忍者ブログ

NOBUYUKI@

シールとか作りたいなぁ~



ケント紙に鉛筆で下絵。

このイラスト達はシールとか
ポストカードとかにしたいという野望があります。

とりあえず今回のテーマは『歯とバイキン』です。(^^)



ペン入れはアートカラーの漫画インクHGというインクで、
丸ペンとスクールペンでしました。
外側の黒枠はコピックマルチライナーの0.8。

色塗りはコピックです。
ホワイトは開明の白墨液。
白墨液を使う時だけはGペンを使っています。(^^)

今までホワイトにはアクリル絵の具の白を使ってたのですが、
この開明の白墨液はまぁ便利!

絵の具の様にいちいち水でとかさなくても
ビンごと振ればいいだけですし!!(笑)

あ、でもホワイトを散らす時はミスノンを使ってます。
白墨液じゃ軽すぎるからね。


で、そうこうしてるうちに完成!


お気に入りは歯がピラミッドしてるやつ。
みんな違う表情をしてるんですよ。

バイキンはスカーフをドット柄にしたりと、
マニアックな方向に凝ってみました。

あーでも縮小かけたら見えなくなってしまうかなー。(´0`;)
もしかしたら苦労が水の泡かもしれませんね…。




で!!




じゃ~~ん!


昨日買ってきたうずらさんが、たまごを産みました。(^^;)

新しい環境に慣れるまでは産まないだろうな~~~。
とか思ってたら産みました。

すげえ…。うずらパねぇ。(笑)


なんだかこれからもバンバンたまごを産む予感がします…。

また新しいたまごを産んだら
どれが最初に産んだものか分からなくなるので
殻に番号を書いて巣に戻しときました。

孵化するかな~。
楽しみです。(^^)♪



ちなみに、



うずらの名前は メスが「ピーチク」 、オスが「パーチク」 にしました。
変な名前万歳!!です。(^^)♪

ここだけの話、
最初は「コンドル」と「イーグル」だったんですよー。

ちょっと破壊力がありすぎだったのでやめときました。(笑)

これから7、8年の間に何個くらいたまご産んでくれるのかなー。
(うずらの寿命って7,8年なんです。)

孵化して仲間が増えるのも楽しみだけど、
こっそりいただいて食べるのも楽しみです!(^p^ジュルリ…)



ランキングに登録しています!
クリックしてやってください★(^^)
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[10/12 yn]
[09/29 Chisa]
[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析