(^0^)ノ


ねんどはねんどで楽しいよ~♪(*^-^*)



せっかくなので汚い作業場画像でも載せておきます。




撮りたてホヤホヤの画像です。
汚いです。
首とかが無造作に転がっています。(´_`;)


昨日から新郎の体を作っています。
(前回の記事で腕の接続手術をすると書きましたが、
今やったらマズイ事に気が付いたので腕は後日に…。)

足がヤバかった。
人生で一番難しいもの作った感じです…。




犬神家状態ですみませんね…!(^^;)
(しかもピントがズレてる…。)

ねんどがフヤフヤしてるので
右足を整形すると左足がフニャるし、
左足を整形すると右足がフニャるので困りました。(;_;)

足だけで2時間くらいかかってしまった…。
どんだけ足揉んでんねん!? ってくらい
こねくり回してました。
多分一生分足揉んだ。(笑)


ある程度乾燥してねんどが固まるまで自ら添え木にもなりました。
支えてないともげるのでね…。(^^;)

ネクタイとか襟元も超超超難しかったです。(;_;)
これからさらに上着やらを着せていくので不安です。




新婦の方は、大分形になってきました。




顔がマスキングテープで仮置きされてますが
お気になさらず。(笑)

もうちょっとドレスの加工が残ってますが、
形はこんな感じです。(^^)



二人のお顔はこんな感じ~。



汚い手に乗せられる、顔面のみの新郎新婦。
(この写真もなんかピンボケ…。)
人間の顔でなく猫の顔です。


耳のピンクと、目、鼻、口にはエポキシを使っています。

A液とB液を混ぜると10分くらいで硬化するものなんですが、
これがとにかくクサイ…。(;_;)

ドブの水と、う〇こをグチャグチャに混ぜて煮詰めたみたいな匂い
です。(下品極まりない。。。)

でも仕上がりが美しいので使いました。
今はもうカッチカチに硬化して、ニオイも気になりません。

表情は二人とも笑っていますが、
新郎と新婦で差をつけました。

新郎にはワイヤーでヒゲを植毛する予定です。
新婦はベールをかぶせます。




……とまぁ、今はこんな感じなのですが…。


気に入ってもらえるかがかなり心配…。


「なんか想像してたのと違う…」 とか思われちゃったら
どうしましょう…。


いっそ先に謝っとくね! ごめんね!!m(_ _;)m



      
        ※※※



気付いたら、もう今6:17です。

朝ですねー。 

少し片づけをして寝ます…。

ではまたの更新で!(^^)ノシ




ランキングのクリック、
今日もぜひぜひお願いいたします!(^-^)
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ








PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析