忍者ブログ

NOBUYUKI@

今日は画材調達!


無くなったアクリル絵の具や、
その他色々買って来ました〜!

いつも使っていたターレンスの
アクリル絵の具の白が売ってなかったので、
今日はホルベインのを買ってみました。
⬇︎⬇︎⬇︎



白はよく使うので、売り場にある物で
最大限大きいサイズのを買います。
ちなみきこれは歯磨き粉くらいです。

買うたびに「洗面所に置いておいたら
楽しい事になるな♡」

とか思います!\(^o^)/笑

歯、ありえない位真っ白になりますよ!
ちなみにこの白は、チタニウムホワイトです。(笑)


あとはいつものターレンスの普通サイズの
黄色(アゾイエローミディアム)と、
クーピーの白、
あとは普通に生活してたら使わないであろう素材、
メディウム(ツヤ出しとツヤ消し)、
レジンサンドを買いました。

メディウムは絵の具に混ぜると
接着力とか透明感が上がったりするみたいです。

でも私はねんどに混ぜて使う予定です。
(^_^;)

レジンサンドは樹脂の粒が入っていて、
絵の具に混ぜて使うとザラついた感じに
できるらしいです。

これもねんど制作に使います。(^_^;)

そもそも私はアクリル絵の具は
絵を描く為に使った事がありません。
(いつもねんどに色を混ぜたり
パフで着色するだけ!(~_~;))

今日買った物も全て絵を描く為には
使わないので、
絵の具に混ぜるとどうなるのかを
お伝えする事が出来ませぬ。\(^o^;)/

まぁねんど作業に使う場合については、
また使った際にお伝えします。(^_^;)

あ、値段は1瓶50mlで400円くらいでした。

画材としては安い印象です。
(もっと高いと思ってました。(^_^;))

画材も買ったし、
また色々と作っていこうと思います♪

そしてアヒルとか錦鯉のためにも、
販売も頑張ります!\(^o^)/
(『出来た事にする!』の記事参照・笑)



ただいま22:18!


ではまた〜!(^口^)ノ★
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
あずまのぶゆき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/02
職業:
なんか色々作る人?
趣味:
創作活動
自己紹介:
漫画やイラスト、粘土など
色々手広くやってます!

リンク

最新コメント

[07/25 yn]
[03/10 ゆき]
[09/22 yuki]
[06/06 Chisa]
[03/17 灰色うさぎ]

★☆作品集☆★

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

カウンター

アクセス解析